effet TAKARAZUKA

April 10 [Sun], 2011, 6:49
私が友達とお茶する時によく利用しているお店です。
JR中山寺駅から徒歩3分程度の、とても便利な場所ですよ。

***** 2010.5 *****
私はマカロンがのったケーキです。


友達は苺がたっぷりのったタルトのケーキです。


***** 2011.3 *****


コヒヌール・・・ナッツナンがオススメ

March 31 [Thu], 2011, 19:29
***** 2010.4.30 *****

友達とゆっくりディナーを楽しみたかったので、人気の少なそうなハービスに来ました(笑)
そこで、ランチ時は大行列のお店が意外に空いていたので入店しました。

沢山の種類のインドカレーや、1品料理、ナンがあり、お料理を選ぶだけで15分程かかってしまいました。

お茄子好きの私が選んだカレーは「なすび インマサラソース」
(チキン・ミックス野菜・ゆで卵から、好きな1品を選びます)
見て下さい〜この具の多さ大好きなお茄子がゴロゴロ入っていて大満足です。
スパイスが効いていて、思ったより量が多かったです。



友達が選らんだカレーは「???ごめんなさい。忘れました(笑)」
自分のカレーに必死だったので・・・
友だちも凄く美味しいと言ってました。



カレーの辛さは下記よりお好みで選べます



「ナッツナン」「パイナップルラッシー」です。
ナンは最後まで私がチーズナンと迷いに迷い、友達がガーリックナンと迷いに迷い、結局2人共、ナッツナンをオーダーしました。結果、ナッツナンにして大大大正解ーーー
ナッツの触感と、ドレンチェリーのカラフルな色と甘みがあり非常に美味しかったです。量は多いですよ。
パイナップルとラッシーの相性も抜群で、カレーの辛さを和らげてくれました



大体、2人で4000円くらいでした。
時間が遅くなるにつれて、沢山お客さんが来ていました。
かなりの割合で、1品料理の鉄板系を注文されていたので、鉄板系のお料理もかなり美味しいと思われます。
個人的には、ランチよりカレーやナン、ラッシーの種類が選べる夜の方がオススメです


***** 2010.5.30 *****

ランチにも訪れてみました。
ランチはやはりお得ですね。その代わりナンは普通のプレーンのナンみたいですが、バーパルというチップスがつくようです。



私は「No.1セット」\1,300-をオーダーしました。
カレーは3種類から選べます。サラダやラッシー、アイス(アイスの代わりにサモサでもOK)まで付いておりますやはりボリュームがあり、全部食べるのは女性でしたら難しいかもしれませんね



食後のアイスは美味しいにゃ〜お



最近も訪れてみたのですが、食後の「アイスorサモサ」のサービスは終了しておりました




関連ランキング:インド料理 | 西梅田駅北新地駅福島駅



ラデュレ(大丸心斎橋店)

March 27 [Sun], 2011, 22:39
すっごい美味しいマカロンって評判の、ラデュレのマカロンを購入しました。

初購入は、2010.6です。
大丸心斎橋店(旧そごう)の1Fですよ。
6種類を購入しました。
手前白いマカロンから時計周りに・・・
(ヴァニーユ/カシス・ヴィオレット/プラリネ/ペタル・ド・ローズ/カフェ/シトロン)


左から・・・
シトロン・・・レモンの爽やかな風味です。シトロンはダロワイヨでもお気に入りのマカロンです。
ヴァニーユ・・・バニラビーンズがたっぷり入っていて、ミルク味が濃厚でした。
ペタル・ド・ローズ・・・薔薇の香りが爽やかでした。

こんな美味しいマカロン食べたの初めてです。
それぞれの味のクリームがマカロンにたっぷりとサンドされており、マカロンもサクサクしてネットリした触感で、個々の味の風味もよくて最高でした。特に、ヴァニーユとペタル・ド・ローズはお気に入りです。



2010.10にも購入しました〜。
まるで宝石を見ているみたいで美味しそうですね。


1個が繊細で少しお高めなので、沢山は一度に食べられません。まずは、こちらの3個からです。


左から・・・
キャラメル・・・めちゃくちゃ美味しいです。中に挟まっているクリームが”生キャラメル”みたいです。
ピスタッシュ・・・ほのかにピスタチオの香りがします。
ノワ・ド・ココ・・・シャリシャリした触感が?ココナッツ入りなのかな?美味しい〜。



今日は、こちらの3個です。


左から・・・
レグリス・・・黒いマカロンって珍しいですね。
???(このマカロンは何?)忘れました。どなたか教えて下さい。
ヴァニーユ・・・バニラビーンズと濃厚なミルク味。美味しい〜。




ヴァニーユ/キャラメル/ノワ・ド・ココ この3個が私の定番になりそうです。
続いて、シトロン/ペタル・ド・ローズ が、美味しいなぁ〜と感じました。




関連ランキング:洋菓子 | 心斎橋駅四ツ橋駅長堀橋駅


Bunch of peonies (バンチ オブ ピオニース)

March 24 [Thu], 2011, 21:47
2010.10に、名古屋に遊びに行った時に訪れたお店です。
事前に食べログで調査して、お店を選んでいました。

JR名古屋駅から徒歩15分程度の場所に位置します。周辺は住宅街なのでしょうか?閑散としていて人が殆どいませんでした。皆さんが「隠れ家」と言うだけあって、お店の出入り口も分かりずらくて、店内はゆっくりとした時間が流れていますね。しかも”3名以上の入店お断り”とは・・・いっその事、”おひとり様専用”カフェだったら、楽しいのになぁ〜って想像しちゃいました。

1Fのシャッター左横の、植木が並んでいる辺りが入口ですよ。


店内はカントリーチックで”森ガール”が現われそうな感じです。お料理系やインテリア系の書物が沢山ありましたよ。


私は、スープ・パン・デザート・ドリンクのset ¥1,000−を、オーダーしました。
「コーンスープ&手作りパン」食事系は普通かな。


「チーズケーキ&アイスカフェオレ」
ここのチーズケーキはめちゃくちゃ美味しいです一番したの土台のクッキー生地がサクサクしていて、ベイクドチーズケーキとブルーベリージャムの相性も抜群です。手作り?なのかな?レシピ教えてほしいです。


もしも機会があり、また訪れる事があれば「チーズケーキ」はお持帰りしたいのですが・・・無理かな?




関連ランキング:カフェ | 国際センター駅名鉄名古屋駅名古屋駅


voila cafe (ヴォイラカフェ)

March 22 [Tue], 2011, 4:51
ちちんぷいぷい「こんなん初めて食べました」というコーナーで紹介されていましたので、2011.2に気になって訪れてみました。

こちらのお店の場所は、ユニベール内にあります。昔昔はパン屋さんがあった場所です。


「プレーン」¥630−をオーダーしました。
クリームチーズが入っていて珍しいなぁ〜と思いました。ほんのり塩味のバターがアクセントとなり美味しかったです。メープルシロップはテーブルにも別で置いてありましたので、たっぷりかける事が出来ますメープルシロップの香りと生クリームがふわふわのパンケーキを包んで本当にこんなん初めて食べましたって感じです。



こちらのお店は、15時位には材料が品切れになり閉店?していますので、14時位までには入店される事をオススメします。




関連ランキング:スイーツ(その他) | 宝塚駅宝塚南口駅


カンティーヌ (CANTINE)

March 22 [Tue], 2011, 3:39
カントリーチックな雰囲気のお店に憧れて、2010.1にランチに行って参りました。
ルクルーゼのお鍋がインテリアとして飾ってあったりして、店内も予想通りカントリーな雰囲気満載でした。店内はお料理の熱気でポカポカしていましたよ。訪れたのが寒い寒い冬で、地下鉄肥後橋駅からも10分程度歩くので店内にいるだけでとっても体が温まりました。

ランチは何種か?あってチョイスします。その日によってメニューは違う様です。
サーモンのドリアです。



2種類のカレーランチです。温玉がのっていて美味しかったですよ。



「チョコレートケーキ」です。少し生チョコな部分もあってめちゃくちゃ美味しいです。こちらのケーキは私の中ではかなりヒットです



12時を過ぎると近辺のOL&サラリーマンで満席になりますので、出来れば12時前に入店される事をお薦めします。12時半以降だとゆっくりできますよ。こういう女性が好みそうなお店でも、ランチ時は男性も多かったです。一度、ポトフを食べてみたいなぁ〜って思っています。




関連ランキング:カフェ | 肥後橋駅渡辺橋駅中之島駅


コメダ珈琲・・・サンドイッチがオススメだよ

March 22 [Tue], 2011, 2:27
あまりにも久々のブログ更新なので、画像ソフトの使い方を忘れてしまっている様です。。。なので、画像が横長になっちゃいましたが・・・ま、いいか

さてさて、名古屋ではメジャーな「コメダ珈琲 」に行ってきました。
2005年に開催されました愛・地球博に行った時に、初めてコメダ珈琲に訪れてシロノワールを食べたのですが、その時の衝撃は忘れられません。パン生地にソフトクリームって・・・不思議な味でした。そのお店が、関西にも出来たという事で早速行ってみました。

2009.12に訪れたお店です。懐かしい〜〜〜その後も、ちょくちょく訪れています。



私的には、お値段はちょっと高めかなぁ〜って感じました。
「モーニングカップ」です。カフェ・オレよりミルクたっぷりのミルクコーヒーです。



エッグサンドイッチです。¥490−
すっごくオススメです。具がたっぷり入っていて卵の舌触りというか触感がとろっっとしていました(上手く表現出来ない)。具が多いので食べずらいですが、卵好きの私の中ではヒット商品です。ピザとか色々フード系はハズレないよ◎



名古屋と言えば・・・モーニングモーニングと言えば・・・名古屋
という事で、モーニングも・・・。
ドリンクの値段で半トースト&ゆで卵がついている様ですが、この内容なら普通だと思いました。そんなビックリする様な内容ではないですね。マーガリンかジャムを選んでトーストにぬってくれますよ。健康面から自宅ではバターしか食べないので、マーガリンはちょっと私の口には合いませんでした。モーニングはあまりオススメではありません(ごめんね)



そうそう〜アイスのカフェオレ等をオーダーする時には気をつけないといけない事があります。元々ガムシロップ入りみたいなので「ガムシロップ抜きで」と伝えないと甘いドリンクが運ばれてきますのでご注意を




関連ランキング:喫茶店 | 中之島駅肥後橋駅渡辺橋駅


香港海鮮飲茶樓 ブリーゼブリーゼ

March 22 [Tue], 2011, 1:44
2009.11に、友人と訪れたお店です。
ブログの更新が全然出来ていなかったので、少しずつ更新して食べログの方にもアップしていきたいと思います。

ブリーゼブリーゼの中に入っている飲茶のお店です。
店内は中国っぽい雰囲気で、個室チックな座席もあり宴会チックな座席もあります。
個室チックな座席は夜景が眺められる様な場所でしたので恋人同士には最適ですね。


ランチメニューですよ。
点心3種類と、メイン4種類を、それぞれ1品ずつ選ぶことが出来ます。
私達は、5種類の点心セット&五目乾麺をチョイスしました。


スープ&サラダ&杏仁豆腐もつきます。かなりボリュームありますよ。
メインの五目乾麺は、しっかりした味付けで美味しかったです。


5種類の点心でーす。中国の方がお店で1つ1つ作っていました。
魚みないな形もあって可愛いですね。





関連ランキング:飲茶・点心 | 西梅田駅北新地駅梅田駅(阪神)


キルフェボン京都店

September 20 [Mon], 2010, 10:12
2009.10.30(金)に訪れたお店です。
調度、1年程前ですね。やっとブログにUP出来ます。

知る人ぞ知る、知っている方も多いとは思いますが「キルフェボン」です。こちらのお店は、新鮮な果物とタルトのお店の様です。外観も可愛らしいカフェのイメージを崩さない感じで、緑が多くて癒されますね。


店内も女性が好みそうな感じの花柄のテーブルクロスです。テラス席もあり混雑した時にはテラス席も使用出来るみたいです。が、本日は午前中に訪れた為、お客さんは私を含めて未だ数人程です。穴場な時間帯です。大きな窓からは緑と小さな川が見えて癒されます。


「味噌チーズ」ってどういう味になるのかなぁ〜想像もつきませんね。


ショーケースには沢山の少し大ぶりな美味しそうなケーキが並べられています。


ケーキのメニュー表です。種類の豊富さに圧倒され、1つに絞るのに時間がかかっちゃいますね。因みにお値段は、高めかな


散々、悩んだ末決めたのが「イチジクのタルトです。イチジク好きの私ははずせません。
とってもフルーティーで美味しかった記憶があります。


ドリンクはさっぱりとアイスティーをオーダーしました。




食べログ


関連ランキング:ケーキ | 三条駅京都市役所前駅三条京阪駅


クリスピークリームドーナツ

September 19 [Sun], 2010, 12:33
さてさて、本日のメインはやっぱり「クリスピークリームドーナツ」です。アメリカの庶民のお店です

初日が7時間待ちで、その後も1時間くらいは並ばないと購入出来なかったみたいですが、
9/17(金)PM21:30現在の待ち時間は・・・35分待ちでした
だんだんと待ち時間が少なくなってきていますね。
という事で、迷う事なく並びました。

以前は、並んでいると「オリジナル・グレーズド」という一番シンプルなドーナツ1個が無料で配布されていたのですが、本日は新商品の「アップルパイ」のドーナツが一口サイズで配布されていました。




私が購入したドーナツです。
「オリジナル・グレーズド」・・・シンプルでふわふわでアイシンプたっぷり
「キャラメル ウォールナッツ」・・・キャラメルソースがシナモン風味で胡桃のカリカリ感がアクセントで美味しい
「チョコレート グレーズド スプリンクル」・・・見た目もポップでお味も甘甘でお子ちゃま向け〜ふわふわのドーナツ生地とアイシングとチョコレートのWのコーティングが甘党にはたまりません
「チョコレート カスタード」・・・たっぷりかかったチョコソースの中にはカスタードが入っています




私思ったんですけど、こちらのお店のウリは絶対に「アイシング」です。このたっぷりとかかった「アイシング」とふわふわ生地のドーナツが非常に美味しいです。だから、ふわふわ生地+アイシングがベースとなっているドーナツは何食べても間違いなく美味しい〜





関連ランキング:カフェ | 心斎橋駅四ツ橋駅長堀橋駅



P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:usagi123
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 血液型:B型
  • アイコン画像 現住所:兵庫県
  • アイコン画像 職業:会社員
  • アイコン画像 趣味:
    ・ビューティ
    ・グルメ
    ・旅行
読者になる
2011年04月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新コメント
アイコン画像usagi
» クリスピークリームドーナツ (2010年06月05日)
アイコン画像美の川
» クリスピークリームドーナツ (2010年05月15日)
アイコン画像まさるさんへ
» 神戸北野☆異人館 (2009年11月15日)
アイコン画像まさる
» 神戸北野☆異人館 (2009年11月14日)
アイコン画像usagi
» ルピシア☆グラン・マルシェ2009 (2009年11月05日)
アイコン画像Fネコ
» ルピシア☆グラン・マルシェ2009 (2009年11月05日)
Yapme!一覧
読者になる
http://yaplog.jp/usagi123/index1_0.rdf
サンプル・イベント・モニターならBloMotion アフィリエイト 初心者