だんなが帰宅したくない理由 

June 14 [Fri], 2013, 17:45
今日のヤフーのTOP項目にある「気になる記事斜め読み」
で関心のある項目が!

それは「夫を「帰宅拒否症」にする妻」のタイトル

思わず読んでしまいました!

今や奥さんの方が強い!そんな感じですよねー!

喧嘩しても、口達者なのは男よりも女の方

何よりも同感したのが白黒つけるまで奥さんが突っ込むこと!

記事を転記します。

これも夫婦喧嘩に関することですが、
白黒つけないと気が済まないというタイプの妻も危ないです。

男女では、思考回路からして根本的に異なります。
ですから、いくら話し合いをしたところで、
平行線で決着がつかないということも少なくありません。

その場合に、「まあしょうがないよね」「お互い様だしね」と、
いい意味で「なあなあ」にできるかどうかが大事です。

ところが、白黒つけないと気が済まないという女性は、
トラブルを未解決のまま翌日に持ち越すことが許せません。
一晩かけてでも、話し合おうと試みます。
夫が「悪かった。次からは気を付けるよ」などと折れているのに、
それでも納得できず「謝るくらいなら、なんであんなことしたのよ」などと、
とことん夫を追い詰めます。

仕事熱心な夫としては、堂々巡りの議論に夜な夜な付き合わされて、
たまったものではありません。


これはもう120%納得しますねー!

これは家のことではないのですが、集合住宅だとやはり聞こえてきます!
隣の夫婦喧嘩が!

30分、1時間しても奥さんから説教みたいなのが聞こえてくる!
ずーっと奥さんの声しか聞こえてこない!

私も気をつけないといけませんね!

夫婦円満が一番ですから!






プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:うさぎの目
読者になる
2013年06月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
最新コメント
ヤプミー!一覧
読者になる