顔黒ウサギ 病院へ行く

February 02 [Sat], 2008, 12:28

むう。歳かなあ



今年に入って血尿のようなものが出てることがあったので病院でみてもらうことにした。
それ以外は食欲もあるし●も正常。

で、病院。
病院には嫌な思い出がある。生後6ヶ月くらいで健康診断を受けに行ったのだが、大暴れして受けさせてもらえなかったという何とも恥ずかしい思い出。(思い出詳細
今回は比較的おとなしくしてたが。

で、診察。
触診・レントゲンなどの診察を受けたが特に異常はない様子。

「うさぎの女の子でこの歳になると子宮とかの病気を患う可能性が高いのですが特に異常はないようですし結石らしい影もありません。考えられるとしたら膀胱炎をおこしてたのかもしれませんが今は特にそれもなさそうですし。」

ということで念のため5日分の薬で様子を見ることに。

クウやんは終始黒いオーラを放っておりました。
そういえば薬の飲ませ方講座のときにひと暴れしましたわ。とほほです。

左がクウやん



ちなみに現在の体重・・・1.94kg
体重管理はうまく行ってるようです。
  • URL:http://yaplog.jp/usagi-kuu/archive/697
Comment
小文字 太字 斜体 下線 取り消し線 左寄せ 中央揃え 右寄せ テキストカラー 絵文字 プレビューON/OFF

不正な自動コメント投稿を防ぐため、チェックボックスにチェックをしてください。

利用規約に同意
 X 
禁止事項とご注意
※本名・メールアドレス・住所・電話番号など、個人が特定できる情報の入力は行わないでください。
「ヤプログ!利用規約 第9条 禁止事項」に該当するコメントは禁止します。
「ヤプログ!利用規約」に同意の上、コメントを送信してください。
おか
>ぷりん様

ありがとうございます。

ほんま大変です。薬。
膀胱炎のほうは大丈夫なようです。



>こばまき様

まあ今回クウやんには子宮系の病気は無かったようですが、今後その可能性は高いということですな。
February 04 [Mon], 2008, 9:27
こばまき
子宮ねえ…

人もウサギも大変ですな。お大事に。
February 04 [Mon], 2008, 0:14
膀胱炎早く治るといいですね。そのためには薬を
飲ますのね。大変そう。頑張って早く治して
楽しい思い出たくさんつくろうね。
February 02 [Sat], 2008, 14:55
yaplog!PR



にほんブログ村 うさぎブログへ



その昔、うちに住んでた顔の黒いウサギのブログ。
2009年に旅立ちましたが、極たまに更新するかもしれません。



クウプロフィール

【名前】クウ(享年7歳)
(2002.1.31ー2009.7.6)

【性別】♀
【種類】雑種(通称ミニウサギ)
【住所】兵庫県宝塚市在住

今日のクウバナー
最新コメント
アイコン画像ラッキー
» 2011大晦日 (2012年03月29日)
アイコン画像おか
» 顔黒うさぎ 年の瀬2010 (2011年01月18日)
アイコン画像あやち
» 顔黒うさぎ 年の瀬2010 (2011年01月09日)
アイコン画像こま妻
» 顔黒ウサギ あれから1年 (2010年11月08日)
アイコン画像おか
» 顔黒ウサギ あれから1年 (2010年08月25日)
アイコン画像ゆう
» 顔黒ウサギ あれから1年 (2010年08月25日)
アイコン画像おか
» 顔黒ウサギ あれから1年 (2010年07月13日)
アイコン画像おか
» 顔黒ウサギ あれから1年 (2010年07月13日)
アイコン画像レイコ
» 顔黒ウサギ あれから1年 (2010年07月06日)
アイコン画像sa-ya
» 顔黒ウサギ あれから1年 (2010年07月06日)
文太プロフィール
お姉さま方に服従、 タバコと猫をこよなく憎む。

【名前】文太
【性別】♂
【種類】「血統書付」豆柴(だったはず)
【住所】兵庫県川西市在住
【誕生】1997.10.16生
【豆保籍】第9-475号
【犬名】桃太郎号


文太ブログ「ぽて・ぽて・ぽて」
文珍プロフィール
文珍(幼少)
【名前】文珍
【犬名】桜錦号
【犬舎号】作州藤長荘
【性別】♂
【種類】柴犬
【住所】兵庫県宝塚市在住
【誕生】2006.06.28生
【日保籍】H18-21308号

文珍ブログ「日々文珍」
http://yaplog.jp/usagi-kuu/index1_0.rdf