おいしかった話

November 08 [Sun], 2009, 23:48
先週から体調も精神的にもいい感じだと思っていたのが、週末にダウン
やっぱりがんばりすぎはよくないなあと、しみじみ思ったのでした。

とはいえダウンする前の、週の前半は素敵なことがあったのです
会社の部長さんに、回らない寿司をご馳走になりました!!
部長さんは元寿司職人で、その人が働いていたお店に連れて行ってもらったのでした。

大トロやらさんまやらなんやらかんやら(緊張であんま覚えてない・笑)、
生臭くないし溶けるようにやわらかいし・・・
本当においしかったですいい経験したなー。
今回生まれて初めて赤貝とアオヤギを食べたのですが、なかなかおいしかったです。
貝が苦手な旦那も食べることができたという・・・
東京に来て、ちょっとグルメな人になってみようかなーと、ちいさく企んでます

久しぶりでーす!

November 01 [Sun], 2009, 21:44
お久しぶりのブログです。
関西から東京に引っ越してきて、約5ヶ月。
東京の生活には慣れたけど、正直東京の人には慣れてない

でも、10月の後半に、考え方を切り替えました。
東京に慣れようと思わず、ただ、今の生活を素直に楽しんでみようと。
なので、ブログも少しずつでも楽しんで書いていけたらいいなー

本日は、某大学の学園祭をのぞいてきました。
図書館に入ってみたかったけど、立ち入り禁止になってた。残念。
アカペラサークルがあったので、演奏を聴いてみた。
見た目がおじさんの子が、一番歌うまかったな〜
その他のグループは、まあ発展途上な感じ。
学園祭全体が、若々しさにみなぎってて、ワクワクしたね〜

そのあとは、近くのアウトレットでお買い物。
うさぎのゲージを買いました
キム様は、やっと広いおうちにお引っ越しできそうです。

関西帰省

July 23 [Thu], 2009, 23:00
昨日と今日、一人ぼっちで新幹線に乗って実家に帰った。



母方のおじいちゃんが死んじゃって、そのお通夜とお葬式のために。



行きは、新幹線で緊張してたけど



京都駅に降りた途端に関西らしさがぷんぷん漂ってて



なんか懐かしくて、嬉しいような面白いような…。



ちなみに私が感じた関西らしさとは→関西弁の人懐っこさ、服装が少々派手、建物が歴史的に感じてしまう。



お葬式では、おじいちゃんとお別れして寂しがったけど



久しぶりに家族に会えて、気持ちがホッとした(^o^)



やっぱり私は関西が好きやわ〜♪
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:usakimu-life
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 誕生日:9月7日
読者になる
2009年11月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
最新コメント
アイコン画像管理人うさきむ
» ゲット!! (2009年01月07日)
アイコン画像ちびmaki
» ゲット!! (2008年12月25日)
アイコン画像管理人うさきむ
» 落とし物 (2008年10月04日)
アイコン画像管理人うさきむ
» ゴルフデビュー (2008年10月04日)
アイコン画像管理人うさきむ
» アウトレット好き (2008年10月04日)
アイコン画像けこりん
» ゴルフデビュー (2008年10月04日)
アイコン画像けーこりん
» アウトレット好き (2008年10月04日)
アイコン画像けーこりん
» 落とし物 (2008年09月28日)
アイコン画像管理人うさきむ
» 女子力UP作戦@ (2008年09月15日)
アイコン画像管理人うさきむ
» 女子力UP作戦A (2008年09月15日)
http://yaplog.jp/usakimu-life/index1_0.rdf