※当ブログとオリジナル創作について

January 31 [Wed], 2018, 0:00
ようこそいらっしゃいませ
*うさぎの桜*にようこそ!



声優さん、アニメ、乙女ゲームなどなどに愛を注ぎそんな作品の愛を綴るブログです。

*声優さん
浪川大輔さん/神谷浩史さん/寺島拓篤さん/下野紘さん/中村悠一さん/吉野裕行さん/木村良平さん/増田俊樹さん/鳥海浩輔さん/前野智昭さん/梶裕貴さん/岡本信彦さん

などなどのファンです!特にKiramuneレーベル推し

最近気になる声優さんは浅沼晋太郎さん/入野自由さん


*アニメやゲームなど
おそ松さん/うたの☆プリンスさまっ♪/あんさんぶるスターズ!/ダンガンロンパシリーズ/ヘタリア/テニプリ/遙かなる時空の中でシリーズ/金色のコルダシリーズ/ネオロマ作品/緋色の欠片/薄桜鬼/オトメイト作品/ボーカロイド/黒バス/ハイキュー/ラブライブ/ツキウタ。/マジフォー

などなどが大好き!
特にうたプリ、おそ松さん大好き!アイドル作品モノ全般大好きです。
うたプリでは翔推し!松では一松&トド松推し!あんスタではレオ&真緒推しです。

最近気になる作品はアイマス SideM/A3!






+++++++++++++++++++++++++++++++++++






当ブログではオリジナル創作「ボクと、恋と、御主人様(休止中)」と「学キメ外伝・瑠璃色イエスタデイ」と「虹色*キセキ(休止中)」と「青春センセーション!(連載予定)」を展開中です。(6/1更新)


登場人物まとめはこちらの記事からどうぞ


ボク恋→

瑠璃色→

虹色*キセキ→

青春センセーション!→

2017年春アニメを語ってみるよ!

June 28 [Wed], 2017, 0:34
春アニメも続々と最終回を迎えていってますね!

という訳でかなーり久しぶりになりますが、今季春アニメの感想を簡単に綴っていこうかなと思ってます。
最近は1話ずつ感想…っていうのが忙しくて出来てなかったのでこんなまとめならなぁと思いつつ、結局は出来なかったパターンが続いたので。今回こそはやるぞ!!

では視聴した春アニメの中で印象に残ったというか、見続けていた作品の感想になります。

少しネタバレが含まれるかも…?そこは要注意を!


*エロマンガ先生
エロマンガ先生?そんな恥ずかしい名前の人、しらない。
俺の妹がこんなに可愛いわけがないの伏見つかささんによる新作。
そんな訳で今回も妹モノの作品なんですが、タイトルで最初は見るか躊躇してしまいますよね(笑)。
俺妹が大好きだったので今回の新作楽しみにしてました。
まずですね…紗霧がかわいい!!!!
もうこの紗霧を見てるだけで幸せでした、妹可愛いよ妹。紗霧の「兄さん」ボイスにこちらが完全に落ちてました。
そんな高校生兼ライトノベル作家であるマサムネと彼の担当イラストレーター・エロマンガ先生こと引きこもりの妹・紗霧(世間には未発表の偶然の作家と絵師の関係)によるラノベ業界ドタバタコメディ。

紗霧以外にも正宗に好意を向ける女の子が多数出てきましたが、なんというか正宗は一途なんです。紗霧一筋なんです。最近にはあまりないこうまっすぐに紗霧がの事が好きな正宗・主人公っていいなぁと思いました。
振られても諦めないエルフちゃんやムラマサ先輩の話も凄く好きでした。
しかし一番好きだったのは正宗と紗霧の過去話かな。実は昔からファンであり繋がっていたっていう話に弱いです、凄く好きな話でした。
そしてちょこちょこ友情出演みたいに俺妹キャラが出てきてくれたのも嬉しかったです、京介と正宗がすれ違うシーンが好きすぎて。
あ、あとTrysailが歌うEDが大好きでした。毎回聞くたびに一緒に体動かしたくなりますね!


*王室教師ハイネ
教育的指導です!
はい、今季アニメで一番ハマったのがこの王室教師ハイネでした。物凄く楽しかったです。
少し問題点がある王子様4人の王室教師として招かれたハイネ。王子様4人はくせ者揃い。しかしそんな4人の抱えているものをハイネは少しずつ和らげていきます。しかしハイネに隠された過去があり…?

原作の存在は昔から知っていて絵が凄く好みで…アニメになると知り楽しみにしてました。
ただ声優さんが発表された時、ハイネがアニメと2.5次元舞台で発展していくと知り物凄く不安に。2.5次元舞台が苦手な身としては大丈夫なのかな?と思いつつも1話を視聴。声優さん達の演技に少し気になる部分があると思いつつもずっと見て行くといつの間にかハマってました。
舞台俳優さんの声優としての演技もどんどん見てるうちに気にならなくなり、寧ろあのハイネ先生の棒読み加減が癖になり(ぷんすかって怒ったりじとーとかハイネ先生の擬音語部分が好きすぎて)もうハイネ先生は植田さんしか考えられなくなるというところまで!でも皆さんメインキャラ5人とも最終回の方とか演技凄く上手くなってました。あれだけ1つのアニメの中でいい方向に変わっていくなんてすごいなと。

個人的には2.5次元舞台が苦手なんです。
でもこのハイネのEDでですね、EDの曲を舞台版の5人で踊るMVが流れた回がありました。
これが流れると知ってそれらが苦手な私は拒否反応とか起こすのかな?と正直飛ばす覚悟でびくびくしながら、観てました。だがですね結果的には、実はハマりました。あのMVに!

このハイネを通して自分がなぜ2.5次元舞台が苦手なのかっていうのが見えました。
大抵2.5次元舞台には俳優さんが演じる前に声優さんがそのキャラを演じていた方がいる作品が舞台になる事が多いと思います。アニメとかゲームとか。
その声優さんが作り上げたキャラが私の中では一番で、それがそのキャラなんだととらえてみたりプレイして、完全にその声優さんが演じるイメージがそのキャラクターに染み付くんです。
しかし舞台になると全く他の方が演じる訳で、今まで自分の中にあったこの声優さんによるキャラクターが乗っ取られた、そう感じてしまうから苦手なんだろうな、と。
今まであった自分の好きなキャラクター像が崩れてしまう、というか。

しかしこのハイネはアニメと舞台は同じ方達が演じるという訳で、きっと舞台でもあのアニメで見た雰囲気のまま見れる。イメージが壊れない、キャラクターが乗っ取られたという概念がない。
だから受け入れられてハマったんだろうなと思います。
アニメと舞台で全員全く同じキャストっていうのは今までなかったと思います。アニメで好きになった人を2.5次元舞台に引き込むいいアニメだったんじゃないかなって思いますね。
個人的にはハイネの舞台は観に行きたい!って思ったほどに拒否感はなく進んで観たい!と思えた作品でした。

アニメラストはオリジナルという事でやはり原作読みたいなあと。
4人の王子様たちが普通に可愛くてかっこよくて。ハイネ先生も物凄くいい先生で。大事件が怒ったりとかはなくただただほのぼのとした王族のお勉強の話なんですがそれが普通に面白い作品でした。2期ないかな?
ちなみに私はレオンハルト王子とブルーノ王子が大好きでしたね。
レオンハルト王子の可愛さっぷりと師匠!とハイネ先生を呼ぶ案外可愛い系だったブルーノ王子!たまりません!
そしてED曲が大好きすぎて耳から離れませんでした。癖になりますよね。


*カブキブ!
青春歌舞伎物語、開幕――!
OPが下野さんと聞いて(そこなのかよ)
歌舞伎があまり分からないため最初はうーん?と思ってた作品だったんですが、観ているうちに段々と面白くなって最終回には感動しました。
黒悟のあの歌舞伎部を作るためなら!って頑張る姿に応援したくなりましたし、彼発案の歌舞伎を知らない人のための工夫された公演は普通に観たいなぁって思いました。やはり歌舞伎知らない人には全く分からないし。
高校生の部活だからこそできたあの工夫がいいなぁと感じましたね。
阿久津がですね、凄く好きです。あんなにおバカなのに歌舞伎に関しては天才。彼の過去も驚きました。
それらを知っても変わらずバカやって盛り上げてくれる阿久津が癒しでしたね。
蝦原と一緒に共演、もうちょっと見てみたかったなぁ。そして逢坂さん、歌舞伎の演技お上手すぎます!


*喧嘩番長 乙女-Girl Beats Boys-
まだ最終回まで見れてないんですが、まぁ10分アニメだとこんな出来かなと。
やっぱり面白い作品なので30分アニメでしっかりやってほしかったですね。でも一人一人にエピソードはあって、あっという間に解決はするんですが、それらが基本原作通りだったのはよかったです。基本というか軸?
でもでも動いてる皆が見れただけで大満足です。ただただ坂口のお嬢&若LOVEの暴走っぷりをもっとみたかったなぁ、なんて。


*進撃の巨人 Season 2
待ってました、長かったなぁ。Season2。
前回どんな話だっけ?と忘れかけてたりしてましたが一応覚えてはいたみたいです。
今回は衝撃的な展開が多くて。
コニーのお母さんの話から見えてきた巨人が表れる理由とか、実は巨人だったあの人達とか、クリスタの話とか、エルヴィンの負傷とか…。
個人的に最終回の母親の仇をとろうとしたシーンは泣きました。そしてあのミカサの可愛さですよ…!!
まだまだ気になる部分が多いです、全然謎が深まっていくばかり。Season3が今から楽しみですね。


*スタミュ 高校星歌劇(第2期)
夢を諦める方法なんて知らない
待ちに待ったスタミュ第2期!いやぁ今回も面白かったです。
鳳先輩達の卒業公演のため、その公演に出られる育成枠を巡って元・華桜会の教え子たちが練習に励むそんな青春物語!
星谷も相変わらずでteam鳳もteam柊も今まで以上に仲良くなってたり、新キャラである揚羽や蜂矢、北原と南條もいいキャラしてました。特に揚羽は星谷に深く関わるキャラとなり、ライバル関係かな?と思いきやデレた後は凄く仲良しになってて…この揚羽の懐くと可愛い感じが好きでした。

ミュージカルパートの曲もすべていい曲ばかりで。
CDもすべて買いましたが最終回のオールキャストによるGift 〜カーテンコール〜は鳥肌ものでした。
あんなに沢山の声優さんが一緒に歌った曲、知らないぞ!
というか今回のED曲「Gift」が好きすぎて。歌詞が今回の物語にぴったりで…!

ただ柊先輩が卒業公演に出られなくて星谷が主役に、って流れは少し寂しかったり。
卒業公演なのに2年生の星谷が主役をやってていいんだろうかってずっと思ってて…でも柊先輩の君になら任せられるっていうのが答えなんでしょうね。でもやっぱりあの双子の共演は見たかったなぁ。

そして憧れの人が鳳先輩と知り、照れまくったり避けたり星谷、お前乙女か!というツッコミもしつつ。
ずっと夢だった鳳先輩との共演のシーンはこれまたジーンときました。
夢が叶ってもまだまだ突き進む!そんな彼らの物語をまだまだ見たい…!3期ないのかな?と少し期待しておきます!


*夏目友人帳 陸
夏目は安定して見れますね、相変わらずの神作品でした。
癒しというか、見てて心が浄化されるというか、そして泣ける素晴らしい作品。
今回も素敵な話がたくさんありました。個人的には人間の女の子と妖の男の子の恋の話が好きですね、女の子が彼に会いたいために結婚しますという嘘の手紙を出す話。2人が幸せになれるかは分からない。でも一緒にいたい、って気持ちが勝ったっていうのがね。
そして友達の西本と北本の話が今回あったり、今回は夏目の友人の話が多かった印象でした。
名取さんに友人帳の事を知られてしまったけど、これからどうなるのか…7期ある事を期待して!


以上今季春アニメの感想でした。
あと2クールにまたがっていたので弱虫ペダルも書きたかったんですがこちらはまだ最終回見れてないので。
弱虫ペダルも面白かったですね、2年生で先輩になった坂道くんのから回りっぷりや鳴子の一大決心とか新入生の鏑木の話とか…というか鏑木がアホ可愛くて愛でたくなります。青柳さんとのジュースの神様の話好きでした。

あと手嶋さんかっこよすぎです!!

最終回は近々ちゃんと見ようと思ってます。
弱虫ペダルも終わるとか寂しいなぁ…インターハイ決着つかないじゃないか、3期もいつかお願いしますね!!


※夏アニメも楽しみです!個人的にはやっぱり刀剣乱舞が気になるなぁ…戦闘シーンの作画とか期待です!!

続・おめでとう、7歳。

June 24 [Sat], 2017, 22:46
うたの☆プリンスさまっ♪
Happy Birthday!7th Anniversary!!


改めてお誕生日おめでとううたプリ!
という訳で今日から発売開始だった1番くじ引いてきましたよ!


見事にユニットばらけてくれて嬉しかったり
ただ、ただですね…!好きなユニットの推しが瑛二しか出なくて少し寂しかったり。
でもやっぱりうたプリは誰が当たっても嬉しかった…!欲しかったアクリルスタンドが2つ出てくれたので大満足です。
そしてHE★VENS1番くじデビューおめでとう!!


さて。24日0時に発表された2つの新情報。7周年記念イベントと、シャニライの新情報が発表されましたが残りの情報もすべて発表されましたのでここで一気に振り返ってみますよ!



★SURPRISE03
「Zoff×うたの☆プリンスさまっ♪」コラボレーション アイドルプロデュース限定メガネフレーズが登場!

ここでまさかのメガネコラボ。しかも色的になっちゃんの場所にこの発表を持ってくる運営さん好きです。
個人的にはおう、そうか…な感想しか出なかった発表でした。メガネコラボレーションはいつか来るだろうなぁと思ってたので。しかしメガネをかけた11人のイラストは色々新鮮でしたね。
これはなっちゃんが大々的にプッシュされたらいいなぁ。あとカミュも一緒に。メガネ同士ということで!


★SURPRISE04
うたの☆プリンスさまっ♪オフィシャルショップ
「SHINING STORE 2017」3都市開催&「PALETAS」コラボ決定!

まぁシャニストは来ると思ってました。今年も無事に開催なようで。
しかも今回は名古屋追加!翔ちゃーん、地元ですよー!!
去年に引き続き「PALETAS」のコラボが決定です。まぁこちらもシャニストはスルーしているのででもやっぱり1回くらいは行きたいし原宿の大きな宣伝ポスターとかも見てみたいんですよね。
いつか参加したいなぁとか思いつつ、今年もシャニライが開催!めでたいです!!


★SURPRISE05
「PRINCE TWEET LogBook」3巻同時発売決定!

シャイニング事務所のアイドルが期間限定で行っているTwitterのつぶやきをぎゅっと詰め込んだスペシャルBookが発売決定!これはほんと普通に嬉しかったです。
いつも見返したくなったらTwitterのリストをさかのぼってみてたので本にしてまとめてくれるのは嬉しいですね。
あの時プリンス達はどんな風に過ごしていたのか、そんなリアルのプリンス達を感じる事が出来るこのTwitterの企画大好きでした。またしてくれないかなぁ?
とりあえず詳細が楽しみです!!


★SURPRISE06
うたの☆プリンスさまっ♪シリーズ完全新作
「うたの☆プリンスさまっ♪Dolce vita」新情報が到着!

去年発表されたDolce Vita。ついに続報がきましたね。

うたプリ初の恋愛シミュレーションゲーム!

今までのは恋愛アドベンチャー。なので読み進めていく形式だけのゲームだったという事で。
シミュレーションという事は育成要素とか、いわゆる育てる部分が増えるという事で。有名どころでいうとときメモGSシリーズとかは恋愛シミュレーションゲームの分類にあたります。
そんな恋愛シミュレーションゲームについにうたプリが!
これ嬉しすぎて今回の発表でこれが一番嬉しい発表でした。
しかもですね…キャストの欄にですね…HE★VENSの名前が!
もうこれ見た瞬間嬉しすぎて爆発しそうになりました、感情が。
ついにHE★VENSがゲームデビューですよ!ついに…!彼らの話が掘り下げられるのかと思うと凄く嬉しすぎて!
攻略は出来ないのかな?でも林檎ちゃんと龍也さん…攻略出来そうな2人の横に名前が載ってるので少し期待してます、もう色々と楽しみですね。新作ゲーム待ってたんだよ!
とりあえず続報が楽しみですね!!


★SURPRISE07
うたの☆プリンスさまっ♪新ドラマCDプロジェクト始動!

「劇団シャイニング」「シアターシャイニング」に続くドラマCDプロジェクトが始動!
このシリーズ密かに期待してたんです、やっぱりやってくれるんですね。今から楽しみすぎます。
このシリーズ、先輩後輩の垣根を越えて色々なユニットを組んで今までにない曲を歌ってくれるので凄く楽しいんです、シアターシャイニングも最高でした。
それがまた続くと…嬉しいですね。今度はどんな役をプリンス達は演じてくれるのか?これも続報が楽しみです。



さて、7周年という事で7つの新情報を振り返ってみました。
個人的にはやっぱり原作的展開のゲームとドラマCDが一番嬉しかったです。シャニライはもう別格って感じですが。
今年の展開だけでもAA&SSのVita移植、シャニライ関係、MVの公開とか、カルライの円盤化。
そしてDolce Vita、ドラマCDなどなど楽しみが詰まってますね。
そんな色々な情報が解禁される日が今から楽しみです。

まずはシャニライかな?アプリの音ゲーなので今から凄く楽しみです。
本家の音ゲーも好きなんですがあれ、結構指が痛くなったりVitaだとやりづらいんですよね。なのでタップ方式の音ゲー今から楽しみです。大好きなうたプリの曲で遊べる幸せ!
そんなうたプリさんお誕生日記事でした!
今日一日うたプリに染まれて楽しかったです。このまま突き進め10周年!!


さあ今ここに始まるキスよりすごい音楽達
そうさ精一杯叫びましょう
そう きっと きっと すべては叶う
We need you. My princess!



※これからもずっとずっとよろしくね、うたプリ!

おめでとう、7歳。

June 24 [Sat], 2017, 0:28
うたの☆プリンスさまっ♪
Happy Birthday!7th Anniversary!!


今日6月24日はPSPゲームうたの☆プリンスさまっ♪の発売日。
という訳で今日はうたプリ7歳のお誕生日です。7周年おめでとうございます!!

もう7年なのかぁという気持ちと、7年おめでとう!という気持ちが混ざってお祝いモードです。
まさかここまで続く人気コンテンツになるとは。当時ゲームを買ってプレイしてた時には思ってもなかったので7年前の自分にこの作品は大きくなるぞ!化けるぞ!と教えてやりたいくらいですね。
恐らく当時の自分が聞いても信じないかもしれない…それくらいひっそりと応援していこうと思った作品だったので大きくなって女性向けコンテンツの代表を築くような作品になってくれたことがとても嬉しいです。


過去の無印シリーズを引っ張り出してみました。
一番最初に出た全ての原点である無印のうたプリ。そしてその予約特典だった早乙女学園特製スコアブック。
こちらのスコアブックは今年出たRepeat LOVEの予約特典にセシルの曲の分を追加してリメイクされましたね。
前はセシルは完全に隠しキャラだったのでなかったのですがこの追加は凄く嬉しかったです。
ちゃんとですね、最初のスコアブックも綺麗に保存してあるんです。それを久しぶりに引っ張り出してみましたがやっぱり懐かしい…Repeat LOVEのやつを見比べるのも楽しいですね。あまり変わってはないんですが。

そしてそのリメイクのRepeat、そしてこの前発売されたRepeat LOVE。
こうやって並べるだけで感慨深いものがあります。思えばもう2回リメイクしてるんだなぁと。


思い出を振り返ってみれば、私がうたプリを知ったのはこの発売された2010年よりも前…ガルスタのうたプリの第一報の記事でした。
うたプリの原作者である上松さんの昔からのファンでして、彼の作られた曲がきっかけで声優さんというものにハマってこの世界にどっぷりになったという経緯がありまして。
それまで声優さんの曲にハマったこともなく、ただのアニメのキャラに声をあてる方ってイメージしかなかったのです。
その感覚を一気に壊してくれたのがデ・ジ・キャラットという作品でした。
このデ・ジ・キャラットもブロッコリーの作品なんですがもうこの頃からブロッコリーにどっぷりだった訳なんですよね(笑)。
さて、その中の男性キャラユニット P・K・O
これが私の今の人生を変えてくれたキャラ達でした。彼らに出会うまで、男性キャラを好きになったりとかも全然なくて、恐らくアニメで男性キャラがかっこいいと思えるようになったのもこの作品のおかげですね。
ちなみに鳥海浩輔さん、鈴木千尋さん、サエキトモさんのユニットです。
そんな彼らの曲の中で一番好きな曲…「Knighthood〜世界で一番の夢を〜」という曲を上松さんが作詞作曲されていました。ちなみに編曲は藤間さん。今のうたプリでは欠かせない方達です。
他にも上松さんは何曲も提供されてましたが私はこの曲が本当に今でも凄く大好きでして…そんな経緯があったからか、うたプリの第一報で上松さんのお名前、そしてブロッコリーという名前を見た瞬間、運命かと思うくらいうれしくて。
昔好きだった作品のタッグから乙女ゲームが発売される!それだけで推していこうと思った事は今でも覚えていますね。

うたプリに関係ない話になってしまいましたが!
その後ゲームの発売の前にうたプリはアイドルソングを発売してました。ゲームの前に先に曲が聞けるという…それだけで嬉しかったなかぁ。
このアイドルソングを予約するためにゲーマーズで男性店員さんにうたプリの名前を言うのが恥ずかしかったという苦い思い出も。今に比べたら全然知名度なかったですからね。

そして発売前に試聴が開始されたのですがそこで聞いた音也のTRUST☆MY DREAMこの曲にすべてを一気に奪われました。
うたプリの数ある曲の中でトキヤのBELIEVE☆MY VOICEと共に一番最初に試聴が開始された曲なんだこの曲、素晴らしいじゃないか!と。試聴という短い時間の中の部分だったのにこの曲にすべてを奪われましてね、ここで音也推しを決めたほどでした。
今では翔推しなんですが私はゲームの時は音也推しだったので。いや音也が嫌いという訳ではないんですよ?
翔ちゃんの次に音也が好きですね。音也はうたプリにハマるきっかけをくれた大切な子です。

それからゲームが発売されるも空気で誰も周りがやってないという悲しい現実。
しかしそれからの怒涛のアニメ化宣言。そしてゲームでは別々に活動してた6人がST☆RISHというユニットを組むという事が発表され、アニメ放送開始。
マジLOVE1000%のニコニコでの人気爆発からの大ヒットアニメに昇格。それからアニメは4期になるまでシリーズが続き、ゲームもDebutから先輩4人が新キャラで追加。
今ではHE★VENSという新しいライバルキャラも増えて賑やかに。
そして声優さんによるライブマジLOVE LIVEも6回も開催され、6thではついにドームでの開催に。
4thからライブにすべて参加できていますが、もうあのライブは完成度が素晴らしい。
毎回開催されるたびに進化していって、声優さんのうたプリ愛を感じる素晴らしいライブで…何回も円盤で繰り返しみて泣いてるくらいです。

こんな怒涛な7年を送ってきたうたプリ。

本当に、本当にここまで大きくなってくれてありがとう!!

私はこのうたプリでアイドルものにどっぷりとハマりました。
うたプリがあったから、今好きな作品も好きでいられるんだろうなと思ってます。それくらいうたプリが大好きなんです。


そして7周年という事で0時になった瞬間から怒涛の7つの新しい情報が解禁されましたね。
今現在解禁されているのは2つ。今日いっぱいを使って7つの新情報が解禁されていくそうです。


★SURPRISE01
「うたの☆プリンスさまっ♪ 7th Specal Anniversary」開催決定!

7周年を記念したイベントが決定です!スペシャルなステージた展示コーナー、記念グッズの販売もあるもりだくさんな2日間になるイベント!スペシャルなステージが気になりますね。
展示コーナーとか気になるなぁ。
あとアニバーサリーイベントのBGMを決める楽曲投票が始まっているそうです!皆さん投票しましょう!


★SURPRISE02
「うたの☆プリンスさまっ♪ Shining Live」事前登録スタート&テーマソングMV先行公開!
アプリテーマソングはST☆RISHによる「Shining☆Romance」、QUARTET NIGHTによる「FORCE LIVE」の新曲2曲!

ついにきたシャニライの事前登録!夏から配信開始みたいですね、もう楽しみすぎて!!
課金する準備は出来てますよ!!
そしてまさかのテーマソングのMVのショートVerが公開!まさかまさかでいきなりすぎて驚きました。
ST☆RISHとカルナイでテーマソングがあるんですね、というかこのMVの出来が素晴らしすぎてですね凄く驚きました。7人が踊ってる!踊ってる!!もうそれだけで嬉しいし、この新曲があるってことはまたCDが出るって事で。
ありがとうございます!としか言えない!!カルナイのMVも楽しみですね。


こっちこそ!愛してるよ!!!
なんなんですか、このハイクオリティ!!今まで見てきた女性向けのCGのMVでこんなクオリティ見た事ないです、それくらい凄くクオリティでした。
しかもモデルの感じがアニメ絵ではなくゲーム基準になってるのが個人的に凄く嬉しかったです。
このクオリティ…待たされた甲斐がありました。
曲もまったすっごくいいし、曲のフルも楽しみだしMVのフルも楽しみですね!!
シャニライが楽しみすぎてワクワクが止まりません!!


と今の段階で発表されている情報でした。
恐らく今日順番に発表されていくでしょうし、またすべて情報揃ったらまとめて別記事にでも上げたいなと思います。

改めて、7歳のお誕生日おめでとう!ずっとずっとうたプリを応援してるし、ずっと大好きでいるよ!だからずーっとずっと彼らの輝きを見させてください。うたプリ Forever


さあ今ここに始まるキスよりすごい音楽達
そうさ精一杯叫びましょう
そう きっと きっと すべては叶う
We need you. My princess!

白と黒のアリス*ジャック

June 21 [Wed], 2017, 20:33
白と黒のアリス ジャックの感想です。


「あの、本日はお日柄もよく……。あ、いえ、そうではなくて、ええと……」


ろろアリ2周目は黒サイドのジャックです。
という事で黒サイドははじめてなので主人公はルナちゃんになります。
はじめてのルナ主人公。どんな感じかな?って思ってたのですがルナちゃんも可愛いですね。

ハートの騎士のジャックなのですが第一段印象ではあまり興味がなかったキャラだったのですがクリアしてジャックお気に入りになりました。ジャック、可愛いですね。


▽以下ネタバレ含みますので注意してくださいね。
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:美紗
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 誕生日:8月15日
  • アイコン画像 血液型:B型
読者になる
アニメ(雑食。結構何でも観ます)、乙女ゲーム系中心ののんびりブログです。

記事タイトルの先頭に*のマークがついていた場合、落書きが載ってます。



*乙女ゲーム、ゲームのプレイネタバレ有り感想、アニメ感想なども随時更新中。


*コメントは必ず返しますのでいつでもコメントどうぞ。(*^∀^*)
そしていつでもお友達募集中!気軽に寄っていってくださいね。




★★★★★★★

声優さん愛してます。浪川大輔さん、吉野裕行さん、神谷浩史さん、木村良平さんにお熱です。
他にも寺島拓篤さん、岡本信彦さん、梶裕貴さん、下野紘さん等々。

アニメは雑食。何でも観ます。特に愛してやまないのはAPH、テニプリ等。
乙女ゲーム原作のアニメもマジLOVE1000%

ゲームは主に乙女ゲーム。乙女ゲーム大好き!!
緋色の欠片、薄桜鬼、うた☆プリ、Starry☆Sky、Vitaminシリーズなどに愛を注いでおります。
乙女ゲーム以外もやります。
Project DIVAシリーズ、ダンガンロンパシリーズ、TOS(クリア済み)P4(現在プレイ中)等。

ボカロも大好き。よく聴くのはミクの曲ですが、鏡音双子大好きです。

お友達大募集です。趣味が合いそうな方…お気軽にコメントどうぞ!待ってます!!
2018年01月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
MARGINAL#4 ROAD TO GALAXY薄桜鬼 真改 華ノ章プリンス・オブ・ストライド 2015年7月30日(木)発売ノルン+ノネット ラスト イーラ花朧 〜戦国伝乱奇〜ゆのはなSpRING! 〜Cherishing Time〜PsychicEmotion6 BROTHERS CONFLICT Precious Baby レンドフルール 悠久のティアブレイド -Fragments of Memory- 猛獣たちとお姫様 〜in blossom〜 数乱digit KLAP!! 〜Kind Love And Punish〜 白と黒のアリス
最新コメント
アイコン画像蒼紫
» 2017年春アニメを語ってみるよ! (2017年06月28日)
アイコン画像まいちゃん
» 2017年春アニメを語ってみるよ! (2017年06月28日)
アイコン画像美紗
» おめでとう、7歳。 (2017年06月24日)
アイコン画像美紗
» おめでとう、7歳。 (2017年06月24日)
アイコン画像越前☆瀬緒
» おめでとう、7歳。 (2017年06月24日)
アイコン画像まいちゃん
» おめでとう、7歳。 (2017年06月24日)
アイコン画像ベアトリーチェ
» 追憶*モノクロのチェックメイト お疲れ様でした! (2017年06月18日)
アイコン画像ベアトリーチェ
» なりきれ!灰かぶりの大舞台 お疲れ様でした! (2017年06月09日)
Yapme!一覧
読者になる
喧嘩番長 乙女
P R
アクセスカウンター
ボディピアス通販カラコンネックレスブランド買取カラコン度あり
うたの☆プリンスさまっ♪All Star After Secretうたの☆プリンスさまっ♪All Star After Secret遙かなる時空の中で6金色のコルダ3 Another Sky Feat.神南 金色のコルダ3 Another sky feat.至誠館 金色のコルダ3 Another sky feat.天音学園うたの☆プリンスさまっ♪All Star 2013年3月7日(木)発売ニル・アドミラリの天秤 クロユリ炎陽譚 Collar×Malice CLOCK ZERO 〜終焉の一秒〜 ExTime 忍び、恋うつつ ― 雪月花恋絵巻 ― 剣が君神々の悪戯
TweetsWind