娘、頑張れ! 

2006年04月20日(木) 11時32分
 子供の事ばかりですが、週明けから娘の甘えがものすごかった。 抱っこ抱っこ〜と私のズボンや靴下にもチュ〜をして「ママになりたいの〜」なんて言ってました。 おととい昨日とお迎えのバスが来ると泣いて嫌がり昨日はお迎えに行ったら私を見つけると皆で座っているところから大泣きで先生にさよならも出来ませんでした。 「みさきちゃんこの頃ちょっと泣いちゃうから明日は泣かないって約束しました」と先生に言われなした。 朝、大好きなお人形ピアちゃんに「ピアもないチャだめよ」なんて言ってたら今日はバスがきてもお友達と手を繋ぎ泣かずに頑張っている姿がみれました。 子供の頑張る姿って大人にも感動をくれますね。

二日休んで 

2006年04月17日(月) 13時44分
昨日の日記は登録出来なかったみたい。 
今日は土日はさんで子供の幼稚園があった。 二日休むと娘も家でママに甘えたいようで、幼稚園バスが来ると『ママと一緒がいい」と手をつかみ後ずさりした。 同じクラスのえいじ君が手を引っ張っていってくれたから乗っていったがなみだ目になっていた。 帰ると今日は初めて「面白かった」といってくれた。 

幼稚園入園 

2006年04月14日(金) 21時42分
娘が入園し、一週間がたちました。 どうなることか・・と思ったけれど、お迎えのバスもニコニコしながら乗って行き、帰りもしかり。 家ではトイレも親が着いていってだけど園では「行っておいで」と言われ自分の力で頑張っている様子。 できるじゃんと親の私が感心します。 でも家に帰ると反面甘えたくなる様子。 抱っこして〜だのへにょへにょして「ママと一緒がいいの〜」なんていいます。 休み明けはどうなるかな? 

やっとこ二回目 幼稚園に入ったら・・なかなかあえないね 

2006年03月14日(火) 21時38分
昨日は娘の生まれた頃からの友人達と多摩テックの温泉へ行ってまいりました。 子供達6人と母親4人でわいわいと・・・。 でも子供達にとってはお風呂も水遊び場! 走り回り転んだり、水風呂の水を外にかきだしたりとっても周りのお客さんには迷惑かけました。 でも、娘は友達とはだかんぼうでとっても楽しんでました。 皆とかよう幼稚園が違うので皆の制服姿や幼稚園が見れなくて残念。 でも、また遊ぼうねと涙ながらにばいばいしました。 でも、子供パワーはすごい!!

初めて 

2006年02月23日(木) 15時11分
今日はデパートの駅弁市でお昼を買いました。 美咲三歳は高松駅のアンパンマン弁当!! のみのも容れがアンパンマンのかっこうで可愛いです。 私は広島のかき弁当、姉は釜飯でした。
2006年04月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
最新コメント
アイコン画像ここね
» 娘、頑張れ! (2006年04月20日)
アイコン画像じゅん
» 二日休んで (2006年04月18日)
アイコン画像ここね
» 幼稚園入園 (2006年04月15日)
アイコン画像ここね
» 幼稚園入園 (2006年04月15日)
アイコン画像じゅん
» 初めて (2006年03月08日)
プロフィール レインボークイーン 東京在住   家族・夫、娘、息子の四人家族
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:usahana5115
読者になる
Yapme!一覧
読者になる