お引越し 

2005年08月24日(水) 18時03分
ブログをお引越しすることになりました♪
新しいブログはこちら↓

http://usagiccha.blog20.fc2.com/

ブログをお気に入りに入れていただいている方は
変更をお願いします♪

花火&バーベキュー(^¬^) 

2005年08月07日(日) 3時33分
今日は『わっしょい百万夏祭り』の花火大会
毎年恒例(になりつつある)ビルの屋上でのバーベキュー♪
バーベキューもいいんだけど、
屋上の床に敷いたマットに寝っころがって見る青空・・・
サイコー!v(≧∇≦)v
ついつい口ずさんだ歌は、陽水の『青空ひとりきり』
うん・・・いいねぇ〜・・・


そうそう、食事しながら話をしていて
せがう』という言葉が出たときに
長女が「せがうっちなんの事?」と聞いてきた。
せがうっち言うのは、からかうっちいう事やん!」
と言ってはみたものの・・・これっち方言???

そんな話をしているとオットが、
「そういえば、この前ゴルフの時に
○○さん、ドベやね〜っち言ったら
どこの出身かっち聞かれた」と言う。
(゜ロ゜;)えぇー!?
ドベも方言ですか!?

ちなみに、ドベとは競争などで最後になる事です。
ドベとかドンベとも言うんだけど・・・

自分たちは標準語だと思っていても
実は方言だったって事、よくありますけど( ̄ー ̄;
まさかこのふたつが方言とは・・・
いやぁ、まいったまいった。

本題に戻りますが・・・
花火はサイコーやったしもおいしかったし
(わたしはアルコールがダメなのでノンアルコールビール(^0^*オッホホ)
楽しかったなぁ

でも・・・後片付けが大変

りにゅ〜あるv( ̄ー ̄)v 

2005年08月06日(土) 2時33分
なんとかリニューアルできたよ〜(T-T*)フフフ…

今回はフラッシュも使ったりでかなり苦労したけど、

自分の思い通りにできたかも♪

でも、姉から『ブログも変えたらいいのに・・・』と言われたけ

悩み中〜ヾ(;´▽`A``

ちょっといじってみたりもしたんやけど

何がなにやら・・・┐('〜`;)┌

まだまだ勉強がたりまへんな〜。

ま、そのうちがんばってみます。


あ、サイト内でどこかおかしいとこがあったら教えてくださいね(o ̄∀ ̄)ノ




誕生日 ++あじぇ++ 

2005年08月04日(木) 2時12分

とうとうあじぇも5才になりました (7月30日で♪)
5歳と言えば、長寿うさぎの仲間入り。
名実ともに『おじさん』になったわけで♪

不正咬合で前歯の処置はかかせないけど
病気もせず元気に育ってくれたな〜(*¨)(*・・)(¨*)(・・*)ウンウン

うちのうさぎたちの中であじぇだけが『なでなで』嫌いで
ケージの中にいる時しか触らせてくれないいけず〜なヤツだけど
呼べばすぐに来るかわいいヤツでもあるのだ。

これからも、『いけずなおじさん』でもいいから
元気に長生きしてほしいな



『わしはまだまだ若いぞっ

おひさしぶ〜り〜ね〜♪ 

2005年08月03日(水) 0時41分
日記の更新もままならない私が、

またもやリニュに手を出してしまいまして・・・

うさぎたちの写真をフラッシュにしたらリニュ熱が。

リニュする時にはいつも思うんだけど

素材探しが大変!!

自分で作れたらいいんだろうけど、まず無理!

フラッシュの設定もちんぷんかんぷんやし。

それでもフラッシュはなんとか克服したけどね〜。

そんなこんなで、あとちょっとで完成・・・かな?

うさぎたちの写真 

2005年07月15日(金) 8時40分
前回HPをリニュしたときにUPできないままだった
うさぎたちの写真をやっとUPしました。(おそっ!)

ごうたちの写真はもちろん、りゅうの写真もUP♪
あらためてかわいい子だったんだと思いました(=^_^=)
おひまな時にでも見てやってくださいませ。

commentもありますのでよろしく〜

ドジ! 

2005年07月12日(火) 8時19分
我が家の玄関には九谷焼の獅子があります。


↑こんなの

朝、ちょっとぶつけちまいまして・・・
獅子さまが口にくわえている刀(?)の部分が
欠けてしまいました

オットからどつかれる!!と慌てましたとも( ̄ー ̄;
ここで登場するのはもちろん、あれ。 

『アロン○ルファー』

陶器だからなかなかくっつかなくて、
あーでもない、こうでもないとやっているうちに・・・
右手の親指と左手の人差し指が
くっついてしまいました(|||ノ`□´)ノきゃーーーーーーー!!

ちょっとやってみて!
右手の親指と左手の人差し指がくっついたら
何もできんやろ!?

獅子さまが欠けた時よりびっくらこきました\(;゚∇゚)/
ちょうど、長女が学校に行く前だったので
指と指の間に除光液を少しずつかけてもらって
なんとか無事に剥がれた・・・

これでオットにはばれまいと思ってたら
すぐに気がついたΣ(- -ノ)ノ
わたしの苦労はなんだったんだ?

っていうか、正直に言えよ!ってか。

くそじじぃぃぃぃ 

2005年07月05日(火) 8時11分
くそじじぃとは。
わたしのオットです。はい。

以前から「やめなさい!」って言ってたのに、
やめてなかったんやね・・・
とうとう交通違反で捕まっちゃいました。

詳しくは書けませんが・・・
かなり懲りたらしく、とても反省しております。
事故を起こす前に捕まってよかったね

おなかが痛い? 

2005年06月13日(月) 6時54分
今月初めの事なんだけど・・・

たんぽぽが朝からご飯を食べず、
お昼過ぎになってもまったく食べてない。
元気もないし、水も飲まず・・・
大好きなパパイヤやりんごにも見向きもしない。

病院に連れて行こうかどうしようかと迷ってると
姉が遊びに来て、病院に連れて行ってくれると言うので
車で連れて行ってもらった。

診察してもらうと、やはり腸の動きが鈍くなってた。
お腹はぱんぱんって程ではないけど、少し張ってるってことで
腸の動きを良くする注射と痛み止めを打ってもらった。

我が家のうさぎ・・・注射したの初めてなんです(ρ_;)・・・・ぐすん
ちくっとするから暴れるんだろうな〜と思ってたら
すっごくおとなしい・・・
ついでに爪切りもしてもらったら・・・
大暴れ!\(;゚∇゚)/


その後、家に帰ってからも様子は変わらなかったんだけど、
夕方から少しずつ食べるようになった。
それでもちょびっとしか食べないので
セロリや紫蘇などなどの香りの強い野菜を入れてあげたら
夜までにはきれいに食べてた
小さかった
もでっかいになったし

たんぽぽの換毛が始まってたので
お腹に毛が詰まりかけてたのね・・・
ごめんね、たんぽぽぴょん。



『お腹が痛くてびっくりしたよぉ (ρ_;)うぅ』





『僕もたま〜に痛くなるよ。水分補給も大事!!』





『ご飯が食べれなくなるなんて、信じられないわっ( ̄^ ̄)』

コンサート 

2005年06月07日(火) 8時21分
誰のコンサートかって?

うははは〜♪
井上陽水サマですよ〜!
いつかは行ってみたいと思っていた陽水のコンサート!

いや〜〜〜〜、燃えました〜(^-^;
客層が高くてどうなることかと思ったけど
「リバーサイドホテル」のあたりから盛り上がり
「氷の世界」で絶頂に!(≧∇≦)

やっぱり声がいいわぁ〜
独特の雰囲気があるもんね。
失礼だけど・・・顔は決して二枚目ではないしおっさんなんだけど、
カッコよくて色気があって見えるのは『なぜ?』

こちらが地元(北九州ではなくて田川だけど)なので
方言も飛び交っておもしろかった。
今度はもっといい席をとって観に行こうっと♪
P R
2005年08月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像HIROMI
» 花火&バーベキュー(^¬^) (2005年08月14日)
アイコン画像うさうさ
» 花火&バーベキュー(^¬^) (2005年08月11日)
アイコン画像HIROMI
» 花火&バーベキュー(^¬^) (2005年08月09日)
アイコン画像うさうさ
» ドジ! (2005年08月03日)
アイコン画像ふみみ
» ドジ! (2005年07月15日)
アイコン画像うさうさ
» 法事 (2005年07月15日)
アイコン画像ふみちゃん
» 法事 (2005年07月14日)
アイコン画像うさうさ
» おなかが痛い? (2005年06月16日)
アイコン画像HIROMI
» おなかが痛い? (2005年06月13日)
アイコン画像うさうさ
» コンサート (2005年06月13日)
カテゴリアーカイブ
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:usagi-cha
読者になる
Yapme!一覧
読者になる