明日から3月ですね〜(*'ω'*)

February 28 [Tue], 2017, 22:51
二月は 娘が風邪をひき またもや里帰りで…
勿論 お孫ちゃんもやってきました
今回の風邪 咳から始まり 発熱
夜中の咳にも悩まされ 長引くこと!!
娘からお孫ちゃん 私にも…最後の最後に辛い思いをしました
やっと私も元気になってきたのですが 鼻水ちょろちょろが残って声も鼻声
風邪が引き金になっての
花粉症
もしかしたら いやーな季節の到来



                            

今日は 友達と名古屋まで出かけてホテルでアフタヌーンティー
52Fからの眺めは最高!!
天気にも恵まれて遠くの山々も綺麗で
画面では見ずらいですが 名古屋城も近くに見えました
(三角の緑の森の辺り)




このプレートで ほぼ お腹イッパイ



アフタヌーンティーではありますが ランチ替わり
1時に予約して 3時までお腹も気分も大満足の時間でした

次はどこ行く?なんて話も!!
癖になりそうです



ロビーには 季節ですね
つるしびなに段飾り とっても綺麗でした

お昼寝

January 30 [Mon], 2017, 15:30
今日は 午前中は雨がポツポツしていましたが
午後からは 青空が広がっています

先週、旦那さんがインフルエンザを持ち込んできて 大変
火曜日に会社でどうやら貰ってきたみたい
水曜日の朝 喉が変だな?と、言いながらも北海道へ出張
もう、北海道の寒さにもやられて 鼻水がすごかったらしいです
木曜日には帰ってきたのですが…
帰ってくるなり 「寒い!寒い!…寒い!」
帰りの飛行機の中は地獄だったらしいです
てか、飛行機で一緒になった方に移しているかもしれないと思うと
申し訳ないです
(幸いに周り3列は人がいなかったとか)

明日からは 仕事に出かけられそう
私は元気です

かなり流行っているようなので 十分気を付けてくださいね!!




                                   


昼寝中

まだ寝てます

気が付きました

何か用?と 言わんばかり

ふっ!ふ!!ふ!!
久々にイケメン君に撮れたみたい
こんな表情を見せてくれたので ナデナデさせてもらえるかと思ったら
ぷいっと 逃げて行かれてしまいました


最近、リンチャンの干し草をネットで買ったのですが
お口に合わなかったようで 容器をひっくり返されます
3kg無駄になってしまいました
ネットで上手に買い物したいものですが なかなかうまくいきませんね

結局いつもの ウサギ専門店に出向いて いつもの干し草買ってきました

見に行ってきました〜

January 20 [Fri], 2017, 19:02
昨日、娘とお孫ちゃんと3人でSMAPのステージ衣装を見に行ってきました

平日だったこともあって 空いてました
並ぶこと20分位
10人で区切られて5分かな?
後ろに並んでいたグループはかなりのファンのようでSMAP愛語ってました



うちの娘たちが初めて好きになったのが
SMAP
当時は森且行君が1番で
居なくなってからは 香取慎吾君
(私は 王道のキムタクだったな〜)
初めてCD買ったのも
ファンクラブに入会したのも
写真集を買ったのも…
1度は行ってみたいね!って言っていたライブも行かれなくて


ガラスケースに並べられている衣装を目の当たりにして
何とも 言えない 切ない気持ちになりました
歌って 踊っている彼らをまた見たいものです


最終エリアに入ってから私はお孫ちゃんの傍を離れなかったのですが
娘はあっちへ行ったりこっちへ行ったり…
お孫ちゃんは 何故かよその人にしがみついて…
私も見ていたのに 手品の様にすり替わっていて
お孫ちゃんも 気づいたら 急に恥ずかしくなってしまって、、、




お誕生日のプレゼントを買ってあげてなかったので
ト〇〇〇〇に寄って

家に戻ってからは ここから出て来なくなってしまいました
娘と 「もしかしたら 大きいのしちゃうんじゃない」って
話してたと思ったら … 
いい個室になっちゃったかな〜(笑)

寒い日が続いてますね

January 18 [Wed], 2017, 20:23
先週末から 寒いこと 寒いこと
最低気温 −3 -4℃
寒ーい地方の方からしたら 何?!って感じでしょうがね〜

1月15日午前8時
孫娘 朝から窓の外の景色を見ながら
「iki iki…」
彼女は「雪」と言っているのです(笑)

朝の雪はその日のうちに消えてなくなったのですが

1月16日午前8時
二日も雪景色なんて こちらでは珍しいことなんですよ


こんな寒い日には家の中で遊ばせるしかありません
我が家に来ている間に風邪でも引かせてはいけませんからね。。。


皆さんの中で インフルエンザや胃腸風邪になってる方はいませんか?
我が家では正月二日に孫娘が胃腸風邪にかかり
休み明けにパパに!!
パパから避難勧告を受けて娘と孫は実家である家に
…すると、九日に娘と私が〜
私は三日ほどで元気になったのですが
妊娠中の娘は1週間かかりました

手洗いにうがい
しっかり食べて この時期を乗り切りましょうね

あけましておめでとうございます

January 03 [Tue], 2017, 14:45



あけましておめでとうございます






昨年は ご無沙汰更新になることばかりでした
今年は 昨年よりは PCに向かえる様にしたいと考えています

皆さんが 健康で 笑顔で 過ごせますように…(*'ω'*)

今年も よろしくお願いします




皆さんの お正月は如何でしたか?
私は元旦に娘たち家族と我が家に集まり
みんなで ワイワイ楽しい時間を過ごし
2日は旦那さんの実家で93歳の義母様を筆頭に親戚が集合
これまた わいわいがやがや、、、、(笑)

今日は旦那さんと二人 午前中はイオンモールに買い物に行ってきました
お正月の胃腸の疲れと なまった体を覚醒させようと旦那さんは打ちっ放し
私は これから ウォーキングへ行ってきます








なばなの里

October 28 [Fri], 2016, 18:11
月曜日に
なばなの里に行ってきました
       リンクしてあります

家から車で1時間くらいでしょうか
3時に家を出て 早めについてしまいました
イルミネーションの点灯の時間5時25分
それまでは 肉まん食べたり ぜんざい食べたり…
この日の昼間は気温が上がりちょっと薄着で出かけてしまい
夜には寒きって、、、

点灯











まだ紅葉は始まったばかりだったのですがライトアップされると
水面に映ってとても綺麗
池を覗いてると吸い込まれそうでしたよ


平日ということもあって 人では多くはありませんでしたが
かなり大人のカップルの姿が多かったですよ
私たちもそのなかの1カップルでした

秋ですね

October 20 [Thu], 2016, 8:20
この数日 気温が上がっています
最高気温29℃〜
今日も27℃まで上がる予報になっています



3日ほど前から玄関を出ると香ってます



近所の公園で桜の葉拾ってみました


秋を感じます


朝晩は涼しくなって
風邪をひいてる方も増えているようです
インフルエンザのニュースも チラホラ…
私は 風邪というより アレルギーで鼻水





先週の水曜日余のお天気の良さに
ちょっとお出かけ

美しい空
見上げているだけで 気持ちイイ

緑と一緒だと清々しさが倍増
誰もいないように写っていますが
幼稚園や小学校の遠足や赤ちゃん連れのママさんたち家族連れ
結構賑やかでしたよ〜


何してやろう
おてんば娘の後ろ姿(笑)


お孫ちゃんはたくさんの子供たちに興奮気味で走り回って大喜び
帰りの車では あっという間に夢の中でした



明日からは平年並みの気候になるとか…
風邪ひかない様に気を付けなくっちゃ


仲良し…?

October 05 [Wed], 2016, 16:05
最近は天気の悪い日が多くって
洗濯物もカラッと乾きませんね〜
今日は台風の影響で午後からどんより
時々 サ−っと雨が降っています

こんな時には こんなの観てほんわかしてくださいな



リンチャンは お孫ちゃんがちょっと苦手で
階段を上がってくる音がすると 身構えます
写真の通り 変な距離を取るんです
お孫ちゃんは 触りたくって 抱っこしたくてしょうがないのに
リンチャンとしては 少し顔を触らせて その場を立ち去っていきます
触るたびに キャーキャー大きな声で喜びますからね〜

また、また…こんなにご無沙汰になるなんて〜

September 07 [Wed], 2016, 22:22
自分でもあきれてしまうほどのご無沙汰です

PCに向かうのはいつ振りだかもわかりません(>_<)

もう夏も終わりに 近づいて

今年の夏を振り返って見ますね〜



毎日の様に 娘とお孫ちゃんがやってきては買い物に行ったり家で昼寝したり…

水遊びの風景はご紹介しましたが

お孫ちゃんの成長に目を細めたり、自分の体力に限界を感じたり(笑)


オリンピック前には 長野のビックハットに嵐のライブを観に行きました

花道の隣の席で娘と大騒ぎしまくってきました。

折角の長野でのライブだったので 渋温泉と言うところに1泊…

とても風情のある温泉街で





何も知らずに行ってビックリ

写真で見るよりも 黄金に光り輝いて美しかった



オリンピックが気になって 夜中に目が覚めるとTVをつけて

日本人の活躍に興奮してしまい

いざ、寝ようと思ってもなかなか眠れなくて、、、


オリンピックが終わったかと思ったら、キッチンのリフォーム

食器棚や流し台の中のいらない物(食器に鍋)の整理に奮闘

不燃ごみの袋に5杯は捨てたかな、、、


土曜日に工事が終わって 只今片付け真最中

気持ちも新たに ダ○ソーやセ○アに足を運び

さっき ○ィノスでラックを注文しました

どんな風に収まるか楽しみです



                         

リンチャンの外耳炎はまだ完治はしていませんが

日に1回の投薬と2週間に1回の通院になっています

本人はいたって元気

体重も2.9sで落ち着いています

 



梅雨真っ只中?

July 05 [Tue], 2016, 10:30
梅雨真っ只中?とは思えないような日になっています


8時20分 エアコン点けたら

ウソでしょう〜
(朝日のバッチリ当たる部屋のエアコン信じられない


夏野菜たちも青空の元ちゃんと育っております
トマトは まだ 早いですがキュウリは毎日収穫してます
浅漬けや酢の物にしてお腹に収めています


                            

梅雨の合間の晴れた日に

昨年は 水を嫌がって泣いていた お孫ちゃん

今年は…


満面の笑み…(笑)

彼女の水遊びを写メでしか見たことのない
パパやジージのために 家の庭は撮影会会場となりました





                        

梅雨と言えば…
嫌いな方もおられるとは思いますが

先月末 姿を見せてくれました

ヤモリ
我が家では 歓迎ムード
家の守り神ともいえる存在になっています


1週間ほど前 今年初のGに遭遇
珍しいことに 結婚して32年 初めて旦那さんが退治してくれました
それというのも 飲み会から帰宅してアルコールでハイテンションだったから…
今まで 私が新聞紙を丸めたり 殺虫剤で応戦していたので(@_@)
もしかしたら 旦那さんの方が自分の隠れた力にビックリしてたかも(笑)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:いっちゃんはは
  • アイコン画像 誕生日:10月18日
  • アイコン画像 血液型:O型
  • アイコン画像 現住所:愛知県
  • アイコン画像 職業:専業主婦
読者になる
♪ランチ☆プロフィール♪
■代替テキスト■
名前☆ランチちゃん
性別☆女の子
種類☆ホーランドロップ
カラー☆フォン
誕生日☆2006年7月18日
家に来た日☆2006年9月3日
来たときの体重☆600g
好きな食べ物☆干しバナナ、生バナナ
好きなこと☆お散歩
お月さまへ旅立った日
       ☆2012.12.19
♪リンゴ☆プロフィール♪
■代替テキスト■
名前☆リンゴチャン
性別☆男の子
種類☆ロップイヤー
チャームポイント☆泥棒顔♪
誕生日☆2012年11月15日
家に来た日☆2013年1月24日
来たときの体重☆1030g
好きな食べ物☆ニンジン、りんごetc
嫌いな食べ物☆今のところ…なし
好きなこと☆へやんぽ&食べること
2017年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28
Yapme!一覧
読者になる
P R
♪ポチッと応援 お願いします♪
■代替テキスト■
にほんブログ村 うさぎブログへ にほんブログ村 うさぎブログ ホーランドロップイヤーへ
最新コメント
アイコン画像いっちゃんはは
» 明日から3月ですね〜(*'ω'*) (2017年03月01日)
アイコン画像dropmama
» 明日から3月ですね〜(*'ω'*) (2017年03月01日)
アイコン画像野咲 百合花
» 明日から3月ですね〜(*'ω'*) (2017年03月01日)
アイコン画像ぶうちゃん
» 明日から3月ですね〜(*'ω'*) (2017年03月01日)
アイコン画像いっちゃんはは
» お昼寝 (2017年02月02日)
アイコン画像ぶうちゃん
» お昼寝 (2017年01月31日)
アイコン画像野咲 百合花
» お昼寝 (2017年01月30日)
アイコン画像dropmama
» お昼寝 (2017年01月30日)
アイコン画像いっちゃんはは
» 見に行ってきました〜 (2017年01月26日)
アイコン画像ふきのとう
» 見に行ってきました〜 (2017年01月22日)
♪書いてる人☆プロフィール♪
■代替テキスト■
名前☆いっちゃんはは
誕生日☆10月18日
趣味☆ウサギのお世話
家族構成☆娘が一人嫁に行き今は3人家族 プラス、うさぎのりんご(*^^)v
ランチに続いてりんご。 垂れミミウサギにゾッコンです♪♪
月別アーカイブ
☆ 気になるお店 ☆
オリジナルグッズのお店 愛太陽
メールフォーム

TITLE


MESSAGE