良いお年をお迎え下さい 

2011年12月31日(土) 21時48分
今年はいろいろありました。

自分自身にも、日本にも。

来年。
どうなるのでしょう?
不安も沢山ありますが、きっと龍が天に昇る様に、気持ちも上に上に向かうはず。

まだまだやりたい事もあるし、俯いてなんていられません!

年越蕎麦。
何も具材が無くて。
胡麻しか入っていませんが、俯いてなんていられません!

…ネギくらい買っておけば良かった…。

良いお年を!

打ち上げで盛り上がる 追記 

2011年10月22日(土) 23時55分
あ、そう言えば、殆どの方にアドレスを教えていない、このひっそりブログ。

真田十勇士の佐助役の方にバレていました。

探し当てられるとは…忍びの技、恐るべし!

打ち上げで盛り上がる 

2011年10月22日(土) 23時42分
只今、上田です!上田入りしましたよ!

今晩は上田真田まつり決戦劇の打ち上げなのです!

今日から上田に入ると言うと「じゃあ、オマエが来る時に打ち上げしよう!」と言って下さり、1ヶ月以上間が開きましたが、

今日が上田真田まつり決戦劇の打ち上げなのです!
(大切なことなので2回言っておきます)

久し振りにお会いする仲間達!きゃほー!

一緒に決戦劇の練習をしていたのですが、あんまりお話しする機会が無かったのですよ。
今日を逃したらもうお話し出来ないかも!と、キャッキャ言いながらお酒を頂いて騒いでお話しして、とっても嬉しかったです。

本当に最高の仲間達だったのです。

彼ら彼女らがいないと、絶対成功しなかったと思います。
本当にこの出会いは最高の出会いでした。
本当にこの出会いにありがとう。

そして!!
むっちゃテンションの上がる計画をお聞きしました!!
(まだナイショですが)

やる!!来年の決戦劇も絶対にやる!!
また毎週上田に来る!!頑張って働いてお金貯める!!


幸村公の任期が今日までのウチ。
明日の幸村公コンテストで新しい幸村公が決まってしまいうので、かなり沈んでいたのですが!!

来年も決戦劇に出ますよ!!
絶対!!

関ヶ原の合戦に参戦した(5) 

2011年10月16日(日) 23時37分
今回は、いつも甲冑を着付けしてくれる方ではなく、市役所の方に着せて頂いたのですが、なんと、兜の紐の結び方が判らなかったのです!

…こんな感じ?…かな?

みたいに結んでいたのです。実は。
2日間とも。

帰る時間もあるし、そろそろ片付けようかって頃に、信州真田鉄砲隊の皆さんが休憩していらっしゃる姿を見掛けて、関ヶ原で上田の方とお会い出来るのが嬉しくて、「うきゃー!」と甲冑をガショガショ言わせながら1人で駆け寄り御挨拶に行きました。

で、兜。
「この結び方、変だよ」
「もっと深く被らないと間抜けになるよ」
「直してあげる」
と、紐を美しく結んで頂きました!!

年配の男性が多い鉄砲隊の方達なので、若造のウチをとても可愛がって下さって、優しくして頂いて、幸村やって本当に良かったと思いました。

ブースに戻ると、片付けが順調に進んでおりました。

え?!折角キレイに結んで頂いたのに!!脱ぐの?!兜脱ぐの?!

勿体無いので、自分撮りしてみました。



アゴのところの紐見て下さい!美しい紐!はぅぁ。
自分ではこんな風に出来ないんだよなぁ〜。

そんなこんなの関ヶ原でした。
すんごく楽しかったのですが、これで幸村の甲冑とお別れだと思うと、寂しくて、寂しくて仕方がありません。
脱ぎたくなかったですよ…本当。
もっと着たかったなぁ〜。

関ヶ原の合戦に参戦した(4) 

2011年10月16日(日) 23時33分
布陣パフォーマンスの時間になり、各布陣で武将達と写真が撮れる!

いいなー。一緒に撮りたいなー。セッションしたいなー。
関ヶ原にはいないはずの幸村だけどコラボしたいなー。

とか思っていましたらば、関ヶ原の関係者である友人が一眼レフを片手に、ウチの手を引っ張って「ちょっと借ります」と言って掻っ攫ってくれました!!うお!!

ありがとう、ありがとう。
各布陣を巡って写真を撮ってもらいました。

実はやりたかった企みがあったのです。

大谷吉継殿に「義父上!」と言いたかったのです。

去年の410年祭の大谷殿に惚れて、とても大好きな武将さんになっていたから。
その大谷殿と幸村は実は親戚なのです。
幸村の正妻は大谷殿の娘(もしくは姪?)なのです。
なので、大谷殿に「義父上!」です。

きょとん。

とされてしまいました。
周りの方が「ああ!そうか!ヨメが!」と気付いて下さり、和やかに写真を撮って頂けましたが、気付いて頂けなかったら、赤い甲冑を着た頭のかなり危ない人になっていました。

ヤベ〜。

大谷殿とは「お久しぶりです」「いやいやどうも」みたいな会話をさせて頂けました。
ほんわかした大谷殿で良かったです。

残念ながら時間切れで石田殿とは御一緒出来なかったのですが、最後に本当に良い思い出が出来ました。

友人よ、写真撮ってくれてありがとう。
画像は友人のカメラに納まっておるので、早く見たいなぁ〜。

格好良い「自転車置場」!!

関ヶ原の合戦に参戦した(3) 

2011年10月16日(日) 23時27分
さて、甲冑に着替えて、いそいそとおもてなしです。

晴れている事もあり、ちょっとウロウロしましたよ。
今日は冒険して笹尾山会場まで行きました!

甲冑を着たまま送迎用マイクロバス(一般客用)に乗って!!

父上である昌幸さんと一緒に2人で。バス。
甲冑の2人がマイクロバスに揺られる姿は、なかなかにシュールな絵でした。
だって父上が「えー。歩くのは嫌だなぁ」っておっしゃるから。

ち…父上…。

父上がおっしゃるのだから従うしかないでしょ、息子は。

兜の鹿角が何度かバスの天井に刺さりましたよ!

乗り合った皆さんが「大丈夫ですか幸村さん?」と心配して下さいました。
ご迷惑をお掛けしてホント申し訳ありませんでした。

笹尾山会場は賑わっていました!

九州から修学旅行で来られていた学生さん達もいらっしゃいました。
皆さん「幸村好きー!」と言って快く署名して下さって、ホロリと来ちゃいました。
色んな方達に幸村様が愛されていて本当に嬉しかったです。

殿といっしょ。

関ヶ原の合戦に参戦した(2) 

2011年10月16日(日) 23時19分
2日目です!

関ヶ原にお泊り…はなく、帰りました。
(関ヶ原に通えるって言う事実もスゴイのですが)
夜に大坂城近くの劇場にて上演されている御芝居を観に行く予定でしたので、昨日は泣く泣く帰りました。
しかし、関ヶ原から大坂城だなんて。

別に東軍に負けて逃げ帰った訳ではありませんから!



さて、今日は晴れました!!
やったー!!

お客様も沢山でウキウキしました!
電車を下りて会場に向かうと、ちょうど合戦絵巻のリハをされていました。

うおー!格好いい!!

人気の東西武将隊の方達!!さすがは役者さん!!ホント格好いい!!
本番は多分観られないと思うので、着替えもせずに食い入る様にリハを観てしまいました。

リハが終わって「ほぁ〜」と放心状態でおりましたらば、「あれ?幸村さん?」と声を掛けられました。
ウチは私服で、只のお客状態でしたのでビックリ。
お聞きすると上田真田まつりの決戦劇にも参加されていたそうで!
なんと!関ヶ原にも戦いに参られていたのか!
つわものです。

関ヶ原の合戦に参戦した(1) 

2011年10月15日(土) 23時13分
合戦の日がやって参りました!
何って?
関ヶ原合戦祭り2011です!



去年の410年祭を観に行って物凄く感動したウチですが、今年はなんと!

甲冑を着て参加出来ることになったのです!!

うへへへ。
もう着させて貰える事はないのか…と寂しく思っていたのですが、上田市の皆さんは優しかったのです。
「震災もあったし着る機会が少なかったですしね」と、関ヶ原合戦祭りの上田市ブースで甲冑を着ておもてなしをさせて頂ける事になりました!

もう嬉しすぎて泣きそうになりました。

お仕事は上田市のPRと「眞田幸村を大河ドラマに」の署名集めです。
本日はあいにくの雨でお客さまもパラパラでしたが、ちびっ子達とじゃれあったり(ビー玉を貰いました。やんちゃな男の子達でしたが可愛かった)、署名をして頂いた心優しいお嬢様達と写真を撮ったりして。

そうそう。ウチにも戦いがあったのです。
小さな女の子がお父さんの陰に隠れてこちらをチラチラと見ていたので、声を掛けると逃げるのです。
おや…と思って見ていると、またこちらをチラチラ。

可愛い!

「握手しよう!」と、また声を掛けると逃げる。声を掛ける。逃げる。段々楽しくなって来たのか女の子はキャッキャ言いながらお父さんの周りをグルグルと回り出しました。

最強の敵でした。

結局、彼女と握手は出来ませんでした。
でもバイバイしてくれたので引き分けって事で。

雨でまったりした感じでしたが、ふれあいには持って来いな1日でしたかな?
明日は晴れたら良いなぁ〜!

多分このブログを見ている人は少ないと思うので記念に1枚付けておきます。



初公開の貴重な顔出しですよ!(笑)
甲冑サイコー!

ゲームの人が動いていた 

2011年10月14日(金) 23時45分
舞台版戦国BASARA3を観に行って参りました。



北陸出張を午前で終えて午後から休暇にして、そのまま大阪に。
なかなかハードな移動でした。

初演を観にGロッソまで行った事があったので、御芝居のクオリティは知ってはいましたが、やっぱりスゴイ!
昨今ブームの「舞台版」って言うのは、観客をあれだけ動員出来るはずですね。
イメージがそのまま再現されているのですもの。
役者さんのキャラクターのイメージを大切にする気持ちが伝わって、色々と学ばないといけないなぁと思いました。
お話もゲーム原作って事で、誰を主役にするのかで目線が変わるのに、よく纏まったなぁと感心しました。
マルチエンディングって事で今回はAパートでしたが、実は明日明後日も行きますのでBパートも楽しみです。

白えび丼を食べた 

2011年10月13日(木) 21時30分
北陸に出張でした。

前回は白えびをカラッと揚げたのが乗った丼を頂いたのですが(こっちも美味しかった!)、
今回はちょっと高級な方を食べてみました。



生!!

白えび丼!!

出張先での、ちょい贅沢。
白えび、甘くて美味しかったです。

2011年12月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新コメント。
アイコン画像さかな。
» 連休3日目にした事 (2010年09月27日)
アイコン画像mao_ninka
» 連休3日目にした事 (2010年09月22日)
アイコン画像相互リンク「リンクメヌエット」
» ダラダラとしてみた (2010年09月06日)
アイコン画像さかな。
» 汗を流してデトックス (2010年04月13日)
アイコン画像むつき
» 汗を流してデトックス (2010年04月09日)
アイコン画像さかな。
» オンリーに行って来た (2010年02月11日)
アイコン画像ナゴヤJO
» オンリーに行って来た (2010年02月09日)
アイコン画像MAXトキ
» 焦らしたネタを披露してみる (2009年11月14日)
アイコン画像さかな。
» 時代劇の村に潜入してみた (2009年11月12日)
アイコン画像ナゴヤJO
» 時代劇の村に潜入してみた (2009年11月10日)
Yapme!一覧
読者になる