独身だけど子宝草 

April 27 [Thu], 2006, 23:23
繁殖力強いって!葉っぱから子供が出来てぽたって落ちてまた育つらしい。日常で悩んでる分、鉢が増えていく〜<("O")> ナンテコッタ!うれしいような困ったような!

休日のガーデニング 

April 23 [Sun], 2006, 23:26
今日は半日土いじりしてた。
多肉植物やサボテンハーブ類を次々植え替えた。
たまに楽しいね。写真はアップルミントとバーベナの寄せ飢え。

最近ガーデニングの本ばっかり見てるから、少し詳しくなった。
植物の勉強して、みんなに喜んでもらえるようなプレゼントがまずできたらうれしいな。
出来る範囲でがんばっていくぞ~。

料理の勉強の次はホーム盆栽氏だ!

落選だけど素敵なはず! 

April 12 [Wed], 2006, 23:50
テーブルコーディネート展に出展したんだけど、あえなく落選してしまった。自分の中では好きなテーブル(少々芋くさい洋風コーディネート)当選者のテーブル見てたら当然かな?とも思った。
「天然生活」あたりなら受け入れられるかな(笑)プロのテーブルコーディネーターに家まで来てもらって色々アドバイスしてもらえるチャンスがあったから私にとっては貴重な経験の一つになった。
紹介してくれたおきのっちに感謝し、都会への新しい生活を応援してるよ。

 今年はガーデニングを取り入れて、欲張りにならずに自分の好きなテーブルを作って出展できたらいいな。今年は園芸の勉強をはじめようと思ってる。
デジカメ持ち歩いて、きれいな植物や植え込みを研究しよ。
近所の素敵な庭、家主さんを見かけたら見せてもらおう。(きっと喜んで見せてくれるはず)

だましちゃった 

April 12 [Wed], 2006, 23:07
よしたにさんが、初単身赴任の自作料理を写メしてきたから、お返しに私の食卓の写真を送ってあげた。写真はこの図の通り。感動されてうれしかった・・・・本当はデパ地下の半額お惣菜を自己流にスタイリングしただけです(笑)
全部でかかった食費は450円くらいかな?作るよりやすいからつい買ってしまう。よしたにさんに「やっぱ料理も女も見た目でしょ。」と言い放った。(ちなみに女の方の見た目は私には自信ないけどね)週末はベランダでバーベキューをしてしまおうともくろみ中。食道楽への道はまだまだつづくのであった。

七味 

March 06 [Mon], 2006, 19:44
こないだ京都のかも南蛮うどんを食べて、七味のおいしさに開眼して、デパートの京都展でさっそく買いました。ひょうたんがかわいいけどちょっと割高かな?とか思いながらつい手がでてしまったのでした。
この七味おいしい!辛い方を買ったのに上品で良い香り。普段食べてる大好きなちからうどんが更にパワーアップおいしく感じられたので、当分はまりそうです
女子高生みたいに持ち歩くかもしれません。みんなのうどんに振りかけて余計なおせっかいをしてしまいそうです。

飼ってるうさぎが弱ってたのに、少し持ち直してせっせといたずらしてるみたい。
いたずらばっかりしてたうさぎなんだけど、表情が豊かで私にとってはかわいい子供です。少しでも長く生きてほしいけど11年(人間だと110歳)というご長寿うさぎさんなので、いつ月に帰るかわかりません。毎日さよなら、ありがとうと思ってます。

 

オーム乳業の生クリーム 

November 23 [Wed], 2005, 22:37
 生クリーム200cc購入。
一人で暮らしてるので、全部食べないといかんと躍起になってしまった。
チキンのマスタードクリーム煮を作った次の日はカルボナーラ、夜は人参のポタージュスープに入れ、あと残りのクリームをホイップしてウインナーコーヒーにするつもり。

 今週は水曜日が休みだったからどうにか使い切ったんよ。
太っちゃうから程ほどにしないとね。

 オーム乳業の生クリームはおいしいよ。
「ともこさんおホイップ」って名前の少しだけ安いやつ。
パッケージ変えて料理教室とかに宣伝したら、売れると思うよ。

梅酒解禁! 

October 10 [Mon], 2005, 23:10
おっと、6月に漬けておいた梅酒が本日解禁!
少し焼酎の味が強い感じ。
甘いのを少し抑えたから、絶対ロックで飲んだらおいしいはず。
最近はまた、深夜残業ばかりなので、夜に短時間でくつろぐために梅酒を飲んで寝よう。

仕事は辛いが周りの人に恵まれるので私は幸せです。
明日も頑張るよ!

山川さんのお花 

August 22 [Mon], 2005, 1:01
昨日、テーブルの撮影をした。
山川さんに来てもらって色々教えてもらい、普通では出来ない経験ができたにも関わらず、私の準備不足で申し訳なかった。
山川さんが、お花を二つアレンジしてくれ、どれもすばらしいのと、花があることで、部屋の空間が締まって感動した。
 翌日、休日だったので、家に居る幸せをかみしめました。
私は最近頭が混乱してたのが、すっきり整理されて自分自身をもっと洗練しようと思った。
無駄に洋服を買ったり、思いつきで食料を集めたりする無をがそぎ落とそうと思った。
 夜ご飯に実家から貰ったバジルでジェノベーゼソースを作った。レストランの食事のようにおいしかった。母がせっかく育ててくれたバジルだから大事に食べよう。

アロマ 

July 14 [Thu], 2005, 23:50
個展に覗いて購入したアロマポット。かわいいが作家さん、途中で火が消えちゃいます(^^;)

内職 

July 10 [Sun], 2005, 3:21
また夜な夜な内職してしまった。同期の子とカニエちゃんにプレゼントします。作ってるときは楽しいが作業に熱中して散らかしてしまうので片づけが大変なのでした…。
2006年04月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
最新コメント
アイコン画像堀江です
» 独身だけど子宝草 (2006年05月06日)
アイコン画像みんなのプロフィール

» 内職 (2005年07月10日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:usahana-lala
読者になる
Yapme!一覧
読者になる