雛菜雛子個展『ヒナコルメルお姫さま王国』 同時開催『 處女美術館(オトメビジュツカン)』

February 25 [Sat], 2017, 21:20
雛菜雛子個展『ヒナコルメルお姫さま王国』
同時開催『 處女美術館』
(オトメビジュツカン)



under confinement 2017  雛菜雛子


逍遥 2012  雛菜雛子

近年、原宿カワイイ文化とともに世界的に注目されているポップ&キュートな「少女」の世界。それとは一線を画した、少女の内側に隠れた暗黒面を表現する展覧会が京都で開催されます。

美しくも儚い「少女」をテーマにその光と影を濃密な油彩画や繊細な人形等で表現している美術家・雛菜雛子(ひなな・ひな こ)が、2017 年 3 月 3 日(金)より、京都のギャラリー「green&garden(グリーン・アンド・ ガーデン)」にて関西初の個展を行います。

本展示と共に雛菜雛子のディレクションによる、国内外で活躍 する 8 名の美術作家が絵画、球体関節人形、立体作品によって 独自の切り口で「少女」の内面に渦
巻く闇の世界を描く特別企 画展「處女美術館(オトメビジュツカン)Maiden Museum」を同時開催いたします。

(参加作家)清水真理、富崎NORI、中井結、濱口真央、雛菜雛子、マンタム、向川貴晃、Risa Mehmet


会場ギャラリーにて、各作家の作品・グッズの販売も行います。


3月3日(金)~3月12日(日)(月曜日のみ休廊)
13時~19時(最終日17時まで)入場無料


green&garden
〒604-8334
京都市中京区猪熊通三条下る三条猪熊町645番1
最寄り駅:二条城前
090-1156-0225
http://green-and-garden.net/?p=717






にほんブログ村 甘ロリ系


ランキングです。いいね!と思ったら是非(>_<)

ぬいぐるみ愛護協会 会長

December 16 [Fri], 2016, 1:04


☆今日のひなこちゃん☆


お人形をつくっています。

ぬいぐるみ愛護協会を設立しました。



うさちゃんだよ。



ぬいぐるみのヒエラルキー

ピンク色のぬいぐるみはとても位が高いけれども

なかでもうさぎさんがいちばん位が高いです。



ぬいぐるみ愛護協会


ぬいぐるみ愛護協会は2016年12月に設立されました。

最も歴史のあるぬいぐるみ愛護団体です。

ぬいぐるみは生きています。

ぬいぐるみを虐めてはいけません。

フェイクファーはぬいぐるみのかわです。



クリックしてね!


にほんブログ村 甘ロリ系


ランキングです。いいね!と思ったら是非(>_<)





さむいひ

November 08 [Tue], 2016, 20:41



☆今日のひなこちゃん☆


お人形を作っています。




とっても寒くなってきたね。




風邪引いたりしてないかな。




ひなこちゃんの王国はね。




お外よりもとても寒いの。




それから床が少し危険なの。




おとといは


ワニが床を喰いやぶって入ってくる夢を見て怖かっだけれども、


床が丈夫でありますように祈ってる。







クリックしてね!

にほんブログ村 ファッションブログ 甘ロリ系へ
にほんブログ村

ランキングです。いいね!と思ったら是非(>_<)






マイメロディ 大人コート(ローズ)


幻獣神話展V

August 11 [Thu], 2016, 1:06







久しぶりにブログ更新だよ!




お人形制作は まずひなこちゃんをお人形にして




人形ひなこちゃんはお人形をつくりました




蛸のお姫さまをお人形にしたの




幻獣神話展Vで今回球体関節人形は始めて展示させていただいたよ






図録の締め切りの関係で




一か月を切ってからの制作だったよ






幻獣神話展Vは全作家様の作品掲載されてる図録も買えるし


在廊の作家様にはサインして貰えるよ!


幻獣神話展V ?開催中〜8月13日(土)
銀座 交通会館ギャラリー



クリックしてね!

にほんブログ村 ファッションブログ 甘ロリ系へ
にほんブログ村

ランキングです。いいね!と思ったら是非(>_<)





















おおすぎるたりない姫とたりないおおすぎる姫

August 10 [Wed], 2016, 17:11








足りない多すぎる姫は其の部分の中、足の瞳の中にある。



【おおすぎるたりない姫とたりないおおすぎる姫】



かわいそうなお姫さまは泡となってしまいました



「足には私と同じマリアという名前をつけました。さあマリア私をうつして御覧なさい。」



お姫さまは消えてしまいました




海辺または寝室には王子さまがぬいてしまった足だけが残されていました




瞳は開きました




足の瞳は其の瞳の中にゆるぎなく足りない多すぎる姫をうつします


足の瞳は其の瞳の中にゆるぎなく足りない多すぎる姫を見る


足の瞳は其の瞳の中にゆるぎなく足りない多すぎる姫をうつします





多すぎる足りない姫 人蛸姫 Virgin Maryをお人形にしました。



かわいそうな姫は泡となり消えてしまいましたので

足りない多すぎる姫 人蛸姫 Maryは足の瞳の中にうつし閉じ籠めてしまいました。





幻獣神話展V 開催中〜8月13日

2つの姫は幻獣神話展Vに展示されています。

http://www.span-art.co.jp/exhibition_other/201608genjyu3.html











クリックしてね!

にほんブログ村 ファッションブログ 甘ロリ系へ
にほんブログ村

ランキングです。いいね!と思ったら是非(>_<)














魔女の秘密展☆ねこねこ

March 14 [Mon], 2016, 1:16



このまえ魔女の秘密展いったの




双頭の猫ちゃんホルマリン漬け




が気になりました。







クリックしてね!

にほんブログ村 ファッションブログ 甘ロリ系へ
にほんブログ村

ランキングです。いいね!と思ったら是非(>_<)















ぴんくいろうさぎちゃん☆

February 25 [Thu], 2016, 1:01

ピンクいろお人形お茶会のもようだよ。


紅茶を飲んでる

ぴんくいろのうさぎちゃんは


ひなこちゃん大好きうさちゃん



うさぎのうさちゃん

ひなこちゃんだっこだよ。


ひなこちゃん大好きいちご
ミルフィーユなってるショートケーキ
とても美味しいかったの




にゃんにゃんにゃんの日に


王国に新しいぴんくいろうさぎちゃん


うさぎのひよこちゃん

いいます。



ひよこちゃんもピンク色

ひなこちゃん大好きひよこちゃんだよ。


ひよこちゃんは


腹話術するだよ。





クリックしてね!

にほんブログ村 ファッションブログ 甘ロリ系へ
にほんブログ村

ランキングです。いいね!と思ったら是非(>_<)







February 16 [Tue], 2016, 1:43



暖かかったひ


散歩したの






鳥に餌をあげたのだ


鳥に関係した絵を描いている。


乳母のひつじちゃんと
乳母車に乗っておさんぽする。




ひなこちゃんは


王国から


時々 でます。




クリックしてね!

にほんブログ村 ファッションブログ 甘ロリ系へ
にほんブログ村

ランキングです。いいね!と思ったら是非(>_<)














腹話術☆

February 04 [Thu], 2016, 21:45

きのうはうさちゃんと


腹話術してたら


大変落ち込みました。


それからというもの


ひなこちゃんが


腹話術すると元気なくなるんだけども


なんでだろう。


それでも腹話術はやりたいです。





クリックしてね!

にほんブログ村 ファッションブログ 甘ロリ系へ
にほんブログ村

ランキングです。いいね!と思ったら是非(>_<)















ボッティチェリと貝殻装飾

February 03 [Wed], 2016, 20:27


ボッティチェリ行ってきたよ。



天井装飾の貝殻装飾


天蓋玉座

貝殻は永遠の象徴
かは
忘れちゃったけれども

縁起がよいらしいです。


貝殻のかたちは


とても惹かれます。


貝殻すき。


美術については


古典のなかに


大切にしたほうがいいものが


たくさんあると思うのです。




展覧会へ行ったら
おみやげ絶対買ったほうがいいだよ。

ビーナス金太郎飴も


売ってたけれども

ボッティチェリバッチガチャをやったよ。



すてきなバッチがあたっただよ。





クリックしてね!

にほんブログ村 ファッションブログ 甘ロリ系へ
にほんブログ村

ランキングです。いいね!と思ったら是非(>_<)