October 17 [Sun], 2004, 3:50
子供って親の知らないところでえっってことを出来るようになっているものですよね
このたび我が娘はドアの鍵の開閉ができるようになってしまいました
これはあんまり親にとっては嬉しくないことでした
だってちょっとだからって思って外にでたらいきなり締め出されてしまったんだもの
あまりにいきなりだったから思わず開けなさいって怒っちゃったらもう子供はパニックになっちゃって泣いてわけわかんなくなって自分が鍵を閉めたことも忘れてママ開けて〜って逆ギレするし
こっちはこっちで寒しうるさいしで早く開けろ〜って怒鳴っちゃうし
しばらくこの悪循環で押し問答してました
そのうち子供のほうが泣くのに疲れて静かになったので、なるべく優しくゆっくりと鍵を開けるように話したらすんなり開けてくれました
しかし、ホント恐いよねぇ
次からはもしものことを考えて生活しなくちゃなぁ

夜の惨事 

October 15 [Fri], 2004, 2:30
今日は風邪もよくなってきていたから久しぶりにベビースイミングに行ってきました
久しぶりっていうのが子供にもわかるのかいつも異常に大ハッスルしていて親のほうが疲れちゃいました
でも子供のうれしそうな顔を見るとがんばっちゃおうって気になるから親ってすごい
プールが終わっても物足りなさうだからそのままショッピングへGO
5店舗をめぐってちょっとした遠足になっちゃいました
でもママの掘り出し物もみつけたしちょっとラッキーだったなぁ
夜はジジババと外食してこれまた大ハッスルしていたハルカちゃんでした

ここまでは『なぁーんだ楽しい1日だったんじゃない』って思うでしょ
でもこのあとお風呂に入ってからが一転しちゃったのよねぇ
まずお風呂で吐いて、そのあとトイレにこもって、眠ったなって思ったら咳き込んで吐いて・・・
親はその後始末に大奮闘
最後の締めがこんなに大変なんて・・・
とってもトホホな1日でしたぁ

おともだち 

October 14 [Thu], 2004, 2:39
今日は風邪がよくなってきたから早速お友達を誘っておうちでランチ&ティーしました
来てくれたのはいつも仲良くしてもらっているアンちゃん
お転婆ハルカに動じることなく仲良くしてくれる心の優しいアンちゃんです
ちょっとひさびさだったから最初イヤイヤするかなぁって心配だったんだけど、子供同士でもう自分の友達ってきちんとわかっているみたいで、すんなり仲良く遊び始めてしまって、心配した自分が親バカだわって反省

お誕生日に買ってもらった三輪車を機嫌よくアンちゃんにもお披露目するハルカなんだけど、乗るのは自分だけみたいで、アンちゃんが乗ろうとすると『ハーカのよっ』って引き摺り下ろしちゃうし
頭ではわかってはいるけどつい『ダメでしょっ』って叱ってしまって自己嫌悪に陥るママです
早くお友達と譲り合って仲良く遊んでほしいものだなぁ
2歳ってとっても複雑なお年頃よねぇ

☆自己紹介その2☆ 

October 14 [Thu], 2004, 2:28
お次はママです

2年前に結婚して高崎に来ました
地元は神奈川で毎月1回は帰省しています
高崎も2年目でだいぶ馴染んできました
お友達もそれなりに出来たけど、やっぱりご近所さんママ友ほしいですぅ
歩いて・・・自転車で・・・そういう範囲のお友達ってなかなかいないんですよねぇ
なので、ぜひぜひお友達になって下さいね
基本はO型で見えないところでA型入ってる性格です
育児は両手を広げて豪快にやって行こうと思ってはいるものの、意外に変なところをこだわってしまって心配反省の毎日です
育児しながら親子で一緒に成長しているって感じかなぁ

ママの写真はそのうちUP予定なので暫くはこちらでがまんを

どうぞどうぞよろしくおねがいします

☆自己紹介その1☆ 

October 14 [Thu], 2004, 1:51
まずは娘のハルカから

2002年10月9日午前4時35分に誕生
予定日より1日遅く生まれました
3372g52cmのちょっと大きめbabyでした
生まれて初めて見た娘の感想をママはこう言いました
『パパそっくり〜』
生まれたときから今の今まで本当にパパにそっくりな娘です
大きくなったらちょっとはママに似てほしいなぁと密かに願っているママです

ちなみにこんな顔してます
クリクリした目 
くっきりはっきり眉毛 
だんご鼻

やんちゃで気が強くて負けず嫌い
毎日毎日走り回っています

好きな言葉は

『ママぎゅ〜』
『パパめっよ!』
『はーかのっ!』
『これこれ』
『○○のビエオよぉ♪』
『プール行くぅ』
『ジューシュのみゅ』

ラーメン大好きっ子です

☆カテゴリについての説明☆ 

October 14 [Thu], 2004, 1:18
☆おしらせ☆

このHPの説明や新しく追加する機能等おしらせ情報を載せます
日記の更新お休みなどもここに書く予定です

☆usahana日記☆

日常のたわいもない出来事を日記として書いていきます
育児・主婦業・ママ友のことが多いかなぁ

☆kaeru日記☆

これは記念日っていうことをなんでも書こうと思ってます
ほとんど娘の初めて日記になっちゃうと思うけど

☆panda日記☆

娘の出来事でこれは大事っていうことを書きたいと思います
誕生日とかしか書かないかもしれないけど

おめでとう♪ 

October 14 [Thu], 2004, 0:58

自分で言うのもなんですが
HP立上げおめでとう
末長く続けたいと思っているのでどうぞよろしくお願いします

とりあえずは自己紹介とか近況報告なんかをUP予定にしてます
いろんな人に読んでもらいたいと思ってます
感想、意見、たくさんお待ちしています

家庭教育学級 

October 13 [Wed], 2004, 3:22
タイトルだけ見るとなんだかすごくかしこまったイメージだなぁ
けど、実際は子育て支援なんですよ
子供も大人もリトミックに絵本読みにイベント有りの楽しい集まりです
月に隔週1回なのでちょっと少ないけど、ママもハルカも楽しみにしてます
今日はおやつ作りの日でお団子作りをしました
粉を混ぜ混ぜしてコロコロリン ○)))ヘ(^・・^=)~ と丸めて・・・
子供にとってはどろんこ遊びのような粘土遊びのような感覚でとっても楽しいみたい
ママも楽しくおいしく大満足でした

町内運動会 

October 10 [Sun], 2004, 3:13
運動会に行ってきました
うちはまだ学校行事の運動会はないので唯一参加できるのは町内運動会だけ
でもこの町内運動会は頑張れば頑張るほどたくさん賞品を貰えるんです
しかも、大会の最後には抽選会が開かれプログラムさえ持っていれば運動会に参加できない子供からお年寄りまで参加できるというとっても優しく楽しい企画があるんです
今年は残念ながら当たらなかったけど来年こそはいいものゲットするぞ〜
ちなみに去年は1等のビール&おつまみセットを頂きました

運動会自体には去年も今年もパパだけ参加です
パパは走るのだけは得意なのでリレー&マラソンに参加希望でした
今年はリレーにだけの参加だったけどみごと
年齢別部門で2位になりました
1位じゃなかったのはやっぱり年のせい

三輪車 

October 09 [Sat], 2004, 3:10
生まれて初めての三輪車を買いました
あれこれ考えて決めた三輪車
今はまだ一人で上手にこげないけれど、いつかは一人でこげるようになるんだろうなぁ
そのときは嬉しいようで寂しい複雑な思いをすることでしょう・・・
■おねがい■
 ☆記念にぜひコメントを残していってください☆ 
■更新情報■
 2004年10月14日☆更新☆ 
■最新コメント■
アイコン画像うらら♪
»  (2005年06月23日)
アイコン画像ちゃんぷ
»  (2005年06月23日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:usahana
読者になる
Yapme!一覧
読者になる