母から子へ 

2004年12月17日(金) 14時53分
ひっちゃんへ送った絵本、これは私が小さい頃に母に何度も読んで貰った私の絵本、表紙にこすったような跡と中はめくり跡が残っているけどまだまだ綺麗な状態、わたしが女の子なのできっと大事に読んでいたのでしょう(笑)
ひっちゃんも気に入ってくれて夜寝る前に必ず「読んで〜」とせがむ本です、おばけが出てくると「いないいない」と自分の顔を隠したり、ネコが出てくると「めめ」とお目目を触って笑ったり、親子で楽しんでいます

チョコレートカフェ 

2004年12月09日(木) 14時57分
先日オープンしたチョコレートカフェで購入、タルトとチョコレートを自分でチョイスしてオーダー出来ます、初めて買うときは店員さんのオススメを購入してみるのが良いかも
残念ながら売れ筋のコロネとワッフルは完売でした〜

箱入りのチョコは子供達へのおみやげ、「もう一個〜もう一個〜!!」と美味しそうに食べた子供達(笑)

キッチン 

2004年12月06日(月) 12時05分
娘とおままごとをして遊ぶのが大好きなママ、早速1歳のお誕生日プレゼントに丈夫な木製のキッチンをプレゼント
1歳4ヶ月の今はだいぶ器用に扱えるようになりトビラを開けたりオーブンを使ってみたり、まな板と包丁を持って「トントントントンッ!」と切る真似をするようになりました
油断するとシンク(ボール部分)に本物のビスケットを置いたりしています(笑







お絵描きセット 

2004年12月04日(土) 12時13分
お絵描きに目覚めたひっちゃん、リィの色鉛筆を借りてはなぐり書きを楽しんでいました、でも最近の彼女は「リィと同じものが欲しい、同じ色を使いたい」というわけでケンカが耐えないのでひっちゃんにもお絵描きノートと色鉛筆をプレゼント、そーっとテーブルに置いておいたら「きゃぁ〜っ!!!」と見つけて喜んで使ってます

野いちごままごとセット 

2004年12月01日(水) 19時22分
娘の野いちごおままごとセットです、出産祝いに友人から頂いたものや後から買い足したものなど結構持ってます
中国製なのでペイントのムラや塗料の匂い、すぐにマジックテープがとれてしまうなどの難点もありますが飾っておくには可愛いお品です

ひっちゃんがまだおままごとに目覚める前にリィと「ピクニックセット」で遊んだりもしました
が、片づけが苦手な性格ゆえウインナやたまご、栗、細々したものを紛失しまくるのでした



P R
2004年12月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像hana
» 母から子へ (2004年12月30日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:usahana32
読者になる
Yapme!一覧
読者になる