第1082話*みんなでお留守番

April 09 [Thu], 2015, 21:45
今日は、あっちんママ達が


宮崎に用事があって行ったので、


3ワン、4ニャンと、


ももっ子でお留守番。



マーキングボーイのトトロ



膝の上で、甘えん坊のリップさん。



お肉大好きのチュリ坊。



お母さん大好き、さちこサン。



弱虫コタロー。



ジィジのココロさん。



テレビの前が、特等席の福ちゃん。


みんなで、お留守番。


寂しくないね(o^^o)








にほんブログ村 うさぎブログ うさぎ 写真へ
にほんブログ村



第1081話*楽しいトリミング(*^o^*)

April 07 [Tue], 2015, 22:32
昨日はリップを仕事場につれていきました


一緒に働いてる人が、お休みなので


お店には、ももっ子1人なのに


ビビリまくってるリップ(ノ_<)






緊張して、ハーハーいってます


午前中のお客様






チョコちゃんが、終わって


お昼ご飯を、のんびり食べて


リップをシャンプーしてたら






3時から、予約の電話があったので


急いで乾かして






イケメンダックスちゃんを






夏バージョンにイメチェンして


帰りは送迎だったので


お家に送った後に


リップをカットしました。






そして、お休みの今日は


お友達のいつものワンコ


のんちゃんと、あんちゃんの


トリミングです(*^o^*)


シーズーの、のんちゃん。




プードルの、あんちゃん。




きれいきれいに、なりました


お迎えの時に、


あんちゃんの子供のレイちゃんを


連れてきてくれました(*^^*)




二ヶ月だけど、


大きいってきいてたけど(特に頭が)


ホントに大きい\(//∇//)\


でも、やっぱり仔犬は可愛いなぁ


どんな子になるかな(*^^*)


カットに来てくれるのが


楽しみです


にほんブログ村 うさぎブログ うさぎ 写真へ
にほんブログ村












第1080話*あれから、一年。

April 01 [Wed], 2015, 20:07

今日は、もこじゃ様の命日です。


あれから一年経ちました。




一年なんだけど

もこじゃ様が、いなくなって

10年くらいたったような

長い一年でした。



6年と7カ月いう、短い間だったけど

ももっ子の人生で

一番幸せな時間でした。




ミッキーと、


ちゃんと仲良くしてるかな?









もこちん、だーいすき



にほんブログ村 うさぎブログ うさぎ 写真へ
にほんブログ村





第1079話*モコとミッキーも一緒に。

March 31 [Tue], 2015, 18:01

桜満開の季節



去年は病気で、

一緒にお花見にいけなかった

もこじゃ様。

明日はもこじゃ様の命日です。

今日は、

もこじゃ様とミッキーの

写真を持って

お花見に行きました。




チュリ、リップ、

トトロも一緒です



前にお花見に来た時の

写真をもって



この時の写真と

まったく同じ場所で



また、一緒にこようね(o^^o)



チュリ達も一緒に♪( ´▽`)




にほんブログ村 うさぎブログ うさぎ 写真へ
にほんブログ村




















第1078話*新入りラビ太

January 25 [Sun], 2015, 23:07

あまり、物欲のない


ももっ子ですが、久しぶりに


欲しい!って思い、


すぐさま注文しました





うさぎの時間の74ページ




この、置物に





一目惚れです。





頼んで2日で来ましたp(^_^)q




理想は、高さ1メートルくらいあったら


よかったんですが


実際はこれくらい


まずは、トトロと





そしてリップ





最後にチュリと





そして…





全員、新入りのラビ太くんと一緒に





みんな興味津々





もちろん


ラビ太くんの、居場所は


もこじゃ様と、ミッキーのとこです


にほんブログ村 うさぎブログ うさぎ 写真へ
にほんブログ村





第1077話*iPhoneカバー2(*^_^*)

January 22 [Thu], 2015, 22:05

きましたきましたきました


iPhoneカバー





富士フイルムのオンラインショップです。





今使っているカバーは


もこじゃ様(^∇^)





そして、今回注文したのは





ミッキー&もこじゃ様





ももっ子が、もこじゃ様とミッキーの


いる二階の自分の部屋に


上がっていった時の二匹の様子です


飾ってても可愛いから、


また頼んじゃおっかなぁ(≧∇≦)










今日は、お店に


大きなお客様が来ました





この写真は前回きたときの写真だけど


今日も相変わらず大きかったです。


45キロ


こっちの写真の方が大きさわかるかな?





ももっ子とツーショット


二ヶ月に一回シャンプーしにきます


妹の家でも、シェパード飼ってるけど、


この子は特別大きいです!

妹の家のシェパード、



ダイくん、32キロ。


ただいま、警察犬の訓練所で


半年間しつけ中です。


大型犬って、小型犬とはちがった


存在感で、いいですねー(⌒▽⌒)








にほんブログ村 うさぎブログ うさぎ 写真へ
にほんブログ村


















第1076話*順番待ち出来るマルチーズ。

January 21 [Wed], 2015, 23:40

我が家のマルチーズ


トトロ





特徴、人に媚びない。


チュリも、リップも口にペロペロするのが


大好きだけど


トトロは、絶対しません。





我が家の3匹の夜ごはんは


3匹で、一つのお皿の御飯を


順番待ちしながら食べます。





ひとりが、一気に食べてしまうことは


絶対しません。





猫4匹、犬3匹の我が家


順番待ちは、暗黙のルールです;^_^A


7匹のなかで最後に我が家にきた


トトロくん


ちゃんと、わかってるみたいです(笑)






順番なんてカンケーネー


って

弱肉強食な、性格だったのは





もこじゃ様だけかΣ( ̄。 ̄ノ)ノ








にほんブログ村 うさぎブログ うさぎ 写真へ
にほんブログ村












第1075話*チュリと外泊(*^^*)&博多駅

January 20 [Tue], 2015, 14:39
昨日、職場にチュリを連れていきました。


仕事終わってから


お友達の家へ




ダックスのチョコちゃんと




チワワの姫ちゃん




妹以外の家には、初めてのお泊まりでした


そして、帰りは散歩がてら


博多駅まで歩いていきました。





20分くらいかな?





お土産も忘れずに(*^^*)





あっちんママの大好きなタルト





久しぶりに博多駅にきたので


お買い物もしました(*^^*)


チュリっぺ、


つきあってくれて、ありがとー


さすがに、お疲れ模様のチュリ




新幹線の中でも、


お買い物中でも、


とっても静かだったチュリ。






家に帰って、バタンキュウ( ^ω^ )


おもちゃ箱で眠ってます。。。




にほんブログ村 うさぎブログ うさぎ 写真へ
にほんブログ村





第1074話*マルチーズ

January 14 [Wed], 2015, 21:33

今日は可愛い、ももっ子の大好きな


マルチーズのハッピーくんが


シャンプーカットにきました




ななななんと、13歳


すごく綺麗です(≧∇≦)


そして、とっても元気


ちなみに、この子


実はマルチーズとチワワのミックスだとか(((o(*゚▽゚*)o)))


見た目はまったくのマルチーズ


とっても可愛い男の子です


そして、我が家のマルチーズ




トトロっち。




マルチーズはやっぱ一番可愛いね





先代マルチーズ、愛しのチョッタン





&もこじゃ様+ミッキー

美容室にいきたてのチョッタンを


クンクンしてます(笑)




にほんブログ村 うさぎブログ うさぎ 写真へ
にほんブログ村
















第1073話*ミッキーがいなくなって1年経ちました。

January 13 [Tue], 2015, 21:11


1月13日

今日は、ミッキーの命日でした。




もこじゃ様とミッキーの写真をもって

チュリ、リップ、トトロと家族で

広〜い公園に行きました。





この公園で走って遊ばせたかったなぁ





この3匹と一緒に(笑)





天国で見てるかなぁ〜

それとも、今日1日

こっちに遊びにきてるかなぁ( *´艸`)





帰りに、お花を買ってかえりました。

ももっ子の好きな、ガーベラとかすみ草




これからも、一緒。

大丈夫(*'ω'*)





にほんブログ村 うさぎブログ うさぎ 写真へ
にほんブログ村

ヤプログ!広告
プロフィール
  • プロフィール画像
  • ニックネーム:ももっ子
  • 誕生日:1980年4月25日
  • 血液型:O型
  • 現住所:福岡県
  • 職業:専門職
読者になる

ももっ子(人間)
04.25春生まれ
宮崎生まれ福岡在住
O型
好物
博多もつ鍋
ちゃんぽん
麻婆茄子
愛読書
ドラゴンボール
好きな言葉
がんばらずに、
がんばろう(*´∀`)m
しゅみMY.OLYMPUSでパシャリ
&お絵かき
得意料理
チキン南蛮・麻婆茄子
トリマー目指して勉強中!

もこじゃ様(兎)
正真正銘のMIXうさぎ
2007.08.19夏生まれ
福岡出身
きっとB型
独身よ(^з^)-☆Chu!!
好物
バナナ
ばなな
お手製の切干大根
愛読書
ぴくぴく仙太郎
好きな言葉
イタズラこそ美学なり(*ノノ)
しゅみココロを追っかけること
冒険心旺盛で
イタズラ女王様です

もこじゃ様は2014年4月1日
天国に旅立ちました。



ミッキー(白兎)
ホーランドロップイヤー
2009.10.25秋生まれ
たぶんO型
しゅみ
もこじゃ様のストーキング
フワフワのほほん
暴れん坊将軍です

ミッキーは2014年1月13日に
天国に旅立ちました

ニャンコ

ココロ(13歳)
男の子

さっちゃん(13歳)
女の子

福ちゃん(8ヶ月くらい)
女の子

外猫チャコ(年齢不詳)
男の子


天国っ子達ワンちゃん


マルチーズ
メイ・享年18才2ヶ月
2010年7月10日に
虹の橋へ。。。


マルチーズ
ジジョ・享年15歳7ヶ月
2010年8月23日に
虹の橋へ。。。


マルチーズ
チョジョ・享年16歳11ヶ月
2011年12月21日に
虹の橋へ。。。


MIX犬
チャチャ・享年15歳
2010年8月4日に
虹の橋へ。。。


ゴールデンレトリバー
サン・享年9歳位
2011年6月19日に
虹の橋へ。。。


外猫クロ・15才くらい
ココロ・サチコ・マシロ・ブゥの母猫
2011年5月5日に
虹の橋へ。。。


ぶ〜・享年12才
2011年5月24日に
虹の橋へ。。。


ましろ・享年9才
2007年12月3日
虹の橋へ。。。



実家の2匹のワン子&
4匹のニャン子達の
ブログ

ももっ子のママ
あっちんが
PC初心者ながら
がんばってマス
d(^O^)b

http://yaplog.jp/atchin0605/
ポチッと遊びにいってくれると
すっごく嬉しいです


2015年04月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
♪ももっ子のオススメブログ♪
読者になる
コメントうれしかばい♪
ももっ子
» 第1081話*楽しいトリミング(*^o^*) (2015年04月09日)
ラッキーパパ
» 第1081話*楽しいトリミング(*^o^*) (2015年04月08日)
ももっ子
» 第1080話*あれから、一年。 (2015年04月02日)
ももっ子
» 第1080話*あれから、一年。 (2015年04月02日)
クッポの母
» 第1080話*あれから、一年。 (2015年04月02日)
ラッキーパパ
» 第1080話*あれから、一年。 (2015年04月02日)
ももっ子
» 第1079話*モコとミッキーも一緒に。 (2015年04月01日)
ラッキーパパ
» 第1079話*モコとミッキーも一緒に。 (2015年04月01日)
ラッキーパパ
» 第1078話*新入りラビ太 (2015年01月27日)
ももっ子
» 第1077話*iPhoneカバー2(*^_^*) (2015年01月26日)