二度目のすれちがい通信の結果... 

2007年04月15日(日) 22時40分
4/14の土曜日に上野動物園に子供といったので、二度目になるすれちがい通信を試みました。一度目はサンシャインでやったのですが、朝で人がすくなかったためか失敗だったのです・・・

家に帰りDSをひらくと、みしらぬネコから「メッセージがとどいてる」との嬉しい知らせが

早速、海岸にいってみると、届いてます!メッセージボトル


初めて届いたお手紙を公開します



なんと、プレゼントに花火がついてました私なんかなにもつけなかったのにぃ〜(ごめんなさーーい&ありがとうございました)
あまりに嬉しいので、いちごもテレテレです



でも、どこですれちがった人だったんだろう動物園かな?上野の町かな?駅かな?
そう考えると、今日すれちがった人で「ぶつ森」の通信をやっていた人がいたかと思うと、ちょっと幸せな気分になるのは私だけでしょうか

またの機会にやろう!そして今度はつけなくっちゃね

森のお花見 

2007年04月14日(土) 22時36分
4月1日〜8日まで おんぷ村 では桜が満開となりました 私の住む東京とちょうど満開の時期が重なったことも記念(?)して、ひとりお花見をやりました。

地面はマイデザインです。桜が散ってる感じがでてるといいのですが・・・ピンクのストライプのシートを敷いてお花見です。御屠蘇とご馳走がないのが残念ですが...


新しい住民 

2007年04月03日(火) 10時53分
新しい住民で、ビアンカ姉さんが来ました。白くて美しい

そして、もうお一方・・・

だ、誰?!ライオン??


「おいら、グラさん」もしかして、もグラさん
ねぇねぇちょっとーそっくりな芸能人いますよね〜(笑)
(名前どわすれ・・・)

嗚呼・・・クロコちゃん!! 

2007年04月02日(月) 10時09分

なので服のデザインを一気に作ってみました
気分なので、ピンクの服ばかりです



デザイン後、ふらりとクロコちゃんの家に遊びに行くと、いつもと違う服を着ている?
こ、これはもしや、冗談半分で昨夜作ったビ、ビ、ビキニ!!



うーーむ、でもなかなかセクシー(違
ま、クロコちゃんも気に入っているようなので、指摘せず・・・

気をとりなおして、散歩していると、向こうに白い影が・・・駆け寄ってみると

ぎゃーーーバニラちゃんまでぇ〜〜〜!!



もう変なデザインしませーーん

夏→春に 

2007年03月30日(金) 10時30分
子供がいじって時計を2006.7にされていたのですが、友人と通信予定があったので、急遽時計を今に戻すことにしました。あんまり急にもどすと怖いので、とりあえず半年。

住民が引っ越さないか心配でしたが、とりあえず全員無事
無事を祝して何件か回ると・・・


バニラちゃんが花散らせてまで喜んでくれてちと感動
そうそう、バニラちゃんの化石あつめもだいぶ集まってきました(私がプレゼントしてるんですけどね)



ガリガリちゃんもなかなか喜んでくれてるっぽい。



あ、いや、ロボ兄・・・別にムショにいて娑婆の世界に戻ってきたわけではないんですがねぇ〜


とりあえず、みんな元気でなによりでした
そして、友人との通信は友人がDSを忘れてきて断念Non!

DS ズータイクーン 動物園をつくろう!攻略 

2007年03月29日(木) 21時31分
みなさん、こんにちわ実はすっごい久々の書き込みとなります。その理由は・・・

1.デジカメを紛失していた
2.他のゲームにハマっていた

です。それで、ここを借りてそのゲームの攻略を記載します。ぶつ森ファンの方は飛ばして読んでください。実はそのゲームの攻略サイトがあまりにも少ないんです・・・

タイトル「ズータイクーン DS 動物園をつくろう!」シュミレーションゲーム

<シナリオモード>
初級3つと中級の最初の2つはそれほど厳しくないので、クリアできると思います。
問題は・・・



中級
「絶対危惧動物を救え!」

期間・・・18ヶ月
クリア条件・・・オカピ、ホワイトタイガー、クロヒョウそれぞれに子供を1匹以上産ませる。来客者の幸せを93以上。12の動物の環境値を70以上。動物の平均しあわせ度を90以上。動物園の評価を70以上。

攻略のヒント
すぐに時間を止めて(STARTボタン)お金を残しつつ動物園を作ります。最初から研究を始めれば3月までにはオカピ、ホワイトタイガー、クロヒョウが飼えるようになります。クロヒョウの遊具は最後の最後ですが、それがなくても環境値99は得れます。初期の状態で一度セーブしておく。
動物の環境値を99にすること。ケージの広さは最大が理想。私はオス1頭、メス2頭と保険をかけてみました。すぐに産むことはなく、特にオカピは1年前後かかるので、途中で死亡してしまった場合はリセットがお勧め。

来客の幸せを93以上に保つには、レストランを設置、あまり広範囲に歩かせない。適度にトイレとドリンクバーなどの設置。案内板の設置。噴水などの癒し系を設置。歩道に屋根をつけるなどの最善の工夫が必要です。あとは来客者の数を宣伝を止めるなどして100前後にセーブする。
最悪の場合、裏技をご覧ください。
歩道にケージを張ると客が帰る(消える)ので、全部覆ってしまう。そうすると20人ぐらいまで減るので幸福も98以上をキープできます。でもこの裏技は攻略した!とは言いがたいので、ちゃんとやりたい人はやらないでください。

私はこれをクリアして精魂使い果たしてしまいました。
そうそう、中級をクリアすると上級、最上級が7ステージ登場します。まだ隠しシナリオもありあそうです。フリーはステージが20個ぐらいあります。こちらもまだ隠しステージがありそうです。かなり長く遊べそうです。

大物の魚をとったどーーー 

2007年03月06日(火) 0時01分
散歩がてら海岸をあるいていると、なにやら巨大魚っぽい影が!数日前に逃した奴か
捕獲のために釣竿を投げ入れると、すぐにかかった今回は以外に簡単にGET


シュモクザメをとったどー!!


たぬきの店に売ろうか悩んだけど、やっぱり博物館へ・・・・


へぇーこのサメをつかってるんだ。知らなかった。さすがだねぇー
フータのコメントって本当に面白い


このあとのうんちくでは、日干しして、そのあとに手作業で骨抜きをするからだそうです。
本当に大変そう


そのあと、水族館で元気に泳ぐ姿お眺めてきました




グレー色の家具 

2007年03月05日(月) 22時28分
ロボ兄がグレー色の家具を集めているというので、早速たぬきの店でGETしたレアアイテムのモノクロなボードを手土産に家訪れると・・・


あん?ってちょっといやな連れないお返事??!

え?モノクロはグレーにはいらないの?!
ちょっと遠い目なロボ兄
ま、また やっちゃった って感じです。


そうそう、ペンタ君から写真をもらいました。クロコちゃんに続いて2枚目
大切にしまーす。部屋に置いてポイントアップ

住民の家具ブーム? 

2007年03月01日(木) 22時54分
さいきんの住民の皆さんの話題は家具系が多いです。
でもローン返済中なのであまりプレゼントできません


ロボ兄は「ぐれーっぽい家具」がほしいそうです。


新住人のアンデスねーさんは「赤っぽい家具」みたいです。


フォアグラは「新しいっぽい家具」え?そんなの見たことないけど

クロコちゃんは「茶色っぽい家具」だそうです。バニラちゃんとラッキーは化石集めてるし、プレゼントのネタには当分こまらなそうです。

ちなみに、私は「カントリーな家具」を集めています

引越しはさせません!! 

2007年02月26日(月) 18時03分
ふらっと ガリガリちゃんの家にいってみると・・・・




引越しの準備してるーー

これは引き止めねば!

せめて写真くれてから

引越して欲しい








なんどか、引きとめ、やっと成功かな?

明日またこなくちゃね!!












そうそう、この写真、風邪っぴき中のクロコちゃんに薬を渡すときに激写!!
あの細い目のクロコちゃんのきらきら目状態です。