東方北陸祭3 お疲れさまでした!

June 27 [Mon], 2011, 20:50
東方北陸祭3
お疲れさまでした!


予想以上の盛り上がりでしたね〜(^0^)/

たくさんの方にお立ち寄りいただき、
お手にとっていただき、
ありがとうございました!

なんと、完売御礼 っス! \(^0^)/
(ゲットできなかった方すみません;
次回、もう少し増やして持っていきますね。)


スケブも、描かせていただきました〜b
喜んでいただけたみたいで、
私もその様子を拝見して嬉しくなりました・・・


地元!!!
(正確には、私、富山なので会場の石川のお隣の県なのですが、
まぁ、地元・・・ですね、石川も(笑))
アットホームで、いいですよね〜〜〜

第3回目、ということで・・・
だんだんと、友達、お知り合いが多くなってきました。
お会いでき、とても嬉しく、わくわくです
今回、はじめまして、の方もおられ、
良縁をまた結ばせていただいたな、と☆
これからも宜しくお願いいたしますv


次回、10月の第4回も参加できたらな、と思います(^^)
また、どうぞ宜しくお願いします。



作者近影



こちらよりも、アメブロの方が更新頻度高いので、
もし、こちらに来られた方がいたら、アメブロの方にどうぞ。

サークル以外のことも多いですがw


http://ameblo.jp/178naoki/



* * *

ではでは、私は7/11の撮影会のために、
また作業に入りますゆえ、また!

もうすぐ東方北陸祭3

June 21 [Tue], 2011, 20:26
お久しぶりです、イナバです。
絶賛、修羅場なう。


あと5日で、
東方北陸祭3

スリー!ですよースリー!

何気に私、
1〜3回参加・・・V3でございます!!!(^▽^)/

今回のイナバさん新作は、

◆『クリアファイル/東方妖々夢』





値段は、200円〜300円?
(※ 現物の出来上がりで判断。)

・・・・・・いや〜〜〜〜〜
ホンっっと〜〜〜に、頑張った。
キャラ、渾身の13人だぜよ。
(途中もうダメかと本気で思った。)

何かと使うクリアファイル。
遠征先の地図とか、サークルリストとか、
好きなサークルさんのペーパーとか。
もしよろしければ、どうぞ☆



◆『東方灰皿(小物入れ)』



500円

割れ物の為、地元で積極的に販売。
いつもお借りしてる工場の機械が壊れたので、
次回、追加生産は未定。



◆既刊『マリアリ・イン ワンダーランド』



300円

金盞花さん@Aprilrainと合同の、
全フルカラー企画本。



◆(あとは、相方のシグマさんが、
何かグッツを作っているっぽい・・・!?)


* * *

今、私は当日着る衣装を作っております。

※今日で5日前・・・

頑張れば、仕上がるかも?  な、
諦めるに諦めれない進み具合。(笑)



いっそ、間に合わないと判断できれば、
作るのやめてゆっくりもできるんだけどねー



前回参加したイベントが例大祭8(5月)
だったんだけど、暑さにバテバテだったので、
今回は、冷えピタとか水とか対策とっていくじぇー

参加される方、お気をつけて☆
また、会場でお会いしましょう。

なら、また。

Happy rabbits(5/8例大祭宜しくお願いします)

May 03 [Tue], 2011, 20:51
お久しぶりです。イナバです^^
皆様、いかがお過ごしでしょうか?

* * *

私は震災後、かなり滅入ってしまい、
ここ2ヶ月間、趣味を楽しむことができませんでした。

人間は、
『現状を維持したがる』
性質があるようで、コスも絵もしない生活が続き、
「したいなぁ」 (でも出来ない)
で、今日の今日まで来てしまいました(^^;)(苦笑)。



しかし!

5/8の例大祭、参加します!!!

メンバーは、相方のシグマさんお休みで、
私と、とまとさんと2人で行ってまいります☆

永遠亭の、うさぎ 's で。



↑ 前回2月イベでの2人。


メインは、この
『大きな戦利品袋』 です



\1,500 (2種類)

例大祭の、素晴らしい戦利品を入れるのに、
ぜひご活用くださいね!

- - -

あとは、先着15名様ほどになりますが、
マリアリのコスプレROM



\300

おそらく、再販ナシ!
お買い求め最後のチャンスですヨ☆

- - -

あと、これ必見!!!
お隣の隣接サークルの金盞花さんとの合同誌



\500

驚きの内容(*´∀`*)

* * *

スペースは、企業ブース近く。

ひ 22a
(ひー!にーに(兄)、アッー!!)



ディスプレイ、  とか持ってくんで(笑)、
永遠亭のうさぎ達を目印に、ぜひぜひ遊びにいらしてくださいね☆


ではでは〜

震源地の方々・その他の方も ※拡散希望

March 12 [Sat], 2011, 8:27
こんにちは。

昨日、仕事中に、めまい?目がまわる〜と思ったら地震でした(><)

ここ、富山は震度3〜4だったので、大きな被害はありませんでした。

東京ビッグサイトである例大祭にも、出発前だったのもあり、家にいます。

残念じゃないと言えば嘘ですが、今はそれどころじゃないし、出来ることをするしかない。
言い訳や愚痴を並べて動かないよりも、出来ることだけを考える!


今、私に出来ることは、これからの災害に備えたり、また、被災された方に、何か有益な情報を提供
・・・は難しいかもだけど、とにかく、何かしたい!

と思ったので、いろんな役立ちそうな情報を書きますね。

(重複などもあり、読みにくいです、申し訳ない;)



流し読みでもいいので、ご活用いただければ幸いです。





▼対処法/持ち出すものetc…
地震が起こったら、必ず窓を開けてください。そして、家にいる人は、今、お風呂に水をためてください。まだ、電気が通じる人は、ご飯を炊いてください。阪神淡路大震災の経験から、皆さんに伝えます。
X字の亀裂が入っているとこはすぐに崩壊するから注意!
携帯と充電器、ラジオ、ペットボトル水必要!
ヒール履いてる人は折る!
食料は最低3日間は自立しなきゃいけない。トイレは基本ないからビニール袋を。
火事などの2次災害に注意!
パニックになったら周りもパニックになるからしゃがんで「落ち着いて!」と叫ぶ。ストッキング履いてる女性はできるだけ脱ぐ。火傷したら広がるから。あとナプキンがいい止血帯になるから覚えておいてください。
安否確認はダイアル171!
できるだけ安否確認で電話は使わない!救急ダイアルが混乱するから。


あったらいいもの
お金 水 ペンライト お菓子 携帯 応急セット ハンカチ ティッシュ




屋内の場合
●家の中
・テーブルの下にもぐる(無理なら座ぶとんなどで頭を守る)
・ガラス片が危険なため、素足で歩かない。
・火の始末はすみやかに。


●デパート・スーパー
・バッグなどで頭を保護。
・ショーウインドウや売り場から離れ、壁際に。
・係員の指示に従う。


●ビル・オフィス
・机や作業台の下にもぐる。
・ロッカーなど大型備品の転倒、OA機器の落下に注意。


●集合住宅
・ドアや窓を開けて、避難口を確保。
・エレベーターは絶対使用しない。避難は階段で。


屋外の場合
●路上
・かばんなどで頭を保護し、空き地や公園などに避難。
・ガラスや看板などの落下に注意。
・建物、ブロック塀、自動販売機などには近寄らない。


●車を運転中
・ハンドルをしっかり握り徐々にスピードを落す。
・道路の左側に車を寄せ、エンジンを切る。
・避難するときは、キーをつけたままに。
・車検証や貴重品は携帯する。




これから夜になります。阪神大震災で最後に最大に悲惨に襲った災害は、「治安悪化」による「人災」です。 大切な人を守ってください。

もうひとつ、ときどきでいいので足を揉んでください。寒い中動かないでいると血栓ができて急に倒れることがあります。足を揉んでマッサージするか、ハイソックスをはいて足の血管を圧迫するなどとして注意するようお願いします


■怪我をした人へ
★頭部の出血は布で傷口を覆ってください。
★下肢の出血は太ももの付け根を縛ってください。
★肘より先の出血の場合は二の腕の内側を縛ってください。
★上腕の出血は腕の付け根を縛ってください。※一時間おきに縛っている布をゆるめてください



避難する人は絶対にブレーカー落として!
じゃないと送電時に火災になって家が燃えちゃうから!拡散して!!!停電から復旧した瞬間ショートして火災というケースも多いようですので停電してても落として!
ブレーカー自体はあぶない場合もあるんので最悪コンセントを全て抜いてからでも。


■女性の方はナプキンを持ってってね、怪我したらガーゼのかわりになるよ!
持つといいのはサランラップ、水、食料、タオル、身分証、通帳、ハンコ、コートは頭に被って頭守って

■災害の時は性犯罪などが多いようなので女性の方は信頼できる男性や友達、彼氏などがいればその人達と避難してください絶対に一人は駄目です。一人でも多くの命が無事でありますように。

■女性は集団でトイレに行くようにして。震災の時、トイレを探して人気のない場所に行き、そこを狙われる女性が凄く多いそうです。そういう意味も含めて、一人での行動はやめましょう



<備えておくといい物>
貴重品(通帳や印鑑など)、懐中電灯、ライター、ロウソク、
ナイフ、衣類、手袋、非常食・水、毛布、ラジオ、救急セット、
予備電池、雨具、生理用品、カイロ、フード付きのコート、
ビタミンCのキャンディー(糖分+ビタミンで免疫代謝UP)
など。

・・・リュックやバッグに入れておくといいかも。


゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚


あと・・・こっからは、かなり自分の意見、気持ちが入りますが。



気持ちがうわついたり、パニックになったり、
心配したりする気持ちは、とても分かります。


でも。被災された方の立場になって、一呼吸おいて。

「自分の行動が、どのような影響を与えるのか」
考えてから、冷静に的確な行動をすべきだと思います。


(電話・メールで貴重なバッテリーが減りますよね。

ご家族の方やとの大切な連絡以外でどうなのかと思います。

また、勝手な物資の輸送もけっこう困るらしい etc…)



ツイッターも、ネットの書き込みの内容もしかり。
(誰が、どんな立場の人が見てるか、分からないものなのです。)



あと、パニックやイライラや不安など、伝染しますよね。

地震も、いつかは落ち着くはず。
希望をもって、助け合って
(きれいごとでけっこう!実行を伴えば意義あることだと思う)
一人でも多い生存と、一日も早い復興を願います。



さしあたって、東京行き高速バスのキャンセルの件で今日、富山駅付近へ行くので、募金たぶんしてると思うので、お金多めに用意して行ってきます(^^)/

MariAli in Wonderland(例大祭8新刊)

March 11 [Fri], 2011, 9:53
こんにちは!例大祭8まで、あと2日となりました!!

合同スペースの金盞花さんが、特設ページを作ってくださいましたので、
こちらでも宣伝させていただきますね(^^)

この予告だけでも、かなりドキドキワクワクが伝わりますvV

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

今年の例大祭本は



マリアリ本でs…   あれ、衣装が…?



アリス!?


魔理沙!!?



お菓子まで!!?


というわけで、今回のコンセプトは

「マリアリ in 不思議の国のアリス」!!


キュンとくる素敵な漫画も必見!


レイヤー×パティシエさん×絵師さんによる、
新しい一冊!!




MariAli in Wonderland
頒布価格500円/20pフルカラー

第8回例大祭の3月13日
「ひ-22a」「ひ-22b」
「モノクロニャン」「aprilrain」合同スペースで頒布いたします☆





"ヒィ!ニーニ(兄)、アッーーーーー!"
の、語呂合わせでどうぞ☆

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

イベント間近!!!


実は私、ここにきて、体調を崩しました(-_-)

・・・が!もりもりガツガツ栄養のありそうなゴハンを摂取し、
熱いお風呂にゆっくり入って、ぐっすり睡眠をとったので、
かなり回復しました☆


みなさま、体調や道中お気をつけて(^^)
また、会場でお会いしましょう♪

New Alice(【サークル情報】博麗神社例大祭8)

March 09 [Wed], 2011, 23:43
東方好きなら、一度は行ってみたい(><)!
それが、『博麗神社例大祭』だ。

幸運にも、受かった私達☆ コレが初参加です。
3/13は、楽しんで行って参ります(^^)/





スペースは、「ひ−22a」
(↑ まさかの“お誕生日席"。)

語呂合わせは、
『ヒィー!ニーニ(兄)、エ〜〜( ̄□ ̄;)!?』
で、よろしく頼むb


ちなみに、周りは、コスプレサークルさんです。
ROMとか本格的に、バンバン出しておられる方々。


そんな中・・・
うちのサークルのメインは、同人誌(紙媒体)です。

し・か・も!
「もしかしたら、受け入れられないかな〜〜^^;」
というギリギリのラインの“モノ”。

でも!とにかく、思いっきり皆で頑張ったから、
イイとか悪いとかじゃなくて、、、とにかく見てね☆


◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

『MARI ×ALI IN  WONDERLAND』
B5版/全フルカラー20P 500円(予定)



【コンセプト】
“東方Project × 不思議の国のアリス”

絵師さん(金盞花さん@aprilrain)との合同誌。

アリス(私)と魔理沙(シグマさん)の衣装は、
金盞花さんと一緒にデザインしたもので、アレンジしています♪

シグマさんのページを1ページ紹介しますね。



衣装を作って、カメラマンさんに撮影していただきましたv
(それぞれ2ページづつ、特設ページがあります☆)



他、友達に「アリス」の、お菓子を作ってもらい、
写真や編集をさせていただきました(^^)
手作りだって信じられないこのクオリティ、ハンパない・・・!


そして、これらに、絵師さんの漫画などが加わります☆




写真、小物、スイーツ、漫画・・・
『コンセプト雑誌(ムック)』系
のもののイメージですね。


まさに、色んなものの集大成☆
たくさんの方に協力していただき、作ることができました。


オシャレで不思議で珍しく、面白い1冊だと思いますので、
どうぞ宜しくお願いします(^▽^)


◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

その他の販売物は、『戦利品袋』2種。




このように、内ポケットに収納できちゃう優れもの!
しかも、手作りだったりしますv
(↑の、ケーキを作った、とまとさんとの合同)

と、在庫わずか(15くらい?)の、マリアリROM。


そんな感じで!



当日、私と相方のシグマさんは、マリアリ(永夜抄Ver.)
で、ラブラブにゃんにゃんお待ちしております。



スペースは、「ひ−22a」


参加なさる方、道中お気をつけて!
スペースで、お待ちしております。

例大祭まで、あと3日!!!

Tomorrow(明日は東方北陸祭2)

February 12 [Sat], 2011, 15:23
イナバです、どうも〜(^^)
明日は、いよいよ

『東方北陸祭2』!!!

世間の女の子が、バレンタインの準備をしてる中、
わたくしは、同人イベントの準備をしてるなう。


明日、持っていくものを少しご紹介しますので、ご参考にどうぞ☆


【ガラス灰皿(小物入れ)】 各\500


手作りです。ガラスにサンドブラストを施しました☆


(アップだとこんな感じ。)


(↑ 完全に私の趣味w 2個しか持っていかないのでお早めに!?)


(使用例。灰皿以外にも使用できますb)



【マリアリ★コスプレROM】 \300







JPG画像の詰め合わせ。
普通のPC(Win,Mac)で見れます。
コス・写真・絵の参考にもどうぞ♪


【缶バッチ】 各\100




【大きな戦利品袋】  各\1,500

友達が今、頑張ってくれています。
現品が手元に無いので、写真はありませんが、
絵と取り扱い説明書だけのっけておきますねー。








【本(18禁)】 \300



・・・在庫があと2冊??
あれ〜〜〜???
(在庫みつかったら持っていきます。)



・・・という感じになります。

いっぱい楽しんでこようと思います(^^)/
では、また★

FULL(バック用イラスト(うどんげ&魔理沙)完成)

February 03 [Thu], 2011, 21:34
今日は、節分ですね。昔――

父 「鬼はー外(^0^)/」(私に豆をぶつける)

・・・で、本気ギレしたことのあるイナバですこんばんは。
(鬼か私はw でも、反抗期だったから仕方ないよネ☆)

゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚

さて、鬼と言えば。
鬼のようなハードスケジュールこなしてやっとります☆

例大祭まで、スケジュール、超凝縮します。

ブラックホールが出来たらどうしよう!?(笑)


ふひひ!(*´∀`*)  どんどんイクぜ!!!

゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚

新作の、イベント用大型エコバックのイラストが完成しました。


うどんげ 「お師匠さま〜!お遣いに行ってきまーす。」

・・・うどんげの持ってる買い物メモは、
事前にてゐがすりかえ済み、という設定だ(笑)。

お師匠様にオシオキされちゃう〜! (ry///



魔理沙 「大漁だぜ☆」

・・・魔理沙気分で、色んなモノをつめこもう!

゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚

※ ちなみに本番の印刷は、A4用紙に

キッチリ無駄なく、ギチギチに詰めます。

「アラ奥さん、しかりものねぇ!(一人芝居)」




で、早速、印刷が先ほど終わりました◎

今週中に友達のとまとさんに託すぜ!
アイロンプリント + カバン縫い
宜しくお願いします(^▽^)

゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚

これから、前回の東方北陸祭で好評いただいた、
ガラス灰皿(小物入れにも使えます)



を作ります。

4種類だったので、あと少し種類を増やそうかと思いますb
(画像は前回の。今回は丸でなく正方形になります。)


また、イロイロ随時報告させていただきますね。


゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚


あ、そうそう、言ったっけ?


東方北陸際2では、



やりまーす☆

(まだ作成途中ですが、多分間に合うでしょう(´∀`))

なら、また。

Road(うどんげグッツ用イラスト進行中)

January 31 [Mon], 2011, 13:03
はい、あたしです。(誰?w)
えーと、イナバです(^0^)

今日、を見ました。
普段着から、い綺麗なドレスに着替える夢。

夢占いでは、
 = 活動』・『衣装 = 自分の状態』。

まぁ、夢占いをはじめ、占いの類は信じる方じゃないけど(笑)
良いことや前向きなことを、後押ししてくれるのは歓迎だぜ☆


人生、いろんなことがありますが・・・
あたしは、笑って、感じて、表現して。
綺麗ごとでも甘くてもモノトリアムでもかまわない。
死ぬまで、自分の思うように精一杯生きていくわ(^^)
そんだけ!

**********

さて、あと2週間をきりました、
『東方北陸祭2』に向けて。


1ヶ月ぶりくらいで、絵を描きました〜(´∀`;)

トレース台という強力ツールを手に入れたので、
下描きは容赦なく、ガッツガッツと力強く。


ひゃっほい!ご覧の通りの快適さ!


ペンを入れましたよっと。


線画完成。





その間――
今回グッツ作成でコラボします、友人のとまとさんが・・・

「ジョバンニが一晩でやってくれました」
@デスノート



スゲーーーー!!!!!(≧▽≦)

一週間前に、一緒に布を買いに行ったばっかりなのに!

そして、試作といえこのレベル!!

何よりも、あたしの絵を入れる部分や折り目の指示!

細かな心遣いに、ただ、ただ、アンビリーバボー☆
嬉しい予想以上、というか、感動した!



今、富山県はものっっっ凄い 

完全に電車は止まって、学校も休校らしい。

「きっと君は来ない〜 一人きりの クリスマス〜 宅急便 」



注文していたアイロンプリントの用紙が、届きません。

飛脚の根性、今こそ見せる時だと思うんだが。


とりあえず、すぐにプリントできるまでの状態にしておくよー
なら、また!

SEPIA(いつの日か これでよかったと)

January 26 [Wed], 2011, 20:21
イナバです。こんばんは(^^)
お久しぶりです。

念願の・・・

例大祭8、受かりました!

<活動予定>

2月:東方北陸祭
3月:例大祭8(ひ-22a)
4月:新潟東方祭
8月:夏コミ


゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚







ごめんなさい。


私は、参加できたら参加します。



気持ちや状態が落ちたとしても、
時間や日にちは待ってくれない。
どんどん進むのツライね。


自分を信じられない。
前を向けない。
歩けないよ・・・