紫陽花の季節に生ごみ処理機でエコ

May 29 [Mon], 2017, 18:54
こんばんは!
最近近所の紫陽花が花を咲かせているのを見て、
梅雨が近づいているんだなあ…と思うこの頃です。
でも誰がお手入れしてくれているのか知りませんが、
紫陽花って淡い感じがして癒されますよね。


そういえばこの間TVで新しい知識を付けたのでさっそくこのブログに書こうと思います。

☆エンバイロ・ビジョン株式会社
バイオスーパークリーン
分解消滅型生ゴミ処理機
http://www.namagomi-shoriki.com/

この会社の生ごみ処理機についてTVでとりあげられていたのですが、
生ごみ処理機なんて聞いたことがなくて。
いったい何だろうと思っていたら、一日に何百キロもの生ごみを細かーく粉砕して
生ごみを出さなくする機械のことでした!
ご飯をふるまう施設にとって生ごみ問題は大きいですよね・・・


ニュースはスマホで見るので、
普段TVを見ないのですが、時々面白い事や知らないことを知れるのでいいですね!

ではまた面白いことを発見したら書きに来ます!