ECO再び 

April 16 [Sun], 2006, 22:58
今日からECOを再び始めました。そして、こんな感じにしてみました。



エクスプローラに、魔法のほうき。合わねぇ〜(バトラースーツも合わないんだが・・・)。思わず”魔女の宅急便”を思い出しました。
恥ずかしくて表には出ずに、隅っこで装備して楽しんでます。明日以降、表にお披露目予定。

魔法のほうきの耐久が2しかないので、移動オンリーです。

成分解析 

April 15 [Sat], 2006, 10:49
うちの相方から”成分解析”とやらソフトをもらったので、試してみた。
私の趣味でもある”DDR”を解析してもらった



半分は”罠”か・・・。何か最近やたらと難しくなってきたわけだ。確かに、次回作も罠にはめてやろうという意思がある譜面があったなぁ。気を付けよう。

必要なんです! 

April 14 [Fri], 2006, 14:25
こんなもの買ってみました


brother製スタンダード複合機「mymio DCP-115C」です。ZOAで11.340円で売ってました。
その裏側にcanon製のやつが12,800円で売ってましたが、インクが4色一体型だったので、brother製(4色独立型)にしました。
まぁ、とにかく小さい。そして、コピーが出来たときには感動の涙で前が見えませんでした。コンビニでコピーするのとどちらが安いか知りませんが。

問題はインク代です。独立型だけに別々に買わないといけません。ブラック・・・2,079円、他3色・・・1,700円。高いです。本体が安い代わりにインクで元を取ってます。それが怖くて1日3枚以内の限定使用となっております(但し、スキャニングは使い放題)。(・¥・)


DDR SuperNOVA (多分)7月に全国に登場☆
プレイヤーの皆さん、筋トレ頑張りましょう!!初心者の皆さん、今は人が少ない(いない)ので練習し放題です!

花見に行こうかと・・・ 

April 08 [Sat], 2006, 16:49
今日は花見に行こうかと思って、弁当を作りました。


左上は煮込みハンバーグ、その隣はアスパラのベーコン巻き、下はおむすびです。おむすびを三角形に整形するのは難しいですね。結局俵型にしました。


で、最初は津山に行こうかと話をしてたのですが、津山鶴山公園→半田山植物園→後楽園と場所が段々と変わり(近くなり)、ついには、だるいから自宅で雰囲気だけ味わおうということになりました。(・¥・)





・・・・・・雰囲気だけ味わいました。(ブルーシートは敷かなかったが)
まぁ、家には桜に代わるものがあるし・・・・・・・

これを見ながら美味しくいただきました。

近くの公園で収穫 

April 03 [Mon], 2006, 20:51
今日、近くの公園の桜を見てきました。7分咲きぐらいかな。とてもきれいでした。



今週の土曜は花見に行こうかな(^o^)

キーボード変えてみました 

April 01 [Sat], 2006, 18:47
”半角/全角”キーが押しにくいと最近感じてきたので買い換えました

買い替え前のキーボード

”半角/全角”キーが赤丸の場所にあったので、とても不便に感じてました。買った当時はそんなに気にならなかったんだけど。

そして、これが今日買ってきたキーボード

マイクロソフトが出してる割には1981円という安価でした。フルキーボードとしては幅が小さく、キータッチも心地いいです。(本当はメカニカルの方がいいですが)
これでHP作る負担も軽くなる!!(かも)

今日から4月です 

April 01 [Sat], 2006, 15:44
今日から4月ですね。でも、外は寒いです。あまり出たくないです。

今日はネタがないので、こちらを。




うちの癒し系です。これからの季節にピッタリの色ですね。和みます。
”しまむら”でこの子達の妹分が売ってますが、あまり可愛くないですね・・・。色も濃いピンク色だったような。

冷凍バナナ 

March 31 [Fri], 2006, 16:53


いきなりグロい写真ですいません・・・。
3ヶ月前の冷凍バナナです。多分中は白いんだろうと思ったのだが、捨てました。
冷凍庫にはこれよりもっと酷いものがありますが、撮影を控えさせていただきました。多分それを見ると今夜の食事が不味くなります。
冷凍庫の整理をしないといけないなぁ。 (・_・)ウ~ン・・・・

グッシャグシャ 

March 30 [Thu], 2006, 20:36
 今日相方が「ジャンボモンブラン」というものを買ってきてくれました。
 ”はい、ぐしゃぐしゃだけど。”って渡されて見てみると、






あ、本当だ。原型をとどめておりません。どんな形だったのか想像できない。

で、食べてみたのですが、見た目以上に重たいです。半分食べると結構お腹が・・・・。スポンジ2枚の上にマロンクリームがたっぷりと乗っています。私はモンブランが好きなので、美味しくいただきました。(半分だけね)

そういえば、更新してなかった・・・・ 

March 29 [Wed], 2006, 17:02
 この間、うちの相方とご飯を食べに行きました。食事をした場所は”ポム・ド・テール”です。前はオムライスだけを置いてたのですが、今回行ってみるとメニューが増えてました。
 前にも知り合いと行ったことがあります。この時注文する際に、サイズがSS・S・M・Lとあるのですが、店員さんに”Lってどれぐらいですか?”と質問したところ、”茶碗6杯分です”という答えが・・・・。そのときは皆敬遠してMにしたのですが、今回Lに挑んでみようと訪れたわけです。
 結局、私がL、相方がSSを注文しました(メニューの名前忘れました)。そして、来たときにその差に驚きました。







 うわっ。た・・・・確かにご飯6杯分はあるかも・・・・・
(奥に少し見えるのがSSのオムライスです)






 まぁ、いつもこれぐらいは食べてるから楽勝だな。と思って食べてましたが、最後の4分の1ぐらいになると限界を感じました(チーズが重かった・・・orz)。味はとても美味しいんですけど、食べ過ぎるとあまり分からなくなってきますね、これからは気をつけます。
 ラズベリーソーダ美味しかったー



それにしても、SSサイズでお腹がいっぱいっていうのはどうかと(もっと食べなさい!!)。
2006年04月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
最新コメント
アイコン画像堀江です
» ECO再び (2006年05月03日)
アイコン画像Angelina
» 成分解析 (2006年04月19日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:usagimoe
読者になる
Yapme!一覧
読者になる