2005年04月
« 前の月    |    次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新コメント
アイコン画像ミーコ
誰も悪くない (2005年03月25日)
アイコン画像ピンポン
誰も悪くない (2005年03月21日)
アイコン画像ピンポン
仕事とジョッパーズと私 (2005年03月01日)
アイコン画像ピンポン
仕事とジョッパーズと私 (2005年03月01日)
アイコン画像ピンポン
仕事とジョッパーズと私 (2005年03月01日)
アイコン画像ピンポン
で、結局オシャレって何? (2005年02月09日)
アイコン画像ピンポン
で、結局オシャレって何? (2005年02月08日)
アイコン画像ピンポン
で、結局オシャレって何? (2005年02月08日)
アイコン画像ピンポン
で、結局オシャレって何? (2005年02月08日)
アイコン画像小屋の住人
大いなる夢と希望 (2005年02月03日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:usagi_goya
読者になる
Yapme!一覧
読者になる
買い物天国 / 2005年04月17日(日)
買い物に行ってきた。

シャーロット・ロンソンは雑誌で見る方が可愛い気がした。
案の定まんまパリス・ヒルトンなジャージの上下とか、ヒラミニ、パイル地のパーカとかだったので、ちょっと(´・ω・`)ショボーン
可愛いとは思うけど、私には似合わないっす。

ベイビージェーン・キャシャレルは、店員さんが可愛かった。
でも本家本元のキャシャレルの方が私は好きかも。
ボタンとかが丸っこくて、マークバイにそっくり。
値段はマークとよりは安いかな。
店員さんが履いてて可愛かったので、カーキのシャカシャカしたミニスカートを購入。¥13800

いつものZARAにも久々に行く。
安くて、可愛い。
最高。
綺麗な色の服が沢山あって大興奮。
でも買いすぎに注意しつつ、梨花がよく着てるようなキャミを購入。¥4000

no°11は意外と(´・ω・`)ショボーン
同僚Y氏が展示会で付けたという品も無く。
no°44でめっちゃ可愛い靴を発見。¥44000という値段に悩んでいると、同僚Y氏に「フツーに辞めときな。」って諭される。ありがとうY氏。

最後にミミズパークで可愛いワンピースに出会い購入。¥2800
安い。ミミズ最高。
店員の男の子に「前にも来ましたよね。」と言われ和む。

帰りがけ、コンビニでメンズの古着本を立ち読みしていると、
さっきのミミズの男の子がスナップで載っていた。
「のび太」くん、というらしい。
なんとなく納得。和む。
 
   
Posted at 11:43/ この記事のURL
コメント(0)
近況 / 2005年04月16日(土)
ここ最近はといえば、毎日働いていました。

で、変わったことはといえば、
3月26日に大学を卒業しました。
3月31日に取材途中でたまたま通りかかったルイ・ヴィトン表参道店で自分への就職祝いに名刺入れを買いました。

今春は可愛い新着ブランドがたくさん。
中でも注目は、キャシャレルのセカンドラインであるベイビージェーンキャシャレルと、
日本初上陸のシャーロット・ロンソン。
no°44のニューライン、no°11。
どれもお値段もお手頃で可愛いの。
ベイビージェーンとシャーロットはまんまLAなノリが可愛い。
日本人にはちと難しいのかな、と思うけどマークバイと同じ感じで着こなせばなんとかなる?
no°11は、私は展示会には行っていないんだけど、同僚のY氏によるとアンティーク調なレースや白のコットンを使った、ヨーロッパ古着な感じだと。
まさに私のドンツボ!!
しかも値段も安いんだとさ。

自分で取材しておきながら言うのもなんだけど、パトリシア・フィールドがクリエイティブ・プロデューサーを務めたとかいうスマッキーグラムは私的には無し。
 
   
Posted at 12:07/ この記事のURL
コメント(0)
久しぶりの / 2005年04月16日(土)
久しぶりの休日。
二ヶ月半ぶりくらいの休日。

ずっと日本にいたのに、まるで浦島太郎状態。
テレビ見るのも超久しぶり。

この二ヶ月半はがむしゃらに頑張った。
みんなで3泊4日、全く寝ずに働いた。
編集業に10年近く携わっているU編集長も、今回みたいな状況は初めてだ、と言っていた。
私は今回は泣かなかったよ、頑張った。
私以外の女の子はみんな泣いてた。
入稿直前に逃げる人のことを「飛ぶ」というらしい。
今回誰かが「飛ぶ」んじゃないかと思って、ハラハラした。
2時間とか連絡が取れなくなった子がいると、「まさかアイツ逃げた!!?」ってみんなで大騒ぎ(笑)。
まじでドラマを地で行ってる感じで面白かった。

今回は自信作。
自分の作ったものに愛着と責任を感じるようになった。
私が作ったページはすべて私の作品。私の描いた絵。

売れるといいな。


 
   
Posted at 11:51/ この記事のURL
コメント(0)
誰も悪くない / 2005年03月18日(金)
もうホントに無理。
辛すぎるのは皆同じだと分かっているけどやり切れない。
六本木からの帰り道の車の中で
社カメのT氏に「誰も悪くない。誰も恨んじゃいけないよ。」と諭された。
泣きたいのはT氏も同じ。

私はただ家に帰って人並みに寝たいだけなのに。
「そしたら、この仕事辞めるしかないな。」と同僚のI氏に言われた。
ごもっとも。

昨日はいつものクラブで恒例の社内イベントがあった。
私はもちろんそれどころじゃなかったけど、
参加したY氏によるとこれもまたいつも通り凄かったとか。
会社の人々のあの異常なはじけっぷりは、普段ストレスと疲れが貯まりすぎているからなのだな、と近頃になってようやく分かってきた。

せっぱ詰まっている時は、誰もが皆、同僚にすら優しくできない。
自分のことだけで精一杯だから。
すぐ隣で仲間が困っていても、見て見ぬふり。
いちいち構っていたらキリがないし、ホントに他人の為に割ける時間が1分たりともない。
泣いている子が居ても、気付かないふりをするしかない。

辛い。










 
   
Posted at 08:08/ この記事のURL
コメント(2)
5日ぶりに家に帰れるという幸せ / 2005年03月13日(日)
金曜日、結局入れることができなかった。
とりあえずションボリして、I氏、U氏、Y氏と近所の中華料理屋行った。
軽く晩御飯を食べた後、終電にて久々の帰宅。
月曜日からずっと会社の机に座りっぱなしで筋肉も衰えていたのか、歩くとフラフラした。
新宿の駅で人の多さにクラクラした。
5日ぶりに帰った家は相変わらず汚かった。
ベッドに倒れ込むと、泥のように眠った。

土曜日、午後目が覚めた。
寝過ぎた。
あわてて出社。
結局、I氏、U氏、Y氏と第四編集部が全員集合。
休みの日だというのにみんな大変だなぁ、などと思う。
Y氏が家に泊まりに来るので、一緒に美味しいモノでも食べようと楽しみにしていたのに、
結局会社を出たのは12時過ぎ。
仕方なく家の近所の餃子の王将で、晩御飯。

そして本日、日曜日。
疲れが取れていないのか、頭がクラクラする。
たっぷり寝たのにまだまだ寝足りない。
半分眠ったまま湯船に浸かり、夜10時に出社。
会社に来てみると誰も居ない。
ステップワゴンとスターレットの鍵もある。
ちぇっ、また一人か。

さて、明日の朝までにやらねばならないことが沢山ある。
頑張ろうっと。




 
   
Posted at 23:05/ この記事のURL
コメント(0)
4泊5日目に突入 / 2005年03月11日(金)
ついに会社連泊記録が、4泊5日に更新。
月曜日から一度も家に帰ってない。
昨日あたりからさすがに皆に心配されだした。
「いつから帰ってないの?」とか、「ホント大丈夫?」とか、8階の人たちにも言われたり。

今朝は、同じ部署のI氏に
「大丈夫か? 一人でそんなに抱え込むな。」と優しい言葉をかけられ、不覚にもついつい泣いてしまった。I氏はいつも絶妙なタイミングで優しさを見せてくる。これは天然なのか、計算なのか。

それにしてもこの一週間を過ごして思ったことは、
人間やろうと思えば意外と何でもやれるもんだなぁ、ということ。
この5日間、殆ど寝てないのに不思議と眠くないし。

それにしても、明日(ていうか今日)でホントに全部入るのかなぁ……。

でも全部入れても先方チェック&電確系をこれから全てやらねばならぬのだった。。




 
   
Posted at 04:09/ この記事のURL
コメント(0)
腑に落ちない / 2005年03月10日(木)
泣いている場合じゃないことが分かった。
まだ大ラフもひけていないページが4Pもあるのに、金曜日までにネームも全て入稿しなくてはならないと。原稿のこり6P分。

仮眠を取ってる暇も無い。

でもすっごい腑に落ちない。
私は仕事をさぼっているつもりもないし、手を抜いているわけでもない。
土日だって誰よりも早く出社して仕事をしているし、
はっきりいって同じ部署で連続で会社に泊まっているのは私だけ。
みんな今日なんか12時前に帰ったし。
私が仕事をしている間もみんなずーっと喋ってるし。

今度はなんか悔しくて泣けてきた。
連続の徹夜に泣き言一つ言わずに必死で働く私は、結局いいように利用されているだけ?
この会社に入って初めて、具体的な不服を感じた。

しかもさっきU編集長が電話で、明日みんなで手伝うからなんとか頑張ってよ、だって。
嘘つき。
しかも入校直前に結局間に合わなくて、同じ部署の全員に自分の原稿手伝って貰うなんて、
最悪に格好悪い。これだけ徹夜したにも関わらず、結局は力不足で全員に迷惑をかけたっていう図式が成り立つわけ?それじゃあまるで私が最悪に仕事が出来ない人間みたいだ。

ムカつくから絶対に全部自分で書いてやる。
しかも最高の原稿をあげてやる。



 
   
Posted at 01:33/ この記事のURL
コメント(0)
半泣き / 2005年03月10日(木)
今日で3泊目。
そろそろ辛くなってきた。

しかも今日、私一人ぼっちなんです。
いつも誰かしら泊まっているこの会社に、
こんな日に限って誰も居ない。

8階は誰かしらいるだろう、という淡い期待を抱いていたのに、
その望みすらうち砕かれた。
正月以外休みがないという噂のY氏ですら居ないとは!!

本気で今にも泣きそうです。
今、誰かに「大丈夫?頑張ってるね。」と優しい言葉を掛けられたなら、
相手が誰であろうとその人の胸で大泣きすること間違いなし。

誰でもいいから帰ってきてよー
車の鍵を確認したら、ステップワゴンもスターレットも両方あった。
ってことは取材先からひょっこり誰かが車で帰ってくる、という可能性もゼロなわけだ。
くっそー、一人で泣いてやる。
 
   
Posted at 00:22/ この記事のURL
コメント(0)
まだまだ元気な一泊目 / 2005年03月08日(火)
今朝は気合いを入れて、お泊まりセット一式を持ってきた。
洗顔フォームとか、メイク道具一式とか、その他Tシャツとかジャージとか。
なんか合宿気分でちょっと楽しくなってきた。
一人合宿だけど。

アヴリル・ラヴィーン日本武道館公演のマスコミ招待状が届いた。
日付を見ると3月10日(木)。
行きたいなぁ、でもやっぱり無理かなぁ。

色々なイベントやレセプションパーティ、舞台挨拶やマスコミ試写会の案内が
会社宛に毎日色々と届く。
しかし全て平日。
当然のように行けない。
目の前に大好きな人参を釣り下げられていながら食べることが出来ない馬になった気分……。







 
   
Posted at 01:16/ この記事のURL
コメント(0)
日曜日の朝 / 2005年03月06日(日)
今日は日曜日。
ただいまの時間、9時40分。
誰も居ない会社で、
自分の席の真上だけ蛍光灯を付けてシャンソンを聴きながら作業をするのは、意外と悪くない。

さて、私はこれからが真剣勝負。
月曜日から木曜日まで、泊まりな予感。
寝れないのはともかく、4日間風呂入れないのはさすがにきつい。
何だかんだ言っても、今までの最高連泊記録はまだ2泊3日な私。
3日間顔を洗わないと、不思議なことに顔がすっごいザラザラする。
あのザラザラは塩なんですかね??

これが終わったら
一日くらいはゆっくりと休みをとって買い物に行きたいな。





 
   
Posted at 09:37/ この記事のURL
コメント(0)
P R
カテゴリアーカイブ
  | 前へ  
 
Powered by yaplog!