12月になりました 

December 02 [Thu], 2010, 5:48
 カレンダーをめくり、今年最後の月になったなと思う。
カレンダーの裏紙はいつものように子供のお絵かきに使う。
 クリスマスを3歳の娘も少し感じているようだ。
クリスマスってなあに?と私が質問すると、クリスマスツリーのことを説明していた。
娘からはサンタクロースってウチに来ないんだよ、と言われた。
えっ、何で?
わくわくランド(子育て支援センターのこと)に来るんだよ。
あ〜、去年のクリスマス会のことを言ってるのだな。
いい子にしてたらウチにも来るよ、と言っておいた。
プレゼント、何がいいかな?

クリスマスプレゼント

産科定期健診 

November 26 [Fri], 2010, 14:18
 今日はお腹の赤ちゃんの定期健診だった。8ヶ月になった。公費で検診してもらえるので家計的にも助かる。
いつも尿の検査があるのだが今日はその他に採血もして血液も調べた。
 結果、尿に糖が出ていた。そういえば昨日のおやつに黒糖をたくさん食べた。確かに思い当たる。いつもは黒糖なんて食べないのに昨日はたまたま食べたのだ。妊娠糖尿病でないか確認するため明日もっと詳しい糖尿の検査(血液を調べるもの)をすることとなった。
今日の血液検査の結果は貧血気味だったようだ。鉄剤を処方された。前回の妊娠の時も処方された。全然食事に気をつけてないからこうなるのだな。
 あと2ヶ月で出産だ。もう一息だ。


映画館に行ってますか? 

November 20 [Sat], 2010, 3:41
 私の住んでるところには映画館が1軒だけある。結婚前には夫と数回映画を見に行ったが、子供が出来てからは行ってない。今ではレンタルDVDやテレビの有線放送で映画は観ている。
 子供が3歳位になれば子供向け映画を見せる事が出来そうだが、1歳くらいだと少し眺めるが遊びだしたり、食べ物をねだったりとジッとしていないので映画館はまだ無理だ。
 私は映画はまぁ好きである。でも、現在は子供が小さいのと、時間的、経済的状況により映画館に見に行けない。子育てが落ち着いたら、誰かと見に行きたい。
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:usagi12345
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 誕生日:8月17日
  • アイコン画像 血液型:O型
  • アイコン画像 現住所:沖縄県
  • アイコン画像 職業:専業主婦
  • アイコン画像 趣味:
    ・ネットサーフィン
    ・ポイント貯める-主にポイントサイトから換金してます。
読者になる
子育ての話題が中心です。ヤプミー大歓迎!
同人ダウンロード
最新コメント
アイコン画像ががーりんの母
» え〜そうだったの (2010年09月29日)
メールフォーム

TITLE


MESSAGE