お引越し☆ 

2006年09月08日(金) 10時03分
blogを下記に引っ越しました〜。
どうぞ宜しくお願いします♪→
お気軽にコメントくださると嬉しいです。

プリン 

2006年09月05日(火) 17時49分
コーヒー牛乳味のプリンが無性に食べたくなり、作りました♪
間違えて低脂肪牛乳を買ってしまい、少しあっさりめな味に・・・
生クリームも入ってないし、カロリー控えめ。
母乳でがんばっている私にはちょうどよいデザートなのです。



ちらりと見えるドットのお皿はfrangipaniさんにてゲット♪
何の料理を盛ろうかと今からワクワクしています。

祝!2周年を迎えられたfrangipaniさんのサイトとオーナー日記を
リンクさせて頂きました〜。

*****************

某パチンコ店に桜塚やっくんがやってきたので、人ごみにまぎれ
見に行ってきました♪(ミーハー 笑)
あまりの人、人、人で途中で抜け出してきましたが。。。
携帯でパチリ!




デジカメが・・・・ 

2006年09月03日(日) 0時46分
とうとうデジカメが壊れてしまいました・・><
修理に出して二日目・・・なんだか物足りない毎日。

なのでPCに保存していた画像で・・・・。
先日職業訓練校時代のお友達との恒例のお茶会にて♪
以前から気になっていた小さなインド料理やさん(サジョワン)。
お皿がアルミでかわいい。
とろーりチーズナンがとってもおいしかった・・・・☆
インド人の優しいおじさま達がお出迎えしてくれますよ



デザートはダイスキなココナッツアイス♪



*******************

mikadoさんのカップ。やっぱりもう一つ欲しくて
少し大きめのカップをchaos+さんにて購入♪
兄弟みたいでかわいくってお気に入り。



☆お知らせ☆

インテリアや雑貨のページを一旦はずしました。。。
(1年前の写真のままだったので・・・・^^;)
オデカケのページのみ、もしかしてお役に立てるかも?
と思い残しました。
時間ができた時にまた他のページはUPしたいと思います。
どうぞ宜しくお願いします。

掘出物♪ 

2006年08月24日(木) 23時25分
先日実家にてなんともかわいくておもろい物発見!
これを見つけた時は笑いが止まりませんでした・・。
それは私が小さい頃使っていた枕!
押入れの掃除をしていたら出てきたそうなんです。。。
懐かしいやらなんともいえない色あわせなどがツボに入り
即お持ち帰りしました♪(ちょっとぼろいけど・・)
ピンクと黒のボーダーに、顔は水色です。
一体何のキャラクターなんでしょうね・・・



息子が大きくなったらこれで遊ばせよう♪



********************

夏になると食べたくなるゼリー系!
栗原さんのミルクゼリーは何度作ったことか。
スーパーで見つけた冷凍ブルーベリーを入れたら
さらにおいしく頂けました♪
プルンとしたゼリーにアイスブルーベリーのシャキシャキとした食感がたまりません。
これ癖になりそうです皆さんもぜひお試しあれ〜。



お祝い☆ 

2006年08月15日(火) 13時48分
大好きなお友達、chihiroちゃんから出産のお祝いが届きました♪
ドキドキしながら包みを開けると、とってもかわいいカードやラッピング。
このラッピング、ツボに入っちゃいました^^



プレゼントはchihiroちゃん手作りのスタイ!
右のパンダ模様のスタイは手ぬぐいで作ってくれたそう。。
なんてかわいいのでしょう・・・。
そして左のスタイは伊藤尚美さんの布で。。。
どちらともお洒落でchihiroちゃんらしさが伝わってきました♪



他にもかわいい手ぬぐいで作ったハンカチ2枚と
ドイツの乳歯入れ・ガラガラまで頂いちゃいました。

元気いっぱい☆ 

2006年08月13日(日) 13時38分
今日は幼なじみのお友達が遊びに来てくれました。
息子のみらい君はもう8ヶ月!
最近つかまり立ちをするようになったと聞いていたのですが、
この頃の赤ちゃんは本当に目が離せない!
元気いっぱいのみらい君をよそに、うちの息子はぐっすり
眠っていました・・・^^;
なぜか人が来るとよく寝るんですよねぇ。。



たくさん遊んで暴れまわっていたみらい君も
夕方になるとスヤスヤ・・・
うちの子と並べてみましたよ。これ、夢だったんです♪



また遊びに来てね!

プレゼント☆ 

2006年08月11日(金) 23時39分
先日お友達からお祝いにベビーシューズを頂きました♪
とってもかわいくって履かせるのがもったいないくらい。。。
しばらく飾っていたのですが、ちょこっと履かせてみましたよ。
まだ少し大きいけど、履かせたら手足をバタバタさせて
ほやーっと微笑んでくれたのです♪
普通は慣れないものなので、嫌がるかと思ったのですが。。
Rちゃん、素敵なプレゼントをありがとう〜。



そしてこちらは旦那の友達からの頂き物、すいか!
なんと自家栽培です・・・♪
半分で6キロ以上。。。しゅうとより重いです^^;(携帯置いてみましたよ)
お味の方もとっても甘くて美味しかったです。
今度は大好きなおくらを頂く予定。。。楽しみだー。




ランチ♪ 

2006年08月02日(水) 21時56分
たまには息抜きにと、福岡から帰省している友達と
旬菜たけうちさんへ行ってきました♪
(ベビーはちょっとだけ母に預けて・・・)
旬の素材をたくさん使った体に優しいヘルシーランチ。
画像は前菜・・・メインは撮り忘れましたが夏野菜を使った一品。
とってもおいしかった!しかし最近はすごい食欲なので
満腹にはなりませんでした〜^^;



デザートは暑い日にぴったりのぷるるん梅ゼリー。
素敵なうつわも気になったのでした。
久しぶりにゆっくり食事ができてとっても楽しい時間を過ごすことができました。



おいしいランチを食べた後は 帰りに雑貨屋さんinonさんへ
入荷したお皿を取りに行ってきました♪

やっと一ヶ月! 

2006年07月29日(土) 14時55分
ご無沙汰しています。。。
しゅうとが大きくなるにつれ、育児も大変になってきました。
昨日私としゅうとの一ヶ月検診へ行ってきました。
私の体調はOK。 しゅうとは「育ちすぎ」と言われてしまいました^^;
最近手足やほっぺに肉がついてきてかなり重たくなってきました〜。
今やっと寝てくれたので、久しぶりにネットの時間です♪

そろそろこのクーハンも卒業?(窮屈そう・・・)



この一ヶ月の間にひとつ歳をとりました〜。
しかし育児で自分のお祝いどころじゃなかったのですが。。。
ある日突然届いた贈り物♪ 覚えていてくれて嬉しかったです。

大好きなひめちゃんからの贈り物。
私としゅうと、それぞれにプレゼントを贈ってくれました。。
かわいい雑貨や ひめちゃんお手製のスタイなど・・・
頂いたプレゼントの一部です。ありがとう!ひめちゃん♪

生後15日☆ 

2006年07月14日(金) 16時23分
出産してからようやく2週間たちました。。。
体もだいぶ回復してきて、育児も大変だけど毎日楽しくやっています。
退院の際にもたくさんのコメントをありがとうございました。
今日は家に帰ってきたので、しゅうとが寝ている間に
7/8の日記よりお返事させてもらっています。
(遅くなってすいません・・・!)
落ち着いたら、皆様のところへも遊びにいきますね〜!

しゅうとも出産後よりだいぶ目が開いてきました。
画像はミルクを飲んだあとの満足げな様子♪
ハンサムではないけど、ぶちゃかわいいと言った感じです 笑
ただいまデスクトップの画像にしております(親バカです。。。)



お友達のAちゃんが実家まで届けてくれたプレゼントの一部。
かわいいかわいい長靴です♪
1歳くらいになったら履けるかな?楽しみです。
Aちゃん、どうもありがとう〜☆




2006年09月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新コメント
アイコン画像url
» お引越し☆ (2011年01月28日)
アイコン画像男だけど潮ぴゅっぴゅしたよwww
» お引越し☆ (2009年06月15日)
アイコン画像こけし
» お引越し☆ (2008年10月21日)
アイコン画像汁大臣
» お引越し☆ (2008年09月30日)
アイコン画像俺と妹
» お引越し☆ (2008年09月27日)
アイコン画像隙間男
» お引越し☆ (2008年09月25日)
アイコン画像Josiah
» moppy (2008年06月14日)
アイコン画像lsydagkrtl
» moppy (2008年05月16日)
アイコン画像cimzmknxqk
» 遅めの新年会☆ (2008年05月16日)
アイコン画像aco
» お引越し☆ (2006年09月21日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:usaco1
読者になる
Yapme!一覧
読者になる