写真ビューワーがついたブログ 

February 20 [Tue], 2007, 13:48
写真ビューワーがついたブログがあったよ。
写真好きには便利かもね。

日記 

August 21 [Mon], 2006, 23:12
PCが完璧にイカレタ。
死んでしまった。
OSが立ち上がらない。
セーフモードにしてもコマンドにしても何にも打ち込めない。
もうダメだ。寿命じゃと思い、今日は新しいPCをサキチヨさんと見に行った。
組み上げのPCでも10万出せばペン4のメモリ1Gハードディスク250Gとか余裕である。
こりゃ組み上げで十分じゃん。
と思って家に帰る。

そしたら、急にサキチヨさんが「モノっていうのはのう、叩いて気合を入れてやったら治るんじゃ。ちょっとそこのコンセント皆抜いてみんかい」とのたまうので、「あぁこの子は少し頭にきているのかー」と思いつつ「ヘイヘイ」とコンセントを抜いてPCを渡す。するとサキチヨさんがこの世のものとは思えない顔をして「ふんじゃーこんじゃー」いいながらPCを振りながら、叩いてました。
そして、「はぁーはぁーこのくらいやりゃええじゃろ。おい、PC立ち上げてみぃや」とのたまいます。
叩いてPCが治ったらPCショップはみな倒産じゃと思いながらも、逆らったらなんか奇声あげながら刺されそうな雰囲気だったので一応PCにスイッチをいれたら…

あら不思議。
治りました。きっちりOSが立ち上がります。
びっくりです。
そして横をチラ見すると、不適な笑みを浮かべたチビがいます。まぁ負けたことには違いないので「すごいね。ありがとう」というと「ええんで、ええんで。わしにかかったらPCなんかざっとこんなもんじゃけのう」とのたまわれました。
あぁ生ゴミの日にでも捨ててやろうかしらんと思いましたが、
そこはぐっとガマンして「そうすね。所詮PCはツールでしかないすもんね」と言って負けを認めました。
さぁさっさと大事なモンを外付けのHDに移そっと。

日記 

August 17 [Thu], 2006, 23:12
盆だったので実家にでも帰ろうかと思い、電話をしてみると「帰ってくんな」とナイスなお言葉を母親に頂いたのでずっと広島にいました。
すると、することがないことに気づきました。
なんかちょろっとちょろっと遊んだ気はしますが、基本的に暇な盆でした。
そして、することがないのでPCをいじったり、本を読んだりしてました。
PCは基本的に結婚式に流すスライドショーの作成です。
webで見せる訳ではないので、ローカルでクソ重いムービーでも作ってやろうと考えています。

本は、
「誰彼」法月倫太郎
「雪密室」法月倫太郎
「聖アウスラ修道院の惨劇」二階堂黎人
「チェリーナイツ」小田原ドラゴン
「のだめカンタービレ」二ノ宮知子
を読む

火曜日は兄貴と一緒に西へドライブ。
「これから○○軒目で飯を食おう」というルーレット的な店探しを実行するも、いつものラーメン屋でラーメンを食うというチキンな結果になる。
その後、マイミクちあちゃんの誕生会に参加。
ちあちゃんは人格者なのでみんなにお祝いをされていた。
僕と兄貴も無い金をはたいてでもプレゼントをしたかったのでプレゼントを買う。微妙なパンダを購入。
ちあちゃんがパンダを好きという情報は一切なかったけどそれが良いと二人で勝手に判断。
ちあちゃんはいいこなので何をあげても喜んでくれました。
と、そんな感じでした。
そういえば久しぶりにバンドのメンバーな気がする”顔色チアノーゼ”藤原CEOに会いましたが、彼曰く「ちんこの横が超痛かったので病院に行った」と言っていました。診察してもらうとカルシウムが貯まっていたそうです。
体に良いとか必要とされているカルシウムも彼の体内に入ると毒に変わるのかぁと思うと彼が生きているのは奇跡だねと思いました。
そんな感じ。

日記 

August 14 [Mon], 2006, 23:11
金曜に会長さんと二人で飲みにでかける。
飲みに行くと言っても僕は下戸なので浴びるほどの酒なんか飲めるはずもなく基本的に話。
その後会長さん宅へお邪魔する。
僕と3つほどしか違わんのに持ち家。
しかも広い。
家にお邪魔して一番僕の興味をそそったのは、
「エロDVDのコピー(家庭用のDVDプレイヤーで再生できる)」
です。
ちょろっと記事を読み、次の日さっそくDVDコピーという本を購入。
世の中ではどうやら、1層コピーなら
DVD Decrypter
(現在はHP移転?または閉鎖?)
が、データをリッピッグしてライティングまで出来るらしいので、こりゃ便利ということで、本についていた付属CDからコピー

次に2層を1層にコピーする際に圧縮してリッピングまでが出来るDVDshrinkを付属CDからコピー
これで準備は万端ということで早速テストの為にDVDをレンタルしにいく。
テストの為だからなんでもいいのですが、迷いに迷い2時間近くかけて5本選ぶ。
キャバクラ嬢ナンパを2本
通常のギャルナンパを2本
熟女1本
で早速ソフトを起動し、個人の趣味の為のダビング行為のテストを始める。
しかし、データをISOファイル(MDSファイル)にリッピングするまでは余裕でこなしていたが、どうもライティングが上手くいかない。
エラーはいつも
I/Oエラー
「セフォマがタイムアウトしました」
というもの。
ググって調べているとどうやらリッピングしたデータがライティングのハードかメディアかどっちか知らんけど認識されていないらしい。
そこで対応策を必死に探すと、
外付けのライティング機器はよくなる。
BIOSのアップデートで治ることがある。
XPよりMEのほうがエラーになりにくい。
とのこと。
多分決定的なのは一番上の「外付けのライティング機器はよくなる。」これです。
うちはUSBを使っての外付けです。
色々試しましたがこれが原因としか考えれません。
しかも家はリッピングデータをまず容量の多い外付けのHDにデータを保存→外付けのライティング機器となるためこのエラーは痛いです。
ということは夢のDVDライフを楽しむためには新しいPCが必要になりそうです。
うーん。これは困った。困った。

日記 

August 13 [Sun], 2006, 23:10
疲れた。
あぁ疲れた。
エロビデオを1日延滞したら、レンタル料と同じ金額とられた。
レンタル1週間5本1000円
延滞料1日1本200円
まんまと業者の罠にはまったね。
しかも最後の2日はこのエロビデオの世話にはなってない。
俺はそこが悔しい。
大して当たりでもなかったのにね。
残念。
無念。
珍念。

日記 

August 12 [Sat], 2006, 23:09
日曜はバンドの練習をしました。
今回のライブは「ゆっくん」で出演です。
多分ええ感じのライブが展開されることでしょう。

そしていつものように「呉」に行ってきました。
本当はダイアモンドシチーという広島最大級ショッピングモールで飯を食おうと思っていましたが、人が多すぎて止め。
そして呉へ。
今日は田舎食堂の「いせ屋」へ。
この店は短髪兄貴が最初に友達といっとって、感想が「ぶちうめぇ。まちがいねぇ。あそこクソ上手かったよ」と推してくるので「こりゃいかんとね」ということで向かう。

そして食う。
感想は
呉市中通グルメ
http://mixi.jp/view_community.pl?id=1107615
(mixi)
上記に書いてます。
感動の御味でした。

で、夜はガールさんにライブを観にいきましたが、ちょっとした手違いがあり入れなかったのでそこらで時間を潰し、短髪兄貴の兄貴と檜山さんとウッチーと飯(ホルモンぶち)を食いました。
なかなかえかったです。

日記 

August 05 [Sat], 2006, 23:08
土曜はこないだ3連休にして休みを使ったので、のこっとる仕事をちぃと片付ける為に会社に行こうと思っていたら、習慣とは怖いものでいつもと同じ時間に起床。
普通に出社する。
出社して、同じく土曜に出社していた同僚の方々と話をしていると、錦帯橋の花火大会が本日あるとのこと。
最初は行く気もありませんでしたが、昼過ぎに急に花火大会に行きたくなり、即効で亀ちゃんに電話。
僕:「花火が今日あるけぇいこうやぁ」
亀ちゃん:「ええよ」
ハイ、決まりです。
行くことだけを決めました。
そしてそのまま5時半過ぎに亀ちゃんにお迎えにきてもらい本当に花火大会に行くのかを検討。
僕:「岩国かぁ。遠いね。止める?」
亀ちゃん:「うーんどっちでもええけど」
僕:「しかも今からサキチヨさんにお金を貰いに行きよったら花火に間にあわんけぇとりあえずお金貸しといて」
亀ちゃん:「それは構わんけどどうしよ」
僕:「でも花火行かんかったら何して遊ぶ?」
亀ちゃん:「うーん別にないねぇ」
じゃぁ花火でということになり、本格的に花火に出発。
とりあえず行きは高速でってことになり、廿日市から高速道路。ちゅいーんと7時15分くらいに岩国到着。
さて、車はどこにとめようかなと思っていると錦帯橋まであと2キロの辺で駐車禁止標識のない路肩発見。
即効で場所をキープ。
トロトロ2キロほど散歩がてら歩く。
そしてちょうど錦帯橋に着いた頃には花火大会スタート。
で、ファインダー越しに花火を楽しむ。
しかしながら、岩国の花火は花火と花火の間隔がいちいち長い。1回ずつカメラの電源を落とさんといけんくらい長い。
1時間ほど我慢してましたが二人とも「もうええじゃろ」ということになり、2キロの工程をまたとぼとぼ帰る。
そして帰りしに見える花火をチョロチョロ写す。
で、花火を歩きながら最後まで見てちょうど良い感じに車に着く。そして帰宅。
渋滞もしてましたがそこまでのもんでもなく中々快適。
帰りに大竹で京都ラーメンを食い、土曜を終えました。

日記 

August 04 [Fri], 2006, 23:08
今日は今日とて仕事済ませ家に帰り、サキチヨさんの帰りを待つ。しかし、急に肉を食いたくなり、サキチヨさんと肉を食う。

で、帰りにSPAを購入。
今回の面白特集は「男の幻滅行為」
世の婦女子は何を不快に思い萎えているのか?
少しずつピックアップしてみましょう。
・靴下がストッキングのように薄くて透けている。
これは99.5%の婦女子が萎えます。
これは僕も萎えます。
しゃーなしじゃね。
・ネクタイで眼鏡を拭く
婦女子の97%が萎えるとのこと
眼鏡の汚れが気になったときが拭きたいときじゃ。ボケ。
眼鏡拭きがそこにないと、ティッシュかネクタイで拭くわ。
アホ。と思いました。
これは僕はたまにしますからね。
・デートの待ち合わせでジーパンのポケットに親指だけつっこんでいる。
これ何がいけんのんかわかりませんが、68.5%が萎えるとのこと。そんなこと気にするお前は何モンやと思う。
どっかの調査員か?
・カレーをご飯にかけてぐちゃぐちゃに混ぜて食う。
これもどこがいけんかわからん。
好きにくわせぇや。ぼけ。
と思いながらもサキチヨさんに聞くと「うん、こりゃ萎えるね」とのこと。
気をつけます。
その他にもカラオケでマイクを立てて持つとか電車内で空席めがけてダッシュとかありましたが、ほっとけと思うことが満載でした。が、男から見た女のチェックポイントにしても同じようなもんなんだろうなぁと思うと世の中平和だなぁと思いました。

日記 

July 31 [Mon], 2006, 23:07
今日は仕事が7時半くらいに終わったので「さぁ帰ろう、帰ろう」と思っているとサキチヨさんから「パルコの500円割引が今日までじゃけぇ、パルコで飯くうで」とのたまわれたので「YES」と答えパルコにでかけました。が、着いたら閉まってました。佐々木待ちのため、近くのローソンでスパを立ち読み。
スパは本当にすごいね。
25〜35くらいの男性の心をぐいぅと掴む企画が毎週目白押しじゃ。ちなみに今週は「何にも熱中できない男たち」みたいなタイトルでしたが、僕も金をかけない趣味を持とうとして早5年。
未だ金がかかる趣味にしか熱中できません。
まぁそれとは少し違いますが、決して貧乏ばかりではない色んな同世代の男性の鬱屈した様を読んでいると「あ〜分かる。この気持ち」とかいうのが結構ありますね。
と、読み進んでいると、
「おぅわし仕事おわったでぇ。飯くうで」
とサキチヨさんから電話がかかってきたのでパルコへ
「マリスカレー」でカレーの大盛りを食うも何故か今日は食べきれず普通盛り程度食い、サキチヨさんにパス。
サキチヨさんは普通に自分のカレーを完食後、僕の余ったカレーを完食。
流石です。
サキチヨさんの栄養が最近二の腕とふともも、ふくらはぎにいっている気がしてなりませんが、まぁええです。

としながら、今帰ってきました。
以上です。

日記 

July 30 [Sun], 2006, 23:19
さて、今週もいろいろあったような気がしますが、元気です。
土曜日に呉の花火大会に行ってきました。
withサキチヨです。

本当は早めに呉入りをして呉グルメを堪能する予定でしたが、なんかいろいろしよったら着いたのが7時程度。
噂で7時から花火大会とのことだったのでギリギリじゃがと思っていたら、空は明るいは、駅に人ははびこっとるわで誤情報ということを認識。
調べたら8時からだったので、1時間ほど時間を持て余しましたが、どこに何があり、どこから花火を見るのがいいのかを思索していたら結構すぐ時間が過ぎました。
結果、大和ミュージアムの裏手から見ることを決意。

山口県防府市の水で作られた伊藤園のスパークリングウォーターを手に場所取り。
写真を撮ろうと思っていましたが、三脚を買うのを忘れてました。サキチヨさんの頭で代用することになりました。

で、撮った写真が上のぶんです。
サキチヨさんの頭の上で撮ったにしては上出来だと思いました。
最新コメント
アイコン画像逆眼鏡
» 日記 (2006年09月03日)
アイコン画像広島たろう
» 日記 (2006年09月03日)
アイコン画像っとおりがかり
» 日記 (2006年08月25日)
アイコン画像通り魔
» 日記 (2006年07月20日)
アイコン画像モブログランキング
» 日記-06/06/23 (2006年06月24日)
アイコン画像タカミヤ
» 日記-06/06/13 (2006年06月17日)
アイコン画像
» 日記-06/06/13 (2006年06月16日)
アイコン画像ハルキ
» 日記-06/06/07 (2006年06月14日)
アイコン画像タカミヤ
» ライブ告知と日記-06/05/30 (2006年06月01日)
アイコン画像ニシヤン
» ライブ告知と日記-06/05/30 (2006年05月31日)
http://yaplog.jp/usagime/index1_0.rdf
メールフォーム

TITLE


MESSAGE

プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:usagime
読者になる
Yapme!一覧
読者になる