ムサシの森のウサキノコ 

May 01 [Tue], 2007, 1:18
 ムサシの森のウサキノコ


今日の記事は左の最新記事をクリックしてね

もくじ

はじめに 「コットンママより」

ものがたり@ 「誕生」

ものがたりA 「カメきのことコットンのお話し」

ものがたりB 「コットンとまほうのカギ」

ものがたりC 「コットンとドロンこ」

ものがたりD 「コットンとデラフルゼリー」

ものがたりE 「ハーメルンの笛吹き男 現代の日本人へ」

ものがたりF 「コットンと魔法のシール」

ものがたりG 「コットンとマル」

ものがたりH 「全て意味あり2」

ものがたりI 「パンツヒーローエルパンツ」

ものがたりJ 「コットンといちご」

ものがたりK 「コットンが作った物語」

ものがたりL 「コットンのふく」

ものがたりM「コットンママの夢」

ものがたりN「ぽいころ ポイコロ ぽーいコロ」NEW

ものがたりO「コットンのへそ」NEW

ものがたりP「あめぼん」NEW

コットンと植物 「ムサシの森の植物事典」

お友だち 「ムサシの森の仲間たち」

日記 「ぷちぷち日記」

日記「コットンママの断乳日記」

パパ料理「パパの気まぐれ料理」

大事な出来事

おもしろエピソード

★ケータイ小説★


誕生!ムサシの森のウサキノコ 

May 05 [Sat], 2007, 21:31
ムサシの森には桜の木が3本たっていました。

木の下にはたくさんのキノコが生えています。

春になりヒラヒラヒラリと桜の花びらが地面に落ちました。

するとそこからなんともかわいらしいウサキノコが生まれたのでした。

ピンクのほっぺは今にもおっこちそうなまあるいかたち。
おっきなおめめはキラキラひかる。
水玉お耳はキノコのかたち。
ニョロニョロニョロっと歩く姿はちょっぴり不気味。

さぁ今日からのんびりのんびり ウサキノコのお話しがはじまるよ

ムサシの森のウサキノコ〜ウサキノコのコットン〜 

May 06 [Sun], 2007, 22:27
ムサシの森のウサキノコの名前はコットン。

コットンはいちごが大好き
今日も大好きないちごを見つけてうれしそうでしょ

毎日色んな発見があるから楽しいね
明日はどんなことがおこるかな?

(注:これはへびイチゴだから人間の子どもは食べちゃだめだよ)

訪問ありがとうございます♪ 

May 06 [Sun], 2007, 23:46
見ていただいた方へ
ありがとうございます。ウサキノコのコットンのママです。
ウサキノコはわたしの愛する1歳のコットンをモチーフにした
キャラクターです。いつかこの子が大きくなったとき
えほんになっているように日々がんばっています。

子育てって大変だけど、コットンはわたしに生きていくための
ヒントをたくさんくれます。
何を言っているのかよく分からない言葉で
一生懸命はなしてくれるコットン

こんなにたくさん幸せをくれたのだから
今度はわたしがコットンに何かを残してあげたいと
思ってブログを始めました。

パパが休みの日などはアップができないので
未来投稿していることもありますがw
のんびりとみていてください

そして、ウサキノコにはまってください。
こんなキャラクターがいたなぐらいでも結構です

また見に来ていただけたら幸いです
よろしくおねがいします

ムサシの森のウサキノコ〜たんぽぽとコットン〜 

May 07 [Mon], 2007, 21:45
草はらにねころんでたんぽぽをみあげたよ
ほわぁ ほわぁ ほわわ
風がふくのを待ってるね
遠くに行くんだ
ほわぁ ほわわ

もっとたくさんウサキノコがこの世にいたら
楽しいのにナァ

たんぽぽはきっとたくさん友達がほしいから
ほわぁ ほわぁ
ってなるのかな

飛んでけ 飛んでけ

ムサシの森のウサキノコ〜コットンとれんげ〜 

May 08 [Tue], 2007, 21:04
「ねぇ れんげさん どうしたら大きくなれるの?」
コットンはピンクのれんげに話しかけました。

「たくさんおひさまをあびて たくさんおいしい水を飲めば
大きくなれるよ」

「そっかぁ。はやく大きくなりたいな」

「そうかい?今をのんびり のんびり 過ごせばいいんだよ
あっという間に時間は過ぎてしまうんだから」

コットンはれんげの話しが難しくてよく分かりませんでした。

のんびり大きくなりなさい。
いっぱいいっぱい今を楽しんでね。


ムサシの森のウサキノコ〜コットンとぶどう!?〜 

May 09 [Wed], 2007, 22:09
わぁ〜みてみてぶどうみつけたよ

おいしそうだねぇ

ぶどうって噛むって知ってた?

コットンね飲むんだと思ってたんだ

だって噛んだらすっぱいから

口にいれて甘いって感じて飲むほうが

おいしでしょ?でも、ママが噛んでてびっくりしたよ。

(食べ物はよく噛んで食べましょうね)

ムサシの森のウサキノコ〜コットンと4つ葉のクローバー〜 

May 10 [Thu], 2007, 21:54
4つ葉のクローバー見つけたよ

なにかいいことあるかなぁ

お友達できるかなぁ

どきどき わくわく

れんげさんありがとう

ホクホク 幸せ気分だよ ぷち〜

ムサシの森のウサキノコ〜コットンの髪飾り〜 

May 11 [Fri], 2007, 22:39
コットンはお花で作った髪飾りをつけて

こう言ったんだ

「かぁい?かぁい?」

ムサシの森のウサキノコ〜コットンと4つ葉のクローバー2〜 

May 12 [Sat], 2007, 22:30
今日もいっぱいあそんだよ

フフフ 4つ葉のクローバー2つも見つけたよ

みんなは見つけられるかな?

お星様が教えてくれるよ

ぷち〜ぷち〜コトコトコト〜
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:usakinoco
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 職業:専業主婦
  • アイコン画像 趣味:
    ・ペット-ウサキノコにはまってます。
    ・写真-ウサキノコを使って写真を撮ってます
    ・アート-なんとしても今年中に絵本を作りたいと思っています。描けるかナァ
読者になる
ムサシの森のウサキノコ を絵本にしたいと思いちょっとずつ ブログという形で書いていきたいと思っています。 ウサキノコはオリジナルキャラクターです。 いっぱいかわいがってください。 初心者ママですがよろしくです。 ウサキノコの歌ができました。 よかったらみてね 動画をクリックすると大きい画面で見れるよ。 copyright(c)2007 usakinoco All Rights Reserved.
Yapme!一覧
読者になる
2007年05月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
メールフォーム

TITLE


MESSAGE