朝青龍。 

2007年08月21日(火) 8時42分
久しぶりの日記です
とりあえず別れたけど普通に会うときもあるし
これってどうなんって感じなんだけどね。
まぁ、一人にもなれてきたって感じです。
友達にもいっぱい助けてもらったし。


朝青龍のニュースを見て思ったこと。
まだ心理学を学び始めたぺーぺーですけど、
早くモンゴルに帰してあげればいいのにね。
って私でも思います。
そりゃいてくれれば、相撲して勝ってくれれば一番いいんだろうけど。
普通に考えて解離性障害の人にそんなこと求めること自体間違ってると思うんだけど。
こういうの見てると、やっぱり精神的な病気ってまだまだみんな知らないんだ、って思う。
私は大学入ってからの授業でイヤというほどそういうの教えてもらってるから多少は知ってるけどさ。
普通はそうじゃないんかな、って思ってしまう。
ホントは違うのかもしれなくても、休ませてあげるくらいそんなにダメなことなんかな。。
人間誰でも病気にかかったら、ゆっくり休むのが一番だと思うなぁ。

悪夢、再び。 

2007年08月01日(水) 21時54分
恐れていたことがおこってしまいました。
っていうか、悪い夢、だったらいいのにな。
目が覚めて、何事もなかったらいいのにな。



またもやふられてしまいました・・・
ふられた理由は、付き合っていく自信がなくなったそうな。
前と似てるね。
嫌いになったのかどうかは聞いてないよ。
っていうか、怖くて聞けない。

もうね、後悔しか残ってない。

昨日の今頃に戻りたい。

余計なこと、言わなきゃよかった。

何かを見るたびに、前にこれを見たときに戻りたいとか

前にこの道を通ったときに戻りたいとか思ってしまう・・・



でもね、ひとつ嬉しかったことがあったんだ。

私のこと好きでいてくれてたんだって。
それ聞けただけでも嬉しかった。
好きじゃなきゃあんなに長い間一緒にいないって言われて。

付き合ってても
好きだなんて言葉数えるほどしか聞いたことなかったし
自分に自信をもてなかったんだ


もうちょっと私にも彼にも自信があったらな
もうちょっと大人だったらな

こんなに大好きなのに

もう無理なのかな

辛いこともいっぱいあったのに

楽しかったことしか思い出せないの



彼と過ごした時間が多すぎた

何をするにも彼の思い出があって
どうしてもつきまとうの
最後に抱きしめてもらったのはいつだっけ、とか
最後にちゅーしたのはいつだっけ、とか
記憶をそっくりそのまま消してほしいよ
それくらい 今は辛いの
こんなことあったねって 笑える日がくるのかな
今日だってまさか別れるとは思ってなくて
触れようとしても逃げられて


思い切りふってくれればせめてもの救いになるのに
最後に
こんなんと付き合ってくれてありがとう、とか
かわいい浴衣姿〜、とか
お世辞であっても辛すぎるよ


今面白いテレビやってるよ、とか
ゲームやんないの?とか
こんなことがあってね、とか
うっかりメールしちゃいそうなの
もうメールもしたらいけないの?
ねぇこれから、どうやって接すればいい?

私を助けてくれるのはあなたしかいないんだよ
友達も心配してくれるけど
本当に好きで好きでどうしようもないのに

お願い
今度こそ信じて待ってるから
私も自分に自信がもてるように頑張るから
もう一度私のこと、好きになってください

近況。3月〜6月。 

2007年06月27日(水) 19時34分
久しぶりの日記です
この間に、いろいろありました

3月。
無事引越し終了。
一番最初に来たお客さんは当然彼。w
テレビやベッドが来るときもいたっていう…w
の日に原チャで来てもらったこともあったなぁ…

4月。
飲み会でちょっと凹む。
無事2年生に。
私がバイトを始める。
彼がバイトやめる。
彼の入院。
お見舞い。女私一人…ww翌日、一人でまたお見舞い。
いい加減同じ学科のコ達に言ってもいいんじゃないか?という話し合い。
それでちょっとケンカ。てか今までで一番??
私がバイトを見つけ、彼が始める

5月。
学科内かっぷる2組に。
その1組は私には内緒(彼は知ってたけど教えてくれなかった)で自分の信頼のなさにショック。
同じ学科のコ達何人かに付き合ってることを言う。
彼が男友達には言ってない(私ちょっと)つもりが知れ渡る。
みんなかなり祝福してくれる(笑)←どんだけ〜ww
最初に付き合ってから1年が経つ。

6月。
昔みたく被害妄想が強くなる…
彼に学科の女のコ達からはみられとるんちゃうwと言われ余計凹む
彼と2人でメイプルストーリーにはまる(笑)


そんな感じでした。


この何ヶ月かで一番思うこと。
彼の、辛くなったらすぐに逃げる性格は変えられないんかなぁ…
一番続いたバイトでカテキョの3〜4ヶ月?
たしかに辛いまま続けて体壊すのは危ないけど。
たしかに真面目でただでさえ物事をこなすのに時間がかかるのに、通いでバイトなんて大変だけど。

でも、続けてほしいな。
ムリしないでいいから、もうちょっとだけでいいから頑張ってほしい。
私も頑張るからさ。


それから、私ダメだなぁって思うことも増えました。
もっとちゃんとしないとなぁ。


あと、4月に始めたバイト、結構楽しくなってきました。
っていうかバイトの人がいい人が多くて好き
まぁ…初の『職場の人間関係』に多少悩むこともありますが
素敵な人もいてイイ刺激になってます
やっぱいろんな環境に身をおかなきゃね
大変だけど頑張ります!!
できれば、院生になっても続けられてたらいいなぁ…

幸せ。 

2007年03月21日(水) 11時24分
最近、たまに…っていっても3日に2日くらい(笑)彼とメッセをします
メールよりも「実際に話してるみたい」だし
電話みたいにお金かからないし電波の状況とか気にしなくていいし
短文絵文字句読点あんまり気にしないでいいのがまた
メッセちょっとするだけで少し幸せになれます。
冗談でもとかの絵文字を使ってくれるのもメッセならでは。
昨日はぷっすま見ながら久々に盛り上がりました

早く会いたいけど、こうやっていられるなら前ほどは辛くない・・・のかも???

生きててよかった 

2007年03月17日(土) 10時39分
一昨日・昨日と彼と旅行に行ってきました
前日は楽しみすぎて寝れなかったり車の中では緊張してたり

でもすご〜〜〜く楽しかったです

ゲーセンでスヌーピー取ってもらったし
自分でも取ったし…彼はラジコンも取ってました
いつかやらせてもらいたいなーww
スヌーピーたちは大きすぎるため(笑)
持って帰るとなんだかんだ言われると考えられるので
彼に持って帰ってもらいました
また私が一人暮らしに戻ったときに持ってきてもらうことになりました

いつ引越すの?って言われて(2年からキャンパスが変わるので)
○○日だよ〜って言ったら
じゃぁ◇◇〜□□日辺り行くわって勝手に決めちゃってるけど
って言ってくれたのも嬉しかった
◇◇日ってのは○○日の次の日なんだけどね(笑)
どんどん来てくださいって感じだし



他にもいろいろ楽しいことや嬉しいことがいーーーっぱいありました。

1番嬉しかったのは
「好き」って言ってもらえたことです
たまには言ってね
って言ったら最初は恥ずかしがってたけど結局言ってくれました
嬉しくて嬉しくて幸せすぎて幸せすぎて
私が溶けてなくなりそうでした


大げさかもだけど
生きててよかった

バトン 

2007年03月14日(水) 10時11分
明日はいよいよ旅行です
めっちゃ楽しみ・・・
とりあえず親にバレないで無事何事もなく行けたらいいんだけどな
その前に彼には無事にスノボから帰ってきてもらわなきゃだけどね
でも楽しそうで何よりです
メールが全然帰ってこないのはしょうがないよね
昨日とかずっと他の男友達とメールしてたし(笑)
他の男の子が勘違いしてたこともあって面白かった
あぁ〜誰かに言いたい
でも絶対言っちゃダメって言われたから彼にも言わないように気をつけなきゃ
だからそのメールもシークレット設定にしてしまった
でもやきもちやいてくれたらそれはそれで嬉しいのになぁ



恋愛50質バトン

[1]あなたは今、素敵な恋愛をしていますか?その期間はどのくらいですか?
 最近誰かに話すと感動してもらえるから素敵な恋愛なのかな?
 ってことで、4月から

[2]自分の性格を5つ以内で簡単に。
 素直、信じやすいようで疑い深い、大雑把、、、彼には色で例えたら虹色って言われた・・・
 いろんな私がいるらしいw

[3]理想の異性像を5つ以内で簡単に。
 どこかかわいらしい、適度に正直、適度に誠実、優しい、めがねが似合う

[4]異性のグッとくるセクシーポイント。
 広い背中、朝一番の低くて気だるそうな声、いつもと違う電話の声

[5]異性に求める趣味はありますか?
 特にないけどサッカー好きや音楽好きならデートでいろいろ行けそう

[6]既婚 or 未婚 ?
 もちろん未婚。

[7]友達と恋人、どちらを優先しますか?
 恋人になっちゃう気がするな…でも気分と先約による。

[8]血液型と相性は関係あると思いますか?
 あるもなにも、ほとんどがB型
 やっぱり一番一緒にいて楽なのがBだなぁ

[9]電話とメール、どっちが好きですか?
 8~9割メール、1~2割電話が理想
 やっぱり話すのが一番いいな。

[10]ナンパから素敵な恋愛はうまれると思いますか?
 私はそういうことするような人を好きになれない。
 別にいいと思うけどね。

[11]遠距離恋愛は耐えられますか?
 これだけ近距離で慣れるとちょっとでも無理(゚Д゚〓゚Д゚)
 実家同士とかしばらく泣いてた

[12]他人に言いにくい恋愛経験はありますか?
 一方的に好きなだけだったけどよく一緒に寝てたこと・・・
 よく付き合ってくれたなぁ彼。
 そして私もよく思い続けたなぁw

[13]今までに付き合った人は何人ですか?
 のべ2人だけど実質1人。
 文通もあわせたら2人目か

[14]初恋はいつですか?
 幼稚園の年長か小学校3年生。
 幼稚園のときのコとは今偶然同じ大学でたまにミクシィでコメントしてくれる
 小3のときのコはミクシィでみつけてあしあと踏んだけどそのまんまorz
 どっちもいい思い出です。
 二人とも素敵な人になってるみたいで…私見る目あるわ〜

[15]初キスはいつですか?
 2006年6月某日w

[16]自分から告白をするほうですか?
 はい。

[17]どのように気持ちを伝えますか?
 @手紙Aメール
 結局言わされたけど直接は厳しいね〜

[18]浮気が発覚したらどうしますか?
 泣く凹む自分の至らなかった点を探す。

[20]失恋した直後にとる行動はなんですか?

楽しみと悩み。 

2007年03月08日(木) 13時55分
昨日、用事があってちょっと久しぶりに彼と話しました
やっぱりメールより電話、電話より直接会うのが一番だなぁって思いました。
そこで15・16日に会うことになりました
待ち合わせしてデートって初めてかも
今までは「今いい?」「じゃぁそっち行くよ」みたいなのしかなかったからw
家も近かったし…
やっぱ距離のモンダイは大きいなぁ


しかも泊まりだしかなり楽しみ
そのためにもバイトしてお金稼がなきゃ
でも何も目標がないときより俄然頑張れる
電話してやっぱり好きだなぁってまた思っちゃった笑←イタくてすんません



ここからはちょっと重い家族の話。

愛。 

2007年03月06日(火) 22時08分
ドアを開けたらそこに彼が…


いましたw
25日の話ですが。
しかも髪の毛染めてましたw
↑似合っててかっこよかった
なんてことは言ってないけどw

友達と1泊で遊びに行って帰ってきた日、
彼が友達とスノボに行くから会えるかもって連絡がきたんです。
で、思わず電話しちゃったんです。
あとから聞いた話によると、
声聞いて会いたくなったって…(感涙)
で、すぐに来てくれたみたいです
それから6日間くらいずっと一緒にいました。
ゲーセン行ったりスタバ行ったりジャスコ行ったり。
今まで行ったことのない場所に、彼の車に乗せてもらって行きました。

超楽しかったです

何度も何度も、時間が止まればいいって思いました。
このまま溶けてなくなりたいって思いました。
本当に私は彼のことが好きなんだなぁと思いました。
そしてこの数日間で…
彼も私のこと好きでいてくれてるのかなって気がようやくしてきました(笑)
だって今まで自信全くなかってんもん


そして引越しをすませ、私は実家へ。
彼は親戚の家へ。←来年からここから大学へ通う
寂しくて寂しくてしょうがなかったけど、まだ冬休みよりはマシでした。
彼を信じることを知ったからかもしれません
もちろん今までだって信じてたけど、やっぱ「本当に付き合ってるのかな?」って思ってたし。
これはやっぱり彼を疑っていたってことになるのかな。
不安がなくなったっていうワケではないし、
好きさが減ったワケでももちろんないけれど、
いいことだと思います…自分では。
離れていても、ちゃんとつながってるって思える。
不安になることだってあるけど、大丈夫とも思える。



そしてほぼ毎日メール
ほしいと思ったときにくれることが多くて、彼はエスパーかと思う今日この頃w
なんか…さりげなく心に響く言葉を言ってくれて
それに慣れてきちゃう自分がイヤです。
今までどおり、いちいち感動したいと思います。


実家でイヤなことがあっても、彼が居るから、と思って頑張れる。
なんてステキなことなんだろうって思います。
私なんかを思ってくれる人がいる。
私の思いを受け止めてくれる人がいる。
それだけで、何十倍も何百倍も何万倍も頑張れる。
こんな人に出会わせてくれて、付き合えて、神様に感謝です
今なら、生きててよかったって思えます。
これからもずっと一緒にいれたらいいなぁ・・・

逢いたいから恋しくて 

2007年02月19日(月) 17時11分
今の関係はなんなんだろう、って思うことが最近よくある。
本当に恋人って言えるのかな?

たしかに
付き合ってることになったはずだし、
クリスマスイブもクリスマスも一緒に過ごしたし
クリスマスや誕生日のプレゼントも買ってもらった。
他にも恋人らしいことはだいたいしてもらってると思う。



でも。

地元の友達にしか付き合っているっていうことは言わないっていう約束

だからこそどうなっても怒れないっていうこと

言葉ではまず好きとか言わないこと

相変わらず責任感がない発言

電話も面倒くさがること

メールの返事が遅いこと

返ってきてもすぐに終わってしまうこと


私なんていなくても彼の生活になんら支障はないんだなぁ
私はこんなに悲しいのに寂しいのに辛いのに
毎日笑おうとしてるけどどうしても涙が出てくる
今だって
どうしようもなく会いたくて話したくて想ってるのに
好きすぎて困ってるのに
もう
毎日見てた顔すらおぼろげなのに


別に
私がこれだけ好きなんだからって彼にも同じくらいの愛を期待してるわけじゃない
でも
すごく不安になるんだよ
本当は私のことなんてどうでもいいのかな
うざいだけなのかな
メールだってホントはしたくないのかな
でも他の女のコには相変わらず自分からメールしてるのかな
そんな私にだって頼まれたら指輪くらい買っちゃうのかな
手を繋ぐことくらいキスすることくらいできちゃうのかな

せめて
近くにいられたら
そんな不安もごまかせるのに


実は今
そっち向かってるんだ
とか急にメールきたらいいのに
そうでなくても
突然家のチャイムがなって
出たらそこに
いつもみたいに
彼がいてくれればいいのに

最近の私~彼が実家に帰って~ 

2007年02月13日(火) 8時37分
毎日暇すぎる・・・
今までどれだけ彼と過ごしてた時間が多かったのかよくわかった。
でも、ちょっとずつ乗り越えてきてます・・・たぶん


実は9~10日深夜にばいばいしてから11日のお昼に会いました
蛍光灯がつけれなかった(ちびですから^^ゞ)のと、
忘れ物(そんなに重要じゃないモノだけど)があったのを理由に。
忙しいはずなのに来てくれて、
ぎゅってしてぎゅってしてちゅーってして帰って行きました。
やっぱり優しいなぁ
帰った直後はかなり泣いたけど、それ以後は泣いてません。。たしか。
ちゃんと彼といたときは泣くの我慢したよ
『話したいことノート』つけたり
ソリティアやりまくったり笑
片付けしたりしてなんとか毎日やってます。


昨日はメールこないかなぁ~私のことなんかやっぱどうでもいいのかなぁ
って思ってたら、
がきました
めっちゃテンションが上がったのは言うまでもありません
話したいことを少しメールしてすぐに終わりました。
眠かったんだろうな^_^;
それなのにメールしてくれたことが何よりうれふぃす←ロンハだっけw
やっぱり好きだなぁ。。


が、しかーし。
寝れない寝れない眠いのに・・・
早朝目が覚めて熱をはかったら・・・37度
たぶん平熱より1度は高い
今日はやらなきゃいけないことがあったのに・・・

ってわけで朝から行ってまいりました、大学
(大学の話するの久々・・・初めて?笑)
こっそり行ってこっそりレポート出してきました。たぶん昨日締め切りの。
だって土曜から鍵閉まってるんだもん・・・出されへんやん!!
それなのに箱みたら他のレポートが見当たりませんでした。
・・・知らんわぼけぇw←彼の口癖
もうどぉにでもなれや


さすがに朝8時では生協も閉まっていたので、そろそろまた行かねばなりません
でも帰りにコンビニで
『ビタミン水』なるものと、ポカリを買いました。
以前、同じ学部の男の子に
「風邪ひいたときはポカリ大きいやつ一気飲みだよ。」
と言われたのを思い出したのでした

こういうとき彼がいたらな~
って思ったのは言うまでもありませんw
でもね、この風邪絶対彼からうつされたものなんだよね(笑)
どの道看病してもらうのは無理かな・・・二人で風邪ひいてちゃぁな






先日、いろいろと大学院について調べてみました。
本当にすることがなくてね(笑)
某大学の某学部、心理学系の学科にいる私。
いちおう『教師』『公務員(教師もそうだけど)』『カウンセラー』
とかっていう選択肢がある。
後期で落ちた私としては、前期の大学ではできなかったことをしてみたいって思ってたんだけど、
やっぱり一番は『カウンセラーになりたい』って思ってたわけで。
そのためにはやっぱり臨床心理士の資格があった方がいいんですね。
大学院は第一種指定校なので、そのまま進めればそれが一番いいわけです。
院は先生とか出来ることで選べって書いてあったけど、
やっぱりそのまま進学?するのがいいよね・・・先生的にも出来ること的にも。
先生の話聞くと、学部でできなかったことを院でやったりするらしく。
でね、その院試のためにはいろいろと勉強しないといけなくて。
どうやって勉強すればいいのかな??
ってことがずっと疑問だったんです。

そしたら、今まで使ってたテキストがすごくそれにイイみたいで。
アメリカの本で全部英語、ものすごく分厚いんです。
それを訳して他の人と確認して(訳の良い本がないらしい)、
ってするとそれだけでも院試はいいんじゃない?
って書いてあるとこまであって。
Z会のHPにも良いって書かれてたから信頼できると思いまして

だから、暇な春休みを利用して勉強に励みたいと思います。

って2日くらい前に思ったはずなのに手付かず・・・w
なのに今日は体調不良っていうね
とりあえず少しはやりたいなぁ。