感動の初仕事 

2005年11月10日(木) 23時06分
久々のブログ・・・
仕事が決まり、あっという間に1ヶ月。

ジェニイの展示会(堺筋本町)があっという間に終わって、このまま真っ直ぐ帰るのは、
きっと、あんまり良くない。ぶらついて、デジカメケースとレンズカバーシール購入。
見栄っ張りやなあ、と思うけど、これでデジカメを快適に使える。
やっぱり見た目は大切

それから見つけた、黒いチーズケーキ屋さん。
張り切って会社の話して、名刺を置いてきて、ケーキも買って帰った。
電話!
社長から電話!
明日、面談!

初の自分で取った仕事!
嬉しい。

私、ここで頑張れそう。出世しそう、とまですぐに思ってご機嫌さん。

大丈夫、大丈夫 

2005年09月23日(金) 0時31分
大丈夫。
仕事に夢中になりそう。

こんな時間、メールの問い合わせばっかりしちゃうけど、大丈夫。
もう少しだけ、時間がかかるかも。

でも、大丈夫。

早く・・・ 

2005年09月22日(木) 1時56分
どうすれば、この気持ちが穏やかになるんやろ。

友だちに「大丈夫。自分が頑張らないといい出会いないよね」なんてメールしてるくせに、そう思ってるくせに、思おうとしてるだけかな。
まっとうな事を強がって言ってる自分がかっこいい、とおもってるんかな、私。

そういえば、前の仕事に勤め出したときも、こんな気持ちやった。
慣れない職場で、逃げたかった。優しい時を思い出して、切なくなった。

何も悪くない。
これから、やのに。
弱い。

時間薬。

早く。

仕事、決まった 

2005年09月20日(火) 20時37分
今日、二次面接。
家に帰ってすぐ電話がなって「採用決まりました」。

一次面接の時・・・
英語話せますか?⇒日常会話ならなんとかOK
イラレ、フォトショップ使えますか?⇒前の会社で使ってたんで訂正くらいならできます
残業/休日出社大丈夫ですか⇒OKです
なんでもやります!!

って張り切って言ったから、自分でプレッシャーかけてもうて、ここんとこ憂鬱やった。

今日も「はじめは営業してもら、それからです」って言われて。
それも「現場を見ないとはじまらないので営業、やってみたいです」って答えたけど・・・

どうなんやろか?
頑張れる?

ハロワ行って早期就職手当手続き

そのあと、会社勤めっぽい服とか買いに。

明日、どうなるか。
とりあえず、明日。

継続 

2005年09月19日(月) 19時02分
駅前で吹奏楽部が演奏してた。
市のイベント、らしい。

青春!

表では華やかやけど、もちろん練習は大変やろうな。
高校やったら勉強も、友だち関係とか好きな人関連とか悩むことも多いやろうし。

部活やってなくって、バイトしておしゃれしてる子みたりして、そうゆう時に『壁』にぶつかったりして、続ける事も簡単じゃないと思う。

どうしても楽しそう、注目されてる、ってとこにしか目がいかないから、努力できないんかな。

もっと、できたかな。
私、後悔しないようにしてるだけで、実はいっぱい、いまさら、「あの時・・・」って思ってるのかな。

景色 

2005年09月18日(日) 18時55分
歩く。
春、歩いたら菜の花が川原に黄色。

もう、秋かと思ったら、まだ緑。夏。

涼しくなってきた 

2005年09月17日(土) 20時27分
そろそろ秋、かな。
日の暮れるのが早くなって、涼しい風が吹いてきた。

夏がいいな、やっぱり。

考える 

2005年09月16日(金) 22時27分
ボーとしてるように見えるかもしれないけど、この頭の中はいろいろ考える。

体が、痛い 

2005年09月15日(木) 18時36分
ふう
昨日、ジムで泳ぎ歩き、英語の勉強し、PC勉強したのはいいけど、反動でか、今日は朝、起きれず・・・

あかんな〜。

電話がなる 

2005年09月14日(水) 20時26分
朝、10時過ぎ。
昨日、面接に行ったR社から連絡。
「2時面接に来て下さい」との事。

やった〜

また、面接、って行ってたから、昨日の話にもあったPMのシニアディレクターが面接する、と思われる。

来週、20日。

英語とPC、ちょっと大げさに「できます」って言ったから慌てて勉強・・・

留学前に買った英語の発音ビデオを1時間見る。
毎日、英語聞こう。
もちろん、単語も覚えないと。

久々にティップネス。
体、絞らないとなあ〜。

昨日は野田君、今日は鍵イ。懐かしい人からデートのお誘い。
遊んでる場合じゃないと思って断る。

勉強、勉強+運動。

頑張らないと
2005年11月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30
■プロフィール■
みみ
●高校時代より舞台人目指し、励むが断念。夢破れ、新たな夢を捜して、捜して、まだ捜してる。
最新コメント
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:usagi-mimi
読者になる
Yapme!一覧
読者になる