釣り 

October 13 [Mon], 2008, 22:39
去年あたりから「コタツ」にあごがれていて、最近ますます欲しくなってきて・・

昼からパンが焼きあがるまで後2時間半ほどあるや~

「ニトリ」行っとく? 旦那に「コタツ買いに行く?」の一言で買いに行ってしまいました。

コタツ布団が思うのがなくて車でプラプラしてたら 海が見えてきて、チラッと一瞬釣り客

が見えた瞬間、釣り道具取りに帰って釣りしよ!!

急いで帰って、コタツを車から降ろして、釣り竿積んで

旦那も子供も「どうせ、つれないよ」モード

以前釣りに来た時に全く釣れなくて、肩を落として帰ったことがあって

私はそれを挽回したいこともあって・・・

粘りました。最初はファミリーばかりがたむろう釣り場だったのに、

いつしか太陽もなくなり、街頭の下以外は真っ暗

残ってる人は本格的な釣りするオッチャン達

「あっ、当りがきた!釣れた〜!!

「オレも〜」「僕もしたい〜!」

そこから入れ食い状態で、ウホウホでした。

釣れた魚はアジでした美味しく家族で頂きました

これから毎週夕方に釣りに来ようか!ときまりました。

お友達 

October 03 [Fri], 2008, 16:09
今日は2号のお友達があそびにきています

2号が自分から誘いたいと思って「お約束」したお友達です

去年はクラスで出来たママ友を誘って、ママとお友達が来て皆で遊ぶ

ということを何度かしました。

今年の春〜夏も何度かママ友を誘って遊んだりしましたが、よくよくかんがえてみると

2号の気持ちはどうなんだろう??この子達と幼稚園では遊んでるのかな??

と思い夏休み明けからママ友にも声をかけずに2号を観察していました。

もともと2号の性格は私に似たタイプなので 大勢のお友達と遊ぶタイプではなく

固定の友達と2.3人でこじんまりと遊ぶか1人でプラプラしてるタイプなのでこの

1ヶ月は実はこの子にはお友達がいないのでは?とドキドキでした。 

そして今日、「○○君さそっていい?」ときいてきました

お友達にきいて、その子のお母さんにきいて、OKが出た時は私と2号は大興奮でした

3時半にお友達がきて、2号はご機嫌であそんでます。 良かったね


以前にも書きましたが、旦那様が転職します。

4月から我が家は大恐慌たいへんです。

8月にとうとう私がキレて旦那さまに「転職してくれ〜」頼みました。

念願かないやっと希望の会社の内定をもらってきました

この大恐慌抜け出せるかな?












整体 

October 03 [Fri], 2008, 13:08
週3回 整体に通っています。

現在  脚を中心にしてもらっています。

脚も曲がってるそうです

たしかに・・・

鏡で見ると、右と左のヒザ小僧がちがう

治してくれるそうです


整骨 

September 26 [Fri], 2008, 21:54
最近「整骨院」に通っています。
前々から顔を洗う時とかにかがむと腰が「つうう」と痛い・・・・
友人が整骨院へ行くのでどう?一緒にいってみる?と声をかけてもらったので、
ものはためし いってみるか!!

初日はものすごく痛くて、帰ってからも触られたところが鈍痛が・・・・
今日で4回目ですが、痛みがまっしになってきました
家に帰ってきてからも気持ちよくて、ウトウトとねてしまいました。



観葉植物 

September 11 [Thu], 2008, 20:03
最近観葉植物にはまってます

何気に買ったクワズイモから始まり、サンスベリア、シュガーパイン、ワイヤープランツ、多肉植物・・・

いっぱい買ってしまいました

何か変わりたかったのかもしれません。

昨年より家庭の状態がうまくいってませんでした。

離婚?かんがえました。

旦那の給料もどんどん減らされ

毎日朝早く家を出て、日が変わる時刻に帰宅なのに基本給しか入ってこない日々

貯金も底が見えてきました

プチッ

家にグリーンを置くと何かが変わるかも

置いたら、なんだか雰囲気が変わったような・・

気分がかわりました。



試合 

August 31 [Sun], 2008, 16:43
子供たちが習っている キ キッズサッカー キ の試合にいってきました。

夏休み最後に昨日までのぐずついた天気は何処へ??

サイコーの氈@普@アツッ

近所のサッカーチームと試合を何回かさせてもらってたことがありますが、

今回はソ車で45分くらいかかる所まで行って試合してきました。

2号もなにもできませんが頭数でサッカーに参加させてもらってます。

本人はノリノリですが・・・【凵z

1発目の試合は子供たちもノリノリで、相手チームも同じくらいのレベルだったので楽しい試合でした廂

2試合目3試合目と子供たちのテンションも下がり・、親のテンション奠

試合というより我が子の指示ヌ

「団子になるな〜」 「もっと右ー」「声え出してー」

相手はレベルの高いチームでした。









ポケフェス 

August 26 [Tue], 2008, 21:23
この前「ポケモンフェスタ」にいってきました。
入場制限があったおかげで、ならんでもせいぜい30分程度なので4時間の時間制限でしたが
子供たちは大満足でした。
体を動かすゲームだったためか・・・背中が筋肉痛です

試合 

August 24 [Sun], 2008, 17:06
空手の試合でした。

2号は最近習い始めたので行進のみの参加

1号は去年から 型  組み手 に出させてもらってます。

組み手 は体の大きさとかもあるので相手によりけりだよね〜

型 は今までの練習の成果だから 頑張ってねュ

負けました・・・

買い物 

August 23 [Sat], 2008, 21:30
最近イライラがとまりません
そうだ
「コストコ」にいってみようソュュ  思いつきでいってきました。

楽しかった〜


ハワイのスーパーみたい奠嚴q供たちも大喜び

会員になったし! また買い物に行こうね



観葉植物 

August 21 [Thu], 2008, 21:39
IKEYA に行ってきました。

食卓がほしいのですが、そんな買う余裕もないので

クワズイモ という観葉植物を買ってみました。

リビングがアジアンになりました。

お部屋に植物もいいものですね
プロフィール
  • アイコン画像 ニックネーム:うさきぃ
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 職業:専業主婦
読者になる

2008年10月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像ヨシオ
» 釣り (2008年10月17日)
アイコン画像麻衣
» なら (2008年04月18日)
アイコン画像麻衣
» おでかけ (2008年04月18日)
アイコン画像はるな
» 行ってきました (2008年03月19日)
Yapme!一覧
読者になる