出産直前でもGOサインが出た! 

August 02 [Wed], 2017, 20:59
前回記事では悶々としていたけど、
その後受けたスピリチュアルセッションで
閉塞感はやりたいことをやっていないから、と言われ、
カウンセリングやコーチングで起業したら?と言われた。

で、即動き出した私。

5月からビジネス用のブログなどを立ち上げ、資格取得に動き、
6月から起業塾に入塾。

ただ、出産が9月で来週には臨月になる身。

お腹が張りやすくなってるし、PCばっか触っていて
十分に休息を取っていない状態で、心配もあった。

それが、今日受けたホメオパシーのコンサルで
スキオからのメッセージにびっくり!

端的に言うと、
過去に執着せず、やりたいことをとにかく全部やれ!って感じのメッセージ。

あぁ、妊婦だけど、全力でやっていいんだなぁって安心した。

というわけで、起業活動、まずは出産するまで頑張る!

ホメオパスさんにも、
「前はくすぶっていたけど、今は表情が良くなったね」と言われた♡

二人目…と悶々 

April 13 [Thu], 2017, 15:59
結局、ほんとに妊娠しており、ただいま5か月後半。
湿疹がひどい以外はお気楽妊婦生活。

でも、ずっと悶々としている。

なんだろね、閉塞感がある。

人生を3年ずつ春夏秋冬に区切ると、私は今冬の3年目らしい。
納得。

なんでこんなにもやる気がなくて、自分には何の力もないような気分で引きこもってるのか、よく分からない。
無気力なのに、何も目指すところがないことへの焦り。

自由な時間がないとか、何かをするだけのお金がないとか、周りの理解が得られないとか、そんなのは私の思い込みなんだろうか?

近々受けるセッションで何かピンと来ることがあればいいなぁ。

生理がこない 

January 04 [Wed], 2017, 5:51
ブログ放置のうちに年が明けて2017年に。

11月に生理が再開したのに、2回目がまだやってこない。
45日くらいになるのかな。

1人目妊娠の時は40日過ぎてから検査薬使ったけど、
今回は再開したばかりで周期が不安定なんじゃないかと思うのと、
1人目の時のような味覚の変化がないことで、
妊娠ではないような気がする。

昔から、体調によってよく生理が飛んだりしてたからなぁ。
年末風邪もひいてたし。

でも、もし妊娠だとしたら、
生活が乱れすぎててヤバイ。

コーヒー飲んでるし、夜更かししてるし、スマホじゃんじゃん使ってるし。

長男がいつにも増して甘えん坊なのも気になる。
妊娠すると上の子が甘えるという話も聞くけど、
もともと甘えん坊なだけに判断が難しい。。。

ねたみ 

May 08 [Sun], 2016, 15:01
嫉妬心って、自分にとって身近な人にしか感じないという。

大スターには感じなくても、同じ職場のあの子には感じる、みたいな。

で、中国語クラスに通ってたときに、女装好きな男性クラスメートに謎の嫉妬をされてチクチク攻撃されていたこと、なるほど、彼にとって私が身近だったからか、と納得した。

同じ日本人で、彼が切望している台湾人の恋人がいて、彼が思うに私は痩せていて、しかも、彼ができると自負している中国語さえ、他のクラスメートが私を褒めた、ということで。。。

性別違うだろうよ、と思うけど、そこはだいぶん女性化している彼なので、女性に嫉妬心が燃え上がったのだろう。

私もなぜか一緒にいるとモヤモヤっとする人が時々現れる。

自分のイヤな部分を持ってる人だからってこともあるし、私が彼女たちのどこかに嫉妬してるからってこともあるんじゃないかな。

よくよく考えても、具体的にどこにモヤモヤするのか、なかなか分からないんだけど。

そこを客観的に見られるようになって、早くすっきりしたい。

リネン替えたい 

April 30 [Sat], 2016, 23:21
最近、欲しい物がいろいろ・・・♡

寝具を高級リネンに替えたいー!
ホテルみたいに裸で寝たらすっごく気持ちいい素材の。

きっとAshby's of London のグラスウェアも高級リネンに合うと思う♪

もうすでに幸せ 

April 26 [Tue], 2016, 22:18
既に自分が手にしている幸せに気づく、というメッセージをよく受け取る。

で、自分を振り返ってみるのだけど、よく考えなくても幸せだ。
リンのことを、どうしてこんなにデキた夫なのだろう、と思う。

思考が現実化する、ということだけど、
今の境遇を見るに、私の思考はそれなりにポジティブなのかな。

幼稚園くらいの頃から何となく社会に出て働くことにネガティブなイメージを持っていて、子どもの頃は専業主婦になりたいと思っていた。

その後、専業主婦の母が好きにお金を使えない様子を見て、やっぱり経済的に自立しなきゃ、と思い働いていたのだが、今は結局専業主婦になっている。

ということは、私は心の底では外で働くより家にいる方が好きだってことだろう。
子どもの頃の方の願望の方が本物ってこと。

働いてなくても、欲しかったお財布買ってもらえたし♡
素敵な長財布を小銭でパンパンにしたくないから小銭入れが欲しいと言ったら、「買ってあげる」と言われたし♡
「買ってあげる」ってなんていい響き♪

幸いなことに、我が夫は妻が貧相に見えないようにすることに関してはお金を惜しまない。
見栄っ張りのよいところ(笑)


さて、今日のよかったこと。

・小兎の習い事の場で、韓国人ママと知り合いになった。性格よさそうな人でご近所さん。
・友達から手作りマフィンをもらった。おいしかった。
・小兎が二重になると、かわいい系の顔に。
・お気に入りの小兎のショットをインスタにやっとアップできた。

いいことさがし 

April 18 [Mon], 2016, 1:08
最近、何年も欲しかったDiorの長財布を買ってもらい、むふふ・・・となっている。
見るたび、思い浮かべるたび、にやけてくる。

もっと財布に見合う人になりたいものだ。
目指す姿はグレース・ケリー(笑)


今日あったいいこと。

・引っ越す友人に干しイモあげたらすごく喜ばれた。
・手作り上手な友人から子ども用のバッグをもらった。
・引っ越す友人とギリギリ会えた。
・リンが作った卵料理がおいしかった。
・小兎の寝てる姿がラブリー。
・警備員さんにドアを開けてもらえた。
・熊本支援に向かう団体に紙おむつを送った。

明日もいいこといっぱいあるな。

手放したもの 

December 27 [Sun], 2015, 13:43
今年も終わり〜。

今まで手放してきたものって何だろう?
何を手放して今の生活を手にしたのだろう?

・安定したサラリーマン生活
・親や親せきからの期待に応える自分
・10年ずるずる微妙な関係が続いた彼氏
・お金も時間もかけたアロマセラピーの資格
・セラピストの仕事
・貯金
・学生時代の教科書〜様々な学校、習い事の資料
・今まで通り過ぎた多くの人間関係
・身軽な放浪生活

こんなところかな?

私としては、けっこう覚悟と勇気のいる選択だった。
それでもまだ元気に生きている。

なりたい自分になるために 

November 04 [Wed], 2015, 21:58
うわー、出産前から更新ストップしてた。
7カ月か。。。

ここのところ、なりたい自分になるためには、既にそうであるようにふるまうという情報がよく入ってくるように思う。

ということは、そうなったつもりの場所に行き、そうなったつもりの物を購入し、そうなったつもりの服装をし・・・ってこと。

で、今欲しい物、買い替えたいものって何かなぁ、とメモ。

・木製ヘアブラシ
・Dior長財布
・日除け帽子
・整理整頓コンサル、インテリアショップツアー
・イメージコンサル

・・・もっとある気がするけど?

うん。
今は外に飛び出すよりも、自分がいる場所と自分を整えたい感じ。

白い服やネイビー×マゼンタの服が似合うマダムになりたい♡

処方レメディー服用 7日目 

March 28 [Sat], 2015, 21:37
6日目の夜、外陰部右側がかゆくなった。
服用前のかゆみよりも強いかゆみ。
症状が戻るってやつかな?

その後はかゆみがおさまっている。

手指は人差し指の第一〜二関節の間にもかゆみが出たが、ひどくはない。

6日目は左の法令線上部がかゆかった。
4年前、脂漏性湿疹が出た場所。
数か月前から時々かゆくなっていた。
P R
2017年08月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像うさー
» 台湾語学留学準備5 (2013年10月29日)
アイコン画像うさー
» オーラとチャクラのヒーリング 1 (2013年10月29日)
アイコン画像シャウロン
» 台湾語学留学準備5 (2013年10月19日)
アイコン画像三毛猫
» オーラとチャクラのヒーリング 1 (2013年10月12日)
アイコン画像usagigahaneru
» ぜんせりょうほうヒーリング (2013年04月18日)
アイコン画像yoko
» ぜんせりょうほうヒーリング (2013年04月12日)
アイコン画像usagigahaneru
» ぜんせりょうほうヒーリング (2013年03月20日)
アイコン画像Yoko
» ぜんせりょうほうヒーリング (2013年03月15日)
アイコン画像うさー
» 気持ちに素直になる (2009年09月22日)
アイコン画像ごんごん
» 気持ちに素直になる (2009年09月22日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:usagigahaneru
読者になる
Yapme!一覧
読者になる