できたよぉ〜!

December 17 [Mon], 2012, 15:08


できたよぉ〜!


『けどねっ! めがねはすぅ〜ぐサボるんだから………』

そんなことありませんよぉ〜! 休憩してるだけだよぉ〜!



『それって、同じじゃなぁ〜い?』


☆うさぎさん☆の総合情報サイト



ヤプミーの皆様、ご無沙汰ばかりしております。
めがねです。
半年近く経っても一向に進展しないホームページでしたが「いよいよスタートしました」と言うか、「無理やりスタートしました」。
☆うさぎさん☆の総合情報サイトとしてお役に立てるものにしようと思っていますが、編集作業にかなり手間取りページの多くが出来ていません。
今は内容が分かるセカンドページまでがアップロードされている状態ですが、これから少しづつページを充実させてまいりますので、気長にお付き合いくださいませ。






みんなぁ〜! げんきぃ〜?

June 18 [Mon], 2012, 16:54


みんなぁ〜! げんきぃ〜?


う〜ちゃんねぇ〜、すこぉ〜し、おおきくなったよぉ〜!

     ヤプミーのみなさま、お久しぶりです。
     めがねです。
     早いもので、あっという間に半年以上経ってしまいました。
     実はホームページを作ろうとしていたのですが、
     脱線ばかりしておりまして今だ進展しておりません。

     ところが、脱線ついでに先に姉妹サイトをスタートさせることになりました。
     題して、「ラビット・スライドショー・投稿サイトぉ〜」
     なのですが、スライドショーを作るプログラムで遊んでるうちに、
     ハマってしまいこれはみんなで遊ばなきゃ、となってしまいました。
     お暇なときにでも、ご覧になってください。




http://rabbitusa.org




う〜ちゃんが、モデル&ガイドだよぉ〜!
めがねはいつもどおり、こまづかいだよぉ〜!



316日目 ありがとぉ〜!

September 07 [Wed], 2011, 20:46



突然ですがぁ〜



う〜ちゃんことUSAも
明日のお誕生日で
満1歳になりますぅ〜
もう立派な大人です
なのでぇ〜



「子うさ日記」

本日で終了となりましたぁ〜!



ご声援頂いたヤプミー!さんや
その他の方々

本当にありがとうございました!!






「みんなぁ〜、ながいあいだ」



「ありがとぉ〜!」



「う〜ちゃん、もう、こうさじゃ、ないからねぇ〜!!」



「だからぁ〜、こうさにっき、おわりぃ〜だよぉ〜!!!」



「なんか、さみしいなぁ〜」






BLOG は継続してゆきますが
少しお時間をいただいて
再スタートしたいと考えておりますので
今しばらくお待ちくださいませ


Comment & Trackback とも外してあります
重ねてご了承くださいませ








315日目 かわいこブリっこぉ〜

September 06 [Tue], 2011, 20:38



可愛らしい わがまま Part 2





「まぁ〜ったく!」


「なぁ〜に、かんがえてんだかっ!」


「どう、おもう?」


「タタこうかしらぁ〜」


「けど」


「ちょっと、まってよ」


「かわいぃ〜こ、してたほうが」


「おやつ」


「たくさん、もらえるわねぇ〜」




う〜ちゃん日記 (かわいこブリっこぉ〜)

「やっぱり、かわいこ、してるほうが…」
「おとくかも、しれないわねぇ〜」
「う〜ちゃん、おとくいだしぃ〜」



めがね日記 (進化の副産物?『可愛らしさ』)

進化の副産物?『可愛らしさ』
自然界における草食動物は、捕食者である肉食動物より、その数の多さで遥かに凌いでいます。一見、当たり前のことのようで、卵が先かニワトリが先か的な議論のように見えるのですが、これは進化の産物とでもいうべきものです。特に、小型で非力な草食動物では1匹の♀から生まれる子どもは多産の傾向にあるのはご存知の通りです。

ここで、疑問が出てきたのです。
自然界では、弱さは死を意味します。可愛らしさも、意味を持ちません。可愛らしさは、人間が感じている表面的なものです。動物はエネルギーを感じるだけで、そんなものは見ていません。
☆うさぎさん☆のような非力でか弱い小型の草食動物が多産なのは理解しやすいのですが、産業動物として人間に飼育されるようになった時、単なる出荷待ちの動物から逃れようとして進化圧が働いたのではないのかと感じるのです。
自然界ではマイナスの要因だったことが、人間相手では役に立つと始めて気づいた産業動物が☆うさぎさん☆なのではないでしょうか?

ニワトリさんは、まだ気づいてないようです。
最近は、モルちゃんがそれに気づいたという噂が…。

何やら、怪し気な方向へ行ってるような…。








314日目 なんでよっ!

September 05 [Mon], 2011, 20:21



可愛らしい わがまま Part 1





5分経過ぁ〜


10分経過ぁ〜


15分経過ぁ〜


う〜ちゃん
何で
大人しくしてるかというと
朝のおやつ
まだ
もらってないのです


朝サークルに出すと
サークルをかじって止めようとしません


いつも、おいたすると
シーザーばりに
『シッ!』と言って止めさせるのですが
今朝は、止めたかと思うと
また、ガジガジの繰り返し


で、いつもと手順を変えて
おやつは、しばらくお預け状態にしてみました





「あのねっ!」


「おやつ、もらってないよっ!」


「なんで、くれないのっ!」


さて、結果はどうなることやら…




う〜ちゃん日記 (なんでよっ!)

「もぉ〜! なんでよっ!」
「う〜ちゃん、おやつ、だぁ〜〜〜いの、たのしみなんだからぁ〜」
「ちゃんと、ちょうだいよっ!」



めがね日記 (本当の気持ち)

☆うさぎさん☆に限らずペットたちは、飼い主に様々な手を使ってわがままをします。
可愛いからと気づかないと、後になってリハビリに手を焼くことになります。
この1年近くう〜ちゃんと一緒に暮らしてみて感じることは、やはり可愛いというだけではいけないということです。
どうしても、小さなペットはしぐさが可愛らしく見えるので甘やかす傾向にあるのですが、それだけではダメなのは当たり前だと思います。
ほとんどの問題行動は、飼い主に責任があります。うさぎなんだからと、許してたり見過ごしてることって結構多いように感じます。
『あなたは、うさぎの本当の気持ちが分かりますか?』
なのです…。







313日目 なんか…ヘン

September 04 [Sun], 2011, 21:04




「あれっ!」


「なんか…」


「ヘンねぇ〜」





「あれっ!」


「なんか…」


「ヘンねぇ〜」





「あれっ!」


「なんか…」


「ヘンねぇ〜」





「なんか…」


「う〜ちゃん、つかれちゃった!」




う〜ちゃん日記 (なんか…ヘン)

「おかしいのよねぇ〜」
「なんかヘンなのに、わからないのっ!」
「けど、あんまりしてると、つかれちゃう」



めがね日記 (パワーナイス)

☆うさぎさん☆たちは、肺と心臓が極端に小さいですから、はしゃぎ回っていたり、おイタをしたりしていても、あまり長時間続くことはありません。
そんなところからも、気まぐれと思われたり、お天気屋さんだと思われたりするのでしょうが、もっとよく知らなければいけないんだと思います。







312日目 ちょっと…おねむ

September 03 [Sat], 2011, 20:24




「めがねは」
今日のう〜ちゃん



「ちゃんと、おそうじ」
朝早くから、はしゃいでいたので…



「できたみたいね」
掃除する頃には、大人しくしてました…



「やっぱりぃ〜」
ベッドから出てきて、変な格好と思ってたら…



「ベッドはせまいわぁ〜」
デェ〜ンとしてます



「けど…ちょっと…」
やっぱり、はしゃぎ過ぎて疲れたみたいで



「ねむいわねぇ〜」
コックリコックリしてます




う〜ちゃん日記 (ちょっと…おねむ)

「きょうは、はしゃぎすぎたわねぇ〜」
「はやくから、あそんだから…」
「〜〜〜…」



めがね日記 (ホント眠そぉ〜)

う〜ちゃん、朝早くからはしゃいでたので、掃除するころには牧草パークのベッドで大人しくしてました。
掃除が終わったらベッドからすごすごと出てきたのですが、ちょっとヘッピリ腰ぎみです。








311日目 ねてるだけよぉ〜

September 02 [Fri], 2011, 20:17



まいどぉ〜〜

う〜ちゃんのぉ〜〜

寝顔ぉ〜〜

Part 3






う〜ちゃん


コテ寝してますがぁ〜


これはぁ〜


ウソ寝ですぅ〜〜


ダマされては、いけませぇ〜〜ん


「なんか」


「バレたみたいねっ」




う〜ちゃん日記 (ねてるだけよぉ〜)

「せっかく、かわいく、コテねしてたのにぃ〜」
「めがねは、すぅ〜ぐ、チャチャいれる」
「う〜ちゃん、ねてるだけだからねぇ〜」



めがね日記 (コテ寝 2)

う〜ちゃん、寝てるふりしてこちらの様子を伺ってるような時があります。
補食される側の動物なので用心深いのか、めがねを信用してないのかは不明ですが、例のごとくガチャ目で片方の目が様子を伺ってるような感じなのですが、実際のところはどうなのかは不明です。







310日目 なんか、あるぅ〜?

September 01 [Thu], 2011, 20:15



まいどぉ〜〜

う〜ちゃんのぉ〜〜

寝顔ぉ〜〜

Part 2






「………」


「なんかぁ〜」


「いいたそうねぇ〜」


「ハッキリいって」


「いいわよぉ〜」


「なんか、あるぅ〜?」


う〜ちゃん


すっかり貫禄?

出てきました…?





う〜ちゃん日記 (なんか、あるぅ〜?)

「きのうは、しくじったわねぇ〜」
「めがねに、やられたわぁ〜」
「けど、う〜ちゃん、そんなことじゃ、めげないわよぉ〜」



めがね日記 (コテ寝)

毎朝掃除する時、う〜ちゃん足元に来てよくコテ寝します。コテ寝といっても、完全にくつろいでる時と、デロ〜ンとしてる時、甘えてるような時など、いくつかのパターンがあります。この間なんか、完全に仰向け状態でいたこともあります。安心してるからでしょうが、まだまだ分からないことが増えそうです。








309日目 〜…〜…〜…〜…〜…

August 31 [Wed], 2011, 20:51



まいどぉ〜〜

う〜ちゃんのぉ〜〜

寝顔ぉ〜〜

Part 1





えぇ〜〜

本日ぅ〜〜

コメントはぁ〜〜

控えさせてぇ〜〜

頂きまぁ〜〜す!!



































何とでもぉ〜〜

言ってくださいませぇ〜〜





次回予告ぅ〜〜



「………」




う〜ちゃん日記 (〜…〜…〜…〜…〜…)

「〜…〜…〜…〜…〜…」
「〜…〜…〜…〜…〜…」
「………」



めがね日記 (ありがとうございました!!!)

昨日までお付き合いくださいました皆様、ご協力どうもありがとうございました!!!
訂正しました文章は、ページトップの『うさの十戒』よりご覧になれます。

(後記)
『うさの十戒』は、うさを飼い始める前にご一読くださいといった軽めの内容ですが、うさは犬とは違う生態を持つため解説をつけてます。
また、思い出したときや、今お飼いになってる方がご覧になるときのために、もう少しコメントを加えようと考えておりますが、それはまた別の機会にでも…。








P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:うーちゃん
読者になる
───────────────
「は〜い(^O^)/」
「管理人のUSA(うさ)で〜す」
「う〜ちゃん、ってよんでねっ」
───────────────
【E-Mail】
usadayo●gmail.com
メールは●を@にかえて
おくってねェ〜
───────────────
お名前:USA (うさ)
あだ名:う〜ちゃん
品種:ホーランドロップ
カラー:ブルーアイドホワイト(BEW)
お誕生日:2010年9月8日
性別:Doe ♀
お仕事:かじかじ、ほりほり
趣味:めがねに気合いを入れること

───────────────
「う〜(◎-◎;)」
「小間使いのメガネ〜こと めがねです」
「あだ名は めがね そのまんまですぅ」
───────────────
お名前:メガネ〜
あだ名:めがね
品種:人間(たぶん)
お誕生日:1900年代のいつかある日
性別:不明 (?♀?♂?)
お仕事:小間使い
その他:不明

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
う〜ちゃん
「めがねのにっきは、みなくて、いいからねェ〜」

めがね
「そ〜んなぁ〜、う〜ちゃんのこそ、みなくて、いいからねェ〜」

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

【撮影環境について】
素人がろくな照明器具もなく、日常照明(太陽光に近い小さなスパイラルライト1灯)だけで撮ってますのでお見苦しい等多々ありますが、どうぞご了承くださいませ。

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
flickr
このサイトには、Blogにない写真や大きな画像を少しづつアップロードしてゆきます。
http://www.flickr.com/photos/usadayo/

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆


☆☆☆☆Link Pages☆☆☆☆
BEW RABBITRY
イーわんこ
もちつき
ペットシッター ・チャトラン
城戸ペット病院
あなたがうさぎに出来ること
Rapeti Hei
うさぎ本
ラパンクラブ
日本ペットシッター協会
ペットシッター Mojo Mojo
ペットシッター ・チャトラン
イーわんこ

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
2012年12月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
Yapme!一覧
読者になる
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村にほんブログ村 うさぎブログ うさぎ 写真へ
にほんブログ村