つくだしま

March 30 [Tue], 2010, 22:49

仕事終わりにもんじゃ食べに月島へ〜。
服買ったり、パン買ったり、つくだしまに夜桜見にいったり
店の予約時間まで付近散策。
桜はまだ蕾だらけだったけど、水辺の夜景が綺麗で癒されたよ。
最近傷心なので、久々にそんなことを一瞬忘れられた。

もんじゃはいつも行くお店だったけど 入ったとたん様子が違う・・・
店超〜広くてキレイなんですけど???
あれ〜?なんて言ってたら店の人が
いつものお店は三軒先・・・とw
新店舗がオープンしてたよ(笑)!気づけ!自分達っ!ww
誰もそれに気づかなかったのがウケたw
店の入り口とかさ〜、きれいになったとは思ったけど
同じような雰囲気でのれんも同じテイストだから間違えるってぇw
もんじゃの量がこの店は半端なくてしかも美味しくて安いんだよ。
お腹めさめさ満腹〜♪

べーグルの〜

March 19 [Fri], 2010, 17:03
ラスク!
JUNOESQUE BAGELのジェノラスク〜(*´ω`)
いつも買う時は甘い系を買ってたんだけど
今回は甘くないのにしてみた。
ほうれん草べーグルでガーリック味
バターとチーズとパセリな…組み合わせめさめさいい!
うましっ!

観劇&アフタヌーンティー

March 18 [Thu], 2010, 22:56

クリエで↑これ観て来ました。
お芝居なにか観たいな〜と思って、ネットでチェックしてたら
まもちゃん&みゆくんが出演してるし、行ってみようかなと〜。
招待席出してもらえたから友達誘って観劇
メインの役者は、歌いそうで歌わない・・・踊りそうで踊らない…
でもミュージカル風???…なの(笑)?
ダンサーとか出てきてチラチラ踊ったりしてた(笑)。
声ヲタじゃないと、ちょっと見ていられないかなw
でもお芝居を観慣れない人にも優しいシナリオで笑いを混ぜて
飽きさせないように引っ張ってた印象。
もっと内容が濃かったらさらに楽しめたかも?


観劇後は「ベノア」のティールームでアフタヌーンティー
最近無性にアフタヌーンティーしたかったから幸せ〜w
ローストビーフサンドすごく美味しい!
三段トレーの他にラストにりんごのシャーベットもついてきました。
紅茶はセイロン・ウバにしてミルクティーにしてみたよ。
指し湯のおかわりをもらったりして・・・何杯飲んだろ?5杯ぐらい飲んでしまったかも(笑)?
お腹超〜いっぱいでのんびりとお茶できて2100円のお値段…安い。


銀座三越でいま「Moomin Premium Collection in GINZA 2010」
ってのをやっていてお茶するまえにチラッとそれも行ってきた。
フィンランドの北欧ムーミンショップの商品も販売されるとのことで
それ目当てだったんだけど…欲しかったのは売り切れてた…。しゅん
悔しいのでスナフキンのバッチだけ買ったよ。

雑誌

March 12 [Fri], 2010, 21:24

買ったことない雑誌購入したw
なぜって?特別付録に先日観た歌舞伎の「染模様恩愛御書」を
コミック化したものがついていたから〜♪
コーラスって雑誌はじめて買ったよ〜。
「かきつばた恋恋」ってタイトルであざみの視点で書かれたマンガ。
あざみは最後自害しないで友右衛門を失い美しい抜け殻のようになった
数馬をお世話するという・・・。これはこれでまた切ないストーリ。
この付録、春猿姐さんの対談も載っててとてもよいよ〜!

今日は友達と池袋散策した。
エチカのハワイアンレストランでランチしたり
カフェでお茶したり気楽なものだ(笑)。

歌舞伎

March 11 [Thu], 2010, 23:10

「染模様恩愛御書」細川の血達磨を観劇してきました。
日生劇場なのであまり歌舞伎ー!って感は薄いw
春猿姐さん・・・美しかった。
衆道をテーマに扱った舞台で、友右衛門と数馬の男同士の愛
その愛は春猿姐さん演じる腰元あざみと三角関係になりながら
成就するんだけど…、このあざみが2人を妬んで不義密通を主君に訴えたり
数馬のあだ討ち相手に数馬の命は助ける約束で加担して、
宝物庫に火を放たせたり…。でもこれも裏切られるんだけどね〜…
恋に迷って色々引っかきまわす。で、あざみは自分の不忠を恥じて自害してしまう。
ホント・・・恋に狂った女は怖いって感じです。
ラストは友右衛門が、お仕えしてる家の家宝の「御朱印状」を守るのに
火事の中に飛び込んで切腹してお腹にそれを入れ
命をかけて守り死んでしまうという・・・。
残された数馬が切なくてね〜・・・最後泣けた。
火事場のシーンは会場に煙や火の粉の紙ふぶきやらが舞って
綺麗で迫力あった。今回後ろの席で観てたので煙はこなかったけど
上からみてたら客席かなりモクモクしてた(笑)。
前のほうの席は大迫力だったに違いないね!
友右衛門と数馬のラブシーンとかふすま越しのシルエットで演出したり
耽美さがなかなか良かった。帯をくるくるほどくシーンとかあって
それは会場の笑いを誘っていた(笑)。

歌舞伎おもしろかったなぁ〜。また行きたい


みかんみかんみかん

March 06 [Sat], 2010, 13:36
ジューシーみかん大福だってさ…
摩訶不思議〜(笑)!
白あんで甘さは控えめ。
みかん好きにはいいかもね?
普通に美味しかったよ。

桜づくし

March 04 [Thu], 2010, 15:29

頂きもののお茶とお菓子でティータイム。
桜の紅茶にマドレーヌ&ソフトクッキー
外は寒いけど桜の香りで春の気分。
写メじゃわからないかもだけど
クッキーがほんのりピンクですごく可愛いよ〜

幸せだ〜

March 03 [Wed], 2010, 23:17

この時期の毎年のお楽しみに行ってきました。
いつもチケットを取ってくれる友人に感謝です。
今回は席も最高で友達とも「神席きた〜!」と大興奮w
オペラグラスなしで観劇できるなんて、ス・テ・キ

はぁ〜舞台すごく良かった〜感動した
友達と自分とでは見てるとこ全然違うね〜
なんて終演後にお茶しながら話してた。
お互いお目当ての人が違うから(笑)。
や○っちおばさんパーマみたいだったけど可愛かったなw
お芝居もまた一段と上手になってたし
踊りはまえから上手いけど、自信に溢れてるっていうか
見得の切り方が板についてきて、男らしかった。
今回は100回公演だけど無事に駆け抜けておくれ。(親目線w)

聖地だけど聖地にあらず…

February 21 [Sun], 2010, 23:03

今日はバサラのイベに行ってきたよ。
久々にチケット代が惜しくないイベだった(笑)。
最近のイベってチケ高いのに中身はたいしたことないじゃん?
でも本日は違った!イベの内容、クオリティーに
充分にお金をかけてくれてたのがわかるものだった。
ゲストも豪華でチケット代以上のものを見せてもらったよ。
いやぁ〜素晴らしいね!(大絶賛w)
イベはこうあるべきって思ったよ。燃焼した(笑)!

イベの前は赤レンガ倉庫のほうまでランチに行った。
犬を連れた人がカフェにも外にも異常に多いw
しかも犬…みんな服着てるしw
犬のドレスコードでも存在するのか?って思うほど(笑)。
だがワンコたちは見てるだけで癒される〜はぅ

ガーネット

February 16 [Tue], 2010, 22:58

ガーネットの石をもらったのでビーズを加えてブレスにした。
ガーネットはやきもち妬きな石なので他の石と併せるのはやめた。
ビーズとシルバーなら問題ないだろう。
プロフィール
  • アイコン画像 ニックネーム:玉うさぎ
読者になる
落ち着きなく多方面に萌えを追求〜。根本は音楽好きなので、主食の音楽ライフは欠かせない。が、しかし、おかずはたくさん必要。(白飯だけ食うの苦手だしぃ…)好物はむっちりもふもふしたモノ&物&者。指の隙間から眺めるものも好きだな。
2010年03月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
P R
http://yaplog.jp/usagitama/index1_0.rdf