幻覚? 

2005年11月10日(木) 21時25分
いつもの帰り道、○○教の前にさしかかったところで、
左下に、突然白い物体が…。
猫? 犬? ……。
実体は白い花鉢でした。
ちょっとビクッとしてしまった…。

動物霊の仕業かなぁ…。
もしくは○○教がなんか呪いかけてんのかなぁ…。

悪夢 

2005年10月10日(月) 21時53分
ここ最近悪夢をみます。
「霊」がでるんです。
恐くて恐くて「ひぃぃぃぃぃ〜」と
声にならない声をあげ、起こされます。
寝た気がしないというか、目が覚めるとどっと疲れるし、
泣きそうなくらい恐いし…。

夢辞典的なもので調べてみると、たいがい同じような回答です。
あー解決しないなぁー。
このまま抜け出せずに悪夢を見続けるのでしょうか?
はぁ〜。。。

水難 その2 

2005年10月02日(日) 19時27分
次は、その次の次の家に引っ越しをして、初めて洗濯機を使った時。
洗濯を始めてまもなく、部屋の約半分が水浸しに。
どうやら排水溝との接続がうまくいってなかったらしく、
そこから水漏れ…。
とても物が多くて汚い家なので、ありとあらゆる物が
水に浸り、ホコリが塊になり…。

そして3度目の今日。
引っ越しをし、洗濯機も新しくなってから9ヶ月。
洗濯機の不調により、説明書片手にとある「栓」をひねったら、
水がドバーっと。とまらないとまらない。
2度目同様、部屋の半分ほど水浸しにして、嵐はとまった。
確かにぃー残水でますって書いてあったけどぉー
オケを準備しろって書いてあったけどぉー
実際オケに収まる量じゃなかったしぃー
なに?わたしが悪いの?洗濯の途中で「栓」ひねったから?
だってずーっとエラーがでて洗濯進まなかったんだよ?
そりゃ「栓」ひねるよね?誰だってひねるよね?
あーテレビ大丈夫かなぁー。コンセントびっしょびしょだったしなぁ。
あんまり拭くとビリビリきそうだからラフにしか拭いてないしなぁ。

はぁ…。風邪ひいててつらいのになぁ。
なんで今日かなぁ…。関節痛いなぁ…。鼻水たれるなぁ…。
のど痛い。頭痛い。部屋汚い。物多すぎ。

水難 

2005年10月02日(日) 19時12分
どうもわたしは洗濯機と相性が悪い。

初めは数年前、いつものように玄関の呼び鈴を無視してたら、
突然ガチャガチャっと鍵が開けられ、大家のオヤジが入ってきた。
休日だったので、それなりにみだらな格好で
ゴロゴロと寝ていたところにいきなりの侵入者。
「ななななななんですか!!!」と布団をまとい訪ねると、
ベランダの洗濯機から水が漏れて、
下の階の人から苦情がきてるとのこと…。
確かに洗濯してましたよ。水漏れてましたよ。
え、え、え、え、え、これは誰が悪いの?
あれ?わたしですか?え?かってに侵入してきた大家のオヤジでしょ?
電話するとか玄関から用件話すとかいろいろ方法はあるでしょーが!!
結局このアパートは、その後再びベランダに侵入者が現れ、
(これも結局大家関係の人だった…)
引っ越しすることに…。

なんか長くなったので、その2へ続く…。

ゴキンチの子供 

2005年09月24日(土) 3時02分
昨日の深夜、ゴキンチの子供らしき奴を抹殺した。
ぬけぬけとわたしの部屋にはいってきやがった。
なんてやつだ!!!

それにしてもあらためているな…。
じゃんじゃんいるな…。
昨日の奴もあれから姿を見せないところをみると、警戒してるのか…。
早く奴を抹殺しないことには
毎日ビクビクしちゃって落ち着かない。

そして今日もひとり…。
ちなみに明日も…明後日も…。
はぁ…。ゴキ抹殺のために一緒に暮らしてるわけじゃないけどなぁ。
いやいや…ゴキ抹殺のためってのも重要な条件だなぁ。
そんなことより早くなんとかしたいなぁ。
小泉さんは郵便局のこととか戦争に参加したりとかしてないで、
ゴキをこの世からいなくする研究に力を入れてほしいものだなぁ。
税金じゃんじゃん使っていいからなぁ。

ゴキンチ 

2005年09月23日(金) 0時06分
ついに出やがった。
長い間、人が住んでいなかった部屋へ引っ越しをして約9か月。
初めての夏も終わろうとしてるというのになぜいま…。
いやむしろ夏の間成長しまくって、いまってこと?
そしてなんでわたし一人の時をみはからって出るわけ?
流しの下の扉をうろうろしてたってことは、やっぱり下水か…。
上の奴か!それとも下の奴か!下水下水下水!!!

油断したな…。確実に油断したな。
さすがに1年目は出ないとたかくくってたな。
しかも絶対暗殺が厳守なのに、まだ死体を確認していない!
ヒー助けて。まだいる。奴はまだ絶対生きてる。
ジェット的なものをキッチンめがけて吹きまくったから、
茶わんもお箸も洗わないと使えない。
あー捨ててやる。全部捨ててやる。

それよりどーすればいいのー。
こんな日に限って帰ってこないなぁ。
メールもだしたのに…。いつもなら返事くるのにてんで無視だよ。
絶対めんどくさいと思って遊んでるんだ。
呪ってやるー!!!

人付き合い 

2005年09月20日(火) 23時09分
わたしは人と関わるのが好きではありません。
毎日、家と職場の往復でそれ以外の人と会話をすることがありません。
かといって、話をすることが嫌いなわけではありません。
家や職場ではそれなりにおしゃべりします。

ようするに人見知りか…と思われがちですが、
それはもちろんそうなのですが、
それだけではなく、やっぱり人と話すのが嫌なのです。
あー、なんかいろいろ矛盾してくるのですが、
どちらも間違っていないような気がします。

学生時代の友人と5年ぶりくらいに会うと、怒濤のように話をします。
やっぱり女の子同士の会話って、軽くて楽しい。
(重いときもあるけど…)
だけどやっぱり会うまでに5年かかっているわけで…。
しかもきっかけがなければ会うことはなかったわけで…。

だからなんだというわけではないのですが、
いったいわたしはどうしたいんだということなんです。
このままもぐっていくのか、浮くべきなのか。
どっちでもいいのかなぁ。

フラッパー 

2005年09月19日(月) 4時21分
和田慎二マンガが読めるという理由で、
創刊号から欠かさず買っていたフラッパー。
捨てられずに家のあちらこちらに山積みになっていました。

しかし、捨てる決心をしてから半年、やっと動き出しました。
いざ捨てるとなるとちょっともったいない気もするのですが、
これ以上家に置いておいてもしょうがないので、バッサリと。

そうは言っても何冊あるんだ?
結構面倒くさいなぁ。。。途中で挫折しそうだなぁ。

深爪 

2005年09月18日(日) 3時02分
わたしはついつい深爪してしまいます。
白いところが残るのがあまり好きではありません。
実際どこまで深爪できるのか…。

そういえば小学生の頃、親指の爪からトゲが入り込んだのですが、
とくに痛くなかったので、知らんぷりしていたら
だんだん痛くなってきたので、病院に行きました。
そしたら、化膿していたらしく、お医者さんに
「ほっといたら親指無くなっちゃうとこだったよ」と言われました。
親指が無くなるか、無くならないかという大変なことを
お医者さんっていうのは
案外POPな感じに言うんだなぁと思った記憶があります。
まあ、それで麻酔をして爪を半分くらいまできって
なんとかことなきを得たのですが、これもやっぱり深爪かなぁ。
さすがにそこまではなぁ…。
でも常に深爪をしていると、
白いところがどーしても残ってしまうという
どーにもならない状況になってしまう…。
世の中の深爪キッズはどう回避しているのでしょうか???

モンチッチ 

2005年09月14日(水) 0時30分
空前のモンチッチブームきました。
大量に山積みされている多種多様のモンチッチの中から
ショッキングピンクのモンチッチを手にし、
うっかりレジに持っていってしまったのがはじまりでした。

それからネットで万博モンチッチ→ノーマルのモンチッチ→
30年記念?のゴールドモンチッチ(なぜか襟付きネクタイをしている)
そしてついには「モンチッチ手作りキット」。
手、足、顔、からだのフサフサ…と、
ピノコばりにバラバラの部品が入った一式です。
オリジナルのモンチッチがつくれるそうです。
脳みそいれたり、心臓入れたり、手術っぽくって楽しそう。。。
2005年11月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:usagero
読者になる
Yapme!一覧
読者になる