いきなりですが〜・・・(・▽・; 

2008年06月28日(土) 23時58分
「うさぎ堂本店」、

お引越しする事になりましたぁ



「なんでまた急にっっ!!??」



・・・・こーゆー性格なんです(>ω・)b

新しいお引越し先は

コチラになります




こちらでは約2年??

お世話になりました

なっかなか更新しないあたしに

お付き合いくださったみなさん、

どうもありがとうございました!!!

もしよければ、「2号店」もまた覗きにきてください



実は・・・(−▽−ヾ 

2008年06月28日(土) 18時17分
先月の終わりに、

「一大決心!!!」って中途半端に報告をしておりましたが、

一ヶ月経ったことやし、

本日きちんとご報告いたします(u_u)



スポーツ歴ゼロ、運動オンチ歴28年のわたくし、

先月より「加圧トレーニング」に通っておりますっっっ!!!!




・・・・ふぅ〜〜ん・・・・ってゆーのナシね。(;_;)




前から興味はあったのだけど、

なかなか一歩が踏み出せなかった私。

でも。。。

若い頃とは違って、

食べたり飲んだりしたら、

それに比例してお肉がちゃ〜〜んと、

もれなくついてきだしちゃって・・・・(((゜Д゜iii

このままいくとあたしどーーなんのっっ!!??

と一念発起

職場近くにある、トレーニングスタジオに見学に行って、

入会して、今に至ります。



ビックリするぐらい筋力がないあたし。

すっごい不安やったのですが、

スタッフさんはみなさんフレンドリーで、

そんなに大きいトコじゃないから、

ちゃんと見ながら指導してくれて安心

腕の付け根、足の付け根にベルトをまいて負荷をかけ、

簡単な運動を30分行ってます。

「たった30分?」

イエイエ、これが結構汗かくんですよ〜〜(^▽^;ヾ

今日も夕方行ってたけど、

汗ダックダク。腹筋が火をふきましたぜ。

こんな運チなあたしでも

今んとこなんとかついてってます〜。

「一人でトレーニング」ってなると、

素人のあたしとか何していいやわからんし、

まず続かないのね・・・。

なので誰かに教わりながら、

さらに次回の予約をいれとく、っていうのは

いいと思います、ハイ。



効果の程はまだ出てないよーに思いますが、

肩こりしなくなった!!コレほんと★

圧をかける事で、血行が促進されて、

冷え性にもいいんだって♪



次は3日の、仕事前に行く予定♪

将来の自分の為にも、

今のうちに体力つけたいと思います〜〜(・ω・;;


超簡単・・・★ 

2008年06月28日(土) 13時04分
本日の我が家の晩ご飯。

「どっさり野菜の★トマトスープ」

・・・・前にも載せてなかったっけ!!??

と思って検索してみたけど・・・

「・・・めんどくせ。」

ってなっちゃったからまぁいいや(‐ω‐;



作り方は超〜〜〜カンタンで、

野菜を切って、お水を入れて、トマト缶を入れて、

固形のコンソメ・塩コショウ・ケチャップで味を調えるダケ(>ω・)b


朝からコトコト煮込んでた☆

油は、初めに玉ねぎを炒めるとき、オリーブオイルを少量使うだけ!

野菜は大きめに切るのがオススメです。

その方が食べ応えあるし、よく噛むから♪

ウチは、

*玉ねぎ
*ニンジン
*ピーマン
*なす
*キャベツ
*しめじ
*ミックスビーンズ
*ウィンナー

とにかく色々!合いそうなものはとりあえず(^^;

体にもお財布にもやさしいよ



カレー同様に、数日間このメニューが続くので、

飽きちゃったら「スープパスタ」にもできます♪

あと、結構アッサリなので、

とろけるチーズを入れると

これもまたイケます

ぜひお試しあれ〜

コチラも・・・ 

2008年06月26日(木) 18時39分
すっかりご無沙汰になってしまってた

MY HOME作りですが、

先週久しぶりに、依頼してる工務店に行ってて、

(仮)で作ってもらってた間取り図をもとに

自分達の希望の間取りなどなどを伝えて、

新たに図を作成してもらう事に。

少しずつやけど、

形になってきつつありますよん



旦那と休みが一緒の時は

遊んでばっかやったけど、

「家の事、いーかげん何とかしぃ!!

と母に叱られ・・・・(‐▽‐;

やっと再始動した訳でございます。

また進展があればご報告いたします★






あと・・・・( ・。・)σ モジモジ。。。 

2008年05月31日(土) 17時48分
本日、わたくし、一世一代の決心をいたしました!!

って大袈裟なんですケド(・−・;

あたしにとっちゃ、ちょっと事件なんですよ〜。

でも今発表しちゃうと、

続かなかった時、「ほらやっぱりね〜〜」ってなるので(^∀^;

もし続いたら!!

お知らせいたしますです。。。



スンマセン、もったいぶって。

継続は力なり。。。と呟きながら頑張ります

今日の晩ご飯♪ 

2008年05月31日(土) 17時24分
親友のブログを見てたら、

おいしそ〜な肉じゃが

作ってたぁ〜〜o(>ω<)o

ので、まねっこしよぉ〜、って思ってると、

その親友のお姉ちゃんがやってるブログでは

タコライス

載ってたぁぁ〜〜(>Д<;

どっちも美味しそう。。。



でも。。。。。



簡単に作れるから、タコライスにし〜よう★




と思ってたら、




旦那が今日は帰りが遅い(=。=)アリャ。。。



ちとメタボ気味の旦那。



夜21:00過ぎてタコライスはダメかぃな、と思い、

急遽、肉じゃがに変更〜〜。


まだ味見してない・・・・。

多分肉じゃがの味になってると思う。(なっててほしい。)

しかも大好きな糸こん入れ忘れた



果たしてヘルシーなのかどうかは疑問ですが、

我が家の今日の晩ご飯はコレです♪

オススメです〜〜☆ 

2008年05月22日(木) 19時56分
昨日買った、資生堂の

「エリクシール シュペリエル  ポアケアエッセンス」

ってゆー美容液

大人の毛穴が気になっている今日この頃・・・(T−T)

発売前にオススメされて試させてもらったところ、

なかなか期待できるものだったので、

購入しました

効果の程は、またお知らせしますね〜〜♪




あと

マキアージュのマスカラは

マジでオススメ(>∀<)

試供品で小さいのを頂いたのですが、

まつげが扇状にしっかりキレーに広がるよ〜(σωσ*)

ぜひお試しアレ☆

よっこらしょ。。。 

2008年05月22日(木) 17時52分
久々の更新で・・・ってすっかりこれが出だしの挨拶になっちゃった。。。

ゴメンナサイ・・・(−ω−;

今年の正月から更新してなかった親友が、

つ、ついに更新したもんだから、

負けじと(笑)あたしも重い腰あげてみました




今日は念願の(?)iPod買っちゃった〜〜♪

そんで数時間ほど格闘したのち、

専門用語モロモロについていけず、

コールセンターに救いを求めTEL。

今順調にギュンギュン入ってってるよぉ〜

しかしスゴイねぇぇ〜〜こんなうっすいのに

何曲も入っちゃうの!?

オバチャン使いこなせるろーか・・・。

ま、慣れるよね、きっと ここはポジティブ。それがB型。

今から可愛いケースを探す旅に出ます

見つけたらまたお知らせいたします〜♪

行ってきました♪ 

2008年03月05日(水) 17時46分
またまた久しぶりの更新・・・




今日は、先月末に改装した、NEW高知駅

行ってきました〜

朝10:30ぐらいに家を出て、近くの駅から高知駅までで行き、

そこからさらに1時間半ぐらいのトコにある、終点「奈半利駅」まで、

旦那とプチ旅してきました。



まず、JRを利用するのがすっごい久しぶりで、切符買うのにもやや緊張。。。

しかも一時間に一本というスローペース

期末テスト?期間中と言うことで、学生さんでごったがえした

1両のみの電車(高知人はJRの事汽車ってゆうんですよね;)で

なんとか無事高知駅にたどり着きました!


今までの高知駅からは想像できない、近代的な建物に

生まれ変わってました!!

ここから見ると、高知もちょっと「街」っぽかったよ。。。



で、高知駅には四国初

自動改札ができたんです!


↑いつの間にか撮られてた・・・口開いてるあたし・・・

あたしは出張先とかで何度か体験した事あったけど、

旦那は初体験

切符を入れて、そのまま一瞬立ち止まってたょ 笑


それでも何とか改札を出て、

高知銘菓コーナーを物色して、(おいしそうなお菓子がたっくさんあったよ〜)

パンを買ってほお張って、

いざ、奈半利へ出発

目指すは奈半利駅内にある、

大好きな「トンノ

今日は風が冷たかったけどいいお天気で、

車内はポカポカ

早起きしたせいもあって、

かなり眠かった・・・




しばらく走ってると、ごめん・なはり線って言う路線に突入

この路線は海沿いに走ってて、車窓から太平洋が見えるの


二人とも初めてだったから、すっごい感動したよ〜!

いい大人がキャッキャ騒いでるのを、学生さんやオバチャンが

不思議そ〜に見てた(^^;



そして13:40ぐらいに奈半利駅到着!

お目当てのトンノで、少し遅めのお昼ごはん食べました


貝柱と白菜のクリームパスタ・ペスカトーレサラダ・そしてビール!!(すでに飲んでます;;)

いつもは車でくるから飲めないけど、

今日は昼間っからやっちゃいました

お味はもちろん美味

サラダに使ってた柚子ドレッシングも販売してたので

買って帰ったよ


何だかんだでTOTAL5時間ぐらいかかったけど、

非日常って感じで楽しめました♪

電車の本数が少ないからなかなかできないけど、

たまにはこうゆーのもリフレッシュになるんじゃないかな?





ごめんなさいぃぃ〜〜〜!!! 

2008年02月03日(日) 16時35分
なんと約4ヶ月ぶり

更新致します・・・・・

「どうしたが!?」と心配してくれていた方も

いましたが・・・・・



スミマセン、どうもしてません・・・

こーゆー性格なんです(=▽=;;

でも根気強く覗きにきてくれてありがとうございます(泣)

あと、まぶちゃんのあのコメントに尻叩かれたんです(^_^;;

アリガトネ。。。★




さて久々の更新だから、何を書いていいものか。。。。

とりあえずどーでもいい近況報告。

最近やっとワインを飲める様になりました

前まではほんっとにムリ!って飲めなかったけど、

急〜にね、ある日突然

「おいしいカモ」と思えだして。

だから最近では、

晩ご飯にビール

お風呂から出てワイン

そんな生活です。

お店のスタッフと

「チームのんべぇ

結成してるからね〜その名に恥じてはなりませんからね〜

って自分に言い聞かせつつ・・・




ワインは全く詳しくないけど、が好きです♪

旦那は少しウンチクを語りだしますが、

聞いているふりをして聞いていません(笑)

それが我が家のスタイルなのです



久しぶりのネタがこんなで申し訳ないです。。。

また超www不定期で更新します、きっと・・・。

思い出したときにでも覗いてやってくださいm(_ _)m
♪プロフィール♪
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:★うさぎ堂★
  • アイコン画像 血液型:B型
  • アイコン画像 趣味:
    ・ショッピング-カワイイ雑貨ダイスキ♪一目惚れしたら、決断は速い。
    ・ハンドメイド-…と言える程の腕前はなく、いきなり始まりいきなり終わる気まぐれ手作りに、周囲は困惑。
読者になる
結婚2年と○ヶ月の、自由奔放・自己中・ドライブ好きの、雑貨屋店員です(`ω´ゝ 今日も旦那を振り回しておりますっ☆
2008年06月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30