test. 

January 14 [Sat], 2006, 8:04

ブロッコリーとつめきり。 

November 19 [Sat], 2005, 21:50
みみはブロッコリーが大好き。

人参に飽きてきたみたいだから買ってきたら、喜んで食べてた
ぼろぼろと食べ散らかすから大変だけど、美味しそうなのでよしとしよう。

昔連れて行ってた病院の先生は、
「ブロッコリーを食べると長生きする」って言ってたし、もっと積極的にあげようかな 


最近冬毛に生え変わっているようで、部屋中毛が舞ってる感じがするので辛い・・・
ウサギの毛はとっても細くて掃除してもしても取れないからさ

あ、今日は爪切りもしたのです。
全部切れてないけど、それなりに安心しておとなしくしてたから一人でもだったよ。
明日は残り&長いところをキチンと切ってあげなくちゃ。


今日の体重2.6kg。

やっぱり大きいね。 

November 06 [Sun], 2005, 10:42

今日のみみ。

体重は2.8kgなり。やせた〜。
一緒に暮らすようになった2ヶ月前は3.4kgだったからね。
おなかの辺りぽよんとして見えるけど皮だから気にする必要はないらしい。

涙が止まらない。 

October 07 [Fri], 2005, 10:46

10月初めのころの話。

みみの右目の周りの毛がぬれてる状態が2日間続いた。
「片方だけだし、給水機の水がついてるのかもしれないなぁ。様子を見よう」→心の声。

Nとの電話で何気なくその話題に触れたら、
「奥歯の不正交合があるのかも。歯が変に伸びて涙腺とか刺激してるのかもしれない」
と言われた。

確かに思い当たる節はあった。

■人参やっぱり食べない。→大好物だったのに。。。
■大好きな硬いお菓子食べたいけどうまく噛めずに食べられない。。。
  左に顔を傾けながら苦しそうにくちゃくちゃ。でも噛み切れない。
■牧草食べない。食べてるのは小松菜とかの葉っぱのみ・・・
が減った。
■涙が止まらない。

なんだか一回り小さくなったみたい。
というわけで、体重を量ってみたのだけれど・・・
なんと、2.8kg。
1ヶ月前まで3.3kgもあったみみが。。。


Nに診てもらったところ、「不正交合の可能性はある。経過を見る」とのことで、粉薬と目薬をもらった。
幸い食欲はあるので、ペレットを水でふやかして薬を混ぜてあげることに。
あとはひたすら牧草をあげること。食べなければ柔らかくて繊維の多いアルファルファでとりあえず代用。

そんなこんなで3日くらいですっかり食欲も戻って元気になったみみ。
少しの変化でも気づいてあげられるように更なる観察眼を磨かなければ!!
P R
2006年01月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
最新コメント
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:usagikansatu
読者になる
Yapme!一覧
読者になる