久々に更新!

November 17 [Mon], 2014, 21:37
あれから職も決まり落ちついてましたが…戻ることにしました。
いわゆる出戻り。

戻っておいでと声をかけ続けられ…でもやっぱり戻れなくて。
だけど、最近同じ時期に辞めた多くの人が戻っていることを知って…決意しました!
しかもそこでは成りたくても成れなかった憧れの職種で☆

今の職場は理想の職種につけれてて、肌から見たら理想そのもの。
なのになんであの子やる気ないの?って見えていたのかもしれない。
今日職場に話したけど…予想外過ぎたらしい。
言葉では説明しにくいし…納得なんてしてもらえないんじゃないかな。
相当困っていたし…。
でも選んだ道だから仕方ない!
それに戻る方が環境も凄いいいし!
変わるまでまだ1ヶ月あるけど、頑張ろ!!

うまくいかないなぁ

May 09 [Thu], 2013, 3:28
就活すすめてるけど、なかなかうまくいきません。

わかってたことだけど、現実は厳しい。

辞めてから自信が何もない。

転職前は結構のびのび働いていて、そこそこ認められていた立場でした。

でも転職して評価は逆転して、環境も変わって。

すごく甘い世界で働いていたんだなと気づかされました。


最近就活していて思うのは、「うちはスキルいらないので」って言われることが多い。

「なにも必要ないです。覚えればできる仕事なので」って言うところもあった。

専門職から一般職へ転職すると、そうなのかな??

でも逆に言うと、そうやって相手に思わせていたってことだよね??

そっちの求める人材に合わせて面接もしなきゃいけないことに気づかされました。



今まで専門知識ないと働けないところにいたから、「スキルいらないです」って言われると

「っえ?!」って逆に驚いちゃう。

でも逆に言ったら、それが普通なんだろうね。

それになんでウチ?って普通に思うよね・・・・。

大学まで出て、その資格取ったのになぜ??って普通の人は思うよね・・・。


離れてみて気づいたことなんだけど、憧れが大きかったように思う。

「私もなりたい」って思って入学して、勉強して取得して・・・。

それでそのポジションにやっと就けたのに就いて満足しちゃったと思う。

そこから大切だったんだよね・・・。

でももう一度戻るかと問われると、まだ戻る気にはなれない。

また泣く日々に戻るんじゃないかって不安のほうが大きい。



あらら?

April 13 [Sat], 2013, 2:27
操作ミスって「保存しました」って出たのに、その記事行方不明。笑

もう一回書き直しかしら??


もう3週間経とうとしています。

憧れの職種に転職し、念願の社会人生活を送っていました。

でもいつの間にかそれは苦で仕方なくって結局辞めちゃった。

あんなに泣きながら仕事したのも初めてで、旅行中も素直に楽しめないのも初めてで、

仕事後にあんなに泣きながら過ごすのも初めてで・・・・・。

転職してからは嬉しかったことよりも泣いていたことのほうが多かった気がする。

やりたい職が自分にとって適職かはわかんない。

でもずっとそれが目標だったから、どうしていいのかもわかんない・・・。

違う職種に就けばいいんだろうけど、未練ないかって言われるとあるわけで・・・。

一人でできる前のまだホントにひよこの状態で辞めたから、やって向いていないな

って思えば未練はないんだろうけど、やってないからなぁ・・・。まだ諦めきれない。

「このまま続けていたらヤバイ」と思って、限界感じたから自分から伝えたわけだけど時間の問題だったと思う。

なんとなくだけど、向こうも私が言うのを待っていたんじゃないかな??

だから対応が早かったのかも。って、やっぱりこんなとこに書くべき内容じゃないかも (^-^;

初ブログ

April 13 [Sat], 2013, 1:54
紙に書いて日記みたいに綴っていこうと思っていましたが、書くのが途中で面倒になってしまい。。。。

パソコンで打ったほうが早いし、きれいだし、見やすい!!ということで、ブログ始めてみました。

プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:うさぎ
読者になる
2014年11月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
最新コメント
ヤプミー!一覧
読者になる
P R
カテゴリアーカイブ
http://yaplog.jp/usagimaigo/index1_0.rdf