-nap rabbit-

出産&お休み&うさの復活 / 2005年12月10日(土)
ご報告遅れましたが
11/16に女の子の赤ちゃんがうまれました。
陣痛・出産は思った以上に大変でしたが
無事生まれてよかったです。
(出産直後は仮死状態だったそうですが…)

それから、妊娠後は目がとても疲れやすく、育児もかなり大変なので
ひきつづきしばらくお休みします。
レスも遅れると思います。すいません。
育児は大変だけど、わが子はとてもかわいいです。

それから報告遅れましたがうさは、だいぶ前に元気になりました。
赤ちゃんがきて忙しくあまりかまえないのでご機嫌は斜めのようです。
かわいそうなので母にあいてしてもらってます。
 
   
Posted at 16:40 / つれづれ / この記事のURL
うさぎの病気2 / 2005年09月05日(月)
昨日と一昨日病院で胃の動きを活発にする注射を打ってもらって、もし今日フンが出なかったら手術するしかない状況だったのだけど、今朝なんと、フンを数個していた!
じつは昨日も二個したんだけど、それは腸に残っていたフンで、胃の中は動いていなかった。
でも今日のはちょっと多くて色も違う。
病院に連れて行ったら、昨日食べた牧草がやっぱり胃を通過できたみたい!
すごくうれしかった。
でも、まだ胃の中に沢山硬い異物はあるので油断はならない状況。
薬で異物が少しでも動いてくれるといいんだけど…。手術したほうが異物は確実に取り除けるけど、うさぎはストレスに弱いので、手術も犬や猫に比べてかなりリスクが高く、たとえ成功しても術後のストレスで元気がなくなって亡くなってしまううさぎもいるそうで、とりあえず、薬で様子を見ることにした。
ちなみに昨日の注射はうさぎは大暴れをして、家に帰ってからもかなりストレスを感じていたので、今日はしないで家で飲み薬をあげてくださいといわれました。
毛玉とかし剤と、栄養ペーストエサだけ口にいれてもらったけどこれもいやがって大暴れしていた。
こんな調子のうさだから手術をもししたらかなりのストレスになるかもしれないと思う。
それに、昨日から元気がなくて心配。
ほんとうはうさぎは、具合が悪くても元気よさそうに振舞¥うらしい。(そして元気そうだったのに突然なくなるうさぎもいるそう。)けど元気ないってことは、かなり体力がおちてきちゃってるのかもしれない。とても心配。
食欲もあまりなくて寝てばかりいる。
でも先生に水菜などをあげてみるといいですよといわれたので、あげてみたら水菜は結構食べていた。
昨日もうさぎのことが気になってなかなかねむれなかった。
しっかり看病してあげようと思う。

それにしても近くにうさぎをみてくれるいいお医者さんがいてくれて本当によかった。
あとはうさがはやくよくなるといいなと思う。
 
   
Posted at 16:16 / うさぎ / この記事のURL
うさぎの病気1 / 2005年09月03日(土)
大変ご無沙汰してました。
うさぎが先週やっと実家から帰ってきました。
でも、帰ってきた矢先に大変なことになってしまいました。
Mixiの日記に書いたのをコピペします。

最近実家から、預かってもらっていたうさぎがが帰ってきた。
喜びをかみしめていたのもつかのま、
昨日からうさぎの様子がおかしく、
餌をあまり食べなくなった。
今日もほとんど食べないし、フンもおしっこもほとんどしてないのでこれはやばいかも!と思った。
夫に言うと、だいじょうぶじゃないかーというんだけど、やっぱり心配で病院に連れて行くことにした。

動物病院、ネットでうさぎも見てくれるところを探したら、うちのすぐ近くにあった。しかも評判いいみたい。

先生はうさにやさしく声がけしてよさそうな人だった。
うさぎのフンをもっていったのだけど、それを割って見たり、お腹を触ったりしてしらべてくれた。
「フンに毛玉が結構入ってますね。」
うさぎは実家にあずかってもらっている間、あまりブラッシングをしてもらってなかったし、毛玉取りの乾燥パイナップルも、うさがあまり食べなくなったからという理由であまり与えてなかったらしい。

うさぎのお腹触って、「ダンボールとかなにか硬いもの食べませんでしたか?」
と言われて、そういえば、文鳥のかごを入れているダンボールを昨日からかじっていた!と思ってそのことを伝えました。

でもお腹の異物は、ニ〜三日で蓄積したものではなく数ヶ月かかって胃の中に塊ができてしまっていたらしい。
ということは、実家での飼い方にも問題があったのかもしれない。
ソファーやら壁やらかじっていたらしいし…。

いずれにしても、結構大変な事態で、
今日バリウムをのんでレントゲンで調べるらしい。
そして、これから薬&注射治療が始まる。
それでだめなら手術なんだけど、これもちょっとそれでだめならと言う段階だから、体力も落ちてて心配。
薬&注射で治るといいのだけど。

健康だったうさぎがこんなことになるとは…。(><;
とにかくうさの無事を願っています。
 
   
Posted at 16:11 / うさぎ / この記事のURL
うさぎ不在のお知らせ / 2005年04月29日(金)
こんにちは!
大変ごぶさたしていました。
つわりはまだ波がありますが、少しよくなってきました。

でも、動物を飼うのは妊娠中はちょっと心配だということで、
うさぎはしばらく実家に預かってもらうことになりました。
なのでブログの更新はとうぶん出来ないかもしれないです。
ごめんなさい。

私もうさぎにあえなくてとても寂しいです…。
うさぎが家に戻ってきたらまたちょこちょこ更新していきますので
そのときはまたよろしくお願いします。
 
   
Posted at 18:41 / うさぎ / この記事のURL
つわり / 2005年03月24日(木)
しばらくぶりです。
コメント&TBくださったみなさまありがとうございます!
なかなかレスできなくてすいません。
実は最近子どもができたみたいで、(うさにではなく、私にです)
つわりがひどくて、パソコンみてると具合悪くなってしまうみたいなのです。
調子いいときにレスしますので気長にお待ちくださいね。
よろしくお願いします。
 
   
Posted at 03:55 / つれづれ / この記事のURL
いやーまいりました / 2005年03月20日(日)
うさぎの手を耳の後ろにおいたら


そのままじっとしています。


「いやーまいりました」という感じ。


もしくはセクシーポーズ?
たれみみっぽいかも。


ちょっとたれみみもしてもらいました。
あまりいやがらなかったです。
 
   
Posted at 10:47 / うさぎ / この記事のURL
仰向けだっこ大成功! / 2005年03月14日(月)
うちのうさぎは、仰向けだっこが大嫌いです。
仰向け抱っこするとすぐに暴れてにげます。
なのであきらめていたのですが、
最近乾燥パイナップルとひきかえに、やらせてくれるようになりました。
仰向けにさせてパイナップルをあげると、食べている間は、じっとしてます。かわいいです。


食べ終わったあと一瞬だけとまってました。

でもこのあとすぐに、にげちゃいました。
 
   
Posted at 20:51 / うさぎ / この記事のURL
うさぎ初いちご / 2005年03月10日(木)

この前、はじめていちごをあげました。
ちょっとにおいをかいでから、ぱくっと食べました。

「うっ、うまいっ!!」というかんじですごい勢いでたべるうさぎ。

ガクもたべて全部なくなってからも、手をしばらくなめてました。
気に入ったようです。

あっ、いちごでうさぎの口があかくなっている写真とるのわすれちゃいました。
今度とりたいです。
 
   
Posted at 22:36 / うさぎ / この記事のURL
うさぎの毛づくろい / 2005年03月08日(火)

いつも思うのですが、うさぎが後ろ足で掻くとき、ねこか犬にしぐさが似ている気がします。

新しいデジカメにしたら、うさぎの毛がいつもより細かくうつってる気がします
 
   
Posted at 19:26 / うさぎ / この記事のURL
こうさぎ模様替え / 2005年03月05日(土)
こうさぎ背景変えてみようと思います。

pot's diaryさんのこうさぎ背景作りましたの記事からいただきました。
とてもきれいなラベンダーです。癒されます。

 
   
Posted at 15:30 / こうさぎ / この記事のURL
P R
プロフィール
+うさぎについて+
♪年齢♪1歳
♪性別♪オス
♪色♪体・全身真っ白
目・青みがかったシルバー
瞳・黒
♪好きな食べ物♪
乾燥パイナップル
♪好きなこと♪
頬、顔、首をなでられること
なめること
♪嫌いなこと♪
抱っこ、追いかけられること
(名前はいまのところ内緒です。
すいません。
そのうち公開するかも…)

Buns are not toys!! うさぎはおもちゃじゃない WebRing
*いのちをすてないで… *

Powered by Webring Japan

前の前 | | ここ | | 次の次
[前の5サイト] [ランダム] [サイトリスト] [次の5サイト]
  | 前へ  
 
Powered by yaplog!