弱虫 

January 07 [Sun], 2007, 10:31
いつも、自分が前に出る。

なんで、どうしてって言葉が出てしまう。

人を思いやれたら、少しは救われる?

人にやさしくなれたら、少しは心が静まる?

強くなって何もかも包みこめたら

ひとり 

December 20 [Wed], 2006, 14:43
たぶん、ひとりが楽だ。

一人が楽だと思っていても、人を求める自分がいる。

人を求めた後は、やはり一人のほうが楽だと思う。

なぜ、一人でいるとさびしくなるのだろう。
私は、一人で生きていけるのだろうか?

 

December 13 [Wed], 2006, 9:50
人の不幸を、心のどこかで祈っている。
それを感じることが出来ると、ちょっと元気が出る気がする。

そんなことしても、自分が幸福になることは無いのに。

悲しい・・・

きもち 

December 06 [Wed], 2006, 13:07
昨日と違う、自分がいる。
今日と違う、自分がいると思う。

すこし、楽になったら、また苦しくなる。

苦しくてたまらなくても、またやっていけるときがくる。

すこし後ろを向いて、つま先をみて、ちょっとでも前進できれば・・・

どうする? 

December 03 [Sun], 2006, 20:57
このままがんばるか、逃げてしまうか。

頑張ることが、今後の糧となるのだろうか?

逃げてしまうことで、平穏が取り戻せるのだろうか?

どっちが、正しい道なのかな?

場所 

December 03 [Sun], 2006, 10:09
自分の足元だけを見て立とうと思った。
でも、気にしてしまう自分がいる。

自分を信じる力も無い。
人を信じる力も無い。

変わるしかないと思うけれど・・・

想い 

December 01 [Fri], 2006, 15:31
人は、死んだらどうなるんだろう。

この想いは、続くのだろうか?
この想いは、消えてなくなるんだろうか?

逃げたいと思うことは、ダメなことなのだろうか?
今を精一杯生きたら、その先はどうなるんだろうか?

色々なことをもっと見てみたい。
私の生きる道は、この道なのだろうか?

ユメノナカ 

November 30 [Thu], 2006, 12:05
夢の中へ。

色々なことが忘れられるから。
忘れられるって言うか、逃れられるから。

なんだか、面倒くさいって思う。

今も、過去も、未来も。


本当、何のために生まれてきたんだろう?

私。意味あるのかな?

ひとり 

November 29 [Wed], 2006, 17:01
私は、誰かとつながっているのだろうか?

この世に生まれ、だれかと重なっているのだろうか?


ひとり。


いつか、だれかと分かち合えるのだろうか・・・

きょうから・・・ 

November 29 [Wed], 2006, 13:01
今日から、はじめようと思う。

心のうちを書き留めていこうと思う。

負けないように。

悲しみが続かないように。

消えないように。

寂しさにおぼれないように。

未来を夢見れるように。

P R
プロフィール
  • アイコン画像 ニックネーム:usaginonamida
読者になる
2007年01月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
最新コメント
Yapme!一覧
読者になる