引越し!! 

2005年05月19日(木) 11時57分
ブログを引越ししてしまいました。
新しいブログはコチラです。
是非!! いらしてね。

へび

行動力 

2005年05月10日(火) 23時08分
 仕事の面接に行ったり、友達と友達の店に呑みに行ったり・・
忙しい一日。
でもこういう忙しいは大好き!!
良く呑み良く食べ笑った。
楽しい時間。
へびが「失恋」なんて書いてしまって心配をしてもらってしまいましたが、
へびは元気です!!
ついね。
今まで「わぁ〜」と忙しくてそれがスパッと千秋楽を迎えると気が抜けちゃうの。
今のへびはそう言う意味では滅茶苦茶吸収しやすい時。
ここでだらけると暫くダラダラした毎日を送ってしまうので、行動するようにしなくちゃ。

そう。今日の写真は麻布十番でバーをやってる阿部氏。
何だかんだと付き合いは長く、こいつとはずっと友達なんだろうなぁと思う。
いい奴だ。
へびは芝居をお休みして飲食の仕事をやってた時があるんだけど、
飲食やってる友達は何故だかいい奴。
そして熱い奴が多い。
どうしたらお客さんが喜んでくれるかとか真剣に呑み話す。
芝居の制作をやるようになってから、飲食と芝居は似てるなぁと思った。
「いかにお客さんを喜ばすか」
共通してるよなぁ。
色んな喜ばせ方があるよね。
例えばちょっと敷居の高いようなレストランと居酒屋の接客が違うように。
芝居にも色んな喜ばせ方がある。
でもってへびはやっぱりお客さんが元気になってもらえるような芝居がしたい!!
あ〜ウズウズしてきたぞ!!
そう!!
へびの最大の武器は行動力!!
色々考えるとマイナスに考えちゃうからね。
考えるより即行動!!

サヤエンドウ 

2005年05月08日(日) 19時38分

綺麗で凛としてるサヤエンドウ。
青々として旨そう。

母の日 

2005年05月08日(日) 19時28分
 今日は母の日。
へびは友達に「へびのお母さんってどんな人?」と聞かれると
「へびより怖いよ」と言います。
そうすると皆それは相当怖いね。と言います。
確かにへび母は言葉が強い。
きっと他人が聞いたら喧嘩してるような会話をへび親子はします。
でもね。
へび母。とてもとても優しい人なの。
へび母は本当に家族を愛してると思う。
何だかんだ言ってもへびの為に家族の為に色々してくれる。
へびなんて自分の事でいっぱいいっぱいなのに・・・
本当にっありがとうね。

そして今日はへび祖母の所にもケーキを持って行く。
で、祖母の畑のサヤエンドウを収穫する。
指が緑色になった。
でもスクスクと育ったサヤエンドウは気持ちが良い。
凛としなくちゃ。
凛と。
そう思った。
最近本当に弱ってる。
今まで突っ走っていた「浅草シルバースター」が終わったり、皆といつでも会ってたのに会えなくなったから寂しいんだな。多分。
でも、だからこそ凛としてたい。

剛くん 

2005年05月07日(土) 21時14分
へびは堂本剛のFanです。
えっ?決して追っかけなどをする様なFanでは無いんだけど、声が好きなの。
TSUTAYAで借りちゃった。
剛くんのアルバム。
実は少し恥かしかったんだけど・・・
なので、今剛くんの歌声を聴きながら日記を書いてます。甘い声。
フフ。
芝居が終わって何だろう?心に少しだけ「ポコっ」とした物が出来ていて、それが何だかわからなかったんだけど、今日その原因が分かった。
失恋だ。
正確には失恋じゃないんだけど、失恋したみたいな気分で居るみたい。
松本くんの台詞を借りるなら「恋煩い」。
可愛いな。へびってば。

そう。今日はフラジャイルの稽古場に遊びに行く。
良いお天気で木が気持ち良さそうだったので、写真を撮る。
本当は稽古場の写真も撮ろうと思ったけど、忘れちゃった。
由佳さんの演技はいつも人を元気にさせるオーラがある。
芝居と言うより由佳さんのオーラかな?
人を羨ましがると大成しないと言われるけど単純に羨ましいなと思った。
いつ会っても明るい色のオーラ。
そんなオーラをへびも欲しい。
それにしても・・・芝居は繊細だなと思う。
作家の伝えたい事、役者の伝えたい事、演出家の伝えたい事。
そのバランスをとるのは難しい。
そしてちゃんと相手はそれを理解しているか、確認しなくちゃいけないと思うんだ。
それはやっぱり言葉だと思うんだ。
その人に向けたその人への言葉。

そんな事を考えながら稽古場を後にした。
言葉。
言葉と気持ちとその時の偶然がへびを成長させて来た。
伝えよう。
好きな人には好きと。

整理整頓 

2005年05月06日(金) 21時47分
GW中。
へびは稽古とか本番の間、汚くし放題だった部屋を片付けている。
毛布とかも洗った。
気持ち良い。
綺麗は良い事だなぁと実感。
で、前々からやりたかった靴箱にデジカメで撮った靴の写真を貼った。
毎回衣替えの時期にあの靴は何処に行ったの?と探すのが面倒だったから。
でも、写真を貼るが面倒でずっとやってなかったの。
それをやりました。
と言ってもへびは3足のスニーカーを常に使い回しているから写真のようなヒールを履くことはあんまりないけどね。
達成感あり。
このままドンドン部屋を片付けてしまおうっと。
綺麗になったら遊びに来てね。

呑んだくれ 

2005年05月05日(木) 11時31分

あかねちゃんと呑みに行く。
芝居が終わってホッとして・・・で、あかねちゃんと会った・
浅草シルバースターの人達も大好きなんだけどLa Compagnie A-nの「犬の恋」の人達に会うのは、何て言うんだろう?
帰って来たみたいな気がする。
A-nの人達とはまだ出会って3年目なのに、この人達とは一生だろうな。
と言うか・・・
何でも話せて居心地が良い。
不思議な人達だ。
だから呑みに行けばそりゃ呑むさ。
よ〜く考えたら割りと呑んでた。
陽気だった。
で・・・
水木邸に乱入した。
酔っ払いを快く迎えてくれた水木さん。
もうすぐ初日なのに・・・
次に日携帯を見たら色んな人に電話をしていた。
ありゃ・・・ごめんなさい。
でもって久々にうさぎに会った。
心なしか太ったような・・・?
甘いものだけじゃなく、ちゃんと食べなよ。

今日の写真はあかねちゃんを撮りたかったのに酔って撮り忘れたので・・・
散歩していて綺麗だったので。
へびも綺麗になりたい〜

GW 

2005年05月04日(水) 12時22分
去年の今頃は何をしてたんだろう?
ふとそう思って昔の日記を読んで見た。
リンク集から見れるのでもし良かったら見てみてね。

そう。去年は丁度指輪ホテルのストリップ劇場でのイベントの稽古でした。
へびの大好きなジェストダンス。
今週から再開する予定。
GWなのに、へびは公演が終わってのんびりな感じ。
部屋の片付けをしたり・・・お手紙書いたり・・・
でもってバイトも探さなきゃいけないんだけどね。
ここ何日バタバタと忙しかったから、暇なのが変な感じ。
でもっ。
へびは自由な時間が沢山あると太ってしまうので、
だらけてしまうので・・・
稽古場に行ったりしようと思っております。
そして観に来てくれた人と呑みに行ったりね。
色々計画中。
皆様。へびから電話かかった来ても無視しないでね。
呑みに付き合ってね。
そうそう。
アップのこの写真。
眉毛を剃ろうと思ってカミソリのキャップをとろうとしたら・・・
キャップ空いてて・・・
やっちゃいました。
赤チン使用。
それにしても・・・痛かった!!

終了。 

2005年05月02日(月) 23時57分

はぁ。
無事終了しました。
浅草シルバースター。目標だった動員1000名を超えまして・・・
満員御礼でした。
本当に有難う御座いました!!
へびにとって、うさぎへびの時より大きな公演だったので、色んな事が沢山ありました!!
でも、たくさんの役者さん、スタッフ。お客様に囲まれて本当に感動しました!!
で。またすぐやりたくなるのです。
芝居をね。
好きだなぁ。本当に。
千秋楽を迎えると、よくへびなんかに、こんな大きな事が出来たなって思うの。
それは沢山の人の力があってなんだけどね。
あぁ凄い幸せだなと思うんだ。

絶対にまた面白い作品を作りますから!!
待っててね。
秋ぐらいにやりますよ。←具体的には決まってないけど・・・
でもタイトルは決めたんだよ。
「凛」 
態度などがひきしまっているさま。りりしいさま。
へびは絶対に悔いのない人生でありたい。
やらないで後悔するならやって後悔したいし。
へびの人生は色々あるけど、満更ではないと思ってるの。
で、今年のテーマは 凛 なのです。

一日寝たら元気になっちゃった。
芝居やるぞ!!
やるぞ!!

開きました。 

2005年04月27日(水) 11時52分
初日開きました。

毎回初日はそう思うんだけど、役者、スタッフ、そしてお客様。
沢山の人の暖かい気持ちで芝居は成り立っているんだなぁと思うのです。
感謝。感謝。
うかつにも泣きそうになってしまいました。
心をドキドキと動かして後7ステージ全力疾走です。
でも!!
へび場合、バランス感覚が良くないからすぐ転んじゃうかも。
立ち上がるよぉ。
最近フットワークが軽くなりました。
ありゃ、なんか矛盾しているかしら?

フフ。

水族館のクラゲ。
へびもプカプカしたい。
2005年05月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:usahebi
読者になる
Yapme!一覧
読者になる