創立記念日やでっ♪ 

February 17 [Sun], 2008, 6:04
今日わ学校の創立記念日やからお休みやねん!!
めっちゃぅれしぃわぁww
でもなんでこんな時期に創立してんやろ?

しかも今日わ塾も休みやし☆
今日わぅれしすぎるわー*笑

また来まーす!!

ベーグル 

February 13 [Wed], 2008, 0:30
昨日はパン教室で、ベーグルを焼きました。

ベーグル食べることあっても、自分で作ったことはなかったので、わくわく。
ベーグルってヘルシーってイメージがあると思うけど、案外カロリーが多くてビックリ!
まぁ粉の量が食パン並なので、しょうがないのかなっとは思いましたが。

ベーグルはユダヤ人が考案した、結構歴史のあるパンだそうです。
「ゆでる」→「焼く」という工程をどうやって思いついたかについては不明ならしいです。
ゆでることによって、外側ぱり、中側もちっとしたあの独特の食感になるようです。


成形もおもしろく、蛇みたいにびろーんとのばして、くるんと巻いて、端と端とを包み込むようにするんです。ペローンと端がなりそうになるのを必死で包みます。
でもベーグルって感じでしょう??
中には今回ブルーベリーを入れましたが、ベーグルなのでなんでも合います。
プレーンに作ってベーグルサンドにしてもいいし。
甘い系ならハチミツとかクリームチーズとか…。う〜〜んおいしそう。
これはバリエーションが効きそうなので、また作ってみたいです。

お笑いティーチャーズ(笑 

February 03 [Sun], 2008, 0:56
4月7日更新の、日記のパート2!
パート1を見てなぃ人ゎ↑ヵら〜♪



今週の火曜日ヵら、新しい先生がs中に来ました☆
っといってもおっさんだったけど(笑
その先生が、今度ゎなんとっ!!安田大サーカスクロちゃんとくまだまさしに似てる!!
どっちヵとぃぅとくまだまさし似。
給食の時間に(この先生、今月は、2−1で食べてる。)クラスのある女子が、
「ねぇ!!先生ってクロちゃんに似てるよねぇ!!」
って言ってクラス大爆笑!
しヵもそのぁとその女子が
「あっ!でも、くまだまさしの方に似てる〜!!」
って言ってさらに大爆笑!
うちのクラスは、担任&副担任はおぎやはぎ。2学年副担任はくまだまさし。ってどんなクラス!?

携帯から初投稿! 

January 18 [Fri], 2008, 14:30
投稿できるかな?

今から群馬に行ってまいります!
それは何でかって言うと、うちの親父か群馬に荷物忘れてきちゃって、その中に車の鍵やら何やら入れっぱなしなんだって((-ω-。)(。-ω-))
仕方がないからスペアキーを会社に届けたら、寂しいからって付き合わされました( Д|||)ガーーーン
話によると、片道三時間掛かるらしいっす・・・

そんなわけで、夜帰ってくるからねー☆

あっ!お土産はありませんから(笑)
では、いってきま〜す♪






☆追記☆

同じ画像になっちゃってました(汗)

大した画像じゃないけど変更しておきます♬

秋田のヒーロー 

January 14 [Mon], 2008, 7:09
今日の13:30に日本テレビで放送された「ロコもん!」という番組を観ました。この番組は、東京以外の地方限定で活動している人たちを紹介すると言う番組でした。

その中に秋田で活躍している「超神ネイガー」を観ました。このヒーローは、知っていましたが、動いているのを観るのは初めてでした。ローカルヒーローのイメージは、僕はかっこいいとは思わなかったんですが、「超神ネイガー」は、結構かっこよかったです。デザインも良かったですし。仮面ライダーみたいな感じでよかったですね。
武器も秋田ということで「キリタンソード」という武器を持っていたんですが、そこが「ローカルヒーローらしいなぁ〜」と思いましたね。

「超神ネイガー」のショーの内容も観たんですが、これも本格的で面白そうでしたね。この「超神ネイガー」のショーも一回でもいいから観たくなりましたね。

ガンプラ作製 

January 04 [Fri], 2008, 17:39
ストライクガンダム+IWSP作製中

今日はこれだけ。

さんまのまんま見たら寝るか。

前場 動かず 

December 22 [Sat], 2007, 3:00
月末につき雑務が多くなっております。

前場は下げている銘柄が多いのですが、今のところ動いておりません。ただ昨日書きましたように、中部ガソリン、アラビカは出来れば短期で手仕舞いしたいと考えております。もしかしたら今日中に手仕舞いとなるかも知れません。

エリザベスカラー 

December 15 [Sat], 2007, 7:39
1泊2日の去勢手術をしたリョータをお迎えに行きました。

病院で私の顔を見ると大騒ぎ(わかるのかな?)

先生が『取ったモノ、見ますか?』ッテ言う物だから

迷った後で 見ます。見せてもらいました。

先生『一生に一度くらいだから見といておけば』

ソレは、冷凍してあって小さなアサリの剥き身みたいでした。





無事に終了したんですが、大事を取って1泊。

小さいバンソウ膏を貼ったリョータが帰ってきました。

予想外のエリザベスカラーに 家族全員ビックリ!!

まぁ、当たり前のことなんでしょうけど

『傷口を舐めないように』だそうです。


帰宅して 
 
まず、家の中を点検して回り

(僕が留守の間変わりなかったかな?)

落ちついたところで毛繕い。。。??。。。

後ろ足で首を掻きたいのにかけない。

エリザベスカラー初体験の リョータには

体を舐めているつもりでも 何故舐められないかわからないようです。

いつもの大好きな隙間に入れない。。。

お皿からフードが食べられない。。。

お水が飲めない。。。

トイレの砂のにおいがかげない。。。

(そのつど、だれかが助けてあげてるんですけど)


夜、やっと首になにかがあると理解したリョータの

エリザベスカラーへの総攻撃が!!

『はっ、はっ!』荒くなった息が落ちついた後

『はぁ〜』大きなリョータのため息に

みんなで爆笑。。。

そして、もう少しで取れるから我慢してねと

抱っこして体をかいてあげました。

煩悩が無くなれば良いのに…と言う煩悩がある。 

December 08 [Sat], 2007, 2:54
「ええじゃないか」

では済まされない事件が起こりまして…
三重県民として、赤○大好き人間として、ちょっぴり悲しい気持ちで
ニュースを見ている岡です。


最近になって色々と欲しいもの(やりたいこと)が出てきまして…
車であったり、登山靴であったり、本であったり、旅行であったり…

なかなか時間や金銭との折り合いがつかずに、内なる財務大臣と交渉の日々です。

そんな中、今一番欲しい(というか必要な)ものがパソコンで。


現在、家で常用しているノートパソコンは購入してそろそろ4年目。
所々ガタが来はじめていて、最近よく熱暴走を起こして勝手に電源が切れます。

正直困るわけです。

秋になって(やっと)本格的に卒論と言うものに取り掛かり出した訳なのですが、
エクセルやワード・PDF・ネットを同時に、高速に使おうとすると、
すぐにフリーズしやがります。

うちに嫁いで来たての頃は、

「あ。ご主人様。その程度のことでしたら私めが」
「この程度の回線処理余裕でございます」

と、言わんばかりの若い力でグイグイ仕事をこなしてくれました。

ですが、最近はすっかり衰えきってしまっていて…

あれがしたい。と思ったことに対してのレスポンスがびっくりするほど遅くなっています。

例えば、電源ボタン押してインターネットに繋がるまでに10分弱かかります。
衝撃的な遅さです。

「え?何ですって??電源?電源をどうするんですか?
え?入れる?ああ。はいはい。どっこらしょっと。
最近は耳が遠くなって駄目ですね。昔はこんなこと無かったんだけども…
で、何でしたっけ??」

こんな会話をしてるみたいなもんです。


こないだ、そのパソコンから指令が来ました。
いらないファイルとかがあるから圧縮しましょうか?ってな誘いです。

無論それで動きが早くなるのであれば。と、二つ返事で実行ボタンを押しました。
しばらくすると不要ファイル検索・圧縮中のメッセージが。

老体に鞭打つのもかわいそうなので、何のツールも起動せずそのままほっておいて
寮のリビングで友達と話して、部屋に帰ってみると…



見事に電源が落ちてました。



どうやら、動きを早くするための圧縮動作に自分自身がついていけなかったようです。

ひ弱なバイトが「この力仕事しておきましょうか?」
って聞いてきたので、任せてみたら途中で筋肉痛になって倒れてたみたいなもんです。

しかし、一旦やろうと決めた以上、やらなけりゃ気がすみません。

再起動っと。


今度こそと思いをこめて再び実行ボタンをクリック!

流れる時間。次第に大きくなるファンからの排気音。
手をかざしてみると…熱い。

このままほっておけば、また同じコトを仕出かしかねません。
でもどうすれば…と思っていると、横にはうちわが…

あおぎました。自分のパソコンを。

世界広しと言えども、自分のパソコンをあおいだのは僕だけかも知れません。

これで少しでも若返ってくれるならと。


20分位たってようやく作業が完了。
その結果、空いた容量はというと…

500M(メガ)でした。

5000Mでは無くて。

CD−R 1枚分くらいの容量です。

そのために必死の思いでPCを扇いだ訳で…


今でもたまに暴走して僕を困らせてくれるけど、
まだ暫くはこのパソコンと付き合っていこうかなと思います。


○福の話も通して、モノ(消費者)は大切にしましょう!
って小噺でした。

なんかよく分からんオチになりましたが…

詩画像 

December 05 [Wed], 2007, 8:28
 
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:usaean1290
読者になる
2008年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29
最新コメント
アイコン画像真那斗
» 創立記念日やでっ♪ (2008年10月17日)
アイコン画像†*もぇちゃ*†
» 創立記念日やでっ♪ (2008年10月12日)
アイコン画像めーたん
» 創立記念日やでっ♪ (2008年10月09日)
アイコン画像マヨネーズ・ラテ
» 創立記念日やでっ♪ (2008年10月02日)
アイコン画像南雲
» 創立記念日やでっ♪ (2008年09月22日)
アイコン画像えびふりゃー
» 創立記念日やでっ♪ (2008年09月18日)
アイコン画像コレ最強w
» ブラブラ行ってきます♪ (2008年02月03日)
アイコン画像洋二郎
» 携帯から初投稿! (2008年01月31日)
アイコン画像ニートZZ
» ブラブラ行ってきます♪ (2008年01月30日)
アイコン画像たむら
» 携帯から初投稿! (2008年01月27日)
Yapme!一覧
読者になる