体育の日、ラジオ体操♪

October 09 [Mon], 2017, 7:00
6:00時に起きて
犬の散歩。

う〜〜ん
健康的だわ〜!

ちょうど公園に到着したら
6:30で
ラジオ体操タイムでした。

犬連れてる状態で
なんとなーく、参加(笑)!

空気美味しくってイイね。実は
毎朝
テレビ体操での
ラジオ体操をやってるんだけど
やっぱり
外で
しかも
大勢でやるって、イイ!
じじばばだらけだけど。あら。

鳥さん。朝って
気持ちいい、ネ。まっちゃん!
マサムネって言います。









タルトでハピバ

September 30 [Sat], 2017, 23:42
9月、最終日。
いよいよ秋らしくなって
朝はちょい寒いくらいですね。
そういや今月初旬に、わたくし
横浜うさぎの誕生日がありまして
まぁ
また一つ歳が増えたのでありますが
一応めでたい事なので
タルトを買って帰りました。ラ・メゾンのタルト。
お店にいろいろ並んでて・・可愛くって・・宝石のようで・・うっとりですね。
そーだなー、、
40代をどう歩んでいくかって
そんなもん人それぞれなんだけど
夫がいて子どもがいて、
一人で食べたって美味しいかもしれないようなこんな上品なケーキを
買って帰って
一緒に食べる家族がいる自分て
幸せ
もしも生きていたら今月で73歳になっている母は
46歳で他界してるんです。
うん。
いつまでも健康で、こんな
なんでもない誕生日を来年も再来年も
また次の年も
ずっとずっと
迎えられますように








もう秋ですね〜

September 27 [Wed], 2017, 23:59
涼しくなって
なんか
ワガママなんだけど
暑い夏が恋しくなっちゃって・・
今年
屋外プールも
海も
行ってないからサ
だからか
夏が、足りない。
そう、夏が、消化しきれてない(笑)先月下旬に
「今年、買ってなかったわ〜」っつって
慌てて買った、まるのままのスイカです。三浦半島育ちね。
大船の仲通り商店街で購入。
も〜〜、
またスイカ食べたい

秋になって来たっちゅ〜事は
試験の日が近くなってるってことよね。。
インテリアコーディネーターと
インテリアプランナー、
受けます。
頑張るわよ〜〜






特別お祝い期間中の港北IKEAへ

September 20 [Wed], 2017, 23:59
買いました!
イースタード、どれでも5箱で
¥999って、すごくない??

今、未開封のも家にあるのに
また増えちゃってるっていう(笑)。あ、
イースタードってば
いわゆるジッパー付きの
食品保存袋みたいなやつです。
いろんな大きさがあって
一箱に大きさや色の異なる二種が入って
通常299円なのです。
我が家では
食品以外のものを入れるのに使うことが多く・・
例えば
子どもがキャンプなどの宿泊に出かける際
着替えをセットして
大きめのイースタードに入れて
持って行かせています。
中身が透明で
封じる前に空気を抜くとペシャンコになるので
荷物が増えがちの旅行に
もってこいなのですよ〜
IKEA港北は
オープンから11年なんですね〜
いやぁ
めでたい!!
お祝い期間は今度の週末の
9月24日までですよ











ボーリング行ったせいでw

August 31 [Thu], 2017, 23:43
週明けから
やたら足がだるく
特に足の付け根から
太もも
そして膝に至るまで
とにかくなんだろ、痛い感じと
あと
もう階段が
登るのも下りるのも
辛いくらいで(苦笑)。
木曜の、今日の午後
だいぶよくなって来て、ホント
なんなんだろ?って
原因を考えるけど
日曜日にボクと行ったボーリングしか
考えられない。。
夏休み最終日の
この前の日曜日ですよ。
たまたまね、そー
たまたま
休むだったので
「ボーリング行きたい!」って
前々から言われてたから
じゃぁ、行こうか、
的な感じで、フツーに。けど
よく考えると本当に
久しぶりだったのよね、すごく。
なのに
以前のように3ゲームやっちゃって
2ゲーム目は
120超えとか出しちゃうくらい
高スコアだったりとかして
結果、筋肉痛っす
コレ
いつ治るの〜??









最終日も雨の夏休み

August 31 [Thu], 2017, 9:16
今日で夏休みが
終わりますね〜。
まぁ
小学校はもう
始まってるんですけど
ヾ○ノ″(←娘)の高校は明日から。
けど
受験生の今年
目ばかりでしたが、どっちにしろ
どこにも行かれない夏休みでした。
最終日の今日も雨。
最終日の今日も塾(苦笑)。
けどね
お盆休みの時に
お好み焼き屋さんの若竹へ。
もんじゃだの
たこ焼きだのって
食べ放題でもないのに
いろいろ食べて
帰り道苦しかった記憶。来年の夏はどんな景色だろうか。。
やっぱり
どこか旅行とか行けると良いね。









親子サマーキャンプ、次年度に向けて

August 15 [Tue], 2017, 23:56
今年も無事
怪我人・事故もなく
キャンプ終了することができました。
キャンプ委員としてホッとしていますし
内容を企画する人間の一人なので
滞りなく行程が運べたこと
本当に感謝です。そしてアンケート回答
次年度に向けて
いろいろと思うことがあります。
アンケートに書ききれないから
ここに書くわけじゃありませんが……結局
自分が
キャンプファイヤ司会進行担当を
もう
4年もやっている感じなんですね。
だからもう
なんだろ、あたしのやり方っていうか
カラーが
全面に出てるし
横浜うさぎpresents な
キャンプファイヤなんですよね。
今年なんて、ずっと前からお願いしてたインカムを
本当に買ってもらっちゃったしw
のびのび担当させてもらってるんです。
けれど
息子が卒業する時がくるわけで
いつまでもこの状況が続くんじゃないので
なんとか
次年度とその翌年の最終年度は
継いでくれる人と進行していきたいナ
って
思ったりします。
今年は新一年生の親の参加も多くて
ありがたかったの。
来年もそうだとイイな
だって
キャンプだけじゃないクラブの活動に
長く携わってく保護者って
一年生のうちからキャンプに参加してる保護者が
ほとんどだからサ
一年保護者の参加を促す仕組みなんかも
企ててみたいと思っています











連日仕事の海の日三連休

July 17 [Mon], 2017, 23:55
今夜も暑いですね。
みなさん
どんな連休でしたでしょうか?
わたしは
土日祝日が勤務になる職に就いてから
初めての『三連休の三連勤』と言うことで
どうなるかと心配ではありましたが
なんとか乗り切りました(笑)。まず
天童市から届いたふるさと納税のサクランボが
完熟トマト色になる程、冷蔵庫に放置されていたことに気づいた連休前日(苦笑)、
この日は
休みだったんですよね、あたし。

その翌日から三連勤スタートでした。
土曜の夜は
夜の犬の散歩に
小学生の子どもを付き合わせて。
いつも夜の散歩はあたしだけで連れて行くので、
なんとなくゆっくりできた気分になりました。
まぁ
寝るのがそのせいで遅れてしまって「遅い」だの
「何時だと思ってるんだ」だの
って
夫がいちいち
うるさいんですけどね
あ〜〜、めんどくさ
翌日の日曜は
早朝、子どもらはカブトムシ採取に誘われて、なんと!
朝の4:45に
お迎えの車がやってきたという(笑)。
パパ友なんですけど
企画してくれて。
けど、ウチ
虫飼うの嫌だからって
見に行くだけっていう(苦笑)。
そんでもって夜は
クライムオブウィスパーのライブに行って場所はうん、こんな
美味しそうなカクテル用意してくれる
関内のライブハウス、ベイシスね。

息子と行ったから、やっぱり
仕事の帰りだったのに
束の間の休憩を味わえたっていうね、うん。
ありがたかったわ〜。息子も
帰宅後『楽しかった〜』って言ってたし。

最終日今日は
やはり、これまた別のパパ友が
燻製作るのが上手で
なんでか
みんなで燻製作って食べよう!
って言う、燻製パーティー(笑)。
朝仕込んで
昼過ぎ14:00から再度集まって宴会ってスケジュール。
そんな早くからスタートしてるんだから
もう終わってるだろーな、って
仕事帰りに思ってたら
「おいでおいで!」との連絡が!
もー
ウケる。
思ったんだけど、これ
毎日仕事しつつも
ちょいちょい行事が挟んで来がちな
三連勤デシタね。
あはは〜
リラックスしながら、乗り切ってるでしょ〜
ハイ
感謝




キッチンメーカー勤務、今月から

July 11 [Tue], 2017, 2:49
無事、今月から
インテリア商材業界に復帰することができました。
現在、
システムキッチンはじめ住宅設備機器販売の企業にて
契約社員をしています。

まだ
鎌倉の犬を預かりながらの
新生活スタートで
いろいろ大変です。結局、
家族が反対していた土日も勤務のお仕事になって
続けられるかどうかの心配が
入社後の今も
もちろん
つきまとっているわけなのですが
そんなこと以外にも
「うーーーん、いつまでいられるだろう……?」と
考えてしまう点は
いくつかあります(苦笑)。


バックで持参した弁当を食べるが基本で、昼休みに一歩も外出が許されていない

ヘアゴムは黒・ネイル禁止やストッキング必須等、制服に伴う服装規定が厳しい

残業がちで新人の自分以外の方が定時に上がるのを見たことがない

オンナの職場ですからカゲグチ有り、後輩を叱る際も容赦無い

いやいや
だってね、まだね、あたし
6回しか出勤してないんですよ?
なのに
いろいろ悟っちゃうことができるくらい
雰囲気悪い点があって
どーなんだろ〜〜?
って
思うとこあります(苦笑)。

そういえば
採用面接の時に「お子さんの部活の試合観戦が多くなって土日に勤務が難しくなって辞めた人がいる」と
聞いたんだけれども
それ、
その理由ってタテマエで
主婦が働きにくい環境にあるからだった
って言うし。
まぁ
そーだろーね、って感じするわー

けど
ちょっと
これでもせっかく入ったので
少なくとも一人で、プランニングできるところまではやれるように
そこまではがんばりたいな
って
思います。
ま、
そういった意味でも
早く成長したいなって
思っています(笑)。





本日付で退職です

June 30 [Fri], 2017, 23:44
6月が
終わるンですね。
数ヶ月前は
この、6月の末日に自分は
一体
どういう状況にあるだろう??

宙ぶらりんの、非常に不安定な毎日を送っていたわけで……。


本日、6月末日付けで
保険会社を退職です。
明日から始まる7月より
新しい職場での毎日が
スタートするのです。


やりたいと思ってた仕事なの
だから
とても楽しみだし
頑張りたい
不安があるとしたら、やっぱり
土日も仕事なので
今後
習い事の行事とかも
ボクに引率
できないんだな〜〜ってところかな夫と息子の仲が悪いところも
非常に不安です。
日曜日に
ボク一人、家にいることになったり
公園で一人で遊んだりして
過ごすのかな〜?
かわいそうだな〜。
やっぱり
土日も仕事という状況は
難アリだろうか。
「ダメだったらダメで
すぐ辞めたってイイんだしさ。」と
ママ友や
職場の同僚だったかたに言ってもらった通り
うん
やってみるだけ
やってみようと思う。


ハイ。
ありがとうございます。







アクセスカウンター

書いている人
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:横浜うさぎ
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 誕生日:9月4日
  • アイコン画像 血液型:A型
  • アイコン画像 現住所:神奈川県
読者になる
アイコン画像 職業:人妻
アイコン画像 パーソナルカラー:夏
横浜市在住4人家族やってますメルヘンなワンピース好きなママです。わりと本能の趣くままに生きているような性格です。
ヤフオクに参加できるYahoo!プレミアム会員です。(っていうか聞いてないけど)
パソコンはこの吹き抜けに向いたカウンター席においてココでブログ更新をしています。
2003年から日記やってます♪
ゆっくりしていってくださいね v

アイコン画像 記念すべき初記事
アイコン画像 当ブログ名称の由来
アイコン画像 レンジで手作りホワイトソース
アイコン画像 アートセラピー 1本の木から
2017年10月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
このサイト 売買価格
月別アーカイブ
Yapme!一覧
読者になる
yaplog!PR
売れ筋ランキング♪
 

infoseek サイト内検索
  検索方法

要チェックのコスメ♪
 

これ↓我家も使ってます
エコ仕様♪GENオリジナル★エコ仕様♪カントリーパイン天UP学習机★キュートなデスク☆!
スーツスタイルにもカジュアルスタイルでも活躍すること間違いない!B4ファイルサイズまで対応...

◆子供用ドレスレオタード(140〜160cm)
◆中学生から〜キャミソールレオタード胸元切り替え☆
バレエ♪♪最高品質サンシャ  サポート力、伸縮性抜群!!




さがしものはこちら

↓ なんでも安く買いたい人へ

映画生活

生協がやめられない!

管理人,うさぎへメール

TITLE


MESSAGE

http://yaplog.jp/usagicyan/index1_0.rdf