全く始動せずに。。。

January 24 [Sat], 2015, 0:26
そろそろ起動。。。なんて書いてからどのくらい経ったのかしら
全く気持ちは浮上してない

友達と遊んでも
美味しいもの食べても
楽しい時間過ごしたはずでも

同じくらいの悲しみみたいなものに襲われる

でも温かくて愛おしくて感謝の気持ちもあるから不思議だよ

何も考えてないように、気にかけさせないように
強く振る舞ってるつもりなのだけど

身体は正直だわ

文字にすると矛盾だらけだ!

・・・それでも我が家は明るくいつも通りです(なに?)

そろそろ起動→

September 29 [Mon], 2014, 10:52
なかなか文字にすることに向き合えないでいたけれど
忙しくもしてました。

決算もあるから、仕事落ち着いたら
みちょの誕生日もお祝いしてあげたい

あれ、まだよっしーのもしてない!

9月は色々ありすぎた

・・・ほんと、ありすぎる

さて休憩したのでまたもうひと頑張りしてきますか!

かぜになったかな

September 20 [Sat], 2014, 5:30
今朝はやくに いもうとが旅立ちました

今日は先月亡くなった伯母の四十九日で親戚が集まる予定で
伯母とはぐしあったいもうとは
何も知らされてなかったのですごく驚いているんだろうな

何よりも自分の兄も病と闘ってたなんて、それにはホント悲しんでるだろな
ひとしきり泣いて
あれこれ思いを想像してます。


みっつ下のいもうとは
私が嫁いできた時はまだ学生で、
成人式の朝も、嫁ぐ朝も、初めての出産の朝も
私は立ちあってた

まさか…こんな日の朝まで立ち合うなんて

来世というものがあるなら、また姉妹になりたい

あなたは世間でよくある小姑感がまったくない義妹だった。
「はな(仮)おねーちゃん」って呼んでくれてた
いもうとの声が何度もきこえてくる



うん…


さて、私はしっかりしなければ!

義妹

September 06 [Sat], 2014, 0:56
昨日から入院してお薬が効いたのか
今日は思った以上に会話をすることができたよ

脚をマッサージしてあげたら
「あー生きかえったよー」って
ほんとうに嬉しそうだった

ありがとうね、
ごめんね、
ありがとうね

って何度も言うの

もう一度、家に帰れるように
がんばるの!と
声はか細いながらも

力強く投げかけてくる視線を
しっかりと受け止めるのに
胸がぎゅっとなった

うん、て頷くことしかできなかった

誕生日おめでとう!!!

September 05 [Fri], 2014, 0:42
今日はよっしーの誕生日
留守だけど
忘れてないからねー

こんな時間になったけどw

21歳になったよ

ありがとうね
大きくなってくれて、元気でいてくれて
これ以上の感謝はないよ

大学生を楽しんでて、バイトも頑張ってて
GFもいて
そして君の最大の武器であろう
最高の友人たちがいること。

「りあじゅうめ〜〜」って言って時々いじめてしまうけどww

りあじゅうって、リア充になる努力も惜しまずやってる結果だと思うの。
これからも、周りに感謝して、周りのためにも動いて
そして、困ったことが起きたなら遠慮無く助けを呼びなねー

きっと助けはくる!

ひとりじゃないよ、大人になっても

お母さんのくだらない話にいつも付き合ってくれてありがとう。
一緒にいるときに重い荷物はさりげなく持ってくれてありがとう。
わからないこといっぱい教えてくれてありがとう。

君にとって最高の歳となりますように

なんだろなー

September 05 [Fri], 2014, 0:18
この数日、楽しいこともあったの
友達と渋谷でご飯しておしゃべりして
たわいのない話で笑って
「楽しかったねー、またねー」って

コンサートの申し込み(俗にいう入りたいなら振込め用紙)届いたり
で、友達とどうするか打ち合わせたり
今回はね、行きますよ!もちろん!

ツアーではなかったのが本音をいうとありがたい

二箇所であるけど、曜日的に救われたし
その二箇所が日程も近いので助かる

どうか入れますように。。。
いえ、絶対に行きますから!

うん・・・そんな素敵な話で盛り上がりたいけど

・・・なんだか心はドーンと圧えられててきつい、
楽しみがあるんだからいいじゃん、贅沢だよっ!
自分を叱咤激励してみても

ひとしきり楽しく過ごしたあとの
この気持ちはなんだろう

楽しく笑ってた自分を偽物にしないでほしい

ヽ(*`∀´*)いってらっしゃーい!

September 01 [Mon], 2014, 22:48
なんだかんだありながら
我が家は滞りなく……です。

夕飯のあと
よっしーを空港まで送ってきた
夏休みバイトがんばって

まれ~~~しあへの旅

帰ってくるのは日曜だよ

楽しい思い出いっぱいつくってきてね。
体調崩したり、怪我したりしないようにね、

まれーしあはとても良いところと聞いてはいるけど
気をつけてね、無事で帰ってきてね
(このくらいの留守なんて何回も経験してるのに←)
(幾つになろうが母親ってこんなよねー)

お小遣いは家族からの誕生日プレゼント
誕生日に日本に居ないの初めてだわ

それにしても男の子の旅の仕度たるや
なんて簡単な……

スーツケースを出す、o(´▽`o)ポンっと着替えとか
必要なものとか入れて(詰めるって感じ無し)
30分もかからないのね、

えっと、あれとこれと、とか悩まないのね、
そして慣れてるよね。
合宿とか校外行事とかいっぱい経験してるもんねー
女の子みたいにお洋服コーディネートの悩みないのうらやまだよ。

スーツケース半分も入ってない、
お土産スペース広いぞ!期待するよ←をい

海外行く感覚が国内に行くのとかわんない


私もそんな旅がしたい.。゚+.(・∀・)゚+.゚


あ!よっしー
昨日、カに刺されてた!
大事ありませんように

まぁ、大丈夫でしょ(゜∀゜)

義妹

August 29 [Fri], 2014, 12:51

泣いたり泣いたり…しながら

August 28 [Thu], 2014, 23:34
友達のお母様のお通夜に昨夜は行ってきたのだけど
私は皆と揃って逢うのは久しぶりすぎて
ちょっと緊張して行った

でも、すーっと皆と溶け込んでたかな
何の違和感もなく、むしろもっと親しくも感じたかも

やっぱりやっぱり色んなことを共有してきた仲間っていいな

こんなに泣いたのはいつ以来だったのか
恥ずかしいくらい大号泣だった、
友達が凪いてるのが視界に入ってしまい
またこみ上げて止まらない

今、昨夜のことを思い出して文字打ってても泣けちゃう
どうしようもない泣き虫だ、だめだなぁ

友達と、御家族の方とお清めのあとに少し笑顔で話もできて

帰りは友人たちとファミレスでご飯して互の近況を語りあった、といっても
らいんでだいたいのことは分かりあってはいたけれど

わたしたち世代の…そんな時期なのだろうか
いのちを想う、支えることの想い
これからのこと…
想う相手も立場も違いはあるけど
涙なしでは語れないことばかりで

それでも、それだけになってはいけないねって
わたしたちは心身健康じゃなくちゃいけない
倒れないように支えてくれる拠り所を大事にしなくては、感謝しなくては
なんて…確認しあうように励ましあった

楽しむことは悪いことじゃない、がんばるためのエネルギー補給。
それは理解してくれない人も居るかもしれないけど
支えるがわの笑顔が無くなることは共弛れを起こすよ

…いろんな考え方があり、難しいことだろうけど
我が家は我が家らしくこれからも日々進むだけだよね。

あと、保険入っとくことも大事!

保険料高いなぁー、とか思ってたけど
それ以上の手厚い安心を返してくれてるもの。
入っててよかったよ

って、締めはお金の話になんのねーw
現実問題ですよ、安心して治療受けてもらう
好きなこともやらせてあげる余裕もあれば尚よいよ

(。-`ω´-)

化け文字とか…

August 27 [Wed], 2014, 14:57
今ちょっと更新した自分の記事見たら
ハートの文字が化けちゃうのね。

それよりひどいのは誤字やら予測変換のタッチミスじゃない?
お見苦しくて申し訳ない(`;ω;´)

わたし、ゆびでかいのかなー

それから鍵記事のパスを連絡したいおともだちへ
まだ連絡ができてなく、
言い訳ばかりだらだら並べちゃいそうなので

必ず連絡しますね(〃ω〃)
いらんかもだが…

(´▽`)ありがとーっ?

August 27 [Wed], 2014, 13:35
お友達から宅配便が届いたの。
すごいたくさんヾ(*´∀`*)ノ
開けたらお芋のお菓子がドーン☆*。
その下には梨がひと箱ドーン☆*。
梨のジャムつき!初めてみたよ、梨ジャム!
梨は私の大好物です、しかもまた今年食べてないの、初物ですよ、初!
長生きしますよー

さらにその下にはカライモがドーン☆*。
お茶(しかもこの季節用に水出しパック)
それに大きなにんにく?!
大きくてびっくり!こんな大きいの初めてみたよ!

伝わるかな、この大きさww

夕方前に出かける用事があるので
カライモの小ぶりちゃんたちの方ははこれから蒸したいと思います。
あとは旦那サンの大好きなカライモの天ぷら用に今日は保存。
あ、お茶作っておこう。
にんにくとは金曜の夜にどう食べるか会議しよう(案件多数有)

August 24 [Sun], 2014, 0:27
友達のお母さんの訃報が入った

友達とはずっと仲良しで長い付き合いのママ友でもあり
お母さんの話もたくさん聞いてた

来週末はご飯してカラオケしようなんて皆で集まる約束してた

哀しみとショック
それに‥‥
それに‥‥からの先の私の嫌な想い


落ち着いたら鍵は外す予定

今日はとても楽しかったのに

August 24 [Sun], 2014, 0:14

おみやげ(゚∀゚ )

August 23 [Sat], 2014, 21:57

京都奈良に夏休み旅行に行った友だちからのおみやげ。

かわいいー(´ω`*)
.*・゚ぷにぷにしてる .゚・*.

しかまろくん

会いに行きたいなー。

行きたいところ、やりたいこといっぱい!
楽しみもある!!

感謝してます
ありがとうありがとう(*´▽`*)

ドライブ.+*:゚+。.☆

August 22 [Fri], 2014, 23:07
夕飯終えてニュース観てたら
スカイツリーのライトアップがきれいで、旦那サンと見に行ってきた

この先に行くと駅だから人通りも多いけど
ここ、なんて穴場な道。
ナビ通りに来たのだけどこの通りとスカイツリーの感じがなかなかよかったわー

駐車場も空いてるから寄ってく?と旦那サンは言ってくれたけど
散歩の量を超えて人混み疲れさせるわけには……
また今度、休薬期間の時に

帰り道に東京タワーの前も通ってみた

やっぱり落ち着くね
2015年01月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
コメントありがとう
アイコン画像いづみ
» 全く始動せずに。。。 (2015年02月15日)
アイコン画像ちか
» 全く始動せずに。。。 (2015年01月24日)
アイコン画像はな
» そろそろ起動→ (2015年01月24日)
アイコン画像いづみ
» そろそろ起動→ (2014年11月06日)
アイコン画像はな
» かぜになったかな (2014年09月29日)
アイコン画像はな
» かぜになったかな (2014年09月29日)
アイコン画像∞かめこ∞
» かぜになったかな (2014年09月20日)
アイコン画像ちか
» かぜになったかな (2014年09月20日)
アイコン画像はな
» 誕生日おめでとう!!! (2014年09月20日)
アイコン画像はな
» 誕生日おめでとう!!! (2014年09月20日)
アイコン画像はな
» 義妹 (2014年09月20日)
アイコン画像∞かめこ∞
» 誕生日おめでとう!!! (2014年09月08日)
アイコン画像いづみ
» 誕生日おめでとう!!! (2014年09月06日)
アイコン画像kctn
» 義妹 (2014年09月06日)
アイコン画像はな
» 誕生日おめでとう!!! (2014年09月05日)
ワタシのこと?
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:はな
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 誕生日:10月11日
  • アイコン画像 血液型:A型
読者になる
♪家族は 旦那様と二人の子ども+3羽の鳥チャンズ。。。
 
♪σ( ̄。 ̄*) me?
どこまでもマイペース
☆彡.。.:*・☆彡.。.:*・☆彡.。.:*・☆彡.。.:*