どうしようか・・ 

April 13 [Mon], 2009, 13:38
本日、リセットしました。

前周期は、体温が高温期でも36.6度あたりをウロウロし、
病院で卵胞はかなり小さいといわれたのに、その4日後に
いきなり排卵検査薬が陽性になったり、なんだかメチャクチャな
感じでした。
人工授精は、病院のお休みと重なり、タイミングのみだったので
自然妊娠はないだろうなと思っていたけど・・・。

はぁ〜。
どうしようか。

ダンナは、羨ましいくらい前向きですが、私はどうしても
現実優先で落ち込んでしまいます。

頑張らないといけないのに・・・。


にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(赤ちゃん待ち)へ にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(高齢赤ちゃん待ち)へ

夫の失業と今後の不妊治療 

April 10 [Fri], 2009, 13:56
お久しぶりです。
ずいぶん、更新をさぼってしまいました。

ここ数週間に、色んなことが起こり過ぎて精神的にも
ダメージをうけてます。

その中でも、一番衝撃的な出来事は、突然の「夫の失業」です。

仕事のことで、不本意ながら辞めないといけない事態になったそうです。
(詳細をのせることは、避けますが)

もちろん、次の職場もみつかっていないし、こんな不況真っただ中で、

前向きに考えることさえツライです。


人工授精をあと1回してダメだったら体外にステップアップしようと
考えていた矢先でした。

不妊治療をお休みして、私もフルタイムで働くしかないんだよね・・
でも、30代後半ということもあり、今治療のタイミングを逃したら
あとあと後悔してしまいそうだし。

考えなくちゃいけないことがいっぱいで、頭の中がパニックです。


とにかく一日も早く、夫の仕事が見つかるように祈るばかりです。


にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(赤ちゃん待ち)へ にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(高齢赤ちゃん待ち)へ

期待を捨て切れない自分 

March 08 [Sun], 2009, 9:53
今朝、いつもの時間より早く目が覚めてしまったけど、すでに体が
冷えてる感じで、体温を測ってみると、それはそれは恐ろしいほど
低かった。

案の定、朝8時にはしっかりリセットされました。

正直、体温を測り終わっても、すぐに画面を見るのがこわくて、
少し経ってから確認しました。


ダメだろうと予想していても、心のどこかで
もしかしたら奇跡が起きているかも
と、わずかに期待している自分がいるんだよね。

結局、今日生理になったということは、今回のAIHは、タイミングが
早かったんだと思う。
LHサージは確認できていなかったし、卵胞の大きさもなんだか
微妙な感じ。


次こそは、3度目の正直で、ベストタイミングでAIHしたい


にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(赤ちゃん待ち)へ にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(高齢赤ちゃん待ち)へ

高14 生理痛らしき痛み 

March 07 [Sat], 2009, 9:09
今日の体温が、高温期を保っていたら、自己最高記録となり
妊娠の可能性も・・・という状態だったので、昨日はなかなか
寝付けませんでした。  
(意識しすぎは良くないってわかってるんだけど

ちなみに昨日は、36.73℃

で、今朝の体温は36.56℃

ハイ。下がりました〜 ガッカリ。。。

(明日になって、体温復活!とか奇跡が起こらない限り
リセットだろう)


昨日の夜は、いかにも生理になりそうなお腹の痛みがあって
まるで、妊娠していないことを訴えてきてるかのようでした。

高温期1日目をどこからにしたらいいか、微妙だったから、
今日がいつもの高温期13日目になるのかもしれないなぁ。

あ〜あ。
リセットかぁ〜


次回こそは、妊娠したいっ!!!
この現状から早く脱出したいですっ!!!


にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(赤ちゃん待ち)へ にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(高齢赤ちゃん待ち)へ

高12? 今の状況 

March 05 [Thu], 2009, 18:34
高温期12日(いちおう) 36.75℃


結局、フライングしようと思ったけど怖くてやめました。

そして、ここ最近、白いオリモノが多いです。

生理前ってこうだったけ?

もしかして、妊娠超初期症状?


な〜んて都合よく思ったりして・・・

でも、生理痛のような痛みが頻繁にあります。


明日の体温が、高温期を維持してくれますように



にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(赤ちゃん待ち)へ にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(高齢赤ちゃん待ち)へ

高11? なんだか・・ 

March 04 [Wed], 2009, 12:09
今周期、どこから高温期で、排卵日がいつなのか、よくわかりません。

一応、AIH翌日を高温1日目にしてるけど・・・


そして、高温期にしてはいつもより低めの体温です。

なんだか凹むな〜

ブログを書く気になれないくらいの体温。



もし、本当に今日が高温期11日目なら、3日後には結果がでます。

手元には妊娠検査薬が4本。
明日の体温が高かったら、フライングしてみようかなぁ。


最近、陽性反応が出ている方が多いですね☆
私も、ぜひあやかりた〜い!!

にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(赤ちゃん待ち)へ にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(高齢赤ちゃん待ち)へ

体温が上がらない! 

February 24 [Tue], 2009, 11:08
人工授精後、体温がなかなか上がりません。
まだ、低温期と高温期の境目をウロウロという感じ。

しかも、排卵前に見られる卵白のような伸びるオリモノが
今日も出てました。

いったい、コレは何??

今周期は、自分の体がおかしい。
どうせ効果がないから、クロミフェン飲まないほうが、よかった
ような気がしてしまう。

あ〜、いつになったらこの生活から脱出できるのだろう。

いかん、いかんっ!!!
前向きに前向きに・・・

望み薄の周期で妊娠!っていうのもよく聞くし、それにかけよう。


どうか授かれますように


にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(赤ちゃん待ち)へ にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(高齢赤ちゃん待ち)へ

人工授精してきました。 

February 22 [Sun], 2009, 13:08
D24  36.43℃ 高温期1日目?


昨日は、無事に採精することができて、もうそれだけで嬉しく
なってる自分がちょっと可笑しかったデス
(前回の痛い失敗があるので

8:30に受付に提出して、待つこと1時間半...
呼ばれたのは10時でした。土曜は激混みです

小さな病院で座る椅子も多くないんだけど、ご主人同伴の方が
結構いて、多くの女性が立って待っているのに、どっしり腰を
落としてマンガに没頭し、席も詰めずに座っているのを見て、
ちょっとイラっとしてしまいました。



そして、今回の精液検査の結果は。(過去2番目の好成績)

精液量     2.8ml
濃度      8.8×100万ml
運動率     37.5% →濃縮後51%
正常形態    27.3%
総運動精子数  9.2×100万ml

亜鉛の効果なのか、運動率が上がってました
(前々回、10%だったので)

先生に、漢方とか飲んだほうが良いですか?と聞いたら、
人工授精で妊娠できない数値ではないですが、ご主人と
相談して、試してみるのもよいかもしれません。
飲んでから3か月くらいで、効果が表れてきます。

ちなみに、お値段は・・・
漢方とビタミンで、月2500円くらいだそうです。

ダンナと相談して、次リセットしたら試してみることになりました。


あ、そうそう、肝心の卵胞ですが、画面にはまだ黒い丸(卵胞)が
残っているのが見えました。

先生は昨日のことなど、無かったかのように、

「昨日注射をしたから、今日、明日には排卵すると思います」

とサラっと言われました。

ま、排卵してないに越したことはないけど、昨日の診断内容は
なんだったんだろう。

排卵の直後とかって、あまり判断つきにくいとどこかのサイトに
書いてあったから、仕方のないことなのかな。

(排卵後って、黒い丸が完全になくなるまで、どのくらいかかるん
だろう?)


そして、今日は微妙に体温があがり、12時頃に、卵白のような
弾力があって伸びるオリモノがたくさんでてきて、そのあとに
排卵痛らしきお腹の痛みもありました。


AIHのタイミングとして、良かったのかどうなのか、ちょっとわかり
兼ねますが、なんとか無事に終えて、ほっとしました。


あ〜それにしても、今回はなかなか排卵検査薬が反応しなくて
30本も使っちゃったよー

リセットしたらまた購入しないとなぁ


にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(赤ちゃん待ち)へ にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(高齢赤ちゃん待ち)へ

まさかの排卵後?! 

February 20 [Fri], 2009, 18:16
D22 低温期


あれから、ずーっと同じような極薄いピンクの反応しかでなくて、
今日病院へ行ってきたのですが・・・


なんと、19mm×15mmで、排卵後かもといわれて
しまいました。(内膜14mm) 急展開すぎて驚いたよー

確かに、私が見ても、まん丸ではなくて、少し楕円ぽいなーとは
思ったけど、まさか排卵後かもしれないだなんて(泣)

排卵すると、卵胞がつぶれて水のようなものが出てくるんだけど
どうも、それらしき状態だと・・・


先生いわく、排卵しても24時間は生きているから、あすAIHに
しましょう。
ということで、hcg5000×2本打って帰宅しました。
(でも、排卵後の卵子の受精能力は6〜12時間というデータもあるよねぇ)

私の勝手な思い込みで、排卵検査薬がずっと陰性だったから、まさか
排卵済みなんて想像もしてなくて、逆に育ってないのかと思って
病院に行く日を今日まで伸ばしてしまったんだけど裏目にでたな〜

でも、排卵検査薬に反応しないまま自然排卵しちゃう、て
ありえるのかな。(注射してれば、わかるんだけど)

とりあえず、明日のAIH前のエコーで排卵済みかどうかが確定
すると思うから、奇跡にかけるしかないッ


にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(赤ちゃん待ち)へ にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(高齢赤ちゃん待ち)へ

今日は今年になって二人目の出産報告がありました。
妊娠報告より出産報告のほうが、気が楽なのは、私だけ

なんでかなー?? 

February 18 [Wed], 2009, 17:40
D20の今日も、まだ全然薄〜いピンクの陰性でした。(排卵検査薬)

どうして

っていうか、どうしよう

明日は、木曜でしょ、そして、金曜の朝は旦那が不在。
土曜は、病院が午前中のみで日曜はお休み。

とりあえず、明日病院行って診てもらったほうがいいのかな。

クロミフェン飲んだのに、無排卵とかヤメテ〜


ここのところ、排卵検査薬を見ては、ため息ついてます。。。


にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(赤ちゃん待ち)へ にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(高齢赤ちゃん待ち)へ
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:usakiti
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 血液型:O型
  • アイコン画像 現住所:千葉県
  • アイコン画像 職業:専業主婦
読者になる

ご訪問ありがとう
       ございます

色々思うところがあり、
コメント欄は閉じさせて
いただいております。
何かありましたらメール
フォームからどうぞ
2009年04月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30