December 01 [Fri], 2006, 13:00

先日、お散歩中に
見つけた本屋さんにみんなで寄って
息子に初めて童話の本を買いました
どれがいいか迷い
気に入ってくれるかと心配しましたが
かなり気に入ったようで
寝る前になると持ってきて
「チュギハ〜」と催促します^^;


+++++++++++++++++++++++++++++++++++



娘には、歌の絵本がほしいなと思い
ちょっと早いかなと思いましたが
英語の歌の絵本にしました
ボタンにも歌に関連した絵があるためか
息子も一緒に楽しんで
ボタンを押して遊んでます


気に入ってくれると、買った甲斐があるというか
嬉しさが何倍にもなりますよね

カサカサ大好き 

November 26 [Sun], 2006, 21:40

昨日、トイザ○スへ
娘の1歳の誕生日プレゼントを探しに行って
見つけて買っちゃいまし☆
娘の用のおもちゃは
ほとんどないに等しいのでいいかな〜と。

ドキドキしながら今日あげてみたら
とっても喜んでいる様子♪
肌触りやカサカサという音にも
かなりハマッたようです


+++++++++++++++++++++++++++++++++++


ちなみに誕生日プレゼントは
同じシリーズの
『タグ大好き』にしました
↓ こちら ↓

娘は今
何でも(おもちゃに限らず)
投げるのがブームみたいなので
これも気に入って
遊んでくれるといいなぁ

 

November 15 [Wed], 2006, 15:37
実妹が買ってくれました
あまり本を読まないわたしでも
読みやすくて
一気に読んでしまいました(*´∇`*)
わたしが実行できてるかといえば
どうかなぁとも思いますが(汗)
子育て中のママやパパには
ぜひ、一度読んでもらいたいと思う
おススメの本です☆

ベビーウォーカー☆ 

August 26 [Sat], 2006, 20:42

息子のときは
部屋が狭いのでいらないと
買いませんでしたが
娘がハイハイをする前に
「やっぱり必要じゃないか?」と
言って実父母が
西○屋で買ってくれました
一緒に見に行って
が一番かわいかったので
わたしが選びました

おやすみベビー 

July 12 [Wed], 2006, 18:12

夜寝るときはもちろん
お昼寝のときにも活躍
ただ娘も4ヵ月を過ぎたら
やはりというべきか
心音では
寝てくれなくなりましたが
何曲か子守唄が
流れるようにも
設定できるのでそちらで
活躍中デス
寝顔がかわいいので
わたし自身
お気に入りの一つです

デジカメ 

February 02 [Thu], 2006, 12:47

結婚する前に購入したのがこちら
薄いし、起動が早くて
すごく気に入ってました

息子が生まれて
毎日のように撮っていました
枚数撮れるように
質を落としていたため
写真にすると、どうしても
粗さが目立ってしまってました



息子が活発に動くようになって
買い替えを決意

+++++++++++++++++++++++++++++++++++

それがこちら
ズームレンズが付いたため
厚みが結構あって
とは印象がずいぶん違いましたが
ボディの色が気に入って
購入しました
娘が生まれた今も愛用しています



今は、性能がどんどんよくなって
他のデジカメですけど
つい最近、800万画素のデジカメが出た
なんて、ビックリしてた気がしたのに
ついに、1000万画素が出たようですね

絵本 

February 01 [Wed], 2006, 0:15
本屋さんに行くと色々あって悩みます
そんな中で一番のお気に入りは
あらかわしずえさんの絵本です



絵も色使いもかわいいので
ご存知の方も
多いのではないかと思います

息子を妊娠したとき買ったのは
こちらです

+++++++++++++++++++++++++++++++++++


そして、娘のときはこちらです



シリーズで色々出ているので
いつか全部
集めたいなぁと思っています

変更 

February 01 [Wed], 2006, 0:10
昨年、2人目妊娠中
こちらでは出産準備品の紹介をしていました

2005年12月に無事女の子を出産
生活も少し落ち着き
更新はのんびりですが
本館サイトの方も復活できたので
これを機にスキンと記事内容を
『管理人のお気に入り』に変更しようと思います

更新は前以上にのんびりですが
よろしくお願いします

お引越し 

September 13 [Tue], 2005, 17:42
色々貼り付けすぎて
重たくなりすぎてしまったので
独立させました
お気に入り登録されている方は
変更お願いします

引越し先はこちらです
blog名:ゆきうさののんびりblog

こちらは息子と
これから生まれるbabyメインとなりますので
よろしくお願いします
P R
2006年12月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:usa_usa
読者になる
メールフォーム

TITLE


MESSAGE

Yapme!一覧
読者になる
http://yaplog.jp/usa_usa/index1_0.rdf