お気に入り場所 

2008年11月11日(火) 16時04分

<うの〜、お気に入りの場所はどこですか〜??

<うんとね、パパのお腹の上と・・・


















<ベッドの壁際の・・・ちょうどココ!!


うのにとってベッドの上は、別宅のような感じになっています。

パパの体が大好きなようで、ゴロゴロしてるパパの上にいっつも上ってきます。

爪をそろそろきったほうがいいのか、この間、パパの首にみみずばれがつけられてました。

暴れてとか、わざと爪あとをつけられたわけではなく、
パパアスレチックではしゃぎすぎて、落ちたときにつけられたみたいです^^;

日々ワンパクさに磨きがかかってくるうの。

・・・やっぱりオスかな・・・?

らびっとるーむ 

2008年11月05日(水) 20時02分

うののお部屋です。

最初、木製のすのこはとって、牧草で覆ってたのですが、
うん●対策でしいてみました。

子うさぎなので爪を引っ掛けないか
心配でしたが、平気そうです。

というか、むしろスノコ有の方が、ガジガジしたりして
楽しそうです。



こっちは水のみです。

上手に飲むのですが、たまに水が漏れたりするようなので、
飲み口の真下にトイレを置いています。

トイレにはすのこの下にパインリターを敷詰めています。

ので、おといれ掃除もラクラクです。








<お部屋もいいけど、やっぱりベッドんぽがのびのび〜〜




部屋んぽ・・・だけど・・・ 

2008年11月02日(日) 22時37分
うのの部屋んぽ(ベッドんぽ)withパパです。

パパはお仕事があるので、朝の部屋んぽには参加できないのですが、
夜の部屋んぽは必ず参加してくれます。

ただ・・・今日のパパは・・・
眠かったようです・・・








<ぱぱ?いつもと違うよ?














<遊んでってばぁ〜














<もう。。。(ゴッシュゴッシュ)













<いじけちゃう・・・ん・・・だ・・・・・・からぁ・・・ムニャムニャ

<うの、ぱぱ 仲良くネンネ?







パパの脚の横で爆睡しだしました・・・^^:
(もちろん、後ろ足は横に出してウサゴロ寝です^^)

シャッターの音で耳が少し立ちましたが、
その前まで耳もペッタンでした。

毛布の中にもぐるのも大好きで、
もぐっては出てきて、出てきてはもぐって・・・を繰り返しています。

疲れたら、毛布の中でクークー寝てたりもします。
(一番したの写真は毛布をめくったら寝ていた・・・の図です)

もうちょっとベッドんぽでコミュニケーションしようね!

興奮ソソウが落ち着いてきたら、ちゃんと部屋んぽにステップアップしようね〜

部屋んぽ♪部屋んぽ♪ 

2008年10月31日(金) 9時21分
うのちゃんの部屋んぽ(ベッドんぽ)の様子です。

リラックスしまくりのうのちゃんです^^;

うのは、人慣れをしていたので、初日からずっとこんな感じです^^;








お顔ゴッシュゴッシュ、
美ウサギのたしなみなのだ













ん?なんか用?















無いんだったら、お休み〜 ゴロゴロ







と、まぁ・・・大胆不敵なうのです^^


さらに、今日は朝からうのがお部屋から入り口を飛び越えて脱走するという
ハプニングも発生し、ドッタバッタです。

コンセント対策、隙間対策しないとなぁ。。。
 でも・・・慣れるの早すぎじゃないかい?うのちゃん・・・



うさぎさんバトン 

2008年10月31日(金) 9時10分
ヤプログのバトンにうさぎさんバトンが無かったので、うさぎと一緒バトンを作成&記入してみました。

うさぎさんと生活しているウサブロガーの方、よかったらバトンやってみてください♪

うさぎと一緒バトン
Q1 あなたの飼っているうさぎさんの名前は?
うの
Q2 名前の由来を教えてください☆
1 っていう意味で、うの に決定!!
Q3 うさぎさんの種類は?
ライオンヘッドラビット
Q4 うさぎさんのカラーを教えて!
白にグレーが混じってます。
Q5 うさぎさんの誕生日(歳)は?
2008.09.10生まれ、まだちっちゃいです。
Q6 うさぎさんはおとこのこ?おんなのこ?
まだ不明・・・
Q7 うさぎさんの性格はどんな感じ?
わんぱく、ちゃっかり、大胆不敵!!
Q8 その性格・・・人間にたとえると誰タイプ?
サザエさんのかつお?
Q9 うさぎさんの好きな食べ物は?
えん麦、牧草、キャベツ
Q10 じゃぁ、きらいな食べ物は?
まだ、嫌いかどうかわからないけど、乾燥クランベリーは見向きもしなかったです。。
Q11 うさぎさんが好きな遊びは?
ベッドの上でのベットんぽ。人の手や足を使ってトンネルごっこが大好き
Q12 うさぎさんと生活して困ったことはあります?
今朝初めての小屋からの脱走を。。。電化製品の裏に行ったときはヒヤヒヤ・・・
Q13 うさぎさんのしつけ、やってます?
一応、やってます。
Q14 具体的にどんな感じで?
「メッ」っていう言葉を躾言葉に決めて、悪いことをすると目をみて「メッ」っていうようにしてます。
Q15 一番「かわいい」と思えるうさぎさんのしぐさは?
毛づくろいしてるとき、特にお顔をゴッシュゴッシュがとってもキュート♪
Q16 親バカだな〜って思うときってあります?
あります・・・
Q17 ある?あるよね??どんなときに「親バカだな〜」って思います?
赤ちゃん言葉でうのに話しているとき。
Q18 ちなみに、今うさぎさん、何してる?
白菜に夢中です・・・
Q19 一言、うさぎさんに声をかけてあげて!
うのちゃ〜ん、はくしゃい、ちゅきなの〜 ん〜〜?
Q20 最後に!逆にうさぎさんがしゃべれるとしたら、今あなたになんていうと思う?
この、うさぎ好きが〜〜〜

うの ベッドの上で部屋んぽ 

2008年10月30日(木) 9時56分


うのちゃんの部屋んぽです。

うちは歴代のうさぎさん全て、まずはベッド(お布団)の上での部屋んぽをさせて、
それに慣れたらお部屋に出す という形を取っています。

お布団の上にシーツなどを引いておけば、粗相をしたときでも、すぐ対応可能ですし、
自分との距離が違いので十分なスキンシップができます。

うのちゃんは座っていると自分から私たちのひざの上に上がってきて
アスレチックしています。

腕で作る「トンネル」を行き来するのも大好きみたいです。

<うの〜何食べてるの??

<おやつのえん麦、ウマウマ

うの と メタボ 

2008年10月29日(水) 10時01分
うのちゃんとベッドで遊んでます。

写真はうのが私の(メタボな)お腹の上でヨシヨシされているものです。

綺麗に撮影出来ませんでした。。。><

今は色っぽいお顔でスースー寝ています^^;

9/10生まれのまだまだちいちゃいうのですが、元気に大きく育つんだよ〜^^

うさぎさんがやってきた 

2008年10月27日(月) 10時06分
昨日、我が家にうさぎさんがやってきました!

ふわふわのライオンヘッド・ラビットです。

全体的に白く、腰の周りにグレーのラインが入っています。(帯を回してるみたいでカワユス)

名前は「1」という意味の「うの」に決定しました♪
(カンダじゃないよ・・・(ノ x <。)うっうっうっ)

なだ女の子か、男の子かわからないですが、
すくすく育ってくれればママとしてはどちらでもOKです


お引越し初日、うのちゃん緊張するだろうな〜と思ったのですが、全然・・・

のっそり、どっそり、落ち着き払っていました。

本来ならお引越し初日はケージから2.3日は出さないで
慣れてもらうのでしょうが、ウサゴロ寝、普通にしてるし、餌の催促もしてくるし、
大丈夫かな・・・って思ってベッドの上で部屋んぽさせてみました。

ひとしきりあたしとおにいちゃんの腕で遊んだ後、
体をペタっとくっつけてきて、ゴロン寝してくれました。
かわいい・・・・

抱っこも、ヨシヨシも大好きみたいです

仲良くしようね。うのちゃん

うさぎリンクやってます 

2008年10月24日(金) 17時28分
にほんブログ村 うさぎブログへ
にほんブログ村 うさぎブログ ライオンウサギへ
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:しろいうさぎさん
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 趣味:
    ・ペット-ライオンラビット
読者になる
2008.10.26
我が家にウサギさんがやってきました。
名前は「うの」ちゃんに決定!
(1って意味です。
某元モデルさんは意識してません)

***うのについて***

種類:ライオンヘッドラビット
誕生日:2008.09.10
出身地:横浜
性別:不明
性格:やんちゃで元気

うさぎさんに興味のある人は
↓からたくさんのうさぎさんに
会いにいけますよ☆

にほんブログ村 うさぎブログへ
にほんブログ村 うさぎブログ ライオンウサギへ
最新コメント
アイコン画像モルモ
» お気に入り場所 (2009年02月08日)
アイコン画像レレ
» お気に入り場所 (2009年02月03日)
アイコン画像ひより
» お気に入り場所 (2008年11月12日)
アイコン画像のゆき
» お気に入り場所 (2008年11月11日)
アイコン画像かぁちゃん
» お気に入り場所 (2008年11月11日)
アイコン画像しろいうさぎ
» らびっとるーむ (2008年11月11日)
アイコン画像まいまい@仙太郎母
» らびっとるーむ (2008年11月09日)
アイコン画像くウ
» うさぎさんがやってきた (2008年11月08日)
アイコン画像夢うさぎ
» らびっとるーむ (2008年11月07日)
アイコン画像かぁちゃん
» らびっとるーむ (2008年11月07日)