過ごしやすくなりました 

October 08 [Wed], 2008, 9:35
あっという間に10月。
私には肌寒いけど
うーちゃん的には今がちょうどいいみたいです。
毎日元気にもりもり食べています。
薬も大好きでおやつだと思っている様子・・


とは言っても、急に気温が下がると体調を崩すので
湯たんぽとお湯を入れたペットボトルが必需品になりそうです。


うさぎの耳の中が赤いのは血管がたくさんあるからで、
大きいうさぎさんは、耳から採血することが多いそうです。
(うーちゃんは小さいのでムリ)
うーちゃんは血圧が低くなると耳が白くなります。
耳の色を健康のバロメータにして今年の冬ものりきります☆

がんばってください 

August 13 [Wed], 2008, 13:51
うーちゃんが盲腸糞を残すようになりました。
おなかが『グー』となることも多いので、病院へ。

単にお腹の調子が悪いか、毛球症だろうと思っていたのだけれど
腎臓が悪くなってきているとのこと。
腎臓の動きが悪くなると、腸の動きも鈍くなるそうです。
高齢のうさぎにはよくあることみたいです。

老化は誰にでもやってくるものだから
今のうーちゃんを受け止めようと心がけてはいるけれど
でもでも、いつまでも元気でいてほしいのです。
薬を飲んでいるとはいっても、元気なうーちゃんをみると、ほっとします。

ル クール ピュー 

October 24 [Wed], 2007, 7:47

荻窪 すずらん通りにある パン・ケーキ屋さんです。
パンやケーキがおいしいのはもちろんですが、
ランチやディナー(平日のみ)もおすすめです
サラダのオイルの絡み具合とか、塩味の加減なんかはプロだなーって思います

私が好きな理由は以下3点
@ 丁寧に作っていておいしいのにとってもリーズナブル!
A レジにいる女の人がてきぱきしていて気持ちがいい!
B こじんまりしていてお店の雰囲気がいい!


先日、ランチを食べに行ったとき、隣に座っっていた女子2人が
「ここは、教えたくないよね〜」って話していました
気持ちはわかりますが、TV放送とか雑誌掲載もされているから
彼女たちの友人が知るのも時間の問題でしょう・・・

ただし、量は少なめなのでがっつり食べたい人、男子には不向きかもしれません

おやつ 

October 22 [Mon], 2007, 22:33
本日のおやつはキャベツです
がっついてますね


晴れました◎ 

October 20 [Sat], 2007, 20:29
朝のうさんぽへ行ってきました
こちらの公園では太極拳サークル(?)の皆様が活動されています
飛び入り参加してみたい!




それにしても、うさぎの写真て難しい!!
  

おねがい 

October 18 [Thu], 2007, 20:20


家を食べないでください!
賃貸なんですから
でも、このくらいなら大目に見ましょう・・・

ごあいさつ 

October 16 [Tue], 2007, 21:35
はじめまして。

ネザーランドドワーフ(オス 7歳)との日々などを綴っていこうと思います。
よろしくおねがいいたします


プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:島バナナ
読者になる
にほんブログ村 うさぎブログへ
2008年10月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像真那斗
» 過ごしやすくなりました (2008年10月15日)
アイコン画像島バナナ
» がんばってください (2008年10月08日)
アイコン画像LALA
» がんばってください (2008年10月02日)
アイコン画像magazinn55
» おねがい (2007年10月19日)
アイコン画像ぶろぐひろば
» おねがい (2007年10月18日)