すっとぼけ 

October 27 [Thu], 2005, 14:40
夕方、仕事行く前にゆうりが学校から帰って来た時の会話。

ゆ『めーちゃん、今日参観やってんで〜!』
め『うそーっ!そんなん聞いてないで!(>▽<;; 』
ゆ『だって、ゆうりも知らんかったー!』

ゆ&め『ヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆』

これでいいのか!馬鹿親子!(笑)

娘と私 

October 20 [Thu], 2005, 0:50
最近、私の仕事が夜になったので朝と学校から帰ってきた時しか優里とあんまり会えないんだけど、私の体をかなり気遣ってくれる。

ゆうりは、4年生だけど料理以外は何でもやってくれる。
風呂掃除は2歳の時から優里の担当。離婚した時に、家事は分担やで〜と体に叩き込んだのが良かったのかも知れない。

例えば、風呂掃除は洗剤を使わず、使い古しのボディソープを使っている。
これだと小さい子供でも安心なのです(^^)

後は、洗濯物も取り込んでちゃんとたたんでくれます。
掃除は私が休みの日の朝、私より先に起きてやってくれてます。

えらいなぁと思うのは、欲しいもの(お金がかかる物)に対して我がままを言った事がない事かな。
小さい時から、自分が一番欲しいものはサンタさんにもらおうと思っているようで、クリスマスと誕生日以外は欲しいものがあっても我慢してます。

欲しいものを何でも与えると、物の大切さが分からなくなったりしても困ると思って、母子家庭になった時に優里にはちゃんと教えたんだけど、それを未だにちゃんと守ってくれてます。

お金の大切さもかなりうるさく言ってきたので、自分で勝手に貯金もしてるようです。
今や、私よりお金もってるかも(笑)

今朝、起きた時に『仕事頑張ってね』と手紙が置いてありました。

あ〜自分はこの子の為に生きてるんだな〜って思います。

このまま真っ直ぐに育って欲しいと願う母でした。

運動会 

October 04 [Tue], 2005, 0:52
小学生になって4回目の運動会!
今年も去年に引き続き赤組のゆうり。

朝5時に起きて、お弁当を作って6時にゆうりを起こした。

なんともすがすがしく目覚めてくれたのでほっとした(笑)
だって、いつも寝起き悪いし・・・(-_-メ)

まぁ、そんなこんなで9時に開会式を迎えた運動会。
色々用意してたら9時半になってしまった(T▽T)アハハ!

しかも、ビデオのテープ売り切れで無いし(泣き)
とりあえず妹のまーちゃんに買ってきてもらう様に連絡したんだけど、学校についたら、何と!
4年生の80m走始まっちまってるよ(T▽T)

ゆうりは最後の方だったので、間に合って良かった〜!

場所をキープしてデジカメを構えた。

ゆうりの番。

おーっ!なんだ!どうしたんだ!

今年は早いぞ(笑)

毎年最後から数えた方が早いのに、今年は並んで走ってた男の子と同点1位だ!

ありえな〜い(笑)

全員が走り終わって、ゆうりに『やるやん!1位やったやん!』と言うと

『えっ?そうなん!』

本人は気付いてなかったらしい・・・。

ゆうりの出番は3つだけ。(80m走とキッズタイフーン<棒を持って4人くらいで走るやつ>と演技のみ)

お昼は別々なので、一旦御飯を食べに帰ってからまた戻った。

演技の始まり〜!
ビデオを持って、さぁ、いい顔して踊ってよ〜!と思ったが、当の本人、まったくやる気無し。
一通り演技が終わって、『もうちょっとやる気だせよ〜』と言うと
『だって、見られたら恥ずかしいやん』だって。

家ではアホな顔して踊ってるくせに・・・。
ビデオの取り甲斐がないわ。ほんまに。

まぁ、一位になったから褒めてやろう!

残念ながら今年は赤組は負けでした。

めーちゃんの秘密 

October 01 [Sat], 2005, 23:09
何気に会話してた時のこと。

ゆ『そういえば、めーちゃんの秘密知ってるねんで〜( ̄▽ ̄) ニヤ』
め『(〇o〇;) ギクゥゥゥ!!な、何???』

何を言われるのか、ちょっとギクッとした。

ゆ『昔、結婚してたらしいな( ̄  ̄)………( ̄∇ ̄)ニヤッ』
め『あー、そんなこと』
ゆ『ちょっと焦った?』
め『べつに〜。ってか、結婚してたからあんたがおるねんやんか(笑)』
ゆ『あま〜い!』
め『(゜Д゜) ハア??』
ゆ『今の時代は、結婚してなくても子供は出来るねんで〜!そんなんも知らんの〜?』

め『なんやそれ?(笑)』
ゆ『そう言うのを、できちゃった結婚って言うねんで〜』

あんたもや・・・。と言いそうになったが、ここは黙っておく事にした母であった。

運動会の練習 

October 01 [Sat], 2005, 13:49
明日はいよいよ運動会。
さて、今年は何をやらかしてくれるやら・・・。

ゆ『今日、走りの練習してん』
め『へ〜』
ゆ『今日は2位やったで!』
め『すごいやん!』
ゆ『すごいやろ!』
め『おぅ。で、何人で走ったん?』
ゆ『2人』

そら、2位になれるわな。

便所 

September 23 [Fri], 2005, 23:05
ちょっとトイレ行って来るわ!と言って1人で出かけたゆうり。
「階段上がってすぐあるから」

しばらくして優里が戻ってきたので、
「すぐ分かったやろ?」と聞くと、「めっちゃ迷ったって!」と言うので
【便所】って書いてあったやろ?と言うと
「漢字読まれへんかってん(≧∇≦)ブハハハ!」と優里。

め「便所って漢字習ったやろ!」
ゆ「だって、(べんしょ)かも知れんし、(べんどころ)かも知れんやん!」
め「アホか!この屁理屈おんな!っつーか意味分からんわ」
ゆ「だって、マークも付いてないし分からんやん!ほんま、ひらがなかカタカナで書いといて欲しいわっ!」

子供の目線で色んな物を見ると結構面白いかも?と思った母であった。

回ってきた〜 

September 23 [Fri], 2005, 23:04
久しぶりに海釣りに行って来たんだけど、またまたすっとぼけかましてくれました。

め「そろそろアジ回ってくるかな〜?」
ゆ「ハマチは〜?」
め「ここにはおらんやろ」
ゆ「鯛は〜?」
め「鯛はおるかも知れんな〜」
ゆ「ふーん。じゃあ玉子は〜?」
め「玉子は回ってこーへんやろ」
ゆ「お寿司屋さんやったら回ってくるで〜」

想像してみたらちょっと面白かった(笑)

完成〜 

September 22 [Thu], 2005, 2:59
ゆうり観察日記、第2弾!!ついに完成です!

前回の分も残しておけば良かった・・・と今頃後悔(/_;)

まぁ、お馬鹿なうちの娘の観察日記ですので、また笑ってやってくださいね〜(*^▽^*)
2005年10月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
最新コメント
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:usabass2
読者になる
Yapme!一覧
読者になる