豆まき!! 

2006年02月27日(月) 1時48分


今日は宗一邸で、豆まきパーティーをしてきました!!

注※【豆まきパーティー】・・・宗一邸に容赦なく豆を撒くマツリのこと。
本当に「福はウチ。鬼はソト!!」する。鬼は家主。
つまり自宅なのに「鬼はソト」される、まさに外道なマツリ。



むしろもうすぐひな祭り!!! (涙)


いいの。旧暦!旧暦!!

姉さんたちは残念ながら欠席だったのですが、久しぶりにれいこんにも会えたし、とても楽しかったです。

去年までは毎月集まってたのになー・・・
やっぱり年を重ねて仕事が忙しくなって、集まれる日がなかなか無くなっちゃったなあ。

うん。でもまたやろう。
ムリヤリやろう。



写真はたこ?焼き。
今日のメイン料理はヤミたこやき。(w

いや、タコすら入ってなかったな・・・・・・焼き?

あ、 「まる焼き」か!!


とにかくいろんなものを入れて焼きました。

いや、正確に言えば、皆「たこ焼き」をしたがってたのに、私が買い物中にいろんな具をカゴにポイポイ入れました。
だって、楽しいじゃん!!そのほうが!!!


■おいしかった具

・たこ+チーズ (定番)
・シーチキン+チーズ
・あんこ+チョコ
・バナナ+チョコ
・やきとり


あっっっ・・・・!!!!

カレー入れるの忘れてた!!!

レトルト買っといたのに〜!!
絶対おいしいって〜!!


■次回試したい具

カレー ←リベンジ
・山芋 ←生地にじゃなくて、具に。短冊切りとかで・・・シャキシャキウマーー
・りんご ←んでメープルシロップかけて食べる!
・もち+チーズ+キムチ
・梅
・細かく切ったレンコンとインゲンとひき肉を辛く炒めたやつ
・グラタン
・納豆+ネギ+白ゴマ


たぶんどれも旨いよ。・・・・・・たぶん。

恋愛遍歴バトン 

2006年01月28日(土) 12時05分
バトンヌ頂きました。
恋愛遍歴を明かすものだそうです。
まあいつもはそんなこと率先して話さないタイプの生物(ナマモノ)なので、この機会にぶっちゃけてみます。

長いです。
暇なときにどーぞ。

きょうは 

2006年01月21日(土) 15時31分
 



雪が積もったよォォォォォォ!!!

  _   ∩
( ・∀・)〃  ゆーき!
(   ⊂〃    ゆーーき!!
|   |

あけましておめでとう 

2006年01月04日(水) 16時22分
あけましておめでとうございます。

年賀状サボっててすいません。
正直、書く気がわきませんでした。

ああ、年賀状っつーか年賀メールなんだけどね。


あたしは結構さんざんな年末年始を過ごしました。
「休みなく仕事してたよ!!!(怒)」って人より悲惨な自信があります。
悲惨通り越して凄惨かもしれません。
愛をください。
嘘です。要りませんそんなもの。

今年は1人で3日間フェス行ったろうと思います。


アニソンだけが今の自分を癒してくれます。

よし、電気屋行ってこよう(もちろん1人で)。
じゃあ。

サプライズ☆出会い 

2005年12月08日(木) 12時47分
メールチェック目的でメッセ立ち上げたら、アメリカに住んでる友達と偶然再会!!


蝶・大興奮!!! ←ぱぴよん


うををい!!
ひろこー!!見てるかコノヤロー!!


「元気?」って聞かれて

「 元 気 ! ! 」

ってあたしどこのアイドルヲタですか



もーやたら濃ゆい話をしまくりました。

せっかく久しぶりの会話なのに
「日本のゆとり教育が・・・」
「経済の二極分化が・・・」って

おめーほんと相変わらずだな!!!


日本に帰ってきたら、精神疲労困憊ん状態のひろこを癒すぜー。

だから頑張れぇぇぇい!!

オラもがんばる!!

きっと出る・・・・・かめはめ波!!! ←違



とりあえず、例のブツ。送るから。
「田舎の母ちゃんが送ってきたよ」をテーマに

隙間には煎餅とトイレットペーパーです。

わざわざ送るなよ!!なんて無粋な物言いですよ。

それが、母ちゃんなのですから・・・・・!!!!

12月です 

2005年12月05日(月) 8時32分
暇だから日記更新しようかなー、とかめずらしく思いついたときに限って
ヤプログがサーバーエラー出して、開こうとしただけでIEが強制終了・・・

 コ ノ ヤ ロ ウ ! ! ! (涙)

そんなもんです、人生は。はい。


オタクのほうのブログは、ほぼ毎日更新してるので、
なんだか日記をさぼってる気が致しませんで、こちら放置すること約半月なんですね。


すまんかった・・・!!!

ってかサイト自体、開店休業状態じゃん・・・
うーーん。

BBSで「みんなで更新できる乙女ブログ」やりたいって案が出てましたが・・・
「ブログ」って携帯から更新するときって、

自分の携帯アドレスを登録しておいて、
「(yaplogだと)moblog@yaplog.jp」に記事の内容をメールして、
そしたら向こうで受信先ごとに振り分けてブログに載せる

って流れなので、「携帯からいろんな人が更新」できないんだよね・・・・

掲示板のデザイン次第で要望に近いものがあればいいけど・・・
うーーん。むずかしいねえ。


あともしかしたらこの日記、移動するかもです。
ヤプログ調子悪いからねー。

じゃまた!!

追悼カラオケ 

2005年11月14日(月) 1時58分


wkbちゃんと高橋ひろさん追悼カラオケしてきました!!

幽白OP/ED完全網羅です。


懐かしい・・・そして唄える!!(w


最初は「微笑みの爆弾」、締めに「太陽がまた輝くとき」「アンバランスなKissをして」を唄って、2時間まるまるアニソンでした。


始めるまえは「2時間もアニソンだけでいけるかなー??」と皆不安だったのですが、
終わる頃には

2時間じゃ唄いきらん!!延長だ!!!

ってテンソンが上がってましたよ!!

でも、残念ながらお店が混んでたみたいで延長を拒否されてしまいました・・・

うををう。


唄った曲(一部)
「微笑みの爆弾」
「さよならbyebye」
「ホームワークが終わらない」
「アンバランスなKissをして」
「太陽がまた輝くとき」(以上全て幽☆遊☆白書)
「悪魔くん」(悪魔くんOP)
「ルネッサンス情熱」(ミスター味っ子OP)
「笑顔に会いたい」(ママレード・ボーイOP)
「大キライ!」(平成イヌ物語バウOP)
「わぴこ元気予報」(きんぎょ注意報!OP)


あっははは!ヲタクだね!!
年がバレちゃう!!


しかも友達に「高橋ひろさんが亡くなった!!」ってメールしても、

誰一人「誰?」って言わない (爆笑)

友達に恵まれてます。ありがとう。お前らみんな愛してるよ!!


********************


そのあと突発的に映画を見にいきました。

念願の乱歩地獄!!!

えーと、感想は追記に。


素晴らしきデート的な休日の締めは、




 都 庁 見 学




やっぱり下から見上げる都庁は怖いです。

潰されそうです。
喰われそうです。
なんだあの形は。
ダンジョンか??

有意義な一日でした。まる。


**********【乱歩地獄】ネタバレ感想**********

祝★出産!!!! 

2005年11月09日(水) 8時57分
ここ数日、連絡が途絶えてて「もしや・・・」と思っておりましたら


今朝未明、

姉さんから出産報告がありました!!


3460グラムの男の子だそうですー。


どうやらすっごい難産だったらしく、3日間も陣痛と格闘してたとか・・・
血がすっごい出たとか・・・


うわぁぁぁあああああ!!!!
マジでお疲れさま!!
よくやった!!!
頑張った!!!



なんかこう・・・やっぱ生命を創造するってすごいよ・・・

姉さんやのっちはきっと両手を合わせただけで錬成できr ←鋼錬
真理見えちゃったよ、きっと!!!


なにはともあれ、
 お め で と う ! ! !
(いろんな意味で)ステキな家庭を築いてね!!!

そして
ステキないけめんに育ててね!!!!! ←もち紳士

うぉぁぁぁぁああああ!!! 

2005年11月04日(金) 17時04分


冬ぽっきーウマウマ



********************

MOTHER3が発売決定!!

待ってたよ!!まじで待ってたよ!!!糸井さん!!

楽しみだなー。えへへ。

ゲームは「アクションRPG」すらクリアできない、
格ゲー音痴なのですが、
しかもRPGも「DQ3」をクリア寸前で
セーブデータ削除され ←しかも1〜3全部
削除されたときの「アノ音」がいまだにトラウマなのですが、

そんな私がクリアした数少ないRPGが「MOTHER2」なのであります・・・!!!


やったことある人居る?
主人公がホームシックにかかるのよ。
実家のママンに電話したら治るのよ。
いろんなところに小ワザ効いてるし、
ラスボス倒したときなんか・・・・!!!!

ねえ??

どせいさんもかわゆい。ぽえーーーん。


そんなゲームであります。 ←わかんねえ


うわー。うちゲーム機ないんだけど。
出費か。
これ買っちゃうな。

でもとりあえず出る前に、中野で中古のスーファミ買って、MOTHER2買って、復習しとかな!!


楽しみ!!

明日を落としても 

2005年10月31日(月) 20時08分



明日を落としても 誰も

拾ってくれないよ


それでいいよ



そう言って うまくすり抜けて

そう言って うまく誤摩化して

そう言って 楽になれること

そう言って いつのまにか気付いていた

2006年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28
カテゴリアーカイブ
http://yaplog.jp/usagidanne/index1_0.rdf
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:usagidanne
読者になる
Yapme!一覧
読者になる