弱い 

February 16 [Sat], 2008, 10:00
いまコナンにでてる

サタン鬼塚ってひと…………

弱い………

だって………

弱点ドライアイだよ!!!!!?

キャッシング徹底比較サイト 

February 10 [Sun], 2008, 11:14
2007年11月期 最新人気ランキング




'''低金利、限度額、即日中に融資可能と、すべての面で優れた人気のキャッシングをご紹介します。'''




おまとめローン





'''人気キャッシングBEST10!'''
アコム
DCキャッシュワン
楽天クレジット
プロミス
ディック
ライフプレイカード
¥enショップ武富士
スタッフィ
レイク
モビット





'''目的別メニューから選ぶ'''
条件指定検索
3社一括申込み
人気キャッシング
即日キャッシング
パート・フリーター
おまとめローン



IT系
銀行系
消費者金融系
クレジット/信販系



利息で比較
金利で比較
限度額で比較
審査スピードで比較




'''日本最大級のキャッシング比較サイト'''
おまとめローン





webキャッシング
カードキャッシング比較
ウェブキャッシング
消費者金融審査比較
消費者金融東京都
キャッシング即日振込
キャッシング即日融資
消費者金融利息
消費者者金融まとめローン
消費者融資
ネットキャッシング
ネットキャッシングローン
消費者金融即日キャッシング
消費者金融即日キャッシング無利息
キャッシング女性
キャッシング返済
キャッシング無利息
消費者金融比較申込
カードローンキャッシング
多重債務消費者金融
大口融資
キャッシング申込比較
キャッシング総合比較
キャッシングカードローン情報
安心キャッシング
カードローン消費者金融
消費者金融審査甘い
消費者金融審査甘い即日融資
消費者金融比較
消費者金融即日融資
キャッシング借りる
消費者金融無利息

ぱんたまからー 

January 20 [Sun], 2008, 12:41
3000HITお祝い絵を頂きました(ありがと)



ぱんたまは、3000HITを踏んだので、「踏んだぞー」って言う絵らしいですw

久しぶりのお買い物! 

January 11 [Fri], 2008, 10:27
久しぶりにラフ&ロードでお買い物をしてきました。




今日はラフ&ロードでセール&12%ポイント還元をしていたのでちょこっと



覗きに行って来ました。



いろいろ物色していたのですが、最近めっきり寒くなったこともあり、通勤で



ヘルメットのシールドが曇るようになってきました。(鼻息が荒いせいかも)



私のヘルメットはSHOEIのX9なのですが、以前雑誌に載っていたピンロックシールド



を購入することにしました。他にもほしいものが沢山ありましたが、我慢、我慢!



ピンロックシールドとはどのような構造になっているかというと、



シールドにピンがついていて、そのピンにシートを取り付けて二重構造にするというものです。



以前から気になっていたので今回買って試してみることにしました。



買ってきたシールドとシート  シールド3780円、シート2520円







中を出すと







シールドを裏側から見たところ、白くポチッと見えるのがシート取り付け用のピン







シートを取り付けた状態(表側)







シートを取り付けた状態(裏側)







ヘルメットと並べてみました。







シートの周囲にはシリコンがついていてシールドに密着するようになっています。



ためしに息を吹きかけると二重になっている所は曇りませんでした。



ちょっと使えるかも(^^)



今回買ったのはシールドはクリア、シートはスモークを買って見ましたが



そのほかにもシールドはスモーク、シートはイエロー、などがありました。



22日のトコトコツーにつけて行きたいと思います。



おまけで5000円以上お買い上げの方はこれがもらえました。







パーツクリーナー!



これはいいかも!



22日は天気もよさそうなので、楽しめそうです。



皆さんマコーイさんが来るのになぜ晴れるのでしょう?



それはですね、私には晴れの神様が憑いているのですよ!(^^)  エヘン! リュウジさんのまね!



ただ残念なのは当直明けなのでちょこっと体力的に辛いかも、(悲)



箱根でのこともありますので気をつけて行って来ます。

キャッシング情報 

December 30 [Sun], 2007, 10:32
2007年10月期 最新人気ランキング




'''低金利、限度額、即日中に融資可能と、すべての面で優れた人気のキャッシングをご紹介します。'''




キャッシングガイド





'''人気キャッシングBEST10!'''
アコム
DCキャッシュワン
楽天クレジット
プロミス
ディック
ライフプレイカード
¥enショップ武富士
スタッフィ
レイク
モビット





'''目的別メニューから選ぶ'''
3社一括申込み
人気キャッシング
即日キャッシング
女性専用ローン
パート・アルバイト
おまとめローン



初めてのご利用
借り入れ1〜2件
借り入れ3〜4件
借り入れ5件以上



IT系
銀行系
消費者金融系
クレジット/信販系



利息で比較
金利で比較
限度額で比較
審査スピードで比較




'''日本最大級のキャッシング比較サイト'''
キャッシングガイド

鐘夜用作ったよお〜 

December 19 [Wed], 2007, 22:25
これからはここで画像とかあげるねえ〜
よろしくう〜

野球の練習日 

November 29 [Thu], 2007, 3:24
 10月21日(日)

今日は息子の野球の練習日。 

私は途中から見学に行ってみました。

相変わらず、我が家で自主練習を行っていないものですから・・・まあそんなに上達はしていないでしょ

う・・・・と思いながら見に行きました。

 キャッチボールはまあまあ出来るようにはなったみたい。

でもまだまだだなー。練習中に、ぼーっとしていることが多いようです。

視力が悪いためボールも見えていないようだし・・・来週から眼鏡をかけて行かせましょう。

53日目朝 

November 23 [Fri], 2007, 1:55
継続ナリ

昨日のコグレ 

November 16 [Fri], 2007, 3:59
コグレよ、キミはそんなのかぶらなくても、
年中ハロウィンやってるみたいだよ…
(ココちゃんのつぶやきより^^;)

昨日のメニュー 

November 13 [Tue], 2007, 11:09
昨日のメニュー





料理の基本はインスタントラーメンにあり?




'''僕は、我流で、上手とは言えないのだけれど、'''
'''料理を作るのが好きだ。'''
'''母親の料理が下手だったという事もあるし、'''
'''学生時代、金遣いが荒く、いつも貧乏していたから、'''
'''必要に迫られて、料理好きになっていったという事もあるんだけれど、'''
'''料理をしだす原点となったのは、'''
'''幼き頃、インスタントラーメンを作った事にあると思うんだ。'''



'''土曜日、学校は半ドンで、昼御飯を家で食べなきゃならない…'''
'''でも、母親が働きに出ていたものだから、'''
'''お婆さんの作ったものを食べる…という事になる。'''
'''今時のお婆さんなら、子供の好きそうな物を作ってくれたりするんだろうけど、'''
'''我が家のお婆さんときたら、「滋味深い」料理ばかり…'''
(まぁ、この歳になると、そういう料理が一番嬉しいんだけどね)
'''そんな感じだから、子供の好きなインスタントラーメンが土曜日の定番となる。'''
'''最初は祖母に作って貰っていたのだけれど、'''
'''そのうち、面白く感じられるようになって、自分でやりたくなってしまう。'''
'''ついには、お婆さんに横についてもらいながらも、自分で作るようになっていった。'''



'''インスタントラーメンと言えど、美味しく作るのには、相応の工夫が必要と言うものだ。'''
'''水の量、鍋の沸騰具合、麺の入れ時、麺のほぐし方、スープの入れ時、仕上げ時…'''
'''これらひとつひとつの仕事を甘く見ていると、'''
'''出来上がったラーメンは、とんでもないものに仕上がってしまう。'''
'''キャベツや玉子などの具を足した時などは、'''
'''さらに技巧的な工夫が要求されてくる…'''
'''キャベツを早く入れてしまうと、出来上がった頃には、シャキシャキ感が無くなってしまうし、'''
'''かといって、遅く入れてしまうと、生の状態に仕上がってしまう。'''
'''玉子を入れようものなら、さらに、技術が要求されてくる。'''
'''玉子を麺にくっつけないで仕上げる工夫…'''
'''さらに、玉子を入れたすぐにスープの素を入れると、'''
'''スープが溶けなくなって、ラーメンの味に偏りが出てしまう…'''
'''玉子の仕上がり状態も問題となってくる。'''
'''固く煮えてしまうのも問題だし、白身がまだ透明だと美味しくない。'''
'''さらに問題となってくるのが、'''
'''玉子の仕上がり具合と、麺の煮え加減を「ドンピシャ」に仕上げないとならない点だ。'''
'''ここまで要求し出すと、インスタントラーメンと言えど、侮れない。'''



'''インスタントラーメンをいかに上手く作るか…という事は、'''
'''たった一つの小さな手鍋の中に、料理と言うものの真髄を見出す作業と言っても過言じゃないような気がする。'''
'''具を別に、中華鍋なんかで仕上げてしまうと、そりゃ美味いに違いないけれど、'''
'''それじゃ、インスタントラーメンを作る醍醐味というものを感じられない…'''
'''「たった一つの手鍋」で作るからこそ、インスタントラーメンというものなんじゃないだろうか?'''
'''インスタントラーメンを作るという単純な作業の中で、「最大限のもの」を引き出すという事こそ、その先の料理の技術を伸ばしていく事に、大いに影響しているのだと思う。'''



'''昨日の朝も、朝食にインスタントラーメンを作っていながら、'''
'''こんな下らない事を考えていたわけだけれど、'''
'''僕の考えている事は、それほど的を外していない様な気がしてならない。'''



'''オリンピックで金メダルを取るような体操選手の床種目では、'''
'''目を見張る、様々な技が取り入れられているけど、'''
'''その中には、単純な「でんぐり返し」や、「飛び込み前転」なども必ず入っているだろう…'''
'''まさか、オリンピックの大舞台で、「でんぐり返し」に失敗する選手はいないだろうけど、'''
'''もし、「でんぐり返し」が完璧でなければ、途端に、他の技とのバランスを失ってしまうんじゃないだろうか?'''
'''「でんぐり返し」という単純な事の可能性を最大限に引き出すと言う事が、'''
'''体操の真髄を見出す作業じゃないか…'''
'''それが完璧に出来てこそ、高度な技との組み合わせを完璧に仕上げるって事に結びつくんじゃないだろうか…なんて思ってしまったりするわけだ。'''
'''まぁ、これも、実に下らない、僕流の納得の仕方みたいなものなんだけれど…ね。'''



'''実に下らない事をいろいろ書いてしまったけど、'''
'''他の人はどうか知らないけど、僕の料理の基本は、インスタントラーメンにある…と言えるのは間違いない。'''



'''そうそう、この夏、「冷やしインスタントラーメン」というのを作って、何度も食べていた。'''
'''薄めの鰹だしを煮立て、そこにスープの素を入れる…'''
'''キャベツ・玉子・もやしなんかも、仕上げ近くに入れて、ベストな状態に仕上げておく。'''
'''常温で粗熱を取ったら、冷蔵庫で冷やしておく。'''
'''食べる直前に、麺を心持ち柔らかめに茹で、すぐに流水で水洗いして、氷水に入れる。'''
'''麺を取り出し、水気をよく切って、椀に盛り、'''
'''冷蔵庫で冷やしておいたスープを注ぐ…'''
'''具は面の上に乗る状態になるので、仕上げに、見た目をよくするために整えれば済む。'''
'''あとは、貝割れやチャーシューなどをトッピングするのも良い。'''
'''鰹だしにスープを溶くのは、水だけだと、食べた時に、どことなく水の生臭さが気になるから…'''
'''麺を心持ち柔らかめに茹でるのは、氷水で麺がしまってくるから…だ。'''
'''この「冷やしインスタントラーメン」、'''
'''スープを冷蔵庫で冷やす事などを考えると、最低数時間を要するんだけれど、'''
'''「たった一つの手鍋」で出来る、夏の美味しいメニューの一つになっている。'''







昨日の夕飯




'''御飯、うどん、サラダのジャガイモ…炭水化物ばっかり。'''
'''僕には、とても、炭水化物ダイエットなんて出来ない。'''





'''■温野菜のサラダ'''







好みの野菜を、ソーセージを入れたコンソメスープで茹でていく。
ただし、野菜によって火の通り方が違うので、結構手間がかかってしまった。
今回は、ジャガイモ・人参・ブロッコリー・パプリカ・キャベツ・ピーマン・しめじにした。
野菜の陰に隠れて見えなくなってしまったけど、
野菜の下に、柔らかめのペースト状のソースを敷いてある。
ソースは、味噌・豆乳・マヨネーズ・一味・オリーブオイル・おろしにんにく・レモン果汁で作った。
お好みで、温泉玉子を乗せて食べるのも良い。






'''■カレーうどん'''







濃い目の鰹だしを煮立て、牛肉の細切れとおろし生姜を入れる。
牛肉が煮えてくると、あくが出てくるので、丹念に取り出す。
あくがなくなったら、酒・塩・薄口醤油・濃口醤油ほんの少し・味醂で
濃い目のうどんつゆを作る。
(カレー粉を入れると、薄く感じるから)
カレー粉をいれ、はすに切った葱を入れて、しばらく煮る。
水溶き片栗でとろみを付ける。
茹で上がったうどんを椀に盛り、カレーつゆをかける。
蒲鉾・白髪葱・添加すなどを乗せれば出来上がり。






'''■かやく御飯'''







ごぼう・れんこん・こんにゃく・にんじん・油揚げを具にした。
鶏肉などを入れるのだが、僕は、かやく御飯に肉系を入れるのが好きじゃない。
鰹だしに、酒・薄口醤油・濃口醤油で味をつけて、炊き込んだ。





<昨日の夕飯>■温野菜のサラダ ■カレーうどん ■かやく御飯 ■缶ビール1本 ■芋焼酎の水割りを4杯








昨日のぬか床








旨味成分を増やす為に、にんにく2粒と
腐敗防止の為に、粉辛子を入れた。



ぬか床は順調…あとは漬け上がった物を食べながら、旨味をいろいろ加えていく。
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:usadko1744
読者になる
2008年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29
最新コメント
アイコン画像タイラノ清盛
» 弱い (2008年10月18日)
アイコン画像ヨシオ
» 弱い (2008年10月17日)
アイコン画像†*もぇちゃ*†
» 弱い (2008年10月09日)
アイコン画像めーたん
» 弱い (2008年10月08日)
アイコン画像チャーリー
» 弱い (2008年10月02日)
アイコン画像マヨネーズ・ラテ
» 弱い (2008年10月02日)
アイコン画像ikumi
» 弱い (2008年09月25日)
アイコン画像ハム太郎
» 弱い (2008年09月20日)
アイコン画像MASA
» 弱い (2008年09月18日)
アイコン画像名前
» 弱い (2008年08月01日)
Yapme!一覧
読者になる