野菜をどっさりいただいて 

2006年07月01日(土) 10時21分
ご近所のご主人に野菜をたくさんいただいた。
すごくじょうずに作れてて、びっくり!

奥さんも、「上手に出来たのよ、先生って皆から呼ばれているの。」って、
とても褒められていた。すばらしい!

退職されて4〜5年ぐらいになるそうだが、とっても張り切って生き生きされている。
なんでも家事全般出来るそうで、それがきっと生きがいになってるようだ。

人間誰かの役に立つことができると、生きがいに繋がる。これからも頑張って
役に立つ事をたくさん持てるよう努力しようと思った。

はじめてコメントいただく 

2006年06月30日(金) 10時59分
ブログをはじめてから、はじめてコメントをいただいた。
とってもうれしい!
見てくださる方がいるんだなって,感心もしたけど・・・
それにしても若いっていいなって思う。何でも理解が早いし、覚えもいいし・・・
到底娘たちには敵わなくなって、いままではこちらが教えていたのにいつの間にか
立場が逆転してるもの・・・
これからもマイペースでぼつぼつしよう!

三ヶ月ぶりのプログ 

2006年06月15日(木) 8時16分
 家のメンテナンスに取り掛かって以来、三ヶ月あまりもごぶさたしてしまった。
 4月いっぱい工事がかかり、その間ストレスからか胃痛になって、病院通い。
 なかなかこちらの思いが伝わらず、しんどかった。
 そうしているうち連休になり、またもやバタバタと毎日が過ぎ、気が付けば入梅。
 今日は本格的に降るらしい。
 パソコンの調子もイマイチで、vicallが原因でエラーが発生しましたというウインドが
 出っ放しで、閉じなくてうっとうしい。修理に出さないとだめかなあ?
 久しぶりにしたので今日はこの辺で終了。

家のメンテナンス 

2006年03月07日(火) 6時41分
今年もまた家のメンテナンスに取り掛からないと・・・
和風の家だから特に後が大変。早め早めのお手入れが
長持ちさせる秘訣だと思うから、費用もずいぶんかかるが・・・
雨が多いので、天気が固まる5月連休明けからしてもらいたい。
業者の人の選択もなかなかむずかしい。職人さんがいい人を
どうやって選ぶかが、一番難しい。
とにかくよく話を聞いて、どうかいい職人さんに縁があるようにと、祈るだけ・・・

メールの復習 

2006年03月01日(水) 12時10分
パソコンメールをテキストで復習した。残念なことに、すっかり忘れてしまって
トホホ状態だった。誠に情けないこと。折角身に付けたのに、ちょっとしない
間にこの状態だもの。歳を感じた一日だった。反復練習がやはり大切。

あーまた休んでしまったパソコン独習 

2006年02月28日(火) 7時31分
土日があるとやはりパソコンを続けるのが難しい。つい家族の世話や、出かける用事を
優先して、後回しになり、結果何日も触ることをしなくなる。これではなかなか進まない。
出来るだけ最初に持ってこよう!

またブログ休んでしまった 

2006年02月24日(金) 10時11分
出かける用事が多くって、またブログ休んでしまった。ウィンドウズの勉強も進まない。
今日も銀行や郵便局めぐりがあるし、なかなか主婦しながらははかどらない。
でも少しずつでも続ければいいなと思う。トリノ五輪、今朝やっと荒川に金メダルが出た。
華麗な舞に、見とれてしまった。本当に磨かれた技に感激!こうなるまでには苦しい苦しい
練習があったことと思う。本当におめでとう!ゆっくり体と心の休養をしてと言ってあげたい。

うっとうしい毎日 

2006年02月21日(火) 16時02分
今年の二月は、雨が多く寒さも厳しい。日照時間が少なくうっとうしく感じる。
春が待ち遠しい。朝買い物に行って、歯医者に行って帰ってきたらもう1時になっていた。
出かけると、いつものパソコンの勉強がなかなか思うように出来ない。歯医者もまだ来週も
来るように言われた。でも、痛みがほとんど取れたのがありがたい。人間どこかが痛むと、
いい顔が出来なくなる。痛みがない生活をありがたいと思う、心身ともに。

久しぶりみたいなブログ記入 

2006年02月20日(月) 11時26分
ついに飛ばしてしまった、ブログ。それも二日続けて。今日からまた頑張る!
継続は、力なり。

フロッピーにコピー。 

2006年02月17日(金) 9時37分
朝から次女にパソコンを習う。出勤前の忙しいときに。それでも嫌がらずに教えてくれた。
なんともありがたいことと思う。おかげで今日は勉強がはかどりそう。これから買い物に出かけて、帰ってからゆっくりしようと思う。新しいことが次々出てくるので、覚え切れてない部分もあると思うが、とりあえず、気にしないで、一通り流して見ようと思う。
P R
2006年07月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
最新コメント
アイコン画像ふぇじょーーーあwwww
» 野菜をどっさりいただいて (2009年06月15日)
アイコン画像盗賊
» 野菜をどっさりいただいて (2008年10月21日)
アイコン画像新妻Y
» 野菜をどっさりいただいて (2008年09月30日)
アイコン画像酢だこ
» 野菜をどっさりいただいて (2008年09月27日)
アイコン画像50t
» 野菜をどっさりいただいて (2008年09月25日)
アイコン画像食う!
» 野菜をどっさりいただいて (2008年09月20日)
アイコン画像ユイ
» 野菜をどっさりいただいて (2008年09月14日)
アイコン画像鶴たん
» 野菜をどっさりいただいて (2008年09月07日)
アイコン画像じゃり
» 野菜をどっさりいただいて (2008年09月02日)
アイコン画像kandk
» はじめてコメントいただく (2007年08月04日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:usagi0928
読者になる
Yapme!一覧
読者になる