中華人民大移動と台風 

October 05 [Sun], 2014, 23:46
中国の方のGWと呼ばれる期間

10/1-7の間だそう。

建国記念日に始まるこの期間は連休期間らしく、前後の土日はこの期間のために出勤になることが多いらしく調べてみたところ中国最大の連休期間ということらしい。

中国国民の連休ソース

消費税免税制度を活用した外国人旅行者の誘客について
というものがはじまったらしい。

加えて円安である。



この連休の間中国民は日本へ来たくてたまらないという話をワイドショーなどで言っていた。

この影響でこの連休期間にかかる中国国際線飛行機は大変混雑しているということ。



そこにあの巨大台風である。


Uターンが始まる6,7日

影響が最も出る6日午前は関西国際空港はじめ、徐々に名古屋、羽田成田あたり直撃する。

一部の航空会社などは既に欠航が決まっている状況である。


飛行機は離陸して高度さえ取れてしまえばあとは台風上空を飛行するので、飛びたてさえすればなんとかなりそうである。


万が一欠航になった場合、中国国際線日本発中国行きだと7日、8日の便は大変混雑している状況であるため満席状態になっている便はなんとしてでも飛ばしたいのではないかと思うのである。

既に6日朝の便には台風の影響で、遅延や欠航が予定されているようなので、各自フライトの運航社ホームページで確認していただくようにお願いしたいところである。



ANA 国際線運航状況
JAL 国際線(運航状況のタブをクリック)

片付けの誤算 

October 04 [Sat], 2014, 23:25
結構前に片付けたんだ。


んで、コンセントが1つ余ってたんだ。

なんのコンセントか皆目見当がつかない。

よくわからんから捨てた気がする。


後日談


ミシンの縫い物をしようとしたんだ。
コンセントプラグが入ってなかったんだ。




MA SA KA !!!





片付けの時だしっぱなしにしててすっかり忘れてたのを開けて入ってないのに気が付いて思い出したパターン。








ミシン用のコンセントプラグ知りませんか?











----------------------------------

話変わって。

こないだ生理止まった話したんだ。スカイプでネトゲ時代の友人に。

相手は男子だったんだが

「子宮使ってないのに生理とまるの!?」(性交渉ないのに妊娠したの?の意味)
ってきかれたから
「子宮使わないから止まったんじゃね」(性欲なさすぎてホルモンバランス崩れたんじゃね的な返し)
って返したんだ。

そしたらそれを忠告?とうけとめたらしく
「子宮使いなさい」
と女友達に豪語しているという。


んで、周囲の女子から『わたしが』ドン引きされてるぜーって報告された。


????????????????????????????????????????????


子宮って使うもんじゃなくね?

「子宮使わないから止まったんじゃね」が「子宮使いなさい」になるっておかしくね?

つうか子宮使いなさいってどういう意味的に使えなの。


「子宮使わないから止まったんじゃね」
っていうのは、各臓器は各々役割があってだな、

子宮が正常に機能していない=子宮(機能が)止まる的な意味でさ。

使うっていうのは正常に機能させ続けるっていう意味というかだな。


でも、まぁ誤解を生むわよねぇこの表現。

産む機械とか羊水腐るとか産めねぇのかよと同レベルなわけ。
女性に対するセクハラ発言なわけよ。

売り言葉に買い言葉的な返しなんだけど。


それは「子宮使いなさい」にはならないと思うの。(結論)


「子宮使わないから止まったんじゃね」
子宮が正常な働きをしなかったから(生理が)止まった。

なぜ子宮が正常な働きをしなかったか。
・ストレス
・性欲の欠乏
・不摂生
いろいろあると思うのよ、要因は。

「子宮使いなさい」=性交渉をしなさいではないのだよ。(本題)

ちらほら空くようになってきた 

October 03 [Fri], 2014, 12:49
昨日怪盗キッドのアニメ探してたら『まじっく快斗』のアニメ化ですって。

明日の17:30から。










?????????????????????????????
ほぼほぼコナンスピンオフでアニメ化しちゃったんじゃね。

な勢いなわけで。


青山先生もにたよーなこといってたけど、なんかアニメ化してないものも全部やるみたいな感じで。
あ、そうなのね。

でも土曜日休みじゃないし、今月なんか土曜日ほぼほぼ遅番だし何この陰謀説。


しかし、まじっく快斗ってあーた


初出1987年ってあーた。



わしは生まれてるけどさ。
コミックから読んどったけどさ。(それでもミックスでてから数年後の小学生のころだよ)

3,4巻はリアルタイムだったけどさ。

やっぱ、昭和末期→平成初期の時代っていいものだ。(自分の全盛期だからか)

音楽とかも90年代マジサイコーだし。


90年代っていいわ。
あの頃の曲とか全然今でも通用するし。

今の曲とかどっかで聞いたことあるような、心に残らないようなそんな感じがする(個人的感想)


情報?がたくさん溢れすぎてるんだろうね。


あ、でもその中でもボーカロイドという発明は素晴らしいものだったと思います。まる

やすみのひ 

October 01 [Wed], 2014, 23:32
何してるんですか?


と聞かれます。


家でごろごろしています。(正直)


あなたはどうしているんですか?


聞き返します。




そんな毎回旅行行ったり買い物したり同じことしてるわけじゃないし。

旅行行く時もあれば、買い物に行くことだってあるし、マッサージ行ったりもするし、家で寝てたりするし、動画見てたりするし、ドライブしてる日もあるかも知れないし(可能性低い)、寝るまではいかないけれどゴロゴロしてたりするだろうし。


下期のドラマ、いつも楽しみにしている水曜10時枠が恋愛モノでものすごくガッカリィな感じだったけど、


相棒再開だし、科捜研の女始まるし


それだけでも楽しみィなわけで。



大幅なイメージチェンジもそろそろ完了するので、次は人体改造を試みようかと思う。



ダイエットする。
去年の夏に急激に体重が増えて減らずに増える一方なので休みの日運動しよう。

目標は
・体を壊さないためにまずはストレッチ

・有酸素運動で効果の出る20分以上歩く。

・その後、筋トレして脂肪燃焼とシェイプアップをはかる。

・老廃物を溜めさせないように四肢のマッサージをする。



という目標だけ掲げてみる。キリィ

nemui 

September 29 [Mon], 2014, 22:58
ねむい。

早番は夜眠い。


起きてから15時間後に眠気ピークくるってほんまやったんやな。

お腹痛かったから治まるまでブレスレットつくってたけどどこで終わっていいかわからないのでこれからすこしやってみようとおもう。


限界になったら寝る。

アフィリエイトはアクセストレード!!
7年以上の運用実績があり、広告主は1400社以上の大手ASP
Retired | ブログ引退表明サービス
2014年10月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
Yapme!一覧
読者になる