ひめひび感想

February 13 [Wed], 2013, 14:15
やーっと全員攻略しました!
変に間を空けてしまったせいでコンプまで時間かかってしまいました
CGが1枚埋まってないんだけどバッドエンドで見れるやつみたいなので・・・ま、いっかなw

共通ルートが長く、その後も攻略キャラ2人共通→個別みたいな感じなので
周回すればするほどだるくなっていきましたw
しかもスキップは遅いし、ミニゲームはめんどうなだけだし
ストーリーは1周目はおもしろかった!って思えたけど
個別ルートが短すぎで恋愛してる感じがないのと若干唐突に思えてしまうのが残念でした
キャラはみんないいと思うけどね

一番好きなルートは雅哉で、次は林斗先生かな?
色々突っ込みたいところがいっぱいあるゲームだけど、細かい事言い出したらキリないからね
この手のゲームは気になるキャラを最初に選んだ方が楽しめるけど、最後に残しておきたい
でも残しておくと何度も同じシナリオ見せられてテンション下がる
って事になりかねないから難しいよね

基本のシナリオは同じでも、一緒に過ごす相手によって違う見方が出来るとかなら飽きずに出来るのに
誰を攻略していてもいつも同じメンバーが常に出てくるからあまり新鮮味もないしね


次はまったく違うタイプの乙女ゲーやってみたいなぁ
ひめひび2も気になるけど、多分また同じようなシステムとかノリとかだと思うしw
アリスシリーズもやってみたいし、ワンドもやってみたいし、華ヤカもやってみたいし・・・
迷うわぁ(;´Д`)

月元忍ルート

February 13 [Wed], 2013, 13:58
終わったー!最後に忍さん攻略しました!
林斗先生との共通ルートで過去については知ってしまっていたのでなんかあっさりと終わった感じ
個別ルートがもうちょい長ければね・・・

寮母バージョンの忍さんはいつ見ても破壊力ありすぎww
執事モードの敬語に慣れてると、普通に話してくれるのはいいけど違和感がすごい
亡くなった恋人の事を忘れてたくない、っていう気持ちを含めてそれが忍さんなんだと言ってしまう主人公がすごいと思ったwwどれだけ器が大きいんだ、ってwww
過去の女性を忘れられない、しまも亡くなってるパターンて苦手なんだけどね
過去はどうやったって変えられないし、でも大事な思い出だし
普通は自分だけを見て欲しいって思ったり、もっといろいろ悩みそうなもんだけど
あっさり受け入れてしまった恋ちゃんすごいよ(;´Д`)

髪を下ろした状態は過去の写真でしか見れなかったなー
CGあるかと期待したんだけど
あと、執事をやってることとかサングラスをかけてる時には喋らない事とかもうちょい説明があってもよかったかも
「忍さんはこうなんですよ〜」みたいな感じで聞かされるくらいだったもんね
理事長に忠実に働いてるのとかも、すごく意味あるげに言っては割にはなんにもないし

エピローグの2人はなんか初々しい感じで見ていて微笑ましいと言うか恥ずかしいというか
恋ちゃんくらいの性格じゃないと忍さんは攻略できそうにないねw

柏木林斗ルート

February 11 [Mon], 2013, 23:16
眼鏡+先生+cv石田さんっていう私得なキャラクターでした(*´д`*)
今までの攻略キャラが生徒ばかりだったので新鮮だったなぁ

いつも主人公をからかってばかりだったけど、最後の方はそれもなくて優しかったね
年上大人キャラにありがちな過去に何かあった的な流れになったときは、ちょっと「うーん・・・」って思ったけど
先生の場合は姉の死を引きずっていて、悪夢を見てしまうってものでした
忍さんと先生のお姉さんは婚約していて、先生もそれを祝福していた
でも事故にあってお姉さんは亡くなってしまった
その日の待ち合わせ場所を勧めたのが先生だったから、ずっと責任を感じていたって感じかな
眠るとお姉さんの事を夢に見るから限界になるまで眠れなかったらしい
だから「アノ日」ってのがあったんだね・・・言い方どうかと思うけどw

少し先生が主人公に気持ちを伝えるのが唐突な気もしたけど、写真がばらまかれた時かばってくれたりとか
最後結婚しようみたいな流れとか良かったですv
先生を辞めちゃうのは寂しいけどね・・・
担任だったし、毎日顔合わせてたのに

でもひめひび2では普通に先生なんだよね・・・

それにしてもひさしぶりに石田さんの声を堪能したなぁv
いつも思うけど、細かい演技が上手いよね
その時の状況をきちんと表現してるのがすごい
迷子の子の役をやってた時は吹いたけどww

夏八木光ルート

February 09 [Sat], 2013, 10:51
3つも年下だし、見た目かわいすぎるからあまり恋愛対象って感じしなかったけど
個別のシナリオに入ってからはだいぶ印象変わったかな

「大人になりたい!」って焦れば焦るほどダメな気もするけどね
大人だからなんでも出来るわけじゃないし
そういう風に思っちゃうところが子供っぽいなとは思ったけど
今のところ途中ではっきりと気持ちを伝えてくれたキャラだったので、そこがよかったかな
良くも悪くも純粋だよね、光くんて

なんかこのルートの2人は見てて微笑ましい感じになりそうだな
何にも知らない年下君をリードするシチュってのも悪くないよね(*´д`*)

現実的に考えちゃうと中2の男の子なんて普通に子供だよね・・・
まあ、その分将来どうなるか分からないけどね
でも、背が大きくなって大人になった光くんて・・・見たいような見たくないような

高城 大和ルート

February 08 [Fri], 2013, 11:08
途中2回ほど中断したせいもあってクリアまでにすごく時間がかかってしまいました
眼鏡で生徒会長っていう王道な感じのキャラでした
真面目と言うか硬いというか

共学反対派で敵とは言ってもなんだかんだ優しい人でしたw
途中で事件の犯人に気づいてしまったみたいなので、辛かっただろうな
普通に友人って思ってただろうからね
開眼した琉耶くん怖すぎるんだけどw
琉耶くんの策略で捕まったけどすぐに助けが来たしあんまり緊張感なかったような
っていうか捕まえてどうしようとしてたんだろうか

まさか最後終業式でみんなの前で告白されるとはw
それに普通に答えてる主人公の度胸がすごいwww

眼鏡キャラは好きになりがちだけど意外に大和くんにはハマらなかったなぁ
それよりもやっぱり雅哉に目がいってしまう私・・・(*´д`*)


どのルートでもシナリオの流れは一緒なので新鮮味にかけるというかちょっとダレてきたというか
気になるキャラを残しておかないとモチベーション保てなさそうな予感・・・
2013年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:うさぎ
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 血液型:A型
  • アイコン画像 職業:専業主婦
  • アイコン画像 趣味:
    ・ゲーム-乙女ゲーとSRPGが好きです
    ・マンガ-銀魂、最遊記、ブリーチなど読んでます
読者になる
□□好きな声優さん□□
石田彰さん、杉田智和さん、関俊彦さん、檜山修之さん、森久保祥太郎さん、福山潤さん、三木眞一郎 さん、諏訪部順一さん、中井和哉さんが好きですv


↓ランキング参加してます にほんブログ村 ゲームブログ 乙女ゲー(ノンアダルト)へ
P R
メールフォーム

TITLE


MESSAGE