追悼

June 20 [Tue], 2017, 16:30
先日、ジーナさんが突然旅立ちました。

まだ1歳と3か月、早すぎる旅立ちに心が痛みます。

生後4か月半過ぎるまで手元にいたジーナさん

甘えん坊でとってもかわいい子でした。


一人っ子でママにたっぷり愛情をもらって成長しました。

鼻から頭に1直線にマークがはいっています。


生後3日目(2016/3/7撮影)



生後4日目(2016/3/8撮影)



生後12日目(2016/3/16撮影)目が開いたころ



すでに大きな顔です。



お手入れ中



生後16日目(2016/3/20撮影)



生後26日目(2016/3/30撮影)



生後42日目(2016/4/16撮影)



生後121日目(2016/7/4撮影)



おでこの線は毛が伸びて分からなくなり、お鼻ポチがチャームポイント





生後135日目(2016/7/18撮影)



ねえ!

ジーナさん

なんでそんなに急いでしまったの?・・・・・・








ご訪問ありがとうございます。
ランキングに参加しています。ポチッとよろしくお願いします。

にほんブログ村 うさぎブログ アンゴラへ
にほんブログ村
にほんブログ村 うさぎブログ うさぎ ブリーダーへ
にほんブログ村

TV情報

May 12 [Fri], 2017, 12:44
先日、撮影に協力した番組のOAが決まりました。

日本テレビ「所さんの目がテン!」

2017年5月14日放送予定
次回は「ふしぎな生きもの」の科学(仮)


5月14日、日曜日 あさ7時放送です。



興味のある方は見てみてくださいね。













ご訪問ありがとうございます。
ランキングに参加しています。ポチッとよろしくお願いします。

にほんブログ村 うさぎブログ アンゴラへ
にほんブログ村
にほんブログ村 うさぎブログ うさぎ ブリーダーへ
にほんブログ村

ヴィクトリア9ヶ月♪

April 29 [Sat], 2017, 19:00
『イングリッシュアンゴラ』

ヴィクトリア9か月になりました。

(2016/07/28生れ)










生後42日目の画像







立派に成長しました♪













先週の土曜日(4/22)

TVの依頼があって公園で撮影してきました。


埼玉県越谷市にある出羽公園です。

まだ開発途中だそうで人も少なくてよかったです。










台の上で撮影してから下におろしたのですが、

逃げ足の速いヴィクちゃんなのでちょっと心配でしたが

なんと、ほどんど動かずでした 














風もあって気持ちの良い気温だったので、

欠伸まで出てしまったヴィクちゃんでした。




続けてTVの依頼が来ているのですが
イングリッシュアンゴラまた注目されてるのかな?













あめらびHP
うさぎさんのグルーミングルーム

ご訪問ありがとうございます。
ランキングに参加しています。ポチッとよろしくお願いします。
にほんブログ村 うさぎブログ ネザーランドドワーフへ
にほんブログ村
にほんブログ村 うさぎブログ アンゴラへ
にほんブログ村
にほんブログ村 うさぎブログ うさぎ ブリーダーへ
にほんブログ村

クレアベビー 生後15日♪

February 22 [Wed], 2017, 18:00
『イングリッシュアンゴラ赤ちゃん』

クレアベビー
生後15日(2017/02/21撮影)

15日が過ぎて元気に成長中です










誕生日:2017/2/5
ママ:クレア(ルビーアイドホワイト)
パパ:マーチ(チョコトート)

YouTubeに動画UPしてます。



あめらびHP
うさぎさんのグルーミングルーム









ご訪問ありがとうございます。
ランキングに参加しています。ポチッとよろしくお願いします。
にほんブログ村 うさぎブログ アンゴラへ
にほんブログ村
にほんブログ村 うさぎブログ うさぎ ブリーダーへ
にほんブログ村

クレアベビー 生後9日目(^^♪

February 14 [Tue], 2017, 6:12
『イングリッシュアンゴラ赤ちゃん』

クレアベビー
生後9日目(2017/02/11撮影)

元気です♪







小さくて心配だったベビーも元気に成長してます。
一番手前の子です



誕生日:2017/2/5
ママ:クレア(ルビーアイドホワイト)
パパ:マーチ(チョコトート)

YouTubeに動画UPしてます。



あめらびHP
うさぎさんのグルーミングルーム









ご訪問ありがとうございます。
ランキングに参加しています。ポチッとよろしくお願いします。
にほんブログ村 うさぎブログ アンゴラへ
にほんブログ村
にほんブログ村 うさぎブログ うさぎ ブリーダーへ
にほんブログ村



1週間

February 12 [Sun], 2017, 16:36
『イングリッシュアンゴラ赤ちゃん』

クレアベビー
生後7日目(2017/02/11撮影)

1週間経ちました♪


















誕生日:2017/2/5
ママ:クレア(ルビーアイドホワイト)
パパ:マーチ(チョコトート)

YouTubeに動画UPしてます。



あめらびHP
うさぎさんのグルーミングルーム




追記
2/12、ホワイトのべびーが1匹なくなりました。
朝、ベビー確認すると5匹しかいません。
巣箱をひっくり返して探しても見つからず
ケージを見回しても見つからない。
トイレとケージのおしっこガードの隙間に
すでに冷たくなったベビーを見つけました。
すごくショックで諦めきれず、
駄目だと分かっていても体をさすり
気が付けば30分もそうしていました。
せっかく元気で育ってきたのに・・・。
悲しくて、残念です。
守ってあげられなかったことが
とても悔しいです。





ご訪問ありがとうございます。
ランキングに参加しています。ポチッとよろしくお願いします。
にほんブログ村 うさぎブログ アンゴラへ
にほんブログ村
にほんブログ村 うさぎブログ うさぎ ブリーダーへ
にほんブログ村



足りない!

February 11 [Sat], 2017, 5:30
『イングリッシュアンゴラ赤ちゃん』

クレアベビー
生後6日目(2017/02/10撮影)

巣箱の牧草をかき分けてみると



あれ〜

1匹足りないよー





いました!

下に隠れてました。

よかった





誕生日:2017/2/5
ママ:クレア(ルビーアイドホワイト)
パパ:マーチ(チョコトート)





あめらびHP
うさぎさんのグルーミングルーム

ご訪問ありがとうございます。
ランキングに参加しています。ポチッとよろしくお願いします。
にほんブログ村 うさぎブログ アンゴラへ
にほんブログ村
にほんブログ村 うさぎブログ うさぎ ブリーダーへ
にほんブログ村

イングリッシュアンゴラのベビー生まれました♪

February 10 [Fri], 2017, 0:00
『イングリッシュアンゴラ赤ちゃん』

クレアベビー

2/5夜、クレアが出産しました。

6子ちゃんです。

大きさにばらつきがあり全体に小さめです。

無事に成長できますように




誕生後の画像です。(2/6、1:00撮影)

体重は、24.6g、33.2g、37.5g、37.8g、41.6g、44.2g です。






誕生時の汚れが取れてきれいになりました。(2/6、10:30撮影)







生後3日目、少しカラーが出てきました。(2/7、12:30撮影)






生後4日目、元気でブレブレです。(2/8、撮影)






生後5日目、カラーはチョコトートかな?

とホワイトのようです。(2/9、撮影)






誕生日:2017/2/5
ママ:クレア(ルビーアイドホワイト)
パパ:マーチ(チョコトート)





あめらびHP
うさぎさんのグルーミングルーム

ご訪問ありがとうございます。
ランキングに参加しています。ポチッとよろしくお願いします。
にほんブログ村 うさぎブログ アンゴラへ
にほんブログ村
にほんブログ村 うさぎブログ うさぎ ブリーダーへ
にほんブログ村

NRCラビットショー+追記

December 21 [Wed], 2016, 13:38
『NRCラビットショー』

12月18日、大阪で開催されたラビットショーに行ってきました。

今回は
イングリッシュアンゴラ、ヴィクトリア、(ジュニアの女の子)、モニカ(シニアの女の子)と
ジャージーウーリー、シェリー(シニアの女の子)
をエントリーしました。

第53回(ジャッジ:ランディー シューメーカー)で
モニカとシェリーがBOB(ベストオブブリード)、ヴィクトリアがJBOB(ベストジュニアブリード)

第54回(ジャッジ:ジョシュ ハンフリーズ)で
ヴィクトリアがBOB,JBOB、シェリーがBOSB(ベストオポジットブリード)

と素晴らしい賞をいただきました。
今回は特にイングリッシュアンゴラの出展数11と2ケタ台で今までの最高数となり
よりうれしかったです。


待機中のシェリー




待機中のモニカ



ヴィクちゃん撮ってなかった


審査中のモニカとヴィクトリア















追記
今回のショーのエントリーはするかどうかとても悩みました。
車で行く予定をしていたのですが、
直前で新幹線で行くことになりそれならば行くのは止めようと思いました。
私は左の股関節が悪いので長時間の歩行は出来ないのです。
それになりより大きな荷物(キャリー)を持っての移動はとても無理です。
でも熱心に誘ってくれる人がいて、
荷物もお手伝いしますからと言われて、
家族に東京駅までの送迎を承知させて参加することにしました。

ショーの直前、木〜金曜日の深夜にある方と電話で話しました。
その方が遭遇した事で他の方に秘密にしたいことがあり、その方と私と上記のその人で約束をしました。
ところが秘密が漏れてしまっていて、さらに追加の情報も流れるという事態になってなんで思っていたら
その人から漏れていることが分かったし他のこともあるからショー会場で抗議するからと言われました。
私のことに関してもうさぎの代金をもらっていないとか、そうとうお金に困っているのだろうなどとの情報を流してると聞きました。私は請求されてすぐ振込をしたのにそれから1ケ月以上もたってから他の人に言っていることに驚きましたが、私も振込したことを連絡しなかったのもいけなかったと思いそのことは不問にしょうと思いました。

ショー会場でたまたま私は他の方とグルーミングについてやり取りをしていたので話の内容は聞き取れなかったのですがある方の怒りの激しさに驚きもっと何かあるのか?と
その後のショップオーナーの激しい怒りと抗議にも驚き唖然として言葉もなかったです。

訳分からないけど、私はその人の手助けがないと東京まで帰れません。切符もその人が持っていました。
訳を聞いたところで話さないだろうと思いましたのでそのことには触れず必要なことだけ話して帰ってきました。

後日、ブログ見たり、話したりして分かったことに驚きを隠せません。
人の言葉をアレンジしたり、言っていないことを言ったかのように話していたり情報を流したりと驚くことばかり。
私はSNSもやっていないし、人とのお付き合いもほとんどないから情報は全くと言っていいほどありません。
私の言ったこととして流された内容もほとんど知ることは出来ません。
一事が万事という言葉もあるように決して良いようには書かれていないことは想像できます。
イングリッシュアンゴラという手の掛かる品種のブリーダーとして長く続けてきて、なかなかブリードしてくれる方がいない中、若い人が参入してくれたことがとても嬉しかったし応援もしてきたつもりですが、こんな事になってしまったことがとても残念です。これ以上拡散されないことを切に思います。

4つ子ちゃん生後40日(^^♪

September 09 [Fri], 2016, 7:30
『イングリッシュアンゴラ赤ちゃん』

生後40日目、成長期のベビー達は

数日でもかなり違ってきます。

さらにモフモフになりました




1番ちゃん、女の子









2番ちゃん、男の子









3番ちゃん、女の子









4番ちゃん、女の子













あめらびHP
うさぎさんのグルーミングルーム

ご訪問ありがとうございます。
ランキングに参加しています。ポチッとよろしくお願いします。
にほんブログ村 うさぎブログ ネザーランドドワーフへ
にほんブログ村
にほんブログ村 うさぎブログ アンゴラへ
にほんブログ村
にほんブログ村 うさぎブログ うさぎ ブリーダーへ
にほんブログ村
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:usagi-amerabi
読者になる
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

イングリッシュアンゴラとネザーランドドワーフのブリードをしています。
あめらびアンゴラ&ネザー館 http://amerabi.jp/

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

自宅でグルーミングをしています。
うさぎさんのグルーミングルームhttp://usagi-amerabi.com/index.php

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
2017年06月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
最新コメント
アイコン画像くきた
» アリサちゃんベビー生後5日目♪ (2014年12月21日)
アイコン画像usagi-amerabi
» 1ヶ月を超えました♪ (2014年11月28日)
アイコン画像くきた
» 1ヶ月を超えました♪ (2014年11月22日)
アイコン画像usagi-amerabi
» どんな寝方? (2014年11月04日)
アイコン画像くきた
» どんな寝方? (2014年11月03日)
アイコン画像usagi-amerabi
» マージュベビー生後3日目♪ (2014年10月26日)
アイコン画像遠藤
» マージュベビー生後3日目♪ (2014年10月26日)
アイコン画像くきた
» マージュベビー2兎になりました。 (2014年10月21日)
アイコン画像usagi-amerabi
» マージュベビー生後3日目♪ (2014年10月21日)
Yapme!一覧
読者になる
メールフォーム

TITLE


MESSAGE

P R
http://yaplog.jp/usagi-amerabi/index1_0.rdf